PandoraPartyProject

ギルドスレッド

現在地と地平線

現在地は港町

なんでもない港町。

日銭を稼ぐためにせっせと荷物を運ぶヤズィード。

ぼうぼうと音を立てて港を去る船を眺め、仕事を終えたヤズィードが、木箱の上に座っています。

通りかかる人や仕事仲間に、この間いった登山の話をしまくるヤズィードの、与太話をきくもきかないも君次第。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
崖登りか…なるほど、それはうっかりじゃなくても転がり落ちそうだな。そんなに急斜面だと箱獣に乗ってても生きた心地がせんだろう。…君は箱獣たちに混じって自力で登頂したのかね。大したものだ。
そちらの君も随分物知りなんだな。学者かね?私は墓だとか遺跡だとかこの世界の事には疎いからとても面白いよ。何故平民は山のてっぺんに墓を作るんだい?墓守するにも大変だろうに。
学者に見えますかっ(ほんのり嬉しそうに)良かったです。
僕は、フランシス=フォーチュン。様々な知識を集めて旅をしています。崖登りですか……。足場の悪い所を歩く知恵が知りたいですね。良ければ教えて頂けませんか。
あれ? そういえば権力者よりも平民の方が圧倒的に人数が多いのに、どうして狭いてっぺんなのでしょう。
あら、何処かで見た顔と思えば、随分と楽しそうな話をしていますのね。
ついに信仰心に目覚めたのかしら?

私も此処に来たばかりで、この地の信仰については全く知らないのだけれど、平民と権力者で基盤となる信仰が異なる、という仮説はどうかしら?
もとからこの地に住んでいた平民は、死ねば魂は山に還ると信じている。
他の土地からやって来た権力者は、いつか来る復活の時のために、遺体は安全な地中に納めるべきと考えている。
もし正解だったら、誰か私にお酒を一杯!ああ、アルコールが胃に染みる……(エア乾杯をする)
(はっ)全身のとげとげが、スパイクの役割を果たす為に悪路にお強い!しかし悲しいかな、そのとげとげは箱獣を傷つけてしまう為、敢えてオジサマは……!
愛するものを抱きしめられないタイプのサッドモンスターなのかよ。(司祭さんから酒を隠しながら)

いやいや、歩くのに必要なのは知識っていうかコツっていうか。こう、バランス取るっていうか。(まったく役に立たないタイプの口頭説明)
なんだっけなー。なんかその辺詳しくのってる観光者むけパンフ配ってたんだけど、貰うの忘れちまった。荷物になるしな。歩くコツの一つは荷物を持たないことだ。

切り立った山登ってくのに目印になるのが箱獣用のロープなんだよ。ぶっといロープが山頂に向かって伸びてて、箱獣がそれを伝って登ってくわけだな。ロープが視界に入ったまま登ってけばそのうちつくって寸法よ。
(いつの間にか近くの木箱に座って話を聴いている)
そんな険しい山のてっぺんに埋葬されたら、うっかり起き上がったときに大変そうだわ……。
良かった、悲しいモンスターはいなかったんだ。というか箱獣さんロープウェイ形式です!?まさかのウェイ系!?人がついていくには死出の道過ぎるのでは!?
ああー、ありそうなお話ですね。帰って来れぬように頂上に埋葬を。起きて絶景なんて素敵な話でもありますが。そのまま旅にでも出たくなります。出来ればウェイで。
死者の魂テンアゲ……。
なんだっけなって、覚えてないのか。ヴァレーリヤが賭けに勝ったかどうかはフランシスの知識に頼るか、じゃんけんで決めるしかなさそうだな。

一本のロープをつたって上るのを想像すると、おとぎ話の蜘蛛の糸のようだね。それでその山は頂上までどのくらい時間がかかるんだい?
ウェーイ↑↑↑屍者の国、もう一軒いっちゃう~?↑↑↑箱獣さんでお泊りは考えづらいから日帰りとして、人なら頂上で一泊二日とかでしょーか!お墓で素泊まり怖いです!
あら、バンジージャンプ方式で日帰り帰還する可能性もありましてよ?
切り立った崖には、生者の国へと繋がるロープ。
生と死の境を越えんとする者は虚空へと身を躍らせ、仮想的に死ななければならない……なんて。

あっラズィード、今なにか隠しましたわね!
隠し事すると良い事ありませんわよっ!
具体的に言うと、ここに居る人質の頭がスイカ割りのスイカみたいに弾ける事になりかねなくってよ!(近くにいる面子に向かって、シュッシュッとシャドーボクシングする)
(木箱を運んでいたら、突如シャドーボクシングされてスーパーびっくり顔になる)
おや、綺麗な赤髪のお嬢さん。その説が本当かどうかはこの広い世界、どこかに似た話はあったでしょうね。ですからそちらの方(ボラードに座る方へ)が僕の知識に頼る必要もなく、彼女に一杯おごる事が今の真実でしょう(ザックから酒瓶を取り出し掲げる)

そして歩き方は、経験に勝るものなしのようですね。僕も世界を歩いてバランス感覚を身につけたいと思います。
バンジーでは元居た場所に黄泉帰り説!と、おっと気を付けな子猫ちゃんズサァー(ニンジャガールの木箱から零れ落ちるスイカをキャッチするスーパーファインプレー)
あ、いつの間にか港町に着いてる。
やっぱり、潮騒の音と海の匂いは落ち着くのです。
おっ、あざーす、ギターガール。
爆砕して中身を路上にぶちまけずに済んだっす!(もらう)
何?喧嘩っすか?
お安い御用ですよリトルクノイチアカデミア!喧嘩はいけませんねー、悪い子は死者たちに山へ連れていかれてしまいます!無論徒歩で!海からきたものであろうとも!
幽霊ぜんいんこの世とあの世でバンジーしてる説。喧嘩ってより暴動だな、それもたった一人による。

どっちかというとあの雰囲気は、なんていうんだろうな。墓地が山のてっぺんに集中してるわけ。山のてっぺん剥がしたら墓が出てきたみたいに。

箱獣は安全なんだよ。箱だからな!(木箱をどんどん叩く)
我々はー!死者も生者も平等に!アルコールを摂取出来る!真に平等な世界を望むものであるー!(ギターガールはスキル:扇動を使用した!暴動は二人になった!)
はいはい。山のてっぺんにかたこんべ的な感じでしょうか?ふーむむむ、山がお墓的な?豪奢なお話にも聞こえますが。(ぺたんと地べたに座って)
(木箱を叩いたところを現場監督にみられて怒られる)
はい、というわけでノルマが追加です。お前ら手伝え。【0/2000】(サイコロで2000いったらノルマ達成)
99
(箱を積み上げながらラム酒を一本くすねる)【99/2000】
手伝いの報酬はあるんだろうね?(手近な箱を持ち上げる)
95
多いんだよ。物を運ぶってのは大変なわけよ。
50
みんなも山入る時は軽装で行くんだぞ【244/2000】
お二人は箱積み選手権の優勝者と準優勝者なんです?ヴォ―!負けられません!お話の続きを聞く為にもー!
5
ふごご……目覚めろ私の潜在パワッ、オッ、重ッ……(ぶるぶる)【249/2000】
箱積みは港町で食いつなぐ定番だからな、自然と効率的な動きが身につくんだよ(台車を使いながら)
52
(小さいのばっか運んで働いてるフリをしながら金だけ人よりもらおうとするタイプの動き)【301/2000】
見るからに華奢な君はあまり無理をするんじゃないよ。腰を痛めたら大変だからね。(重そうな箱を選んで抱える)
95
(ヤズィードの台車にずっしり乗せる)【396/2000】
いやです!私は、無力な自分の腰がいやで!アベンジャーズ、じゃない。ジャスティス・リーグ、でもない。なんか、イレなんとかになったのです!(ぐぐぐ)
75
無理だ!持ち味を活かせッ!そうですねオジサマ!(ちょこまか)(素早く小さい箱を運び迅速に物品を検分して音速で現場監督にラム酒欠品を報告)【471/2000】
お礼がもらえるとあっては、頑張らないわけにいきませんわねっ!
さて、どれから運べば良いんですの?
52
ちょっ、これ重っ……!しかもやたら大きくて持ちにくくて、力が入りませんわっ!
一体何が入っているんですのコレ!?誰か、誰か手伝って下さいまし!【523/2000】
自分の給料分以上の手助けをするものなど、海にはいねえのさ(台車から巧妙に少しずつ下ろしていく)
60
間に合わなかった際に怒られる役は君に任せるよ…(箱を抱える)
75
(ラム酒欠品の報告を受けて現場監督が怒号をとばすのを横目で見ながら)【658/2000】
あら、労働に勤しむ姿は尊いことで。
応援歌でも1曲如何ですか?
俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪(船乗りを応援するテーマ)
33
嘘です、海賊じゃないです。チエ、真っ当な労働大好き!(現場監督に睨まれて荷積みに戻る)いいですねー応援歌!くーださいな!【691/2000】
海賊でなくてホッとしましたわ。
ではでは一曲。

はたらけ はたらけ はたらけば ♪
たまる たまるよ おかねがたまる ♪
はたらきすぎれば つかれもたまる ♪
あー…君、先に一曲の値段を聞いてからの方が……
67
遅かったか………(帽子を目深にかぶってそそくさと荷物運びにいく)【758/2000】
オラ、現場監督様がみてるぞ!マリア様と思ってキバらんかい!その歌、コワッ!(動きにメリハリをつけることで実際より働いているように見せる高等テク)
42
ようやく半分近くか。どうも酒やら小麦粉やらっぽいな。随分長い船旅にでるのかね(停泊している船を眺めながら)【800/2000】

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM