PandoraPartyProject

ギルドスレッド

幻想中央教会

【シャイネンナハト2018】交流広場

「――輝かんばかりの、この夜に!」

 普段は厳粛な庭園ですが、きれいに飾り付けられています。
 暖かなグリューワインが振る舞われるようですよ。
(未成年はノンアルコールです)

 お一人でのんびりするのもよし。
 お友達同士で楽しむのもよし。
 恋人と一緒も良いでしょう。
 素敵なひとときをお過ごし下さいね。

 ※:キャラクター同士の交流にご利用下さい。

 開催期間:2018/12/24 0:00~12/25 23:59

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>アルテナ
フフフ、まぁそれなりに作ってた時期は長かったからな。
本職のパティシエには流石に及ばんがそれなりに行けるとは自負している。

>セティア
わからされなかったか、残念だ。
まぁケーキが甘いだろうから良しとすればいいんじゃないかな……。
忙しくてなかなか来れなかった…!ギリギリだが私も混ぜてくれー!(ケーキをぱくつきながら)
ん?なんだ…?クラッカー食べるゲームもあるのか?
32
>ラルフ
…あ…ありがとう…えっと…大丈夫…?

…そうだ…折角だから…ケーキも…貰おうかな…?
45
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
不味いし辛い!!!!!!!なんだコレ!!!!!!!!!!(口から火が出るような様子で
>アト
(見た、二度見した。目をこすった……三度見した。天を仰いだ)
なんてこった。あのアトが敬虔な信者の如き清廉さを醸し出してやがる。
おそるべしシャイネン・ナハト!

>七鳥
ぶははっ、おっすだな!
分かる分かる。折角のシャイネン・ナハトなんだからこういう交流の場は来てみたくなるわな。
ホットミルクとか飲むかい?

>グレイル
よぉグレイル!ぶははっ、なかなか賑やかで楽しいぜ!
何時もの騒がしさとはまた違う、賑やかされど煩くあらずみてぇな感じだな!
紅茶とかあるぜ!レモンを一輪浮かべてみるのも良いよな!

>アレクシア
ぶはははっ、クッキー良いな!シャイネン・ナハトにはぴったりで良い感じだぜ。
俺もありがたく一ついただこう!(もぐもぐ)
甘く温かい飲みものつったらショコラ・ショーだな!
いわゆるホット・チョコレートで、ココアよりもとろりと濃厚だぜ!ミルク加えてみるのもいいな!

>アルエット
どういたしましてだぜ!実際、ココアは疲労や冷え性に聞くからなぁ。
下手なホットドリンクより身体を温める効果が高いとまで言われてるからマジでオススメなんだよな。
アルエットはよく分かってるなぁ!流石だぜ!

>テレーゼ
ぶはははっ、全く道理だな!世の中モチベーションが重要だからなぁ。
面倒だったりやりたくねぇ忙しさとかテンションの下がること下がること!
まぁ良い機会だしゆっくりすると良いぜ!気楽にゆったりとってのも人生の秘訣だ!

>スティア
おぅ、どうぞだぜ!(そっとエッグノッグ(酒精抜き)を差し出し)
地域ごとに違う名で呼ばれるものってはあるかんな、それぞれの気風があって楽しいもんだ!
実際、色んな国行ってみるとそれぞれの特色が見えて楽しかったりするしな!

>シャルル
ぶははっ、俺ぁこの図体と健康だけが取り柄だからな!だがありがとうよ、気を付けるぜ!
薔薇を軽く乾燥させて蜂蜜に漬けるだけだから多分出来るな!
色合いは薔薇の色が強く出るから、その辺は好きな色の薔薇入れると良いぜ!
あと地味に2年くらい保つから保存にも適してるんだよなぁ。
んじゃあグレイルには…….これだな(ラズベリーの乗った変則ショートケーキ、普通の生クリームとラズベリーソースと混ぜたクリームがたっぷりで見た目的にも楽しい
>ジュリエット
(ザーバ氏ぃぃ!という感じで白目剥いた。
 あ、あまりこれ以上突っ込まないでおこうとか考えてたかもしれない)

>トゥヨウ
(その様子を見てこちらもグラスを掲げ、
 軽く煽って目を向け、にぃっと笑み浮かべる。
 清廉とした雰囲気にぶははと闖入するのも無粋と思ったか、それに留めた)

>グレモリー
ぶはははっ、一夜の明けを絵にするか。なかなか良い趣味してんなぁ!
とはいえ、この光景を絵にするってのはなかなか難しいモンがあるよな。
絵の具に感情を乗せるのはそんだけ難しいって聞いたことあるぜ!

>アクアベル
ぶははっ、合う合わないあるからな!シナモンの風味が苦手って大人も居るから気にするこたぁねぇ!
こっくり甘いココアとマシュマロの風味もまた絶品。
好きなものを好きなように楽しんでも、誰も文句はいわねぇさ!

>エディ
ぶははっ、そうだな。流石にこの場で酔いつぶれるほど浴び飲むってのは似合わねぇわな!
エディみてぇなヤツが一人居るとそれはそれで場が締まってむしろ良い感じだ。
緩すぎる場は際限なくブレーキが効かなくなるからな、むしろオッケーかと。
……あと、今更だが俺もガンガン色んなドリンク出してるしなぁ。

>リリィ
ぶははっ、毎度お疲れさんだな!
なかなか盛況で楽しいぜ。カフェモカとかいかがかな!
リリィ見るとコーヒー出さねばって気分になるが、折角だし少し甘い風味とか出してみたかった俺である。
あと、体温まるしな!

>ルーニャ
ぶははっ、あるモンは割と自由に食べて良いから大丈夫だと思うぜ!
ホットマシュマロミルクとかいかがかな!腹に溜まった熱が身体をしっかり温めてくれるぜ!
甘さは活力にもなるしな!

>雨
ぶはははっ、俺ぁ何時でも俺だからな!そうそう変わらんのが取り得っちゃ取り柄だ!
温かいサイダーは冷たいのと違って風味が良く出るからな。
グイッと飲むには適さないが、こういうゆっくり飲む分にはなかなか良いもんだぜ!

>セティア
ぶはははっ、実際急に寒くなったところあるからなぁ。
まぁまぁ暖かいモンでも飲みねぇ。ホットミルクの蜂蜜かけとかあるぜ!

>アーリア
死んでないから!?ギルオス死んでねぇから!?あいつもホント不憫だよなぁマジで。
ぶっはっはっ、教会を前に七輪並べるとかどうかと思うが暖かさは大事だ。
まぁあんまり煙とか匂い出ない程度に炙ると良いかもな!
その辺は呑み通のアーリアなら存じてるだろうから心配はしてねぇけどよ!
>ショウ
ぶはははっ、枯れ木も山の賑わい。俺みてぇな図体だけのオークでも賑やかしの一人になれるんだったら俺は努力を惜しまんぜ!
あー、確かに今は少し忙しそうだよなぁ。ふむ、俺も後でちょいと酒の肴になりに行くのも良いかもしれねぇな。
おぅ、また一味違ったグリューワインが楽しめるぜ!

>エル
おぅ、是非とも試してみてくれ。何時もと違う風味と甘みを感じてなかなかイケるぜ?
まぁその分グイッと飲むには適してねぇけど、ゆっくり飲んで心落ち着かせるには丁度良いだろうよ!

>クロバ
おぅ、クロバお疲れさん!っていうかこりゃまたすげぇ量のケーキ持ってきやがったな!?
ぶははっ、俺らが食い切れなくてもここの子供らも喜びそうだ。
流石にその辺はよく分かってんなクロバ、流石だぜ!
だけど恐ろしいもん入れたりしてるのも流石だぜ!何しちゃってんのホント!?

>ウィリアム
ケーキあればツマミあれば飲み物もある。
楽しい奴らも居るし、なかなか暇はしねぇこと請け合いだぜ!
グリューワインが駄目なら温かいノンアルコールドリンクもあるぜ!

>辻岡
ぶははっ、よぉ辻岡!息災なようで何よりだぜ!
グリューワインにラム酒とか垂らしてみるのも良いぜぇ?
つまみもしこたまあるからな、楽しんでってくれ!

>ロク
酒が飲めるという単語が既にパワーワードに近い何かを感じる……!
あ、ホットカルーアミルクとかどうだ!
飲みやすいし身体も温まるぞ!ちょいと飲みやすすぎて酔いも早いがな!

>ラルフ
んもー!そんな流れ作られたら俺も食うしかないじゃない!
(クラッカー摘み、ぽいっと口へ)
6
>セティア君
ふふ、使いどころさんを失ってしまったね。
そう、君の負けだ。

>グレイル君
ふ、大丈夫だよ。
消費しないパンドラを使った気もするがね、ふふ
うん、ケーキも食べるといい、ふふ。
>ヨル君
ああ、大ハズレ、とは行かなかったが
これですらヨル君でも厳しい物か。
クロバ君が口直しのケーキを配ってるから食べるといいよ。
と、思ったら既に食べていたねえ。
(水を飲んだ後、口直しをするようにケーキを食べながら)
おぉ…シャルルも来てたんだなぁ…
(巻いてるマフラーを見て嬉しそうな表情をし)えへへ、気に入ってくれてるみたいで嬉しいなぁ…!
この後、雪山で遊びに行くのも楽しみだぞぉ…
まっず!
なにこれ何挟んでんの!?無味無臭で食感だけが無駄に悪いクリームのようなナニカなんですけど!?
>クロバ君
大丈夫、戻してはいない(?)

>ゴリョウ殿
会話の弾み程度の思い付きだがこれはこれで良しさ。
ああ……
――本当に食べてしまったのか?
さてヨルに次のケーキを用意しないとな…….?
56
>ラルフ
(なんか聞こえたぞって顔。しかし追求はせず)
楽しい……これが、楽しい? 緊張はしたかも。でも、嫌ではないと思うな。

>ゴリョウ
へぇ……じゃあ、入れるバラの色で全然違う色合いになるんだ。色々作ってみたくなるな。
長い期間もつなら沢山作っても良さそうだね。

……シャイネン・ナハトに皆が悶絶してるの、なんだか凄い光景だな……(死屍累々な人たちに水を配り)
ダイス:56
ほらよ。
(大きさメジャーサイズ!!!!! な大きいケーキ)
ラルフが用意してたやつだったのか…
シャイネンナハトのパーティーは美味しい物しかないと思ってたから油断したぞ…!
…私でも、まずいものはまずいからな…最近は特に舌が肥えてしまって。
というか、辛すぎて味気ない岩とかの方がいい気がしたぞ(ケーキ頬張りながら
>クロバ
わー…!大きいケーキだな…流石クロバ。
それじゃあ、遠慮なくいただきまぁす…
26
>ヨルムンガンド
うん、賑やかな感じがしたから。……その後さらに人が来て驚いたけど。
マフラー、暖かくてぽかぽかするよ。ありがと。(マフラーにもふ、と手を当てて)
ヨルムンガンドも雪山に行くんだ。ちゃんと防寒しておいでね。
もぐぐ…やっぱり…シャイネンナハトはケーキが一杯食べれて最高だなぁ…
クロバの作ったケーキも食べれるなんて、今日は幸せだぁ…
54
>ヨルムンガンド
いつの間にかヨルまで来てんじゃねぇか!おっすおっす!
口直しにホットジンジャーミルクはどうだ!
甘くて落ち着き、保温効果も高いんでこの後の雪山遊びの一助にもなると思うぜ!

>ラルフ
何!?何食ったの俺!?ちょっとラルフさん!?
思わず爆発させたくなる緑の人みたいなこと言うのホント不吉で怖いんですけど!?
(もぐもぐむしゃむしゃ)…2口でなくなってしまった(気付いたらケーキが消えていた)
あまりの美味しさに吸い込む様に食べてしまったな…
幸せな時が過ぎるのは早い…(?
>ゴリョウ
…うん…そうだね…この時期だからこその…賑やかさ…こういうのも…いいね…
…あ…紅茶あるんだ…じゃあ…それを貰おうかな…?

>クロバ
…ありがとう…
(クロバからケーキを受け取る)
…おお…クリームにも…ちょっと色が付いてる…?
…不思議だな…でも…すごく綺麗なケーキ…だね…
(ケーキを一口、尻尾が揺れる)
…うん…美味しい…クリームも甘酸っぱいね…ラズベリー…?
…クロバさんのお菓子は…いつも美味しいね…
>ゴリョウ
シンプルに言って普通に作るのにも飽きて魔が差した、って奴だな!
変わり種とか用意すると楽しいじゃないか。
そして誰も変わり種当たらない!

オレのファンブルはこんなもんか?
いや、そのはずが無い!(適当に箱を取り出した!
82
ダイス:82
わぁ、自信作のストロベリーたくさんケーキだ。
今切り分けるな?
>ラルフさん
ゴギュッ! ゴギュッ! ゴギュッ! ――ブファ!
なんなのよ、これ……

>クロバさん
噂には聞いてたけど、ほんとに上手なのね。
私が作ると粉っぽい所が出来ちゃうの。
けっこう難しくって。
>シャルル
えへへ、折角のシャイネンナハトだからな…!今夜はどこも賑やかで光に溢れてるなぁ…
私ももっと早く遊びに来れればよかったんだが…!

ふふふ、そう言ってもらえるととっても嬉しいなぁ…!
青い色と薔薇の柄がシャルルに似合うだろうなぁと思って選んだんだ…
思った通り、似合ってて可愛いぞぉ…(嬉しそうに尻尾を振る)
あぁ…!防寒ばっちりだ…!良かったら一緒に遊ぼうなぁ…♪

>ゴリョウ
遅くなったがお邪魔させてもらった…!
おお、有難くもらおう…!外で遊ぶなら温かくしないとだからなぁ…
…何気にゴリョウもお料理とか上手だし、女子力?というのが高い気がするな…(ミルク飲んで
……クロバの言う、変わり種ケーキ。気になるな……ちょっと、当たってみたいね。
ボクもケーキ、お願いしていいかな。
63
さて、最後に楽しんだし。
君たちも…
――輝かんばかりのこの夜を!

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/14562
>アルテナ
菓子づくりはかなり繊細だからな…….まぁ実のところそこはコツがあってな。
近々興味があるなら教えはできるからその時にでもどうだ?

>グレイル
ありがとうな。これでも得意分野だからそう言ってもらえるのは素直に有難い。
ほっとみるく、ぱない。おいしい(ごりょうさん)

おいしいから、よかった、いえーい(くろばさん)
>シャルル
よし…….では、これだな!
(ある意味変わり種、イチゴのミルクレープだった!)
シャイネンナハトはこれからだ?(まだ遊べそうな気がしてる
>クロバさん
うんうん! おねがいっ!

※:時間はこれでおしまいですが、以後はロスタイムということで。スレッドは当分閉じませんので、名残惜しい方はこのまま御歓談をお楽しみ下さい。
(去り際に)
ハズレを引いた者も許して欲しい、なんせ私も体を張ったのだしね?

ゴリョウ殿のへの答えは秘密だよ。
とはいえ、祭りの席にそんなものはおかないから安心してくれ。

>シャルル君
ああ、楽しめたのなら何よりだ。
君たちのこれからにも楽しさを!
と言った所さ。

>アルテナ君
うーむそうだなあ
思い付く限りの激辛香辛料をおろし山葵に混ぜてクリームにしたものさ
なかなか刺激的だろう?

>ヨル君
はは、済まなかったね。
これもパーティーの会話を弾ませる遊びさ。

>クロバ君
ハズレを引いた者達へのアフターケアを宜しく頼むよ。

さてさて、こんな所か
楽しい夜だったね。
>アルテナ
よし、それじゃあグラオ・コローネも近い事だしそれ系ので組んでみるか……。
ちょっと新鮮な体験だからな、楽しみになってきた。

>ラルフ
アンタも養生しろよ、それなりに無理しただろ。
いい夜だね。

>ゴリョウさん
謙遜するなって。頼りにしてるよ。
なるほど…そういうお遊びだったか…!
私ははずれを引いてしまったという事だな…FB芸人になるのは嫌だなぁ…(普段からFBしまくってる奴)
ラルフはまたなぁ~!
シャルルの当たったケーキ…甘くておいしそうだな…(
チッ、こんな時くらいは面白いネタの一つや二つくらい提供したかったもんだがな。
運がいいのか悪いのか。(と、再び適当な箱を開ける)
2
……!?(口にいれ、数秒後に滝のような汗をかいて卒倒する)

(今回引いたのは見た目はただのいちごのショートケーキ。
しかし載せられているのはただのイチゴではなく混沌産、ハバネロの10倍は辛いとされる激辛植物! イチゴモドキだった!)
>ラルフさん
ちょっと!
ぇー……
うん、お休みなさい。輝かんばかりの、この夜に!
(ギフト:精神調律)

>クロバさん
ほんと? 楽しみ!
私だって食べられるものは作れるのよ。食べられるものは。
>ヨルムンガンド
美味しそうなものの出店に思わず立ち寄ったとか? ヨルムンガンドのことだから、両手に抱えてそうだよね。

……可愛い。かわいい?(首を傾げて)
でも似合うものを探してくれたのは、胸の奥がふわふわして……うん、これは──嬉しい、だね。
ボクへ、って探してくれて嬉しい。大事にするよ。
それじゃあ、次は……雪山で。

>クロバ
変わり種?(目を瞬かせてミルクレープを見て)
……美味しそう。どうやって作ったんだろう? もし機会があれば見てみたいな。作ってるところ。ありがとう。
……ヨルムンガンドも食べるなら、半分こしよっか。
(半分に切って、片方をもぐもぐと食べ始め)

>ラルフ
楽しさ……うん、そうだね。これからも皆に沢山“楽しい”があればいいな。……もちろん、君にも。またね。

FB芸人? ……ああ。(首を傾げたものの、クロバの様子に納得した様子。水をお供えした)

さて……ボクはそろそろ行こうかな。皆、良い夜を。
(半分こしたケーキは置いて行き、小さく手を振ってその場を立ち去った)
ち、ちなみに……MVPケーキなんてものも……用意してな……(無理矢理強化状態に入る事で立ち上がった、尚聖夜の奇跡かなにかで自我は失っていない)

M(ものすごく)V(ヴァイオレットな)P(ぱんつ型)けーき……あ、水はありがてぇ、まさか味覚の無いオレでもこれ、か……(ぷるぷると震えた手でシャルルに備えてもらった水を飲む
(五杯目のグリューワインを手に、ほろ酔いで)
んんっ、ああ、ゴリョウさん。ご機嫌よう♪ あっはっは♪
グリューワインにラム酒を入れると美味しいの? へえ、じゃあ、試してみよう♪
おつまみもいただくよ~♪

(指を高速で動かして、ギフト鞄からポンッとラム酒を取り出すと、コルク栓を開けて、グラスに少し注ぎ入れて混ぜ、色と香りを楽しみ、グラスを傾ける)

……あれ? うまっ!! なにこれ!? う・ま・い・ぞ~!?!
(グラッ)いけね、呑みすぎた!視界が夢見心地で、この教会内や美人さんがもっと綺麗に見えて、みんながみんな、幻想的にみ・え・る・ぞ~!……(足をぐらぐらとふらつかせ、前へ、後ろへ千鳥足~♪ 最後に七輪の前に座り込んで、必死に酔いをはらおうとする)

提供品追加>
良かったら、この【ラム酒】も、呑むか、グリューワインのラム酒入りを試すかして、使ってあげて!

(ギフトかから新たに2本のラム酒を出して、合計三本のラム酒を振る舞いものに加える)
……気づいたら、こんな時間かい。
もうそろそろ、お開きっぽいし、帰るかー。
(栓を開けたラム酒を一本持って、ふらりと立ち上がり)
それじゃ、生きてたらまた来年♪
メリークリスマス♪ 輝かんばかりのこの夜に!

(数歩ほどフラリとしていたが、十歩目くらいには、しっかりとした足取りで帰っていく)

お邪魔しました~。
※:ご参加ありがとうございました。

皆様に心ばかりの記念品が配布されたようです。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM