PandoraPartyProject

ギルドスレッド

旋律境界

【一日一善】

デイリー消化用スレッドです(本音)

情けは人の為ならず。
善い行いをすれば、それはいずれ自身の身に返ってきます。
と言う訳で皆さん、クォーツ修道院の名で一日一回善い行いをしましょう。
小さな事からコツコツと積み重ねていけば、それはクォーツ院の評判にも繋がります。
もしかしたら、この領地を治める領主さまにあたしの……じゃなくて、クォーツ院の良い評判が伝わるかもしれません。

◆ルール
発言(行為判定)はだいたい1日1回。
発言の後にダイスを振って、それが良い結果になったかどうかを判定します。
参加者が良い行いをすることで【評判】が1上昇し、逆に悪い行いをする事で1下がります。
なんか適当に【評判】0から始めて、20をめざしましょうか。

79以下:特に変化なし
80以上:善い行い(【評判】1点上昇)
ゾロ目:悪い行い(【評判】1点下降)

どんな行いをしようとも、ダイス目は正義です。
一見、大災害クラスのアルハラを町の人にしでかしたとしても、ダイス目が80以上であったら町の人から感謝されます。
一見、困っている人の話を真摯に聞いたとしても、ダイス目がゾロ目であったら見当違いな事言って評判が下がります。

そんな感じで、ノリと勢いでゆるゆると、デイリーを消化していきましょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【評判0】クォーツ院の場所が町の人に分かりやすくなるように、看板でも立てましょうかね。
19
これで完璧ね!(可もなく不可もなく、だけどあまり目立たない看板ができあがる)
まぁ、適当に掃き掃除でも始めますか。
63
日課終了、ってとこだな。(普通に掃き掃除をこなした!)
おじいちゃん何しよっかナ…
見回り警備でもするかナ!
14
はいはい……迷子ね…よしよし、一緒にお母さんを探しましょうね。
18
はい…これからはちゃんとお母さんの手を離さない様にするのだわよー。
(お母さんは見つけたけど宣伝はし忘れた)
ふむ、道がわからない?行き先を教えてごらん。多少は土地勘があるから、案内くらいはできるよ。
100
すまない……僕は行ってはいけない場所らしい……。
(子供達が集まって来たので相手をしている)(めんどう、って顔)
はいはい、今日は暑いね。お疲れ様ぁ
(荷物運びおわりー)
しっかり毎日、丁寧に生活していきましょう……。(お料理お料理
3
…………??(よそ見している間に焦げた(勿体ないので頑張って食べる
【評判0】なんやかんやあって±0だ。ロゼットの真似すりゃ評判上がるかも(木陰で優雅に読書)
82
【評判1】クォーツ修道院のシスターは清楚で麗しく高嶺の花のようだと話題になってしまった。
(迷子の子供が煙草の煙で咳き込んだことにより発見。偶然って凄いと思う老人であった)【評判+1】
(死神の兄チャン、100って実は0と0のゾロ目だヨ…)

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM