PandoraPartyProject

ギルドスレッド

鈴音の家

夢十夜

いままでにみた夢をグダグダ時系列関係なく記すスレ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
隣の婆さんがオレらや近隣の住人に借金を頼む夢だったな。
冷蔵庫をどこかに移動させようとしていると家電製品の評論家と親がいい製品とほめだす夢。時間がないので食品の入ったままの冷蔵庫をトラックに入れる。
バトルロボットアニメの夢?
搭乗者は女の子
科学で宇宙をめざす勢力と地球に人の形に拘泥する勢力の戦い
さいごは月で決戦
夢週刊誌?の記事ぽいページを見る夢

ザッパニアン
(この記事を書くのは)これが最後だ
…が印象に残った
日常夢
夢で住む家の道路隔てた横の田んぼで百姓二大勢力が喧嘩。なんかモノなげまくる
突風なのか一輪車が飛んできた

警官隊が仲裁にきた。
逃げてたのを捕まえたりしてるのを傍観して終わる
目が悪いのでアレだが、女の人?が挨拶してきた夢。
同じ人かしらんが、次の場面で目を向けたらもぐらみたいに隠れた。
政府系の建物に潜入する夢。
自分のいる場所には人がいないのを不思議に思ったが、下のフロアに作業員や研究員がいる。だが降りかたがわからん。
事務室とかうろちょろしてると女性職員に左手を掴まれ尋問(おはなし)されるとこで目が覚めた
旅で本を購入したりする。
最後に三人で賭け?みたいなことをするためになんかチケット買うと10万のを出してきたので断って1万のにしてもらう。なんかヤンキーみたいな店員だったな。
三人の一人にあやまると気にしてないかんじでビンゴみたいな事やってる。
もう一人は服残して消えていた。

ディノス人
他にも三行くらいで~人+勢力みたいに書いてある文章
旅行で新幹線に乗っていったが、すぐ帰らなきゃならなくなった夢
(勇気のないライオン、の思いをもつ夢オレ)
裸の男がやってきた夢
夢オレは死んだオヤジが戻って来たと思った。
冷静に考えると顔が微妙に違う気もしたけど。
太鼓腹だったけど引き締まっていた。
暑がっていたのでなぜか存在する工場で使うエアーみたいなのを吹くと気持ちよさそうにしていたのでせっせと吹いておいた。
(死んだオヤジにしてはカラダ引き締まってつびっくりしたな。確認してないから違う存在かも)
(ツルッパゲだか極小な髪の毛だった。目の大きさは普通な気がしたからグレイじゃねーな😀)
アニメみたいな一昔前のヤンキー少年少女と子分の一枚絵かな。少女はセーラー服かな。
家に入ってきた不快害虫をつまんで放り出す夢だった。
おばあちゃんの声で
はよきんさい
はよきんさい
リアルとは違う感じの夢かな。
回という文字
チワン
最後はガチャガチャでなんかおもちゃ出す
なんか乾電池?みたいなものを噛み砕く
今回は女の店員が大きなヲタっぽいのに詰められてギャン泣きしている場面に出くわす夢。
よくわからんがそうめんが関わるみたい。
ヲタにちょっと話してみたが夢オレは直感的に捕食者と感じて逃げ出そうとする。
その時出入口から小太り猫背で風采のあがらぬ店員さん登場。
「どうしたんな」といってそば入った箱2つもって間に入ってくれた。
RGBTは負け、みたいな文言を語る声

夢オレは新PBWの新作キャラ考え直しで動揺
夢アニメ二作品の内幕本をよむ夢だったかな。
国際金融な人種勢力が金や人材情熱を注いでいくような内容で熱心に読んでたが何故か夢アニメの題名やストーリーはわからない。
奥付に戦争の真実という文字はあった。
ナレーションと映像の夢

主がどこに拠点や基準をおいているかはわからないが、「西に向かう度に堕落した」という意図のナレーションだったと思う
空の車椅子みたいなんを押して山に登り水がでる曲り角で休憩する夢

言葉がなければ伝わらないとか、肉体がなければ動けないとかいうニュアンスの考え
なんか知らんが古い先祖まで名前がわかってる家に二軒あった。
名前がかかれた札みたいなのが三段にわたりずらっと並べられ上ほど先祖っぽい

どちらの家も有名人がいた。
一方は名前をわすれたが、もう一軒のはエピクロス。
エピクロスて外人じゃないかとおもったがまあ夢だしな
一枚絵の高画質な夢だったな
なんか本を貰った
夢オレがこれで(結社)一員になったみたいな考えで目覚め
まあ、夢の結社だけどな
リアルとは家族の人数とかかちがう日常夢だったかな

あとは『セキストラ』(星新一)読んでたせいか、真実(むきだしのホント)では世界はひとつにまとまらない、みたいな考え(orウソで世界をまとめる)をうつつでしてたことだな。
日常夢かな。
Xでツイだけはみたことあるアイコンがでてきた
いろいろエピソードはあったが忘れた
赤から青になったものもいる
もう嘘は聞いてらんない、という思い(夢文脈忘れたんで何がなんやら)
光回線?が撤去されるのが決定して驚く夢
近くにいた人が違う回線を引けばいい、みたいな事を言ってたがオレはスマホしか持ってないんだがな
魔女とか魔法使いの夢
夢で設定を考えてる感じ
のっぺらぼうから顔が復元されるアニメが印象に残った
デスゲーム中盤みたいな夢
仲間とともに部屋に入る。
なかには区切りのある棚みたいなのが一面にあり、なかには開けたら観音様?画像がでるミニ仏具が大量に置いてある
夢オレは死者の数と解釈。
せまい扉のないロッカーのようなところに安置されてる仏具には厚い札束が置かれている。
もう亡くなっている"ねこ"さんのものらしい。
"ねこ"さんはこの世界がループしていることを知っていたらしい。
家に近所のもんがあつまって夢オレの部屋を片づけたりしてるので何事と思ったら壁に穴が開いていてた。
もうダメかと思いながら庭の材木工場みたいなとこに回って集じん機のごみを片づけたりしていた夢。

古びた狭い小屋みたいなとこで宗教じみたあつまり。
土産とかもらってた。
より深く学ぶことに興味はあったが、中に入るとおかゆしかでないと聞き、親と一緒にさっさと辞めた夢
ホテルっぽい部屋
夢オレはハガキをもっている。
となりに優しそうな女の人がおり、ハガキに貼るための郵便切手をくれようとしたが箱には郵便切手はなかった

つぎに彼女は「お母さんに」といって100円硬貨(と、認識したもの)をくれた。夢オレは感謝して受け取り、南無阿弥陀仏を三回唱える。なんか成立した感。

場面転換。リアルとはちょっと外と近い部屋。
夢オレ寝ていると、耳元で子どもみたいな笑い声がして『何者』かが握手か手か棒みたいなモノを押し付けるような感じのことをしてくる。
オレはひびって嗚呼ヽ(´Д`;)ノ~みたいな声をあげて目覚めると何もなかった。
●小さな箱には郵便切手の袋みたいなのしかなかった。意図的か不明。女性には恐怖心警戒心を感じなかった
●触ってきたモノの感じが動物?異形?なイメージを喚起させたので確認することができなかった。
(まあ寝る前にマゴニアのパスポート検索してて、飛行機に似せたUFO…現代日本ならガンダム…みたいな文章見てて、それなら宇宙人はJKだよな…みたいな感想もって寝たんだけどな)
車で運転してたら家を更地にして、荷物の集積をしている家族を見かけた夢
日常生活の夢かな。リアルではいない人間との関係があるけど。
夢みても思い出せない日々かな。

おいし~い油うどん♪ みたいな声
親と一緒に夢の知り合い?に逢うのに知らない場所にいく夢。
山道で背の高い男にあう。服は普通だったが行者に感じた。靴は銀ぽいブーツ?
その男は荷物を自動なのかひとりでに動かしながら、自分は片足でピョンピョン歩いていた。
謎の夢
左手の半分がスパッと切れ落ちる夢
痛みも血もない
くっつけた状態でぐーぱーをできちゃう
ぐーぱーを100回しろみたいな声

うーんわからん
壁のなかに右半分入ってる女性に会う夢

死んでいる言う話だったが勝手に身体が近づいていって逃げ出せないもんだからビビりまくった。小刻みな震えがとまらんかった。

こわいこわい 南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏
小便夢
これだけはゲンジツに膀胱に小便がたまってる状態なんだなと納得できる。
……最後あたりで頭の上がらない上役みたいな人(若い)に
「闇に飲まれてしまったようだね」とか言われる夢

ンッフッフ(邪笑)
たぶん日常夢。
3 7?1 6?みたいな4桁の数字
さいきんは夢の内容も覚えられない
夢?だったかな。(意味わからん)
夢オレはリアル同様ストレスを感じてる
なんか知らんが偽モノとホンモノの予言がでて追究?すんじゃないかな。
印刷された文章がビャッ、とでてくる。
5とオシリスが黒強調文字でてなんか語呂もよくなり夢の中では納得する
「3年後」という声が脳ミソ挿入
ワケわからんがまあ夢だしな
いろんな夢かな
●車が故障したんで手で持って修理屋にいく。もう終わりだったが受け付けてもらう
●文章。黒い太い文字にはアメリカはレバノンまでは悪くない云々……と書かれている
●タンスのうらから沢山のネズミみたいなんが出てきて泡食った
●知らないがやさしそうなおじさんに「おい」と呼び止められ、人差し指を上から下に垂直に下ろすポーズをする。夢オレも同じポーズをしておいた

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM