ギルドスレッド
待ち惚けの館
ルクトか。まあ忙しさの半分が幻想の勇者騒動から来てるって言っても過言では無い。
騎空団の設立ってのも口で言うのは簡単だが、人が集まらねーと『団』って呼べないから宣伝は欠かさずしないといけねーし、課題は山盛りだ……。
あとは……俺があんまり強くねーってのも問題か。
これでも頑張ってはいるつもりなんだが、上はまだまだ遠い。
騎空団の設立ってのも口で言うのは簡単だが、人が集まらねーと『団』って呼べないから宣伝は欠かさずしないといけねーし、課題は山盛りだ……。
あとは……俺があんまり強くねーってのも問題か。
これでも頑張ってはいるつもりなんだが、上はまだまだ遠い。
……そうだな。団、と言うからには。4、5人は居る方が良いか。
…明確な基準は知らないが、多いに越したことはない。
上には沢山の猛者が居るからな……私も、強くならねば……
…明確な基準は知らないが、多いに越したことはない。
上には沢山の猛者が居るからな……私も、強くならねば……
あと数名は誘ってあるんだけどな。
俺は賑やかな方が好きだから、人数は多い程嬉しい。
問題は如何に入りやすさを演出するかだと思っているが……。
まぁ実力の方はゆっくり付けていけばいいさ。
この世界は上ばかり見ていてもキリがない。
俺は賑やかな方が好きだから、人数は多い程嬉しい。
問題は如何に入りやすさを演出するかだと思っているが……。
まぁ実力の方はゆっくり付けていけばいいさ。
この世界は上ばかり見ていてもキリがない。
……賑やかなのは、悪くないな。
…考えすぎて固くなるよりは、落ち着いて構えておいた方がいい気もするが。
……そうだな。上には上がいるだろうし。まずは1つずつ、強くなるべきか
…考えすぎて固くなるよりは、落ち着いて構えておいた方がいい気もするが。
……そうだな。上には上がいるだろうし。まずは1つずつ、強くなるべきか
堅くなってるつもりはあまりないんだけどね。
団を設置するなんて初めてだし、何分勝手があまり分からないってのが大きい。
レベルはやっぱり難しい依頼に行くのが一番早いだろうよ。
団を設置するなんて初めてだし、何分勝手があまり分からないってのが大きい。
レベルはやっぱり難しい依頼に行くのが一番早いだろうよ。
なるほどな……私も、大体的に募集をかける、とかの経験は無いな……
……まぁ、なるようにはなるさ、多分な。
…強敵。難関。やはりそうか。
……パンドラにも余裕はあるし、色々挑戦してみるか……
……まぁ、なるようにはなるさ、多分な。
…強敵。難関。やはりそうか。
……パンドラにも余裕はあるし、色々挑戦してみるか……
知り合いに空飛びそうでフリーなやつ居たら誘ってくれていいんだぜ。そういうの全然歓迎だし、むしろそういう感じで広がっていってくれりゃ俺も助かる。
減り始めると意外に早いからな。
油断して重症出発が重なるなんて事態にさえならなきゃ、そうそう危険値まで減ったりしねーよ。
減り始めると意外に早いからな。
油断して重症出発が重なるなんて事態にさえならなきゃ、そうそう危険値まで減ったりしねーよ。
……探しておくとしよう。折角なら、色々当たってみるのも悪くは無いしな。
……傷を負うと過保護な奴に捕まるからな……早々連戦になる事は無いさ……
……傷を負うと過保護な奴に捕まるからな……早々連戦になる事は無いさ……
ああ、それに空中戦をしたい奴は他にもいると思うんだ。
スカイウェザーだって飛翔能力を活かしたいと思ってる奴はいるだろうし、そういう奴の支援もしてやりたい。
心配してくれるなんて結構な事じゃないか。大切にしろよ?
スカイウェザーだって飛翔能力を活かしたいと思ってる奴はいるだろうし、そういう奴の支援もしてやりたい。
心配してくれるなんて結構な事じゃないか。大切にしろよ?
そうだな。私のように、空を目指す者も居る……
同じ空の下で戦えるのなら、是非会ってみたい物だ。
……心配……そうだな。まぁ、有難いことだ……
同じ空の下で戦えるのなら、是非会ってみたい物だ。
……心配……そうだな。まぁ、有難いことだ……
ついでに俺より詳しい奴が来れば、教えるのが下手な俺が飛行戦闘をレクチャーしなくて済むからいいな。
研究レベルが高いやつはいくらでも居るだろうし。
研究レベルが高いやつはいくらでも居るだろうし。
……確かに、経験面なら私達より多い奴は居るだろうしな……
私としても学べる事なら色々知りたい。
……さて、そろそろ夜も遅くなってくるし……私は一度帰るとする。またな、アルヴァ
私としても学べる事なら色々知りたい。
……さて、そろそろ夜も遅くなってくるし……私は一度帰るとする。またな、アルヴァ
ルクト・ナードが来てくれた。
騎空団志望で、将来飛行と回避型を目指しているらしい。
元が飛べない純種同志、飛行種ではない人の飛行戦闘の研究を一緒にしていきたいな。
ああ、銃のパーツを揃える関係上あっちの箱の中に色んなパーツがあるから使っていいぞ。
と言ってもあくまで銃の改造用に鉄帝から買ってきたものだから合うパーツがある保証はできないが……(隅っこに置いてある木箱を指差しながら)
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p007354
騎空団志望で、将来飛行と回避型を目指しているらしい。
元が飛べない純種同志、飛行種ではない人の飛行戦闘の研究を一緒にしていきたいな。
ああ、銃のパーツを揃える関係上あっちの箱の中に色んなパーツがあるから使っていいぞ。
と言ってもあくまで銃の改造用に鉄帝から買ってきたものだから合うパーツがある保証はできないが……(隅っこに置いてある木箱を指差しながら)
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p007354
彼はアムル・ウル・アラム。スカイウェザーの少年だな。
騎空団志望で反応型のアタッカー、機動力もそこそこだから空中でも動けるタイプと見た。
機動力の上げ方ならそれなりに心得があるから、わからないことがあればいつでも聞いてくれ。
ちなみにスカイウェザーとしての悩みだったらこの後紹介するスカイウェザーの方が絶対詳しい。
翼の手入れくらいなら手伝うことができるが、それ以外のことはそちらの方に聞いた方が収穫が大きいと思うぜ?
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p009613
騎空団志望で反応型のアタッカー、機動力もそこそこだから空中でも動けるタイプと見た。
機動力の上げ方ならそれなりに心得があるから、わからないことがあればいつでも聞いてくれ。
ちなみにスカイウェザーとしての悩みだったらこの後紹介するスカイウェザーの方が絶対詳しい。
翼の手入れくらいなら手伝うことができるが、それ以外のことはそちらの方に聞いた方が収穫が大きいと思うぜ?
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p009613
カイト・シャルラハ。お馴染み回避がヤベースカイウェザーの人だ。
レベルの違いは6だけなのに回避値が俺よりも70以上高ぇから、スカイウェザーのことと回避のことは彼に聞いたら間違いが無いだろうと思う。空中戦闘においても混沌でトップクラスだろうし、俺も戦術面は積極的に頼っていきたい。
それと……騎空団のまとめはするつもりだが、特段俺がリーダーではないとだけ。
だから方針とか気になる部分があったらカイト含めて誰でも指摘してほしい。
ま、気楽に楽しくやっていこうぜ。
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p000684
レベルの違いは6だけなのに回避値が俺よりも70以上高ぇから、スカイウェザーのことと回避のことは彼に聞いたら間違いが無いだろうと思う。空中戦闘においても混沌でトップクラスだろうし、俺も戦術面は積極的に頼っていきたい。
それと……騎空団のまとめはするつもりだが、特段俺がリーダーではないとだけ。
だから方針とか気になる部分があったらカイト含めて誰でも指摘してほしい。
ま、気楽に楽しくやっていこうぜ。
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p000684
お、ローレットから褒賞が届いてる……。
やっぱりビルドは唯一性が無くっちゃ面白くねぇからな、早速使わせてもらうとしようか(持っていた魔石を埋め込みポケットに入れつつ)
やっぱりビルドは唯一性が無くっちゃ面白くねぇからな、早速使わせてもらうとしようか(持っていた魔石を埋め込みポケットに入れつつ)
新しい団員が増えたぜ、ミニュイ・ラ・シュエットだ。
聞いたところによるとフクロウのスカイウェザーらしいが、実はフクロウって間近で見たことあんまりないんだよな……。
初対面だと思うが分からないことがあればなんでも聞いてくれ。これからよろしく頼むぜ。
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p002537
聞いたところによるとフクロウのスカイウェザーらしいが、実はフクロウって間近で見たことあんまりないんだよな……。
初対面だと思うが分からないことがあればなんでも聞いてくれ。これからよろしく頼むぜ。
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3p002537
エスプリの機動力で1、クラスで最大2……とすると機動力は13が期待値か。
アキレスの死角を採用すれば15まで底上げは可能だが、アキレスの死角は良くも悪くも機動力しか上がらねぇってのが痛いよな。
機動力1上がるAF防具もあるにはあるが、こいつら両極端で使いにくいからなぁ……。
高機動バーニアが反応も上がるからギリギリ採用を考えるところだが、機動力上げるとどうしても命中率が疎かになるのをどうにかしたい……と考えるとギルショは外せねー。
機動力が2上がるエスプリ寄越せ……(考える人のポーズをしながらブツブツ呟いている)
アキレスの死角を採用すれば15まで底上げは可能だが、アキレスの死角は良くも悪くも機動力しか上がらねぇってのが痛いよな。
機動力1上がるAF防具もあるにはあるが、こいつら両極端で使いにくいからなぁ……。
高機動バーニアが反応も上がるからギリギリ採用を考えるところだが、機動力上げるとどうしても命中率が疎かになるのをどうにかしたい……と考えるとギルショは外せねー。
機動力が2上がるエスプリ寄越せ……(考える人のポーズをしながらブツブツ呟いている)
ふくろうさんだよ。
機動力と反応とEXAを伸ばして速さを突き詰めたいけど、攻撃と命中も普通に欲しい感じだよ。
因みに機動力2上がるエスプリは最近追加された「機動破壊」があるね。あれは良いものだ。
機動力と反応とEXAを伸ばして速さを突き詰めたいけど、攻撃と命中も普通に欲しい感じだよ。
因みに機動力2上がるエスプリは最近追加された「機動破壊」があるね。あれは良いものだ。
カイトもミニュイもようこそだ。
言う通りカイトは回避200越えで、混沌でも指折りの数値だ。でもって飛行のペナルティも軽減してるから飛んでても並の攻撃は当たらないだろうな。
……って思ったんだがなんでそんなにパンドラ減ってんだ?
機動力と反応とEXAか、まさに瞬発力って感じだよな。
見た感じ機動力とEXAは良い感じに仕上がってると思う。
機動破壊は確かに魅力的だよな。機動力も反応も上がるから、瞬間火力を上げるには最適解……だが耐久力が下がっちまう点には要注意な。
言う通りカイトは回避200越えで、混沌でも指折りの数値だ。でもって飛行のペナルティも軽減してるから飛んでても並の攻撃は当たらないだろうな。
……って思ったんだがなんでそんなにパンドラ減ってんだ?
機動力と反応とEXAか、まさに瞬発力って感じだよな。
見た感じ機動力とEXAは良い感じに仕上がってると思う。
機動破壊は確かに魅力的だよな。機動力も反応も上がるから、瞬間火力を上げるには最適解……だが耐久力が下がっちまう点には要注意な。
ミニュイ・ラ・シュエット……騎空士の発見者と聞いている。
……速さ、か。一言に速さと言っても、様々だな……
……速さ、か。一言に速さと言っても、様々だな……
あ、本当だ……騎空士の発見者だったんだ。
すごいな、全ての騎空士の先人者じゃん。すげー……。
速さといってもまあ色々あるからな。
純粋な移動速度なら機動力だし、瞬発力なら反応、すばしっこさなら回避。EXAは攻撃、移動面に関する速さを底上げするものだと認識している。
すごいな、全ての騎空士の先人者じゃん。すげー……。
速さといってもまあ色々あるからな。
純粋な移動速度なら機動力だし、瞬発力なら反応、すばしっこさなら回避。EXAは攻撃、移動面に関する速さを底上げするものだと認識している。
キャラクターを選択してください。
そこにあるキッチンを使えば飲み物くらいは用意できる。
あとは各自で自由にやってくれ。