PandoraPartyProject

ギルドスレッド

自由図書館

【リクシナ】豊穣に眠る(Hな)巻物を守れ!!!!

【概要】
国家→豊穣
属性→善
戦闘アリ

【詳細】
豊穣のさる役人から、巻物整理の依頼を受けたイレギュラーズ。
しかし、いざ作業に取り掛かろうとした折、突如として不届き者が襲いかかってくる。
彼等は口々にこう言う。
『ここに眠るお宝を、我らに渡してもらおうか!』

※不届き者の狙いは、豊穣の歴史を纏めた絵巻物や、伝統、技術等を記した秘伝書……の山に隠された『春画』です。
神絵師『葛飾南斉』とか、『金棒めらめら』とかが手掛けた春画の原画とかです。すごくへっちです。
(絵師の名前などは、適当に改変OKです)
※PC達は(少なくとも現場に来るまでは)、如何わしい絵が紛れてるなんて事は知りません。
※戦闘までの経緯は割りとギャグですが、戦闘は難易度相当でお願いします。
※因みに春画を隠した犯人(?)は、依頼人の同僚です。
なに書庫を私物化してんだ!!

※その他、指定外の点はお任せします。
アドリブ等大歓迎です。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
うん……まあ……シリアスぶち壊しな内容だけど……付き合ってくれるとうれしい。

リクエスト予定のGMは、個人的には茶零四GM、愁GM、黒筆墨汁GMの順で推したいけど……皆の意見も聞きたいな。
最適6人、出来れば8人は集まると嬉しいガ。よろしく頼むゼ。
面白そうじゃない。(ニコォ)
というわけで参加希望させていただきますわ!
最終的にこれかよ!って感じでツッコミ入れる流れも面白そうですなぁ!
(なお、ゴリョウは豊穣のレシピ本とかめっちゃ見たがる模様)
きっと豊穣の美を意識した、素敵な絵が描かれているのでしょうね!
芸術を護るのにご助力できればと思います!
私も参加させてくださいー!
うちも参加希望だ!
書物の扱いは、少し教えてもらったから手伝えるな
芸術は、ぴんと来ないけど、賊の退治は任せろ! 
オレもだ。参加を表明する
まあ、賊退治というなら。

…え?春画?……ウッ頭が…
面白そうじゃな
どれ、わしも参加希望じゃ

しっかし春画とはまた面白くなりそうじゃ、くっくっく
皆ありがとウ、歓迎するゼ。
とりあえず皆に手紙を送ったので、確認しておいて欲しい。
リクエスト時期はいつでもいいぞっ、リクエストしたいGMは……お茶さんかすみーかyakigoteGM
わしもリクエスト自体はいつでも問題ないぞ
GMに関しては……既に上がっておるので特になしじゃ
多分今夜からなら大丈夫なはず。今予約してる依頼全部落ちる予定なので、既に三本参加状態だから

GMはまあ任せるわ。…傾向的には上記三人だろうとは思うけど
うちもいつでも大丈夫。
んんー。上がってる人なら、うちも賛成!
お手紙で返答してましたが、こちらでも!
私もいつでも大丈夫ですし、
GMさんもどの方でも大歓迎ですよ!
同じくGM殿に希望はありませんな!やはりそのお三方が強いですしなぁ!安定の御三家!
とりあえず、時期が悪い人などは居ないようなので、リクエストさせてもらった。
適当な時に同意してくれると助かる。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM