PandoraPartyProject

ギルドスレッド

稲荷狐神社

社の裏手【1:1RP】

深緑の木々に囲まれた小さな社の裏手側。
縁側とそこそこ広い空間がある落ち着いた場所で景色がいい。

«スレッド説明»

1:1RP専用スレです。
最初に顔を出した人と1:1します。

その場を離れる、長期間投稿がなくなった時点で過去スレッドに移動させます。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
あはは、たしかに狂人らしいよね。少しずれてるなーとは思ってた。
もともとお父さんの研究だったんだ?結構お父さんのことは好きだったのかな。
えぇ。大好きだったわぁ。だから…殺しちゃったのぉ。
あのまま深淵に堕ちて死ぬよりはよっぽどマシだと思ったしぃ……

なにより、お父様の全てを奪って、お父様の一番になれると思ったらゾクゾクしちゃってねぇ。
実際やってみて、初めて達しちゃったわぁ。今でも忘れられない思い出よぉ。(きしり、と口の縫合が裂けそうなほど笑みが深くなり
ふむ…なにか研究の途中で失敗でもしたのかな? 少し恐ろしいけれどそれほどまでにお父さんが大好きだったんだねぇ

破壊衝動、とかそういう類なんだろうか…。お父さんと話せなくなるのは寂しくなかったのかい?
そうねぇ…何処かの研究が失敗して。ここでいう「国」が滅んだわぁ。
一人しか助からなくて、お父様は私を逃がすことしか考えて無くてねぇ。
どうしようもない状況だったしぃ、だったら苦しまずに殺してあげるのがせめてもの慈悲よねぇ?
それでお父様の全てを持っていけるのなら、その方が良いと思わなぁい?
破壊衝動というより略奪近かったかしらねぇ、この時は
(少し間を置いて、慎重に言葉を選ぶ)
…。たしかに合理的ではある、のかな。
きっと、どのみちそうなってたんだろうね……。

ニエルくんにとって自分の中に残る、残せるってことはすごく大切なことなんだね?僕はそのへんあまりよく分からないや、主様に守られて生きてきたから心の中に強く残る出来事とかそういうの経験したことなくて(すこし苦笑い気味に
……大切…ね。どうだったのかしら。
もう何もかも失っちゃって、なにが大切だったのかわかんなくなっちゃったわぁ。
私みたいな経験はあんまりしないほうが良いわよぉ。私はそういう嗜好があったから大丈夫だったけどぉ。
普通の人なら精神崩壊しててもおかしくないからねぇ?
あー…たしかに、気がおかしくなりそうってことだけは想像出来るかも。正直、僕が育った環境と違いすぎて想像しきれないくらいだからねぇ

ニエルくんはこの世界で新たに大切だと思えるものとかには出会えてないのかい?友達とか居場所とかさ。
そうそう、自分を大事になさい。
残念ながら友人も居場所もこれと言ってないわねぇ。
気紛れで起こした診療所とそこの患者が少々、ってぐらいよぉ。
おや。診療所を?今でもお医者様してるんだ!
うんうん、イレギュラーズは大きな怪我することも多いだろうしね、そういうところは大いに越したことはない。

よければそこの患者さんのお話とか、面白かった出来事とか教えてよ!
んー…患者さんについては守秘義務があるから話せないのよぉ。
面白かったことも…うーん、殺した話とかえっちな話とかしかないわよぉ?
しっかりしてるお医者さまだ。病院に行ったことがないからどんなものかと期待してたけど守秘義務があるなら仕方ないね。 極端だね!?なんかこう、最近お腹抱えて笑ったこととかハプニングとか、そういうの無いの?
んー…ほんと、そういうのないのよねぇ…(どこかから自分への視線を感じるのか、少し不機嫌そう)
ん?どうかしたのかい。(どこか気にしてるような、そんな違和感を覚えて小さく首を傾げる)
あぁ、私ちょっとやらかしちゃってねぇ。監視されてるのよぉ。(笑みを隠すように深くフードを被り)
監視?あぁ、ローレットで聞いたことがあるよ。たしか依頼中に問題を起こすとしばらく付けられちゃうんだっけ
そういうことよぉ。流石に一国の主に手を出そうとするのは不味かったらしいわぁ
(くすくすと。表面上だけ嘲笑ってる)
国王様に手を出したのかい!?
勇気あるねぇニエルくん(ははは、と苦笑い)

監視がつくとローレットで依頼受けにくくなるんだっけ?
受けにくく、っていうか全く受けれないわねぇ。
そりゃ問題児ですもの私ぃ。
やっぱり一人が気楽だわぁ
おや。そうだったんだ…!
てっきり、しばらく動きにくくなるだけだと思っていたよ。

だいたいどのくらいの間受けられないんだっけ?2週間とかかな。
その辺は良くわからないわねぇ。
私のしでかしたことがことだから、ずっとこのままかもしれないわねぇ?
幻想じゃ私もう悪い意味で有名だものぉ
そ、そんなに悪名高いのかい!?
たしかに危うい雰囲気醸し出してるけどー…(ちらり)

なるべくはやく解けるといいねぇ、監視。
そうねぇ…今、色々足りてないしねぇ…
んー………(じぃっ、と稲荷を見て、ピクリと、手が動く
ふふ、退屈で仕方ないのかい?

……ん?僕になにかついてるかな。
(しばらく目を合わせた後、とぼけたように笑む)
(ぐ、とフードを深く被り、無理矢理目線を逸して)
そうねぇ。刺激は欲しいけど…悪い癖がちょっと出そうなのよねぇ。
貴方、結構魅力的に見えるからねぇ。こんな私を心配したり、話したりしてくれるしぃ。
(ぐ、と。ピクリと動いていた手がちぎれ落ちそうな白衣を握りしめて、震えている)
おっと、解体とかそういうのなら御免だよ?痛いのはあまり好きじゃないからね(袖で口元を隠し、くすりと)

それにしてもなにか刺激になるものかぁ…(しばし考え込む)
わかってるわぁ、貴方は死んでも良くないし、死にたがりでもない。殺していい理由はないわよぉ。
あぁ、でも。気持ちいいことをすれば、抑えられるのかしら、この衝動は?(くすり、と。笑みを深めて
ふぅむ。心地いいことかあ
例えばこういうのとか?(そっと頭を撫でようと手を伸ばす)
ニエルくんもそんな反応をするんだねぇ
(よしよし、と優しく暖かな手でなでなで)
ん、思ってたのと違ったかい?
(ふと手を止めて相手の反応を伺うようにじっと目を合わせる)
ちょ、ちょっと違ったわね…(ば、とフードを深く被り、目を逸し。端から赤くなっているのが伺える
ふふふ、ニエルくんも女の子なんだねぇ。(可愛いものが見れた。と嬉しそうに微笑んでいる。心無しか尻尾も小さく揺れているようだ)
…あー…ダメね、これは。(ふふ、と嘲笑ったような気がする
そういえば、奥の方にとっておいた饅頭と冷たいお茶があるんだった。ちょっと取りに行ってくるよ(そう言い残してしばしその場を離れる)
……ふふ、ふふふふ。こんな気持ち、久しぶりだわぁ…(ぎゅぅぅ、と。フードを被る手の力を強めて
おまたせ。(二人分のお茶と饅頭を持って戻ってくる)

今日はかりんとう饅頭を用意してたんだ。衣がサクッとしてて美味しいよ
よかったらどうぞ(隣に腰を下ろす)
ありがとう、いただくわぁ(フードを目深く被って、目を合わせようとしないまま、お茶とまんじゅうに手を伸ばす
どうぞどうぞ。(あからさまな反応にくすっと)
お饅頭ならまだ残ってるから欲しくなったら言ってね。(にこにこ)
ん…初めて食べる味ねぇ(親しみがないのか、お茶もまんじゅうもちびちびつまんでる
おや。そちらの世界ではあんまり出回らない物なのかな?
たしかに考えてみるとこちらで饅頭を食べる機会は少なかった気がするね。
こういうの、私の世界じゃ贅沢品だったからねぇ
まぁ、世界が違えば文化も違うんでしょう
ああ、そういえばいつ終わるかもわからないような世界だったんだっけ
甘いものは疲れた体と心を癒すからぼーっとしたい時に最適だよね。

たしか、チョコレートっていうお菓子は特別そういう効果が高いって聞いてるよ
いつ終わるか…っていうか、もう終わっちゃったんだけどね。
私、その光景目にしてきたし。
チョコレート…へぇ、それも食べてみたいわねぇ
その状況を考えると美味しい食事自体が贅沢品…なんだろうね。あまり想像出来ないけど…

ニエルくんはローレット付近で食べたことないのかい?すっごく甘くて濃厚なんだ!特にそれを飲み物にしたやつが美味しくてねぇ
えぇ、そも食事自体が贅沢だったような気がするわぁ。
ふ、ふふ。そうなのねぇ…?(ぎし、と。裂けた口を縫い合わせた縫合糸が軋む
えっ、食事が贅沢品なのかい?でもご飯食べないと人は死んでしまうよ?(驚いた。という顔で)

たしかストレスが軽減するとかなんとか。
いまのニエルくんにはぴったりなんじゃないかい?
残る僅かなエネルギーを奪い合って、深淵へと落ちていく世界よぉ?
そんな場所で食事なんて贅沢よぉ。
タブレットとか、サプリメントで栄養補給よぉ。

そうねぇ…私そんなにストレス溜まってるように見えるぅ?
サプリメント…ご飯を食べなくても簡単に栄養が取れるんだっけ。僕ならきっと空腹でいち早く倒れそうだ(想像してみた)

なにかと視線感じたり依頼にも行けない現状じゃイライラが溜まる一方なのかなって思ったのさ
それにニエルくんって娯楽に疎そうだしねぇ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM