PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

『神威神楽関係者企画』浄國一揆

神威神楽にて活動を行う関係者集団の自由参加企画となります。

【組織概要】
・組織名「浄國一揆」
八百万からの迫害に対抗する手段として獄人によって組織された集団。豊穣の各地に点在しており、組織の名こそ統一されているがその内情は純粋に獄人の未来を憂う者、略奪を行う大義名分として名乗る者など様々。
元々は獄人のみで構成された集団であったが、最近では獄人以外にも組織を名乗る者が出て来た。

・組織コンセプト
かつて日の本の各地で起こった一揆がモチーフ。
参加条件は『浄國一揆』と言う名前のみ。どの様な思想を持ち、活動を行なっていても構いません。

・その他
参加報告義務は御座いませんが、こちらのスレッドまで連絡頂けると喜びます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:雲竜斎
種族:精霊(八百万)
性別:男性
年齢:250歳前後
一人称:儂
二人称:~殿
口調:だ、だろう、~か?

中務省にて帝の補佐を担当する役人だったが、帝が昏睡状態になってから職を辞し出奔。
帝の政策であった鬼人種の差別撤廃を願い浄國一揆にその身を投じる。

浄國一揆内部ではその非凡な内政・折衝の才能を活かし、浄國一揆内部の軋轢や利害関係を調停している。
そのため、浄國一揆の実情に通じていく事になる。
真に獄人の未来を案じている者も少なくはないが、「八百万憎し」の一念で八百万を害したいだけの者が多すぎる事を理解している。
自身の命も八百万だからという理由で組織内部から狙われた事はもはや数えるのも飽きる程度にあった。
それを切り抜けられたのは若き頃より鍛え上げた己の卓越した剣術の賜物である。

はっきり言って実情に辟易しているが、己が役目を放棄すればたちまち暴走や一揆内一揆が始まる事は明白であった為に忍び難きを耐え今も調停を行っている。
清廉潔白で私のない人物。全ては帝に対する忠誠の為に。
反面、その高潔に過ぎる人柄は理解を得づらく、組織で重要な位置を占めているが孤立しているという状況を作っている。
尤も本人はその事を理解しているが、歯牙にも掛けてはいない。
もしも獄人の差別を撤廃出来る何かがあれば、その生命を手札にする事に躊躇などしないだろう。

参照イラスト
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/29695

設定の変更・アレンジ可。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM