PandoraPartyProject

ギルドスレッド

白兎の耳

いつかを辿る、兎耳

ぴこりと、兎耳を震わせる。
音に聞いたのは、過去か、もしくは未来か。

【プレイング置き場】
【閲覧はご自由に】

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【猫好きの猫好きによる猫好きのための依頼】
春野紅葉GM

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

猫様は、見たことはあるのですが、触るのは初めて、です。依頼も、初めてで。…どちらも、とても、ドキドキします、ね。

*猫様さがし
まず、依頼人の奥様に、猫之尾様の絵姿がないか、借りられないか、おうかがいします。
「奥様が、とても大切になさっている旦那様の、絵姿などはありませんか?
旦那様を探すために、お借りしたいのです。大事にして、お返しします」

道行く方に、勇気を出して、お声がけします。
「あの……こちらのような姿の猫様を、お見かけしませんでしたか?」
猫様が沢山いる場所に、出たら。絵姿と、一匹ずつ見比べてみます。
あとは「猫じゃらし」の近くにも、いるかもしれません。……あ。猫じゃらしとは、どのようなものなのでしょう…?

怪我をしていた時のために、懐へ忍ばせておける、包帯などを、用意しておきます。

*戯れ
スクァリオ様に、猫じゃらしをお借りして、振ってみます。猫様を見つめすぎないように、猫じゃらしの先を見ます。でも、やはり、猫様を見てしまうかも。
あとは、皆様の触れ合い方を手本に。クラリウス様にも、教えて頂いて、沢山もふもふします…!
「わたくしの耳とは、また違った感触、ですね。……ふふ、ふわふわで、気持ち良いです」

アドリブ歓迎です
【けぶる雨に打たれて】
そうすけGM

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

雨茶会】
皆様とお喋り、です。

雨の日にお出かけなんて、イレギュラーズにならなければなかったです、ね。
もちろん、なったからといって、体が丈夫になったわけではありませんけれど…。

ヴィラネル様のお誘いで、皆様とお話しします。
先日の依頼でご一緒している、クラリウス様もいらっしゃるようなので、ほんの少し、安心しますね。
パンのお店や、のんびりできる場所。外は知らないことがたくさんあるので、お話しが楽しみです。
ほかに、どんなことが、話せるでしょうか?
好きなもの、とか? わたくしなら、刺繍の話に、なりますね。

ヴィラネル様の、だらけ具合を見たら。きっと、デルモンテ様の触り心地が、気になってしまうでしょう。
【旅の思い出のハーバリウム】
そうすけGM

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

ハーバリウム、ですか。初めて作る時は、やっぱり、どきどきします、ね。
わたくしはこれまで、あまり外に出なかったので、外の思い出は少ないですけれど…昔、連れて行ってもらった、お花畑をイメージしようと、思います。

ビンは、フラスコのような、丸いものが、良いです。
下の方に、緑系統(黄緑〜濃緑)の細かなビーズを、敷き詰めて。春の若草みたいな、雰囲気にします。
あとは、白詰草とか、かすみ草とか、小さなお花を入れます。白、ピンク、黄色…華やかで、優しい色使いにしたい、です。

わたくしは、ここへ行った時…見るもの全部が珍しくて、とてもはしゃいでしまって。幸せを呼ぶ、四つ葉をずーっと探してました。結局見つからなくて、泣いてしまったけれど…ふふ、懐かしいです。今探したら、見つかるでしょうか?

奥州様の、お手伝いもします。飲み物や、軽食を、休憩用のテーブルに運びます。
わたくしは、紅茶を。ノアルシエラ様は、オレンジジュースでした、ね。エルナ様にはお茶を。
グレイ様の、紅茶。とてもよい香り、です。クッキーも美味しそう。(漂う香りにふわりと笑って)

途中で、こまめに休憩して、でも集中できるときは、集中力が途切れるまで、頑張って。素敵なものを、作りましょう、ね。
タイトルは…『幸せの四つ葉を探して』、でしょうか。

徹夜も、初めてです。もしも本当に、徹夜してしまったら、最後はテーブルにうつ伏せで、寝てしまうかも。

アドリブ歓迎です
【<冥刻のエクリプス>我、害為すものを断つ】
【奇古譚GM】

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

*心情
こんなにも、傷だらけの、方が……
……いいえ。ここで怯んでいるわけにも、怯えているわけにもいきません。わたくしたちの動きによって、ここにいる方々の、生死が決まるのですから。

*行動
運ばれてきた方の、傷の消毒や、応急手当てを中心に行います。(医療知識、医療技術)
なるべく節制して、でも必要な分は使います。助けられなかったら、本末転倒ですから。
足りなくなれば、既に亡くなった方の衣服を裂いて、包帯代わりにするなどします。
亡くなった方を悼むのは、全てが終わってから、です。

運ばれてきた方々については、事前にナイトボード様に、どんな方をどこへ寝かせるか、お聞きしておきます。

もし、暴れる方がいれば。真っ先に名乗り口上で、他の方へ危害を与えぬよう、引きつけます。
「わ、わたくしが、相手します! 他の方をこれ以上、傷つけないで……!」
組技や威嚇術で、相手をなるべく傷つけぬように。
あとは他の皆様が、一般の方に専念できるよう、深呼吸で自らを回復します。

あとは、回復された方々に、お手伝いして頂けないかと、声をかけてみます。
「無理をしてほしいわけでは、ないのです。けれど、誰か1人でも、救える人が増えるかもしれないから」
「誰かを助けることは、巡り巡って、自分を助けることにもなると、思うのです」
できるのなら、運ばれて方を運ぶのを、手伝って頂いたり。
瑞稀様と共に、場所を綺麗にしたり、してほしいです。

アドリブ歓迎です
【<bc'Swl>CATLUTONNY】
【yakigoteGM】

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

猫様…猫様? でしょうか。
でも、お腹が空いているのは、かわいそう、です。
皆様と一緒に、ご飯をあげて、たくさん、可愛がりましょう…!

馬車に、料理道具や、食材を積みます。
料理道具は、皆様が使うもので、人の手では持って行きにくいものが、あれば。
食材も、同様に。あと、皆様が、料理をする間、すぐ猫様たちに食べさせられる、果物なども、馬車に積んでいきます。
ヘタを取るだけの、いちご。そのままでも食べられる、ぶどう。さくらんぼなども、良いかも、しれません、ね。

あとは、果物や、皆様の作ったものの、配膳係をします。
猫様たちは皆、とても、とてもお腹が空いている、みたいなので…
最初は果物を、あげながら。満遍なく、行き渡るように、言い聞かせたいと、思います。
「良いですか? 順番に、自分だけ沢山、はダメです。最初は、皆で同じだけ。これから、美味しいものが、沢山きます。ほんの少し、待ちましょう、ね」

料理ができたら、それも猫様へ。余力があって、料理が大きいものなら、食べやすい大きさに、切ってあげたいと、思います。
ノート様には、あまり、食べ過ぎないよう、注意を。でも、果物など、余っていたらあげても、良いかな、と。

猫様が満腹になったら、お遊びタイム、です。
この度は、わたくし、これをちゃんと持ってきました…!(猫じゃらし)
そういえば、この猫様たちは、人懐こいのでしょうか…?
触らせて、貰えるでしょうか…?

アドリブ歓迎です
【ダスティクラウンへの贐】
【水平彼方GM】

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

*遊び
玩具と遊びに来た、というていで、訪れます
動けるのですから、ご一緒に劇など、如何でしょう?
わたくしたちは、謁見を求めてやってきた一行。楽しい気持ちになって欲しくて、皆で一緒に、遊ぶのです。
わたくしは、お歌が歌えます。パッツィーア様の演奏に合わせて、歌いたいと思います。(歌唱)
マーチングのような音楽では、手拍子など、を。

そうして、ひとしきり、楽しんだら。さあ、少し趣向を変えて…"最期"まで楽しく、遊びましょうか。
「わたくしたち、踊りやお歌だけでなく、武芸もおさめているのです。よろしければ、こちらもお付き合いくださいませ」

*戦闘
劇中のイメージは、剣舞や、模擬戦のようなイメージ、です。
ここからは、倒す方向で、武器を出します、が。玩具たちの、最期まで…楽しく遊ぶ気持ちは、忘れずに。

ラッパ隊→兵隊→王様の優先で、遊び(戦闘)したいと思います。
シャドウステップで舞うように、ステップを踏んで。組技で、戦います。
兵隊と、戦うときは。横一列に固まらないよう、気をつけて。固まっていたら、皆様に声を、かけましょう。

敵の攻撃が、分散してやりにくい、なら。名乗り口上で、まとめたいと、思います。
「さあ、さあ。兎はこちら。おいかけっこも、如何ですか?」

適宜、深呼吸を。最期までたくさん、遊びましょうね。

玩具が、おやすみなさいをしたら。優しく抱きしめて、あげましょう。

アドリブ歓迎
パンドラ使用
【明朗カンパニュラと奇妙なお茶会】
【夏あかねGM】

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

兎が、追い立てる側、とは……新鮮、ですね。それにしても、……植物は…走る、もの…??
ああいえ、これはモンスター、でしたか。あちらに非はないと、思うのですが。生態調査のため、大人しくして、いただきます!

*準備
捕獲網
笛(と、使うタイミングの鳴らし方を共有)

*探索
「兎の耳は、よく聞こえるもの、です」
超聴力で、探索します。何か共有できることがあれば、随時しましょう。
(……少し、いえ、だいぶ…うるさい、ですね)(兎耳ぺしょり)

*見つけたら
カンパニュラを囲むように、包囲網を作って。笛の合図で少しずつ、包囲を狭めていきます。
目的は包囲して捕まえる、もしくは、包囲の穴へ追い立てること。ロク様の気配が消失したことは、音が聞こえなくなったことでわかる、はずなので。そちらへ向かって行くように、追いかけます。
わたくしのほうへ来たら、名乗り口上→ブロックで、逃がさないように。その上で、まだ動けるなら、組技で仕掛けます。

もしも、カンパニュラが複数体、集まってきた時も、名乗り口上で引きつけます。大きく声を、張って。仲間の皆様にも、聞こえるようにします。
「走り回るのが、お好きなようですが…わたくしは、逃がしません、よ!」

その際は、シャドウステップで、より身軽に。
「兎も、素早さは負けていられません、ね」
麻痺には耐性があります。兎が逃げる時、立ち止まってなどいられません、から。

アドリブ歓迎です
パンドラ使用
【<YcarnationS>砂塵の魔女】
【洗井落雲GM】

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

*心情
イーグルトン様の、お母様。近しい方。…何としても、助けなければなりません、ね。
助けようと手を伸ばす、彼女に。手を貸さない理由は、ありません。
そして…あの首輪に操られている、幻想種の方も。家族が、友人が、恋人が。待っている誰かがいるはず、なのです。
絶対に、全員、助けます!

*行動
わたくしの、役目は…幻想種の方を、一手に引き受けて、皆様がラウラ様に集中できるようにすること。
初手で、名乗り口上をした後、4人全員を引きつけられたら、仲間の皆様に攻撃がいかないよう、引き離します。
「さあ、さあ…兎は、逃げるもの。兎は、追いかけられるもの。暫しの追いかけっこを、致しましょう!」
仲間たちへ、背を向けた時、遠距離になるくらいまで離れ
幻想種の方の攻撃は、仲間に届かず。ヴィラネル様の回復は、すぐ届く位置だと良いです、ね。

移動した後は、シャドウステップ
「兎は身軽なのです。わたくしを捕まえられる、でしょうか?」
副行動は防御集中。注意が外れるなどないように、毎ターン名乗り口上を使います
「ほら、こちら。そちらには、いませんよ」
飛び跳ね、屈んで、体を捻り。ひたすら攻撃をかわしながら、仲間を信じて、引きつけ続けます。
EXA成功時は組技

もし1000以上HPが削れた場合、ヴィラネル様へ向けて声を、発します。
「っ、ヴィラネル様、お願いします…!」
間に合わなそうなら、気休めながら、深呼吸を

パンドラ使用
アドリブ歓迎です
【<YcarnationS>白砂に踊る狂人形】
【春野紅葉GM】

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

*心情
囚われた幻想種の方も、助けて差し上げたい、ですが…何より、魔種を生かしておくわけには、まいりません。
アレは、不幸を、災厄を呼ぶモノ。どれだけ、苦境に立たされても…負けません!

*行動(数字は攻撃優先順位)
1.サンドサーペント
ハーグリーブス様とあまり被らないよう、超聴覚で探索。
見つけたら、皆様へ、知らせて。
砂の中を移動するなら、振動や、音に敏感なはずです、から。
フレンジーステップで足元を叩き、大きな振動を与えて、引きずり出しましょう。成功したら、カプリースダンスで、連の発動を狙います。
「これで終わりだと、思いましたか?わたくしはまだまだ、動けます、よ!」

2.サンドジャイアント
初手はシャドウステップ
「兎は、容易に倒れないもの、です」
砂斧の攻撃は危険です、ね。予兆が見えたら、声を上げて皆様に回避を、促します。
基本は、フレンジーステップによる攻撃を。

3.魔種
フレンジーステップでの攻撃を、仕掛けます。
火力は他の方が、上ですから。より効果的に、攻撃を仕掛けられるように、可能なら先に仕掛けて、仲間へ繋ぎます。

呼び声には負けません。ラサの傭兵様たちにも聞こえるように、声を大にして。
「貴女を何があったか、知りません。それでも、わたくしたちは、幻想種を救うために、貴女を眠らせるために、ここに来た。…呼び声になど、応じませんよ!」

APが尽きてしまったら、組技で攻撃します。

パンドラ使用
アドリブ歓迎です
【<鎖海に刻むヒストリア>Shy-ny rhapsody】
【ふみのGM】

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

あちらからも、足が出ていて。こちらからも、足が出ていて。本体は…どこ、なのでしょう?
恥ずかしがり屋さん、けれど、出てきてもらわねば、困るのです。わたくしたちは、あなたを倒さなくては、ならないの。

◇前準備
船のヘリからロープを、垂らしておいて。もし、海に落ちてしまったら、それで上がれるように、しておきます。
友軍指示は、マナガルム様にお任せ、します。

戦闘途中で船が、壊れてしまったら。速やかに、近くの友軍船へ、移りましょう。

◇倒す順番
全体で狙う順:Mアタック大・喪失→不吉・麻痺→火炎・毒→邪道30・ブレイク
個人:他の方が狙う足→全体で狙う順でまだ残っている足

◇前半戦
仲間たちと、共に攻撃されないよう、可能な限りで散開します。

攻撃を受けるか、ヴィネラル様のスキルで足の性質が判明するまでは、待機選択。
分かり次第、倒していきましょう!
足とはいえ、その場に留まり続けるとは限りません。周囲の様子を見て、声をかけましょう。

基本は奇襲攻撃
「ほら、兎は、こちらです
敵にBSが3つ程ついたらフレンジーステップ

◇後半戦
範囲に気をつけつつ、倒します!
とはいえ、近くては当たらないのも、限りがあるというもの。出来るだけ、敵の様子を観察しながら、次に何の攻撃が来るか、見極めて行動します。

スキル回しは前半同様
APが半分ほどあればカプリースダンスで攻め立てましょう
「兎は、軽やかに、舞うのです
AP不足なら組技

アドリブ歓迎です
【<濃々淡々>千夜を超えて咲く花よ】
【染NM】

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

飴の森。不思議な場所、ですね
迷わぬように、皆で、一緒に行きましょう、ね

絢さまに、先にお声がけを。目的の花について詳しいかも
「もし、案内して頂けるなら、嬉しいです、が。無理強いを、するつもりは、無いのです
もちろん、来て頂けるなら、守ります、が。貴方のお気持ち、次第です

花や、草は、花の匂いなのかしら?
それとも、飴の、あまい匂い?
ふふ、どちらもきっと、良い匂い

精霊さまが、いるのなら。精霊疎通で声をかけて、どれくらいこの先で、蝶が生息しているか、聞いてみます。
もしかしたら蝶の少ないルート、知ってるかもしれません、し

もし、探したい場所に、蝶がいるなら。
ランプを少し遠くにおいて、明かりをつけて、そちらへ引き寄せましょう。そちらを注意しつつ、花がないか、探します
どうしても、こちらに来てしまう、ようならば。ランプを手にして、名乗り口上で、他の方へ行かないように
「さあ、さ。今宵は、わたくしと、踊りましょう?
シャドウステップで、回避をさらに、上げつつ。フレンジーステップを踊ります

月下美人が、取れたなら。他の花も、一緒につんで、花束にしましょう
喜んで、元気になってくれることを、祈って。

帰路も引き続き、気を引き締めて。でも、お土産に、道端の飴草を食んでみたり
急いで届けて、あげないと。でも、ほんの少しだけ味見も、したくて
蝶に遭遇するなら、絢さまに、花束を預けます

アドリブ歓迎
【<濃々淡々>春風駘蕩、花ノ宴】
【染NM】

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

この世界では、いつも、咲いている、ようですが。混沌は、春。
精霊様も交えて、一風変わったお花見に、なるかも。ふふ、いいですね!

絢様と合流したら、買い出しに、行きましょう!
ちらし寿司の、お弁当。色鮮やかで、目が惹かれてしまいます
花畑を見るようなそれは、とても春らしくて
あとはお弁当を食べた、後。少しずつ、摘めるような…沢山入っているお菓子。金平糖、とか?
「絢様、一押しはあります、か?

買ったものは、皆で手分けして、持ちます
お酒…はっ。もしかして皆様、嗜めるのでしょうか
わ、わたくしも…来年には!

「精霊様、帰ってきました。今日は、よろしくお願いします、ね!
蜻蛉様から、ふわふわ、甘い卵焼きを、もらったり
わたくしのちらし寿司を、精霊様たちへも分けたり
ふふ、交換こ、楽しいですね!

持ち寄られたお菓子に、先程こっそり買った、金平糖を混ぜて
これだけあれば、食べ切る前に夜桜が、見れるでしょう

春の空、響く竪琴の音。精霊様と合わせて、雰囲気に合わせて、歌います
吹く風が、心地よく。花弁が空を踊るようで。つい、精霊様たちと、くるり、くるりと同じように回って、踊ってしまって
「ふふ、楽しいです、ね、精霊様!

冷えてきたら、何枚か持ってきた、大判ブランケットを皆様へ
風邪をひいては、勿体無いですから
月と桜…昼とは違った美しさ、ですね

精霊様たちはずっと、ずっと、ここにいるのでしょうか?
もしよろしければ、また来させてください、ね
【Tower of Shupell】(仮プレ)
【YAMIDEITEI GM】

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

【兎社】
どこまでも、呑み込まれてしまいそうな大迷宮
されど、呑まれるわけにはいきません

超方向感覚を頼りに、進んだ道が行き止まりだったら、迷わず戻れるようにします
罠などは、皆様の力を、頼りに
わたくしも、怪しいものを見つけたら、触らずに指摘、しましょう

塔だからといって…必ずしも登るわけでは、ないのでしょうか
星彩迷宮…星の、彩り?天井か、壁に何かある…とか?

もしも敵が現れたら、前へ
「兎は、飛び跳ねるもの。逃げるもの。さあ、わたくしと踊りましょう……!(名乗り口上)
漏らすことなく、名乗り口上で引きつけ、軽やかなステップで、攻撃を躱しましょう
近くに仲間がいなければ、戦鬼暴風陣。いれば、ソニックエッジ

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM