PandoraPartyProject

ギルドスレッド

宿り木

【相談】<神逐>森羅根絶之理

<神逐>森羅根絶之理
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/4525
上記シナリオで【B】のガイアキャンサー・ザントマン討伐を目指す予定だよ!

タグは【浄化】かな。
ぱっと思いついたやつにしちゃった!
皆頑張ろうね!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
お姉様が行かれるとかなら何処までも!お供致しませう!
若輩者ですが、何卒!お連れください!
スティアお姉様と輝かしい未来を築く者、花榮しきみでございます!
スティアちゃん、妹さんいたっけ…?隠し子…?
えーっと、天義の聖騎士サクラだよ。よろしくね!
しきみちゃんいらっしゃい!
それには長い話がありまして……。
危ない所を助けた紆余曲折の物語が!

それはそれとして仲良くして貰えると私も嬉しいな!
サクラ様、ええ、お噂はかねがね……。
私は道端でお姉様に拾って頂いた愛ある物語がバックボーンに御座いますが、どうかお気になさらず。
スティアお姉様を愛するただの獄人でございます故!
此度の戦、私はまだまだ不慣れ……
不束者ですが、よろしくお願いいたします。
(あ、流れとかは見ないフリして発言して貰って大丈夫だよ)
ひとまず不肖ながら私の幼馴染みが戦場におりましたらひっ捕まえて同行を願いたく考えております。その、死なれても寝覚が悪いので…よろしいでしょうか?
よぉ、スティア。ギアバジリカ依頼だな。
そっちの鬼のジョーちゃんははじめましてか。よろしくな。
あ、幼馴染さんのことは大丈夫だよ!
ルカさんも久しぶり!今回もよろしくね!
有難うございます!先ほど、ちらりと清鷹さんを見かけた気がしますのでお姉様の前まで連れて参りますね!

ルカ様はご機嫌麗しゅう。しきみ、と申します。
どうぞ良しなに。
おじゃまします!ルアナだよ。
今回はこちらに寄せて貰おうと思います。よろしくお願いします!
しきみ…黙って聞いていれば死ぬだのと、私を何だと思っているのだ。。
挨拶が遅れた、久泉・清鷹だ。よろしく頼む。
よろしくー!

人数増えてきたし、純正肉腫、複製肉腫の対処も考えつつ、進める形になりそう。
流れとしては範囲攻撃を使いつつ、純正肉腫を倒してザントマンを狙いにいく形かなと。
純正肉腫がいると複製の速度が上がるみたいだから放置はできなさそう。

ざっとまとめるとタンクでスイッチ駆使してザントマンを抑える。
ただ人手足らなそうなら純正肉腫も抑えるかな……。
アタッカーは序盤は純正肉腫削りをサポート、ヒーラーは頑張って皆を回復、かな?
「参加表明と同時に貌出しだ。肉壁(HP特化)のオラボナだ。改めて宜しく頼む」
https://rev1.reversion.jp/guild/77/thread/13872
「複製・純正を阻みつつ道を拓く思考。聖躯を携える故、必要な輩は声を掛け給え」
わー、オラボナさんありがとう!
複製・純正抑えてくれるのは助かる!
同ジク、【浄化】二混ジリ二キタマッチョ☆プリンダッ!

高イ防技・抵抗ト再生、イクツカノ無効ガアルノデ、ザントマン本人デモ複製・純正相手デモタンクトシテ動ケルト思ウ!
はいはーい、バスティスさんだよ。
リベンジマッチというわけでもないけれど、ザントマン君の吠え面を眺めに来たよ。
御機嫌よう、アンジェリカです。
改めて参加の表明をさせていただきますね。

攻撃と回復、どちらも出来ますので相談に応じてどちらを重視するか決めさせていただこうかと。
ふふん、ザントマンなんかに負けないんだからー!
ハーモニアのフランだよ、よろしくねー!
あたしはもうとにかくばしばし回復、クェーサーアナライズとミリアド(か天使の歌)なら途切れず使えるしねー。
ソリッドシナジーもあるから、APいっぱい使うよ!って人がいれば優先的に切らさないよう付与していくよー。
この度参加させていただきますヴェルフェゴアと申しますわ。
わたくしは攻撃しか出来ぬ能無しでありまして高火力を超距離で叩き込むか強いていえば【致命】を乗せるくらいしか出来ませんのでザントマンに捉えられぬような距離から一方的にダメージを稼げれば良いかと考えておりますの。非常に打たれ弱いのでどなたかにお守りしていただければ大変助かりますわ。
ウィリアム、魔術師だ、と。
攻撃はほぼオールレンジ、範囲識別攻撃あり、回復あり、とまあ大体なんでも出来る。
まあ……できればザントマンを殴りに行きたいけど。
https://rev1.reversion.jp/guild/77/thread/13872
「怒り付与を為せる輩を『優先的にかばう』思考。改めての案だ。確認願う」
幻想種のドラマ、と申します。
スティアさんはタグ設立ありがとうございます!
構築はハンマーを使用して組み直すつもりでいますが、ザントマンの常時発動効果のコトを考えますと、受けに回るよりも攻めて行った方が良いでしょうか……
ザントマンに因縁を持つ方が多そうですし、
私は複製肉腫…ザントマンの周囲に居るモノを中心に攻撃していきますね。

純正肉腫に関しては他の方々に任せても良さそうでしょうか?
【B】の中で対応に当たる心算の方々が居るようですし。
>オラボナ
ザントマンは前の依頼だと広範囲攻撃をしてきたから怒り付与してたからな。
怒り付与してるやつを巻き込むように広範囲攻撃してくる事が考えられるから、HP回復するやつ、BS解除するやつを庇うのが良いんじゃねえかなって思ったぜ。
今んところ怒り付与するって言ってるやつもいねえしな。

>純正肉腫対応
純正肉腫はそれに当たるってやつが何人か掲示板で手ぇ上げてるから任しちまって良いと思うぜ。

>複製肉腫対応
ザントマンに近づくまでに複製をある程度ぶっ倒す必要はあるだろうから、最低限そこは書いておいた方がいいかもな。
近づくまでは○○で攻撃…ぐらいに簡単でもいいから。
あんまそこに力割きすぎて肝心のザントマンが手薄になってもアレだから。
専任で複製ヤってくれる奴がいるのは助かる。頼むぜ。

>個人の動き
俺ぁ基本的にザントマンを殴るが、最終的にはやっこさんの首根っこ捕まえて首の傷を狙いやすいようにするつもりだ。
で、あんまり長い間拘束するのは無理だろうから連鎖行動で感情繋いでる奴を拘束後即行動出来るようにしておく。
だからそこで攻撃を叩き込みたいやつは俺に感情抱いといてくれ。感情返して相互にしておくからな。
出来りゃあ幻想種で火力がある程度あるやつにはそのタイミングだけでも攻撃して欲しいかね。
「何――広範囲巻き込みか。面倒な奴だな。嗚呼、大物ならば為せるのは当たり前か」
純正は増えないのかなって思ってたけど実は増えるのね……。
ってことは【浄化】のタンクはザントマンやその周辺にいる肉腫の引き付けをメインにした方が良いよね。
ルカさんが言ってるようにあくまで道を切り開くためやザントマンを攻撃するために引き付けるって感じで考えておくと良さそうかな?

>連鎖行動
ありがとう!
設定しておくね!
ありゃ、通知がうまくいってなくて発言見られてなかった!ごめんなさーい!

オラボナ先輩のかばう、回復役(あたしとかスティア先輩?)はわりと硬めだし、ヴェルフェゴア先輩とかルカさんみたいなもろ火力!な人もありかなって思ったよ。

でもってルカさんの連鎖行動はお世話になりまーす!
回復面でも、ルカさん動く前にまずそーなBSあったら先に解除できるのは役立つもんね。
構成を組み替えまして、破式・魔砲で道を切り開きましょう。

ルカ君は勇敢ですねぇ。
枠に余裕があるようでしたら、お世話になりましょう。
https://rev1.reversion.jp/guild/77/thread/13872
「ならば単純に柔らかい者を優先的にかばうと成す。改めての案だ」
よ、ようやく顔を出せた……リースリットです。
宜しくお願いします。

複製肉腫はザントマンに届くまでは倒しながら進む事になるとは思いますが、届いた後は、火力はザントマンに集中しなければですね。
プレイング書いたから貼っておくぜ。
https://rev1.reversion.jp/guild/885/thread/13988
連鎖行動はお互いに感情持ってりゃ効くはずだが、念の為活性化してる。

活性化基準としては最優先が幻想種の攻撃強いやつだな。次点でアタッカーってところだ。
ほんとはフランも活性化しときたかったんだが枠がな…。
ザントマンへの攻撃より回復が多いだろうから活性化は優先度下げちまった。すまねえ。
シラスとアレクシアは個人的に連絡を取って連携したから活性化してる。
カノンは…俺の我儘だ。悪いな。

>オラボナ
問題ないと思うぜ。俺も含めて脆いやつを庇ってくれるのは助かる。
頼りにしてるぜ。
プレイングを書き終えましたので置かせて頂きますの
https://rev1.reversion.jp/guild/631/thread/13992

事前に申しましたよう前衛の皆様のお世話になりながら超距離攻撃を行う程度しか出来ませんがダメージに貢献出来ればなによりですの。

感情は抱かせて頂きましたので余裕があればお返し下さいませ>ルカ様
https://rev1.reversion.jp/guild/77/thread/13872

「最終案だ。改めた場所はない故、何か在れば反応願う」
はい、あたしもこんな感じ!
ルカさんは気にしないでねー、活性化しなくてもかわいいって思ってくれてるでしょ?(どやぁ)

回復手だからそう細かいことはないし、攻撃はお任せしちゃうけど……
がんばって支えるから、みんなばこーんってザントマン殴ってきてね!
https://rev1.reversion.jp/guild/829/thread/8311?id=1273443

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM