PandoraPartyProject

ギルドスレッド

アトリエハウスAmazing

共同生活スペース

──────────
建物の奥、ちょっと広めのリビングの様なスペース。
カウンターキッチンやお手洗い等生活に必要な施設も存在する。
また、込み入った話や遊びに来た客人等も此処までなら通している。
──────────
此方は生活RPや雑談スペースとなっています。
※原則RPでの書き込みをお願いします。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
フルーツ牛乳のくだりもプレイングに書いておきました。
枕投げも吹っ飛ばされないように頑張りますね。
愛莉さん>

そ、そうなんですか。あれで抑えている方なんですね……
(気配遮断するユーリエさんの様子を見て怒らせないようにしようと心に誓う)
>ユーリエさん

エルメスさんも姿絵完成おめでとうございます。
とても可愛らしくて素敵です……!
>エルメスさん

あら、良いのですか?それでは遠慮なく触らせてもらいますね。
(召喚獣の顎回りをそっと撫でている)
>ルーミニスさん
あははっ!だいじょうぶ、だいじょうぶ!
怖くないですよ~~!
(じーっとみられたアリソンさんにゅっと隙間から顔出して)
怖い顔するときはあれですね、おいしそうな食べ物があるとか、そういうとき!
(不死鳥も鳥だから食べられるのかな…?とかおもいつつ)
>アリソンさん

抑えてないとこんな感じになっちゃうくらいです!
>アイリスさん
はっ!(みんながおびえてるヨカンが…!)

し、失礼しました~!(変身バンクでプレゼントボックスの中に入って、ちぢこまる)
えっ!?私…アリソンさんにしめさばにされるんですか…!?
そんな…わざわざ呼び出すくらいにしめさばが食べたいなら、材料用意できれば私が作ってあげますよ…?(わざと勘違いした風に

>ルーミニス、召喚獣
…(アタシに似ないで…のくだりを聞いて「あれ?それってそっくりじゃない?」って顔)

>アイリスさん
はい!一緒に楽しめるといいのです…♪
にしても、やっぱり文字数がきつすぎるのです…(震える

そして、ペンケナヨチョメッケモンゲでは庇って頂きありがとうございました…!
危うくドヮンドヮンされる所だったのです…!
今度は私がアイリスさんの力になれるように頑張ります!(そのうちお礼しなくてはっという様子)

>ユーリエさん
(箱に入ったユーリエさんを見て)はっ…!?これが噂の私をプレゼント…とか、そういうアレですか!?(
(診療所からアトリエへの帰り道、賑やかな声につられてひょっこり顔を出す)
そういやギルド仲間に全く挨拶してなかったな……。
よぉ、ちょっと邪魔ァするぜ。アトリエの一角をお借りしているベルナルドだ。よろしくな。

よぅ、捗ってるか朝比奈。次はどんな作品を作っーー……
そうか、しめ鯖か。しめ鯖な……。食の美もまた美術だと思うと奥深い。
(たまたま耳に飛び込んできた言葉に腕を組んで考え込んだ)
>アリソンさん
お、お兄ちゃんらしく振舞えたかなあ?
……いやいや、まだまだだよ!もっと強くならないとね!
これからも頑張るよー!

ペンケナヨとか、大変だったんだね……。
みんなが無事に戻ってきてくれて何よりだよ。
今回は分かれちゃうけど、温泉も楽しんでこようね!

雪遊びの冒険も、帰ってきたよ!
雪だるまづくりも、大きなだるまにバケツの帽子と
個性がでていて楽しかったし、
ユーリエさんは自分が雪だるまになっちゃうなんて凄かったなあ、
大丈夫でしたか……?
雪合戦もとても楽しかったなあ、また遊びに行きたくなっちゃうよ!

あっ、ベルナルドさん今日は!
しめ鯖?ああ、ジャパニーズ・寿司にのってるアレですね!
和食って繊細な味付けの面白い料理も多くて、楽しいんだよね。
わぁ、はじめまして!
ベルナルドさんというのですね。
私はユーリエ・シュトラールです!
すごい絵がうまそうな…そんな雰囲気がベルナルドさんからしますよ!
あっ、私は主にアイテム作成が趣味です!
宜しくお願い致しますね〜!

えっ!えーっと…そう!
お持ち帰りされるための…!
>愛莉さん

あ、えへへ…。
怪我とかはないです!
芸術とはすなわち自身の体から!と、いうのを自分が雪だるまになることで体現しました!
みんなとの雪合戦も楽しかったな〜(ほろほろ
>ルチアーノさん
おや、ベルナルドさん…!おかえりなさい。
yes!しめ鯖…!アリソンさんがどうしても食べたいって…(違
あ、皆さんも食べたいモノとかあればリクエストしてくれてもいいですからね!

そうそう、ベルナルドさんの方も調子はどうでしょうか…?
私の方はお仕事の結果や日頃の練習の成果がやっと出始めてきたのです…!(美術と調理等を取得できたの意)
道具等のアレンジ(リネーム機能)もそろそろ出来るようになるみたいなので…
頼まれていたものや色々な物、作り始めて行こうと思ってる所です…!
雪遊びの結果も返ってきていましたね!
皆さん、それぞれの個性的な雪だるま作ってて…
あぁ…!(ほろほろしてるユーリエさん見てあわあわして)こ、今度はきっと上手くできますよ…!
何にせよ…賑やかでとても楽しかったのです…!ご一緒してくれた皆さんは改めてありがとうですよ!

>お持ち帰りされるための
バレンタイン…こっちだとグラオ・クローネ?の時期ですもんね!(

>和食
ですです…!
そして、身体に良いものが沢山あるんですよね…!
家庭的な物は大体作れると思うのですが…凝った物はこれから勉強して見ようと思うのです…!

そういえば…食堂で試食するお仕事でも何人かご一緒していますね!
私は料理人さんの作る試作料理というのが気になるので、BかDで頼んでみようと思っているのですが…
遅くなってしまいましたが、行き先迷ってる方居ましたら是非お声かけてくださいね…!
ベルナルドさんは初めまして、アイリスと申します。
どうぞよろしくお願いします。
しめさば……?異世界の料理のようですね。
どのような味か気になりますね。今度調理法を調べてみましょう。

だ、大丈夫です。怯えてないですよ?
だってほら、箱に入っているユーリエさんは可愛いですし……
>ユーリエさん

いえいえ、どういたしまして。
お互いに大きな怪我もなくペンケナヨチョメッケモンゲをスペッチョナムできて何よりです。
あら、食堂の依頼は愛莉さんも一緒でしたか。
私も行き先をどうしようか迷っていたので、BかDで考えておきますね。
>愛莉さん
ん?BかDなら……柔軟性の効く、Dが良さそうかな?
僕もDに変更しておこうかな。一緒になれるかもしれないしね!
タグ合わせは、した方がいい?どうしましょうか。
おぉ…!お二人共、ご一緒してくれますか…!
それじゃあ、ルチアーノさんの言うように、Dで【アトリエ】のグループで参加しましょうか。
それぞれ自分の好きな要素詰め込んだ料理とか…そういう感じで頼んでみます?
それをちょっとずつ分ける感じとか!
創作は捗ってるかルチアーノ。
このアトリエは立派なモンだな。芸術だけでなく私生活も幾つかカルチャーショックを受けたぜ。

ユーリエとアイリスか。自己紹介ありがとな。
絵が上手そうだなんてとんでもない。棒人間すらマトモに描けなくなっちまったロートルさ。
今はリハビリ中ってとこか。

しめ鯖はダチに一度喰わせて貰ったが、すっぱい匂いが“視え”すぎて味に集中出来なかったな。
まぁ……美味かったような気がする。
俺ァ食はサッパリだからな、何でも食えるモンなら出して貰えるだけでありがたいが……酒の肴になる物ならなお良し、ってとこか。
(懐から銀のスキットルを取り出して軽く振ってみせる)

朝比奈は相変わらず頑張り屋だなぁ。(頭を撫でようと手を伸ばす)
俺は先日の各国への招待(ローレット・ワークス)で里帰りしたくらいで、進捗はぼちぼちだな。
絵の方はイマイチ筆が乗らないもんで、モデル探しを先にする事にしたぜ。
【D】で【アトリエ】だね。了解だよ!
僕は、固いパイでできた、難攻不落のお城みたいなミルフィーユを頼む予定なんだ!
前衛的なアートみたい。食べにくいけど。でも美味しいんだ。って。

うん。このアトリエの設備は凄いですよね、ベルナルドさん!
創作は、その……この世界の絵や似顔絵は、キラキラと描けるんだけど
元の世界の絵を残そうとしたら……思っていたよりも、上手くいかなくて。
綺麗な思い出ばかりじゃなかったからかな……。
(酒の肴と聞いて耳がぴくっとする)
酸っぱい匂い……酢でも使っているのでしょうか?
益々興味が湧いて来ました。
ベルナルドさん>

【D】で【アトリエ】ですね、了解しました。
私はピンク等で派手な彩りの極彩色のミックスベリーのムースケーキにします。
見た目がけばけばしいですが、美味しいみたいですよ。
ふふ、なんだかアトリエを褒められると照れてしまいますね…(※ローレットの支援の賜物
まだ使えてない設備もありますが…創作にも生活にも不自由がないならば幸いなのですよ…!

>しめさば
すっぱい匂いが視える…ですか!
それは、表現的な言い回しなのか…本当に匂いが視えるのか…
そうですね…しめ鯖はお塩やお酢で浸けて作る料理だった気がするのです!
…(アイリスさんがお酒に反応したのを見て)
アイリスさんって意外とお酒好きだったりするのでしょうか…?(じー
私はまだ飲めないので、よくわかりませんが…お酒に合う料理も今度調べてみようかな…
>ベルナルドさん
(褒められ、頭を撫でられ照れくさそうに)
ふふ、やりたい事が出来るようになったのですから…頑張らないともったいないのです…!
モデル探しですかぁ…!ピンとくるものが見つかるといいのです…!
何なら私がモデルしましょうか!(ふんーっと決めポーズ?
っと、ベルナルドさんは前に話してた天義に行って来たんですね…!
その…何か、あったりしました?(絵を描けなくなった話等を思い出し、少し心配そうに

>食堂のシナリオ
出発した後ですみません…!
私は久々にピッツァを食べたくなったので、色々注文付けたオーダーしてみました…!
さて…どんなのになるk…(二人の注文を聞いて)
難攻不落に極彩色…これはすさまじいのが来る予感がするのです…!(
(こそこそっと覗いている)
ここがアトリエ……。
トート・T・セクトです。よろしく!!
あ、これお近づきの印に…。(鯛焼きを持っている)
噂の食堂レビューに皆行くのか。いいモンが食えるといいな……今聞いただけだとすげぇモンが出てきそうだが。

アイリスはイケるクチか。(きゅっと酒を煽るジェスチャー)

アトリエは芸術家の子供みたいなモンだからなぁ。拡張に人手が足りない時はいつでも言ってくれ。どうせ護衛の仕事が入る日以外はアトリエに篭りきりだからな。

天義に行ったのは友人のためだったからな。
向こうに居た時はこんなボサ髪じゃなかったし、意外とバレねぇもんよ。……心配してくれて、ありがとな。
(朝比奈を撫で終えるとスケッチブックを取り出す。前髪をカチューシャ上げて描く姿勢に入り)
朝比奈がモデルになってくれんなら、いいかもしれない。頭の中にイメージはあるんだ。ちょっとポーズを変えてみてもいいか?
(直接触れてポーズ指示を出すつもりで、美少女に迫る中年な図になったりする。ふと馴染みの声を聞けば、そちらに気を取られ)

……?トートじゃないか!俺の様子を見にきてくれた、って訳じゃなくて……その様子だとお前さんもアトリエのお仲間かな。なんにせよ、来てくれて嬉しいぜ。
(鯛焼きの尾っぽを人差し指と親指で摘んでぷら下げる)
珍しい造形のお菓子だな。……あちち。
ピッツァにムースケーキにミルフィーユかぁ、
これだけ聞くとお洒落なお茶会なんだけどね……実物を見るのが楽しみだよ!

>トートさん
あっ、初めまして!ルチアーノと言います。よろしくね!
鯛焼きかー、美味しそうだね。ありがとう!
何かお返しできればいいんだけど……今度何か面白いものを見つけたら、
僕も差し入れするよー!

(「美少女に迫る中年」というタイトルの絵画思い浮かべながら、
鯛焼き食べつつ眺めました)
ピッツァとミルフィーユは食べた事がないので、どのようなものが出てくるか楽しみですね。
(と言いながらも食堂のメニューに不安が隠せない様子)

(ベルナルドさんと愛莉さんの言葉に頷き酒をのむ仕草をする)
ええ、私はお酒には目が無いのでよく酒場に飲みに行ったりしていますよ。
吟遊詩人をしている関係上、喉を傷めるような強いお酒は飲めませんけど……

(入ってきたトートさんに気付き)
あら、初めまして。私はアイリスと申します。どうぞよろしくお願いします。
たい焼き……魚を模したお菓子でしょうか?興味深いですね。
(色々な角度から眺めた後、頭から食べ始める)
トートだ…たい焼きだ…!(即たい焼きに目を付ける)

アイリスはアイコンとかおめでとー…!!
お酒は美味しいよね…甘いのが好き…
>ベルナルドさんトートさん
新しい人たちだ。ボクはミーシャだよ。よろしくね。
たい焼き。お魚の、お菓子?

食堂の次は、チョコレートのシナリオが、いっぱいだね?
甘い匂いでいっぱいそう
シオンさん、祝辞をありがとうございます。
甘い果実酒は私も好きですね!

グラオ・クローネ関連の依頼が沢山出ましたね。
私は灰色の銃弾、チョコレートの噴水、魔導図書館に参加しようと思っています。
一緒になった時はよろしくお願いしますね。
(っと、しばらく間が空いてすみません!)
お先に自己紹介させてしまいましたが…新しくトートさんが加入してくださったのですよ…!
これからよろしくお願いしますね…っと、これはこれは…ありがとうございます…!(鯛焼き受け取り
こっち(混沌)でも鯛焼きはしっかりこの形なんですねぇ…!(ちょっと懐かしそうな様子で)

そして、リーゼロッテさんは初の肖像画おめでとうございます…!
とっても可愛いのです…(もふもふ…
皆さんも、新しい表情や肖像画、ピンナップやアイテムアイコン等…続々とおめでとうですよー…!
クリスマスピン等も納品されてますし…普通の納品も数が多くて最近は特に眼福なのです…♪
(ベルナルドさんの話を撫でられながら聞いて)
おぉ…そういう事でしたか…!
それなら、よかった…のですかね?(不安が解けた様子で)
(そして、迫られる形で)わ、わ…!?
すごくスイッチの切り替えが早かったのです!?ど…どうぞ?(ポーズ変えられるのは問題なさげ)

>アイリスさん、お酒
おー…!なんだか、元々大人って感じはありましたが…
なんだかお酒を飲むレディとなるとミステリアス?な雰囲気も感じはじめたような…
ちょっと、酔ったアイリスさんを見てみたい気がします(
そうですねぇ…私も、お酒デビューするときは甘いのから飲んでみたいのです…!

グラオ・クローネは素敵なお屋敷に遊びに行くのと、ちょっと夢を見るお仕事に行ってくる事にしました…!
お姉さまぁ…♡(
そして、そして…ついに…!!
装備や道具等々のリネームが実装されましたね…!!
ちょっと改造の準備等をしたら早速作らなくては…!(ワクワク
お店にも並べちゃうのですよ~!(こんなの作ったよ的な自慢や紹介、ネタ提供等)
トートさん!宜しくお願いしますね!
おそらく、昔自己紹介した気はするのですが…。
改めまして!ユーリエ・シュトラールと申します、宜しくお願いいたします~~!

装備リネームは私もやってみました!
クロスボウの遠くまで飛ばす威力と、携行可能なハンドガンでなんとか出来ないかな~と思い、ギフトの知識で応用して遠距離まで飛ばすことができるハンドガンを作成しました!
オートマチックのオート。マテリアはギフト名から取って。赤い色なのでtypeレッドとして
【オートマテリアtypeレッド】という感じにしてみました!
また片手遠距離武器に少し強いのが出れば、文字の組み合わせで色々変えてみたいですね!
リーゼロッテさんは肖像をおめでとう、とても良い雰囲気!
ユーリエさんもとても格好良い銃だね!
遠距離片手武器は、新作を待ちたい所だね。今後に期待してるよ。

食堂も結果が来たみたいだね、とても楽しかったよー!
また皆で遊べるような機会ができたら面白そう。
グラオ・クローネは依頼の量が凄かったね。
今回は別々で、色々行ってみるよ。

アトリエもローレットも活性化しているようでなによりだよ。
クリスマスピンも思っていたより量が凄かったなあ。
納品があった人、おめでとうだよー!
へぇ、アイリスは吟遊詩人なのか。トートと仲良くやれそうだな。
雰囲気のいい酒場があったら今度教えてくれ。安酒飲みのせいかハズレを引きやすくてなぁ。
(たい焼きには尻尾から齧り付く。もぐもぐと咀嚼しながら)
おーおー、お菓子につられて色々出てきたな。ミーシャは初めましてだ。これから宜しくな。

女性のデッサンはやっぱり女性らしいしなやかなシルエットが出るポーズが一番だな。
背中をちょっと逸らして、肩は緊張しないように力を抜く。
特にこだわりたいのは綺麗な指先だ。単調にならないように一本一本を少しずつ曲げて……。
(了承がとれたら自分のフェチズムのままに朝比奈のポーズを触っていじり始めた。ポーズ人形感覚で残念なくらい色気はなかったり。
ふとルチアーノの視線が気になって顔を上げ)
どうしたルチアーノ。お前さんも朝比奈に創作意欲がわいて来たか?

装備リネームで一気にやれる事の幅が広がったな。
アイテム実装したての時は装備アイテムに『肖像画』があって
「どんな装備だよ。背負うのか?担ぎまくりか!?」
って思ったが、アイテムん中で一番世話になりそうだ。

アトリエ納品した人はおめでとう。
どれも可愛くて目移りしちまうな!
グラオ・クローネも盛り上がってるようでなによりだ。俺ァリア充爆発の波から被弾しないようにひっそりと過ごすぜ……。
食堂の依頼お疲れさまでした。
一癖あるメニューばかりでしたが美味しかったですね。
メニューが改善されたらまた行ってみたいものです。

私がお酒を飲むとミステリアスというよりは残念な感じになります……(頬を掻きつつ)
愛莉さんがお酒を飲める年齢になったら是非飲みに行きたいですね。
装備の特殊化は私もカンテラを改造したりしてますね。
他の人の装備も色々奇抜なものがあったりして面白いです。
>愛莉さん

あら、トートさんも吟遊詩人なのですか?
機会があれば歌を聞いてみたいですね。
ふむ、雰囲気のいい酒場ですか……
そうですね、私がよく歌いに行く酒場はどうでしょうか?
大衆向けの酒場なので安いお酒がメインですが、各国から取り寄せた名産品もあるので合うものがあるかもしれません。
(メモ用の羊皮紙に簡単な地図と場所を書いてベルナルドさんに差し出す)
>ベルナルドさん
>ユーリエさん
おぉ…とってもカッコいいリネームと見た目(アイコン)なのです…!
見た目は紛らわしくなければ、全く別の物に改造しちゃっても結構大丈夫みたいですね…!
私もやるときはユーリエさんの【オートマテリアtypeレッド】のようにカッコいい物も作ってみたいのです…!(ワクワクしながら)

>食堂
ご一緒…ありがとうございました!
本当、どこからあそこまでの料理のレパートリーが出てくるのか…凄かったのです。
私もあの試食会?でどんな料理が並ぶことになったのかも気になりますし…
是非、またご一緒したいのです…!

>お酒を飲むと
残念…?普段真面目な印象があるアイリスさん故に…なぜかもっと見てみたく…(
カンテラの改造拝見させて頂いたのですよ…!(イラストおめでとうございます!の意)
魔法のカンテラ…カッコいいのです…!利便性もあっていい感じですね!
こういう特殊化した道具等で、お仕事で描写もらえると楽しそうですよね。
そして、アイリスさんとルチアーノさんはもうレベルが5に…!おめでとうですよ!
二人共お強いのです…!
ちょくちょく予約忘れを起こすので、私が追い付くのはいつになる事か…!
気になる依頼には積極的に予約入れないと…ですね!
アイリスさんはまた沢山肖像画が納品されてましたね…!おめでとうですよ~!沼が深いのです…(

>ベルナルドさん
(ポーズを替えられながら、色気のかけらもない事に気付いて)
(自分の体系的に)く…っ!私ではこれが限界でしょうか…っ(何
えっ、私を見てて創作意欲が湧いてくるって…な、なんだか気恥ずかしいのですよ!?(赤くなる

肖像画はリネームで誰を描いてどんな作品なのか…っていうのを表すのにベストな感じですね。
気に入った作品や自分の代表作というモノをリネームしてお仕事に持ち込むのも良さそうです…!
リネームは良い物…俺も枕とかリネームしたい…

愛莉は面白いからね…大丈夫だよ…(謎のフォロー
>ベルナルドさん
朝比奈さんは確かに、創作意欲を擽る可愛らしさではあるよね。
レオンさんに褒められている所も見ちゃったよー?
……でも同等、いやもしかしたらそれ以上に、ベルナルドさんも、ね?
例えるなら額に張り付けられた絵画が、填められた枠を壊そうとしているような。
内に抱えた暴れ狂う情熱を、外に出したくて堪らないような……そんな熱さを感じるよ。
その枠が取り払われた時にどんな絵が生み出されるのか。
それはもう誰も追随する事ができないような、
カリスマと暴風を伴うようなアートを生み出すんじゃないかな……なんてね。

お酒かぁ。いいなぁ。僕も飲みたいなー。
強い人弱い人、色々いるけれど、こればっかりは予想が付かないよね。
飲むときはあまり無理はしないでね?

依頼は運よく入り込めたかなってところだよ、ありがとう!
それでもやっぱり落選の数はすっごいからね。
今は予約は数を撃っていかないと、なかなか獲れない状況みたいだよ。

アイリスさんは肖像画が賑やか!おめでとう!
皆の肖像画、可愛かったり格好良かったりで、見ていて嬉しくなるよー!
アイテムの肖像画は言われて気づいたよ。うんうん、リネームが面白そう。
シオンさんの枕のリネームも、楽しみになっちゃうよ。
(キィ…と扉が開く音と共に入ってきて、ゆったりと椅子に座る)
ふぅ、色々な所を歩くのも慣れていたはずなのに…
混沌(この世界)では昔と比べて何だか体調がすぐれないわね、すぐに疲れてしまうわ。
っと、まぁまぁ…しばらくフラフラとお散歩している間にお仲間が増えたみたいね?
トートさんに、ベルナルドさんね。
わたしはエルメス・クロロティカ・エレフセリアと言うわ。
エルって呼んでもらえると嬉しいわ!

ふふ、アイリスのカンテラにはわたしも何だか影響されてしまいそうだわ(くすっ)
おめでとうね。
もう少し時が経ったら、わたしも持っていた魔法道具を掘り返してみましょうか…(リネーム的な意味で)

ふふ、お酒は良い所も悪い所もあるわね。
皆で飲むなら楽しく飲みたいところだわ(くすくす
普段聞けないような事とかも聞けるかしら?
レベルアップと肖像画の祝辞をいただきありがとうございます。
つい色々と肖像画を頼んでしまいました。
ルチアーノさんも格好良い銃の肖像画が完成したようですね。
おめでとうございます。

エルさんの魔法道具もどのようなものがあるのか気になりますね!
お酒を飲むと口が軽くなってしまいがちですから、うっかり口を滑らせることはあるかもしれませんね……
おう。トートは吟遊詩人で、俺はそのボディーガードってところだ。
美味いモンが食えてアイリスの歌が聞けるときた。いい店だな、お邪魔しよう。
(地図のメモ書きをありがたく受け取り、ニッと歯を出して笑む)
酒のうまさは味もそうだが、一番はやっぱり雰囲気だよなァ。>アイリス

朝比奈の体型は未成熟さゆえの純粋さがまだ残っていて、聖人をテーマに描くにはピッタリだな。
(ある意味ド失礼なフォローをキリッとした表情でして、シオンの謎フォローにもうんうんと頷く)
面白さはクリエイティブの源だ。とりあえずラフ画からこさえていくか。
(カンバスに鉛筆を向けるが、その手はやはり震えている。やや青ざめながらも、深く呼吸をして心を落ち着けてからようやくひと筆走らせた)
……描けた……。
(普段聞こえてくる幻聴や幻覚は不思議と見えない。びっくりしながらも、するすると全体のアタリから描いていく)
>朝比奈、トート

俺が?(自分を指さして首をかくんと傾げるが、ルチアーノの言葉に徐々に頬を赤らめていく)
サンキュー。なんだかちょっと気恥ずかしいな……カリスマって言うほど俺の絵はプロらしくないぜ。エゴの塊だからな……。
商用で描いてた時は売れそうな描き方とかを練習して使ってたが、あれをやるとありがちなタッチになってきてよ……。
(絵のタッチが迷走していた頃を思い出し、ため息交じりに肩を竦めた)>ルチアーノ

はじめまして。何だか不思議な色を纏ったお嬢ちゃんだなぁ。
散歩した先で何か収穫はあったかい。俺も絵のネタに詰まった時はあたりを散歩してみるが、新しい発見があると絵に使えなくても嬉しいモンだよな。>エル

納品にレベルアップに……アトリエの仲間は活発でいいな。おめでとさん!
リネームは元のアイテムに+αくらいのメリットの説明文ならわりとアッサリ通るな。俺のスキットルも元はティーセットだが、中にどんな液体を入れても不都合ないくらいの内容でもすんなり通ったぜ。
……枕をリネームすると、より快眠度が上がりそうでもはや仕事のやる気が起きなくなりそうだな。
>リネーム
イエス!リネームはいい物なのです…!
いよいよ改造に必要な材料(※RC)が用意できたので、やってみようと思うのですよ…!
シオンさんの枕のリネームとなると、どこでも携帯型とか…?
なんか、快眠型にしなくてもシオンさんならどこでも寝られるような気がするのです…(

ルチアーノさんとベルナルドさんもリネームや道具の絵が来てましたね!
ルチアーノさんの銃…少しアンティーク調ながらもシックなデザインがカッコいいのです…!
危険な武器と分かっていながらも、芸術品の様にも感じられますね。

ベルナルドさんのスキットルもカッコいいですね…!
よく映画で見た銀色のシンプルな奴と違って鳥の意匠が入っていてお洒落なのです…!
思い入れのある品なんでしょうか?

エルメスさんの魔法道具も見てみたいのですよー!
こう、ミディーさんもですけど…魔女って聞いたらやっぱりすごい道具に期待しちゃうのです!
エルメスさんもカンテラをずっとお持ちですもんね…!
私の居た世界では照明器具は懐中電灯っていう機械?を使っていたので…カンテラの方がファンタジーな感じがして私は素敵だと思うのです…!(ファンタジー世界観好きな子
って、私が面白いってどういうことですか…!?
いえ…別に嫌という訳ではないですが…(なんだかちょっと嬉しそう?

って、エルメスさんもお酒飲むんですね!?
……長生きだから当然といえば当然?かもしれませんが…なんだか飲んだり酔ってる姿が想像できなかったのです…!
え?アイリスさんは酔うと口が軽くなるのです…?
それは…色々聞いてくださいって事ですかねぇ…?(悪そうな声のトーンで)

えっ、ベルナルドさん…ボディーガードもやってるんですか!?
というか酔っぱらいながら戦えるんですか…!?(大分失礼な程驚いた様子で

(ルチアーノさんに可愛いと言われてまた赤くなりながら)や、やっぱり自分でモデルになるとか言っておきながら恥ずかしくなってきました…!
……って、ベルナルドさん!?それ、全然フォローになってませんからね!!
ま、まぁ…否定はできませんけど…!あれです、セクハラなのですよ!!(むーっとしながらもポーズは崩さず)
…(その後、絵を描くベルナルドさんとその様子を見て少し安心したように微笑む)

>シナリオ
やっぱり、予約数は沢山入れないとダメですか…!
資金的にあんまり沢山は同時に入れれないので、運に頼る事になりそうなのです…
それに、やっぱり入るお仕事はある程度選びたいですしね…!(自分が孤児院の焼き討ちとかする姿は想像できない)
エルさんはお帰りなさい?
混沌は、色々な影響があるみたいだから大変だよね。

アトリエのお祝いもありがとう!
格好よくお洒落に表現してもらえて、もう大満足!

>ベルナルドさん
型にはめたら寧ろ勿体ないと思うけどな。
勿論、技術で他を凌駕して、人を感動させることもできるだろうけど。
エゴを貫いてこそ、真の意味で
アートに情熱や魂、……命そのものを吹き込むことができるんじゃないかと思うよ。
……え?ボディガード?イメージと剥離していて驚いたな。
腕を傷つけると困るんじゃないかと思うんだけど大丈夫……?

>シナリオ
そういえば、TOPが変わったみたいだね。
いよいよ何か起こるのかなー。ローレット初の大仕事とか。
ふふ、ただいま。
…何だか誰かに迎えられるのって嬉しいわねぇ(くすくす)

>お酒
あらあら、アイリスさんは吟遊詩人だもの。
誰にも話した事の無い物語が聞けそうで更に楽しみになってしまうわね?

ふふ、わたしが飲む姿を想像できない…ねぇ。
じゃあ、記憶にないって事にしておきましょうか!
ちなみにあまーいジュースは大好きよ(笑って答えなかった)

>魔法道具
懐中電灯…フフ、記憶してるわよ。
あれも仕組みを知らない人から見たら魔法みたいなものなんじゃないかしら(くすっ
まぁ、懐中電灯よりもユニークで面白いモノは沢山もっていたわねぇ。
例えば…勝手に掃いてくれる箒とか!
決まった場所を掃くだけだから、周りは落ち葉で沢山になってしまうのよ(くすくす)

>散歩
ええ、沢山あってうきうきしていたわ!
前にいた世界よりも色とりどりで、
まだまだ沢山見応えがありそうでこれからも楽しみだわぁ。
この色とりどりな世界が色を失わない様に…
お散歩だけじゃなく、お仕事の方も頑張らないとねぇ。

…っと、わたしが不思議な色を纏っているだなんて何だか照れてしまうような事を言うのね?
ふふ、わたしは寂しがり屋だから…皆にすぐ見つけて貰える様にそんな色を纏っているのかもしれないわねぇ(くすくす)

>シナリオ
あらあら、サーカスの事ね。
お仕事を頑張ると言っていたけれどちょっと楽しみにしているわ(くすくす)
不吉な事が起こる…っていう噂があるようだけれど、
もしサーカスが大仕事を連れてきてしまっているなら、
それを頑張ればサーカスを楽しむ分は帳消しになるかしら?
依頼に!受からない!(叫ぶように
く…レベル5になってNew愛莉になってから装備を改造(特殊化)しようという私の完璧な計画が…っ
まぁ、気長に頑張りましょう…

>お酒とか
あ、あれ…なんだか若干圧を感じるのです…!?(笑って答えない様子から
あまーいジュースでしたら、また以前みたいに何か作ってみますか…(冷蔵庫に何かあったかなって考えながら

>懐中電灯も魔法
確かに…言われて見せればそうかもしれませんね。
流石現役(?)魔女様…!
そして、魔法の箒も意外と万能ではなかったのです!!
でも…光景を想像するとなんだか面白いというか、微笑ましいというか…
魔法ってやっぱりいいなぁ…と思うのです(うきうきしながら)

>すぐ見つけて貰える様に
ほほう…寂しがり屋さんと…!
それじゃあ、寂しくならないように一緒にいてあげなくては…ですね!えへへ(ソファに座り、自分がとなった隣においで!という様子で椅子をぽんぽんっとする)

>サーカス
凄い大きな催しになっていましたねー…!
私も何か皆さんとしようと考えたのですが、少し多忙で呼びかける時間がなかったので…
連絡くださったアリソンさんと一緒に、ヨルさん(ヨルムンガンド)という方とも協力して舞台をやる事にしたのですよ!
さてさて…噂の真偽も気になりますが、どんなサーカスが見られるのでしょうね~…
少しだけの予定だったはずなのに、随分と時間がかかってしまいましたわ。
みなさま、ご健勝でしたかしら?なんだか久しぶりのようなそうでもないような。
わたしは可もなく不可もなく。時計塔からトんじゃえジャンプしたりサバイバル無人島していた気がいたします。
このスキットルは昔世話んなってた絵の師匠を真似て買ったもんだ。何だかんだ物持ちがよくて使い続けてるが、まさかパンドラボックスになるなんてなぁ。

>愛莉
愛莉は面白い。一緒にシナリオに同行したダチも言ってたぜ(ニヤリ)
酔っ払いがボディーガードなら加減できなそうで怖ぇだろ?未然に犯罪を防いでるから酔い潰れても問題ねぇ!……多分な!
(セクハラを指摘されると腕を組み、首を傾げて)被写体品評のなにがセクハラなんだ?(とデリカシーのなさを露見させたのだった)

>ルチアーノ
芸術に熱いモンを持ってるのはお前さんも同じだな。エゴを貫いてこそ……か。
(時折ルチアーノの言動に若い頃の自分が被ってクスッと笑う)俺がもっと若く生まれて、ルチアーノと早く出会ってりゃいいバディになれたかもな。
……正直、芸術方面にゃ戻る気がなかったんでヤケで仕事を受けてたってのはある。が……途中で投げ出すわけにもいかねぇからな。怪我したらそん時は松庭先生あたりに厄介になるさ

>エルメス
俺はギフトで纏う匂いも色として可視化出来るんだ。その人の匂いと、服や身体の色……全ての調和が取れてる人は、ため息が出るほど美しく見えるぜ。
この世界が色を失っちまったら、たしかに描くもんもつまらなくなっちまう。モノクロ絵画はそれで趣きがあるが、それだけじゃあやっぱ寂しいもんな。

サーカスは無事終わったが、まわりじゃ早速きな臭い事件が起こったみたいだな。これは偶然か必然か……。サーカス滞在中は、皆も巻き込まれないように気をつけろよ。
特に4月1日は……なにもないが何かあるに違いねぇ!

うおっ!なんだァ!?(動き出した袋にギョッとする)って人が入ってたのかよ、ビックリしたぜ。しっかし随分と混沌とした生活を送ってたんだな……お疲れさんだ。
まあ…なんだか。雰囲気がぐにゃぐにゃしていますこと。
何があったか、詳しくは存じませんが。ぐるぐるの混沌の中でも、あまりよくない方が巡ってきた気がいたします。
狂気。我を忘れる、というのは好きじゃありませんもの。誰もが秘めているものですが、のまれることのないようにしませんとね。
ええ、ええ。袋につめこまれたり、持ち運ばれる気分を味わったような気もいたします。
先への不安と理不尽への怒り、変わらない状況からくる物悲しさ、過ぎ去る時間による諦観。色々な感情が文字通り詰まっていたような、そうでもないような。

…あら、あら。そう、いえば。しっかりとあいさつしていなかった気がします。
こちら、ゾーンブルクのミディーセラと申しますわ。よろしくお願いしますね?
>ミディーセラ
あまりにもアトリエに個性的なやつが多すぎて、ナチュラルに受け入れちまってたぜ。
よろしくなミディーセラ。俺はベルナルド=ヴァレンティーノ。何でも屋だ。
……狭いところに詰め込まれるのは焦るよな。俺も変化後は姿が小さめだから、なんか共感しちまうぜ。

……確かに、街の雰囲気が混沌というより、ドロッとしたなにかで混濁としてやがる。
俺もその狂気にあてられたような気がしたが、どうやら『四月馬鹿』とかいう病はサーカスとは関係ねぇらしいな。
ゴメンね。ちょっとのんびりし過ぎちゃったみたいだよ。
気づいたら愛莉さんもレベル5を軽く超えていておめでとう!
無人島サバイバルに、謎の4月1日と、波乱万丈だった気もする。
サーカスも色々動いたねー、きっと鎮静化できると信じてるよ。

>ベルナルドさん
バディ。いい響きですねっ!
ふふっ、若かったら、だなんて言っていないで。何かあれば組みましょう?
芸術は、焦って追いかけると逃げる、なんて側面もあるから難しいですよね…。
あ、松庭先生とお知り合いなのですね。
僕も働かせてもらえる事になったんですよ!
まだ営業用スマイルしかできないけれど、これから知識を増やして頑張りますよー!
今後ともシンリョウジョを御贔屓に!なんてね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM