PandoraPartyProject

ギルドスレッド

桜ノ杜

<八界巡り>メイン協議場

<八界巡り>参加者専用のスレッドです。
参加枠外の方は書き込みをご遠慮ください。

こちらは、連続リクエストシナリオ企画<八界巡り>に関する協議を行う場です。
題材とするメンバーの選択、リクエスト先の選定、スケジュール調整等、雑多に使用します。

交流目的も多分にある企画ですが、企画外の話題は別スレッドをご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
皆確認ありがとな、さっそくリクエストしてきたから同意よろしくー
ふむ、不受理……少々間が短かったのだろうか?
間か……一番長い時間にしといたほうが良かった感じかな、これ……?
確かに期間は長めの方が、取り置きされやすいかもとは思いますが。
原因がこちらばかりとは限りませんし、気にせず意識を切り替え、次に備えましょう。
そうだな、なら一旦もう一回リクエスト、今度は最長で投げて…駄目だったら一旦三月ぐらいまで間を置くぐらいが良いかな…?
ええ、そんな感じでいいんじゃないかしら。
気長に行きましょう。
じゃあ今から改めて最長でリク投げてくっから、再同意よろしく頼むぜ‥!
リュグナーの世界、終わったね。
戦ってたような、平和な日常を過ごしてたような……記憶がふわふわしてて、よく思い出せないけど……。

零の世界に行けないのは残念だけど、長かった実験もそろそろ終わりだね。
次も頑張ろうか。
そうだなー……ま、気を落とさず最後まで行こうぜ!
蛍や皆の準備が良ければ、いつでもオレは構わないかんなー!
「今回」は随分長くかかったように感じるわね。
リュグナーさんの世界に行った時に、珠緒さんから聞いた気がするあの眼鏡の研究員さんの名前が思い出せない――本当にボク知らない、んだっけ……?――くらいに。
まるで世界を二つ分体験してきたみたいな。

さて、次はボクの番ね。
「さっき」のに輪を掛けて平和な、ある意味平凡な世界だと思うんだけど。
眼鏡の研究員さんの話だと不具合が発生したりもしてるみたいだから、どうなることやら少し不安になっちゃうわよね。
もし次の七回目……八回目って気もするけど……で「答え合わせ」が不完全だったら、ボクの世界の後にさらに実験(リクエスト)おかわりまで辞さない気でいるわよ、ボクは。

あと、ぶっちゃけていい?
七回目とか八回目とか、そんな基本的な部分が曖昧になっちゃってるなんて、ボク、自分の記憶とか認識とかが信用できなくなっちゃってるんだけど!?
こうして話してる今は、ここは、本当にリアル現実? それとも――
[*VRのなかにいる*]
VRのなかでVRの研究と、入れ子のようなことをしたせいか認識の切り替えが微妙な気が……

理解の及ばないことが多いので、我々に悪い干渉をしないものと言われても、怪しんでしまいますよね。
「確認した」という行為自体も、きちんと現実で行えていたのかどうか。
……結果は、お話している、はず、ですけども。

最後で、晴れやかになればよいのですが。
そうならないとしたら、それは良くない状態に干渉されていると、言ってしまいそうです。
俺の世界に行けないのは残念だったよ…あんなにバグが強いだなんて……(くっ)
いや確かに違和感半端ねぇ問な、二つ分感覚は…
ともあれ俺も皆の準備大丈夫なら、何時でも行く(リクエスト)の大丈夫だぜ

そうだな、正直実験(リクエスト)は賛成だ、まだ分からない事も多そうだし……。
次の実験(リクエスト)のことなのだけど。
色々な方面(GMさんおよびPL)の負荷等を考えると、今の騒動(<ヴァーリの裁決>)が一段落してからがいいのかなって思えるのよね。
だからその時が来たら、改めて皆に提案させてもらいたいと思ってるわ。
遅くなってすまないな。零の世界がどんなのだったか気になるが仕方ないか……
次回の実験はいつでも大丈夫だ。
さて、最終実験と長旅の参加させて貰い感謝……

と言いたかったんだがなぁ……
皆ーおっつかれさまー!
……最後にしれっとユータに衝撃の事実言われちゃったけどー、うーん、どうしよっか?

……とりま、オレもアバターは作ったから!ROO?とかいうとこでもよろしくなー!

https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3x000845
『そんな奴はここにはいない』だそうです……
様々な世界を巡った経験は得難いものでしたが。
知らないうちに始められ、そして何も終わっていないまま八界を巡り終え。
……どうにかせねば、とは感じております。具体的にはまだ何もですが。
ボクの世界の報告書をもって、八界巡りも無事完了となったわね。
皆の世界で色々な……本当に色々な体験をさせてもらえて、この八回の旅を振り返ると、感無量になるわね。
主催してくれた珠緒さんを始め、皆さんに改めて感謝を。
素敵な思い出をどうもありがとう。

……わかってるわよ。
この旅、全然終わってないって!
むしろ新しく始まっちゃってるって!
だから、あらためて。
皆、R.O.Oでもどうぞよろしくね!

P.S.
八界巡り参加者&NPC2名集合ピンナップについて。
後日改めて皆さんに、お手紙およびこの場で相談させてもらえればって思ってるわ。
具体的には、イデアおよびエイスにイラストが付くかどうかの見極め、R.O.Oの進展具合等々を考慮しながら。

なお現在の想定としては、
『<八界巡り>蛍の世界』https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/5629
お昼休みの屋上でのお弁当シーンを第一候補に考えているわ。
***以下は、切り分けてお伝えしたいお話です***
8回を終えての結果、今後。
皆さま様々思いはあるはずですが、当初予定のリクエスト企画は、今回で完了となります。
ROOでの動きや集合ピンナップのお話等まだまだこの場も活用いただきますが……

まずは、感謝を。長期にわたり、ありがとうございます。

複数持ち回りリクエスト企画を立ち上げましたが、唯一の完遂でした。
その点は私の個人的な感傷ではありますが、その分感謝も大きく感じております。

ストーリー的な完了を求めての行動はROOの動向次第ですが、何もなければ自分から動く事も吝かではありません。
その際は当然ご連絡を差し上げ協力要請いたしますので、よろしくお願いいたします。
2年半。長かったね。
始まったばっかの頃はアタシもガスマスクが外れてなかったな……懐かしい。
当時、話をくれてありがとう。アタシも参加してみたい、って手を上げて良かったよ。
怖いこともあったし驚くこともあったけど……うん、楽しかった。
もちろんまだ、全然、終わっちゃいないけど。一先ずの区切りとしてね。

イラストも歓迎。
候補は……そうだね、そこが全員揃ってて良いかな。
……イデアは。見る人によって違うっていう話だから、どの姿を描くのが良いのか……。

あ、そうだ、アタシもR.O.Oのアバター作ったよ。
姿は変わるけど名前は変わんないから、見つけやすいと思う。
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3x004755

ところで…………ねぇ、あの博士の顔……どんなだったっけか。
ふむ、どうやらまだまだ終わりでは無いようだな。
だが、まずは一息を‥‥‥ここまでの企画と進行、そして参加させて貰えたことに、感謝を。
これからもまた、よろしく頼む。

イラストの件は了解した。
我もそのシーンで問題ないと考えている。何だかんだ、今までの世界で”全員”が揃ったのはそこだけであるからな。

ふむ、我も一応共有しておこう。R.O.Oでのアバターだ。
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3x000614

‥‥‥イデア、必ず貴様を――
無事最終実験迄終わったしお疲れ様…って言えねぇよなこれ、逆に秘密のこってるっつうか……
…でもそうだよな、2年半も立ってるし改めて、俺もいろいろな世界見て回れて楽しかったよ
不具合で俺の世界はうまく見れなかったけどそれはそれでいい思い出っつぅ事で。

そんで俺ら結果的にROOのβtesterって奴だったみたいだし……その辺も本腰入れて力入れるつもりさ。…あ、俺はアバターは調整中だからあとで改めてみせるよ
……イデアは見つけるさ、何が何でも、な。

八界巡りの方、そっちのピンナップの方もどうにか作りたいなって思ってるぜ、……言われてみれば全員はあそこ以外無かったもんな…
八界巡りおよび「β」tester、について皆で共有したい情報が出たから、ご報告しておくわね。
R.O.Oでボクが申請したクラスの承認通知に、気になる文言があったから。

----

クラス:ワールドオーダー
解説:
世界を顕現せしめた八の内の一。『イデアの棺』の被験者。R.O.O beta 先行プレイヤーとしての経験をフル活用し、世界に介入せんとする。「――介入完了。ようこそ。今よりここはあなたの世界です」

クラス承認通知のコメント:
ROOクラスが承認されました(ワールドオーダー)

βではないとはおもいますが><。

----

以上よ。
つまり、ボク達が体験してたのは、βですらないナニモノか、だったということかしら……

たしかに、最後の八界目、ボクの世界の報告書(リプレイ)の「途中で」、
>Rapid Origin Online betaようこそ。今よりここはあなたの世界です。
というシステムメッセージが挟まった、という事実から、それ以前、つまり一~八界目途中までは、ずっと beta ではなかった、より正確に言えば、「Rapid Origin Online beta」ではなかった、ってなるのかも。

練達で開発中のR.O.Oの(beta開始前の)システムを、姉ヶ崎博士が無断使用して、ボク達をログインさせてた?
「あとがき」で出ていた、「異常」とか「疑わしいデータ」とかって、もしかしてボク達の世界のデータのことだった?

「あとがき」の最初の2行は、姉ヶ崎博士の操作上のこと。
だから、データの取得に成功してる。

一行空いた後の内容(データに異物云々等)は、正規の開発側(姉ヶ崎博士のことを知らない開発者側)から見た、ボク達の世界のデータに関する、システムメッセージ?
不正アクセス(?)によって生成された正体不明のデータだから、異物。
だから正規の開発側が怪しんで分析して、突き止めて、隔離して、消去。

それにしたって、最後の方はなぜか「セーフ扱い」されてるのが理解できないけれど……
うーん、解釈が違うのかしら。
難しいわね!

でも、妄想が膨らむわね!
あ、ボクのアバターは、クラスの再申請後に改めてお見せするわね。

さすがにbetaじゃないかもって言われて、ワールドオーダーをこのままには使えないわ……
メインクラスとAPが固まったから、R.O.Oのアバターを共有しておくわね。
まぁ名前とかそのままだから、会えばすぐわかると思うけど。
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3x003861

ちなみにクラスは、名称そのままで中身だけ現状に合せ(た無難な説明文にし)てみたつもり。
今回は特に(承認メールでの)特記事項なかったから、少なくとも誤認識になるような要素は入ってないはず。

あちらでもどうぞよろしくね。
R.O.Oでもこの8人で動く機会を(リクシナとかで)作れたら、楽しそうよね。
珠緒のアバター情報も、共有しますね。
色々と未設定な部分もありますが、名前はそのままですので分かりやすいかと。
引き続き、よろしくお願いします。
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3x004426
まだ細かくは決めてないが僕のアバター情報も教えておこう。
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3x000788

R.O.Oが練達三塔主の『Project:IDEA』の産物なら
僕らがいたのは白亜工業の『Project:IDEA』もしくは
姉ヶ崎博士の『Project:IDEA』であった可能性があるのだろうか。
いやまあ白亜工業が三塔主の下でというのが十二分にありえるが。
…えぇっと、実はR.O.O結構本格始動した訳だがな、…ランドの世界で見た「虚数階エレベーター」とか他の奴もそうだが、明らかに同じやつっつうか…俺たちの見覚え有るものが有るんだよな、この依頼…やべぇじゃん…
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/5764

それに他の依頼の一部も確かそれ関連の依頼混ざってたし…
色々考える事が増えていくな…

あ、そうだ俺のアバター、遅くなったけどこんな感じ。情報探索とかには大いに役立ちと思うよ
https://rev1.reversion.jp/character/detail/p3x000277
僕としたことが色々答え忘れてるな?
2年半ありがとう。八界巡りに参加して良かったよ。

ピンナップについてはお昼休みのシーンで問題ないぞ。

他に言い忘れはないか……いやまた顔出せばいいから問題ないけど
何か言ってないようなって零が出してくれているな。
僕の世界とほぼほぼ同じなのだが……あとさっそく名前かぶりをしてしまった……
ともあれみんなの世界もいずれ出てきそうだねぇ。
エイスが目覚め、CCCが反転……アタシ達も覚悟を決めなきゃいけない、のかな。
本当ならCCCも救いたい。けど。

とりあえず、今のラリーは八人で【姉ヶ崎】に【八界】タグで良いかな。
オレも行き先は【姉ヶ崎】、グループ名も分かりやすく【八界】でいいと思うぜー!

そーだなー……姉ヶ崎とは長い因縁だったけど……ここでケリ付けなきゃかな。
何か、あの子も生きてる、生きてた証は残してやりてーけど。

……どうするにしたって、エイス本人をちゃんと守んなきゃな!
オレも守りには自信あるから、庇う役ならバリバリ引き受けるぜー!
行先は【姉ヶ崎】。タグは【八界】で大丈夫だぜ……!

エイスが目覚めたのは喜ばしいし、姉ヶ崎とまた会えたのも良かった、良かったが…反転、とはなぁ……、……正直俺もCCCはどうにかして……生かしたい、助けたい。難しいだろうけれど、極小でも可能性を探したい……

ともかく、エイスを護るって事は確かだし、其処はしっかりやらねぇとな。
俺は攻撃側になら成れるかな?
まぁ行き先は確定だわな。グループタグについても問題ない。

どっちにしろ相手に言い分を聞かせるまで追い込まないと無理だろうな。
とはいえ、手を差し伸べる事位は出来るだろうさ。

庇う為の能力がないから俺も攻勢に出る事しか出来ん。
出来る限りエイスが攻撃に晒されない様叩かないとな。
はい。行き先・タグ共におっけーなのです。

最低限、決戦としての勝機を掴む。
マカライトさんも仰るように、まずそこまで状況を進める必要がありますね。
そのうえで、皆さんの望む言葉なり手なりを届かせる。

珠緒も現状攻勢メインですので、突撃をかけていく所存ですが……
他所でも聞かれております、連鎖行動での高反応牽引はいかがでしょうか。
戦闘において先手取りは基本的に優位を生みやすいです。

あとは珠緒は脆いので、いつも通り蛍さんの防御力をお借りしたく。
蛍さんが横にいてくだされば、間違いなく駆け抜けられますので。
ボクも行き先、タグどっちもおっけーよ。
珠緒さんの言ってくれてる通りの動きも無問題。
珠緒さんを必ず守り抜くわ!
行き先、タグに異論は無い。

反転、か‥‥‥マカライトの言う通り、何をするにしてもまずは我々の声が届く状況まで追い込まねばなるまいな。
最後までひとりぼっちだったと、そう思われたままエンドロールを迎えるのは‥‥‥我とて釈然としないものがある。まだ、上手くは言えぬがな。

攻守に置いては、我も攻撃側の方が動けそうだ。状況と人数によっては守る側に位置し、遠くから援護射撃、或いは近づいてきた者の拘束はできるやもしれぬが。

連鎖行動の案は良いな。一手先に行動できるならば、やれることも増えてくるであろう。
……ん、そうだね。まずは話をできる状態にしないと。

エイスの守りはアタシ達だと洸汰だけになりそう、かな?
アタシも守りは不得手だし。遠距離狙撃がメインだからそばにいることはできるけどね。
リュグナーも近くに位置してくれていると安心ではあるかな。

高反応型連鎖行動、良いね。
8人だから……パッシブに余裕のある誰か2人が連鎖行動を取得して、2人同士が公開感情→他の6人も3人ずつどちらかに公開感情を結ぶ、ってやり方でいけるのかな?
連鎖行動を使用しての行動、あんまりやったことがなくって。
行き先とタグ了解だ。

僕は開眼妙技とかでHPが削れてからが本番だから護り行こうと思ったが防技が薄すぎるか……中距離攻撃メインで動いてみるよ。

あ、僕テスタメント持ってるから強化したい非戦スキルがあればいっておくれー。
ハイハイ!メイン盾ちょー頑張るぜ!
使える時にイモータリティで回復して、少しでも長く踏ん張るからなー!
一応遠距離攻撃も一個だけ活性化したから、ちょっと姉ヶ崎が遠くても攻撃はできるけど……そっちよりは防御に集中かなー?

SPならオレも余ってるし、オレが連鎖行動取ってもいいけど……あんまオレ、反応早くないんよなー。

あ、あとオレ決死の盾で二人まで庇えるから、エイスともう一人も庇えるぜ。
だから誰か攻撃役を庇うつもりでいいかなーって思うけど、誰を守った方がいい?

ランドウェラのテスタメントを使うんなら……姉ヶ崎の気持ちを読む、もしくは姉ヶ崎に気持ちを伝えたい……って体で考えるなら、リュグナーか蛍のリーディング、それかオレの腹芸か説得もアリかなって思うぜ。
戦いを有利に、って思うなら、マカライトの奇襲攻撃とかに?

どこに使いたいかは、ランドウェラん判断に任せるぜ!
いちおー、そもそも送ってなかった!ってことが無いように書くだけ書いておいた!
必要に応じてちょこちょこ書き直すかもー!

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/6987/11967?key=31af3a94
そうだな、まずは姉ヶ崎をある程度追い込む必要は有るだろう。その後に全力で想いをぶつけていきてぇところだが……。
……後これは予測だけれど、姉ヶ崎の貰った反転って現実の魔種じゃなくて、多分ROO側での影響込みで成ったんじゃねぇかなって考えてる。ほら、マザーのクリミナルカクテルしかり……だから、現実での純粋な魔種よりは、反転から戻れる可能性が多少は有るんじゃねぇかな、と思ってるが……具体案がPPPしか浮かばないけれど、他はもう清水博士たちにその辺のなんか…を頼るには時間足りねぇよなぁ、多分…。

連鎖行動からの高反応牽引は他の所でも体験したけれど、結構役立つからな。大ありだろうさ、ちょうどマザーの所でも使われるぐらいだし。ジェックが言う感じであってると思うぜ。

どうするかな…近距離で前衛しつつ「泥沼・停滞」とかで機動力や反応とかをそぎつつ対応しようかな?とは思ってるけれど

テスタメントは心情側とかの強化が確かに良さそうだよな、俺は非戦多すぎて絞れる気もしねぇし……
むむテスタメント誰に使うかもうちょっと悩もう……!

R.O.O側の影響だったらアリスと同じクリミナル・カクテル・キャリア……
『例えば、ロードが考える『アリスのデータでマザーだけではなくアリスを救う』手立て。
其れを行うにはクリストに言わせれば時間が必要だ。
彼女の頑なな心を解いて、その上で受け入れる余地を作らねばならない。』
って描写があったから頑張ればいけるかも……?

Behemoth 4章6節
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/6979
ランドウェラが教えてくれたやつは、受け入れるために広げている腕に飛び込む勇気を持ってもらうよう働きかける……っていうニュアンスかな。
難しいけど……アタシ達の言葉とPPPに賭けよう。1%でも可能性があるのなら。

連鎖行動は洸汰が取得できそうか、良かった。
洸汰が速くなくても、珠緒が速いから、洸汰は「珠緒と同じタイミングに行動する」を選択できると思う。
その上で「他に感情を活性化している3人を自分と同じタイミングで行動させる」で全員が珠緒と同時に行動できる………筈?

洸汰のプレイングも見たよ。キミらしい良いぶつけ方だと思う。
あとは、「余裕があれば攻撃する」は念のためにやめておいた方が良いかも。
どう守るのか、に主眼を置いてくれると安心かな?
行動としての統一感も出るしね。

ランドウェラのテスタメントは、アタシも非戦もう一度さらってみるつもりだから、良さげなのがあれば言うよ。
じゃー、オレが連鎖行動取っちゃおっかな!
それを活性化してプレイング送り直すよー。

プレイングも攻撃のことを削って、珠緒に連鎖行動してすぐエイスの事守る気持ちで動いてみるー!
ひとまず、全員への感情設定と、枠の限りの活性化は行いました。
一応、活性化は反応の低い方から順に(蛍さんは固定なので例外です)。
活性化の繋がりで所謂入れ子のような連鎖行動が可能かは存じ上げないので、
極力そのまま連携できるようにと準備いたしました。

反応は現構成最大値の360ほど。これに携行品で+30します。
足りない場合は付与していくので、最大600以上……
これで先手を取れないことはないと思いたいです。

プレイングの方向性としては、色々と届かせ繋げるために駆けることと、
限界を超えた先へ進む意思を込めること。
砕くべきは『絶対破壊存在』という概念であるという方向です。
あ。一つ懸念があるとすれば……連鎖行動、これ、エイス置いてっちゃうことにならないかな……?
そこだけちょっと心配。
まー、初手とかはわざと行動を待機する……とか、そういう事でエイスを置いてかないように気をつける……って事になるのかな。

あ、プレイング、攻撃のことはいっそ省いて、連鎖行動で真っ先に切り札(エイス&アタッカー)を守るのと、その為に少しでも長く立つ!ってイメージで書き直したぜ。携行品『ひとひらの思い出』も持ってくぞー。

プレイングも確認済みになってるから、オレはこれで行く形になると思う。
絶対破壊存在を打破するのは、任せたぜ。
返答が遅くなってすまない。
我はエイスの近くに居れば良いのだな、把握した。

基本的にはエイスに我々の言葉を受け取ってもらうまで攻撃、守りを続行させ、最後は各々の想いをぶつけてPPP‥‥‥という流れだな。
清水のプレイングが承認済み故、全員でのPPPではないが‥‥‥やりたい者だけ、という認識で良いか?

>エイスを置いてく
エイスは居るだけで我々の攻撃に影響を与えてくれるが故、同時に行動しない形になったとしても問題はなかろう。
何かあれば、清水が守ってくれるだろうからな。
そうだなぁ、俺が提案しといてなんだが……重傷の身だから、うっかりPPP発動成功すると、死んじまう可能性がかなり高いし……やれる奴だけやる、って形で大丈夫だと思うぜ、俺はその代わり全力で声掛けする……!ランドが言うみたく、つまる所はどうにか彼女の心に呼びかけるのが大事なんだろうし……勇気は、必要だな。

俺もプレイングの方向的にはその概念部分を破壊出来る様しつつ、全力で動くつもりだ、携行品ももしもの為に言ってでも長く建てる様、「ひとひらの想い出」を持っていく予定だな。
プレは遅くても九時ぐらいには見せるつもりだ……!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM