PandoraPartyProject

ギルドスレッド

桜ノ杜

<八界巡り>メイン協議場

<八界巡り>参加者専用のスレッドです。
参加枠外の方は書き込みをご遠慮ください。

こちらは、連続リクエストシナリオ企画<八界巡り>に関する協議を行う場です。
題材とするメンバーの選択、リクエスト先の選定、スケジュール調整等、雑多に使用します。

交流目的も多分にある企画ですが、企画外の話題は別スレッドをご利用ください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
第一回目、皆お疲れ様!なるほど、こんな風にやるんだなー。
そーいや、オレも自分の世界のプレビューは書いたぜー!
けど、やりたい事はもう少し練ってみたいから、先に書いてある二人のを先にしても大丈夫だぜー!
やりてーことがはっきりしてそーな方が先で良いと思うけど、本人の気持ち次第かな~?
ところで一つ質問だが、前回の依頼の個人目的は要は「役目としてではなく自分の世界に触れる」ってことだよな?

これって俺らは世界の断片収集に支障がない限り別の目的で行ってもいいって事でいいんだよな?
桜咲の目的は、仰るとおりの内容です。
今後もおそらく、世界を守るか壊すかの二択は出されると思うのですが、それぞれがどのような意図で自身の世界に向き合うかは、全く自由であると考えます。
(一応付け加えるならば、依頼に支障のない範囲で)
さて。
予定の頃合いとなっておりますが……結局どなたが二番手にいかれますか?
立候補優先としたい気持ちはございますが。
特に主張もなければ、プレビュー順でお願いしましょうか。
ええ、そろそろ次のシナリオリクエストの時期だったわね。
なるべく後回しがいい、〇月〇旬がいい、等の希望が特に明示されない場合は、プレビュー順というのがわかりやすくはあるとボクも思うけれど。
オレも、オレより先にプレビューした人が先で全然いいし、二人とも都合が悪いっぽかったら、オレが繰り上がったりしても大丈夫だぞー!とは言っとく!
プレビュー順ってわいやないかい、いやいいんだがな。

じゃ、目的として「ある事情で戦えなかった敵との対決」を上げとくよ。
ある防衛依頼で戦う筈だった邪神なんだが、自身の怪我で受けられなかった懺悔の清算…って感じかね
遅くなってすまない。
じゃあマカライトの世界だな。

僕の順番はそうだな、今月中に過去SSをリクエスト予定だからそのSSが納品された時くらい、はどうだろうか?
たぶん、洸汰の方が先になると思う。
二回目はマカライトの番?おっけー!
三番目はオレでも全然大丈夫だぞ!

プレビューも見ながら、どんな風にしてーか詰めとく!
反応完全に遅れてすまねぇ…!
俺もプレビュー順の方で大丈夫だと思うぜ…!!
遅くなってすまない。
我もプレビュー順で異論はないな。
すでに出してもらえてるプレビューの中での順番は、だいたい決まったと思っていいわよね。
ここで全員の同意表明を待つのもいいけど、そろそろ次の『八界巡り』に行くのもいいんじゃないかしら。
差し支えなければ、マカライトさんから黒筆墨汁GMさんにリクエストしてもらって……
おっと了解。じゃあ珠緒オーナーと同じく発注文出来たら一度全員に送るわ。
お待ちしている状態で、ひと月過ぎてしまいました……
作成が難しいようであれば、順番の変更も皆さん対応いただけるとは思いますが。

ひとまず、かなり間が空いてしまったので、現状伺いも兼ねてみなさんにお手紙を送りますね。
さて。
お手紙を送りました。現状を確認して、どうにか動きを取れるとよいのですが。

桜咲自身は、問題なく稼働可能です。
自身の世界は既に訪れてしまっているので、ご要望があれば代理でリクエスト提出をするくらいでしょうか……プレビューと、望まれる方向で一旦書き上げ、ご本人の了承をいただいてから全体に共有、ですとか。
手紙ありがとー、ってーか、オレも全然こっちに来てなかったのもごめん!
オレはマカライトのリクエスト草案を待ってる感じだったけど、順番とかが変わったりするのも全然オッケー!
オレが繰り上がってもそうじゃなくっても大丈夫だぜ!
手紙ありがとな!俺もあんま来れてなくてごめんよ…!
俺はまだ自世界の部分書けてないのもあるからリク文はまだ難しいが…参加自体は大丈夫だぜ!
あー手紙受け取った。待たせてすまなかった…
個人事情で時間かけたのと、黒墨GMが休止していてタイミング逃していたもんでな…
手紙を受け取ったが故、返答しておこう。
我自身はいつでも参加可能だ、RCも残しておこう。
珠緒さん、マカライトさん、お手紙ありがとね。
ボク自身はいつでも参加できる準備があるから、こうして動きを確認できるのはとても嬉しいわ。
マカライト手紙サンキュー!そっちは問題ないと思うぜ!
オレの方も、次のをリクエストした後には出せるようにしとく!
いやーほんと申し訳ない…なんかおかしなとこあれば言っておくれ…
草案のご提示、ありがとうございます。
内容は問題ないと思いますが、2回目なので企画の説明は省き、他を盛ってもよいかもです。
鉄鎧の邪神について、詳細を希望したい場合は……と思いました。
お任せでよいのであれば、このまま進めていただいておっけーなのです。

MS様のリクエスト受け状況も、確認や共有を適宜いれるよう考えましょうか。
草案ありがとう。問題ないかと。

珠緒も手紙ありがとう。年末年始以外ならいつでも動けるぞ。
お手紙と草案、アリガトウ。
全然カオ出せなくてごめんネ。
アタシはイツでも大丈夫ダヨ。
コッチの世界のコトも機を見て載せてオコう。
時期的な都合は、皆だいたい大丈夫みたいで一安心、かな。
次のマカライトさんの世界の草案も、特に問題ないと思えたわ。
皆と行けるのを楽しみにさせてもらうわね。
お手紙の方もありがとな!手紙の…というかリク文の内容も問題ないと思うぜ!
黒筆墨汁GMさんが、リクエストシナリオの受注を再開してくれてるようね。
RCを準備して待ってればいいかしら?
アタシもRCの準備はダイジョウブ。
いつでもタノんでくれてオッケーだよ。
我も準備できているが故、いつでも出発可能だ。
珠緒も問題ありませんよ。
この時期でリクエスト、すぐ対応いただければ、年末年始にはかからず済みそうですね。
残念ながら、この時点でリクエストを開始いただけておりませんね……
GM様に即応いただいても年末年始にかかることは必定ですので、少なくとも年内は停止です。

少々早いですが、皆さまよいお年を。
オヤ、残念ダ…。
でもそういうコトなら仕方ないネ。
また改めて、開いたノガ確認出来たらオネガイしようか。

ミンナ、良いシャイネンナハトと、年末ヲ。
皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

GM様のリクエスト可否状況は確認していませんが、年始は明けたとしてよいでしょう。
主催よりの停止依頼を解除いたしますので、ご都合をみて再開くださいませ。
あけましておめでとう。
今年もお付き合いの程、どうぞよろしくね。

黒筆墨汁GM様、ちょうど良い具合に、リクエストシナリオの受付をして下さっているわね。
海洋で大変なことがあった直後だけど、幸い八界巡り参加者は誰も行方不明になってないようだから、すぐにでもリクエスト可能な状況だと思うわ。
連休最終日の夜に連絡という暴挙をしてしまったのだと、送付後に気づきました。
……期限を2週間ほどもっていますので、まあ よし として。

同一GMへの依頼が難しい場合に、他の方への依頼を考慮するか。
継続困難と表明された方、あるいは長期で応答のない方の代理検討。
このふたつに関しまして、今後の方針決定のために意見集約を行います。

珠緒としましては、極力避けたいものの、やむなし、という考えです。
依頼できない、メンバーが動けないでは進行のしようがありませんので……

自身の継続意思は、進行を推している以上当然ございます。
メンバー入れ替えがあった場合も、理由をつけて9回目以降を行ってもよいくらいです。
(一時離れて復帰された方の分もやりたいですね、という意図です)
今までほんと長い間開けてて申し訳ねぇ………!
発言もあんま出来てなくてごめんよ…!

個人的には俺自身は参加したいとは思ってる……!!
継続困難な奴が居た場合は代理を検討するのも問題ないとは思うし
手紙しても返答が無かったら……流石に代理が必要かな……?とは思うぞ……!!
珠緒さん、お手紙とご提案ありがとう。
期限を切って具体的に動き出すのはボクも賛成よ。

>同一GMへの依頼が難しい場合に、他の方への依頼を考慮するか。
極力同じGMさんにお願いしたいところだけど、タイミングが合わなければ仕方ないと思うわ。
よって、他の方への依頼も可とすべきと思うわ。

>継続困難と表明された方、あるいは長期で応答のない方の代理検討。
こちらも、再募集でメンバーを補う動きは必要と思う。
応答待ちが長すぎて、なかなか進行できていないのが現状だと思うから……

>自身の継続意思
もちろん、ボクは今後も続けて参加したいと思ってるわ!
あー…こんだけ空けててホントすまない。
問題…あるかも知れんが参加したいな。

手紙の内容は把握したし、それで問題無いぞ
手紙サンキュー!
オレは他のGMに頼むのも、参加が難しかったりとか、返事のない場合はメンバー入れ替え……ってなっても全然良いぜー。

オレ自身は、なるだけ参加していきたいけどー。
長い間すあない。

手紙ありがとう。
問題なしだ。
手紙を受け取ったが故、返答に来た。

GMに関しては、時期が合わぬのであれば仕方ないと考えている。
故に、別のGMに頼む形になっても、我は構わぬ。
代理検討に関しても同様に仕方あるまい。応答がなければ、新たな旅人を集っても良いだろう。
ああ、我は継続して参加する意思はある。
ハロー、オソくなったけど返事シにきたヨ。

別のGMにタノむのもモンダイなし。
代理は……アタシが最後っポイから必要ない、カナ?
アタシも継続のイシはあるよ。
ヘンジが遅いのはモウし訳ない。
期限よりかなり早く、全員の応答をいただけましたね。
ありがとうございます。

まとめますと。

少なくとも現時点では、離脱を表明される方はおられませんでした。
有事の際に代理検討はやむなしとの回答も一致の認識ですが、
この段階で検討は不要であるという結論になります。

黒筆墨汁GM以外へのリクエストについても、状況をみて検討を
……今、開いてますね。

動けそうなら、進めたいところですね……
改めて、皆さんへお手紙をさせていただきます。
今タノむのもアタシはオッケー。
いつでもカマわないヨ。
お手紙前に応答をいただいていたのです……
進行をお願いしている珠緒が動けないということは、当然ございません。
いつでもいけます。
連絡受けたぞ。此方も動ける状況だ。
全員問題なさそうなら黒筆GMに頼むぞ
出来れば一日(今日の20時ぐらいまで)待ってもらえると助かる………(事前にRC補充はしようと思ってたけど今ちょっと足りないので……!)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM