PandoraPartyProject

ギルドスレッド

旅亭『雨宿り』

【低速雑談 3】雨宿りのロビー

『雨宿り』ロビー
「ああ、あんまり宿娘の仕事できてないです!?」
*気まぐれに話し合いましょう
*誰でも書き込み自由です
*マイルーム『ロビー』を設置中。物配置もご自由に(自分の物のみ編集可設定)
*制限にひっかかりそうだったり変な所にあるものは動かしますのでご了承ください

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
よろしくお願いします!
パンとかぼちゃのスープしかないですけど!
こんばんはぁ!初めまして、わたし月待真那っていいます!
駆け回ってたら迷子になってここに来ました!!
・・・なんですぐ迷子なるんやろ私。。(遠い目
という訳でしばらくお世話になりますね、皆様よろしくお願いしますぅ!
まぁ王都は大きいですからねぇ、混沌の中心部ですし
迷子になるのも仕方ないんじゃないんです?
はい、よろしくですよ、この宿はイレギュラーズは自由に泊まっていいのでご贔屓に!
(まぁ生活保護から天引きさせてもらってるんですけどねいつも)
はじめまして。入団させてもらった、ノルン・アレストです。
これからよろしくお願いします。
(川…?)
あ、はい。こちらこそよろしくお願いします。
しばらく泊めていただきたいのですが…お部屋は、空いていますか…?
はいはーい!お部屋の空きはたくさんあるので長期宿泊者も歓迎ですよー
住み込みの人は3階へ、1ヶ月単位でないなら2階へお願いしますー
(少し考えて)
…それでは、三階のお部屋をお願いします。
特に、住む場所も決めていなかったので…
はいはいー!ではではこちらをどうぞ……!
(3……と書かれた鍵を渡しながら、書類を手渡して)

んじゃこっちもお願いしますね、サインだけ。ローレットのお給金から天引きするやつです、大丈夫です安くしてますから
わかりました…
(鍵と共に渡された書類に名前を書いてお返しして)
…がんばって、お金を稼ごうと思います
(天引きされるにしてもまずは元手を稼がねば、と頷いて)
…(すぅ…)

吾がいない間に!
色々変わりすぎだと思うのである!!(久しぶりに覗いた感想(
ここはそんなにかわらないですよ?
あ、そうだ。クーアもこれから研修生として働いて貰いますから。まだ動きがギクシャクしてますがクリスマスまでには使い物になるでしょう、よろしくお願いしますね。
 こんばんはー。(ガチャッ)
 お宿を一室借りたいんだけどー?(ひょこりとロビーの中を覗き込む、旅装の男)
おや、こんばんはですよ~!
雨宿りへようこそです! はい、今日は一般の人向けの安めの部屋ですがたまたまお部屋が何個か開いているので。
ええと、イレギュラーズの方ですよね? 名簿で見た覚えはあるので多分記憶があいまいなだけだとおもうのですが・・・
うん、そうだよー? 俺もイレギュラーズさ。うろ覚えでも、見知りおいてくれて嬉しいね。(くすっ)
――初めまして、俺の名前は辻岡真。苗字で呼ばれるのは、実は苦手だから、真って名前で呼んでくれると嬉しいなっ。よろしくお願いします。(手を差し出して、握手を求める)

好奇心でお尋ねするけれど、あなたはイレギュラーズ全員のお名前を、名簿で見覚えているの?
んー、大体は?依頼やローレットで見かける方ならば、そうそう忘れはしないのです
ただまぁ、逆に覚えすぎて誰といつお話ししたかは忘れがちで……恥ずかしいばかりです(握手に答えながら)
了解です、真ちゃ――真さんですね!ありがとうございます、改めて紹介いたしましょう。
私はこの雨宿りに居候させてもらっている従業員の雨宮利香です。雨宿りの雨宮利香と覚えていただければ!
……イレギュラーズの皆様ならばご存知の通り、正体は夢魔、サキュバスなんですけどね?そこは一般のお客様が動揺したり変に勘違い起こされたら困りますのでどうか内密にお願いしますね……
まあ、イレギュラーズも人数が居るから、そういう物忘れは仕方ないよねー。
俺の事を真ちゃんって呼びたかったら、それでも良いよー。俺の事は好きに呼んでおくれ。よろしく、雨宿りの雨宮利香さん。
……あなたの正体については、口外しない事を誓おう。

さて、提供していただけるお部屋は、お安いお部屋だっけ? そのお部屋を俺は、俺の用事が済むまでの間、ちょーっと長くお部屋を借り受けたいんだが、大丈夫かい?
長期滞在ですかー?
それなら3階のお部屋をお借りする事をオススメするのです。あそこは住家代わりを探すイレギュラーズ様向けなので長期の宿泊も大丈夫ですよ
えと、それじゃあこちらの書類に明記してくれませんか? あ、お金は大丈夫ですよ、レオンさんに話通してお給料から天引きしてもらうので
 ふふふー♪ そういうシステムなんだね? わあ、まあ、それはそれで助かるか。了解。
 ちょっとその書類を貸してねー。(ザッと素早く隅から隅まで目を通す) ハイ、OKだよ〜。
 ここに書けばいいんだねー。(垂れてくる横髪を耳にかけ、万年筆を取り出して、さらさらーっと流れるように達筆な字を書いて書類を埋める)
 ハイ、できた。
 不備がないか、書類を確認しておくれ。 
そうですよー、ローレットは基本不自由しないようにイレギュラーズに給付金を出しているのでその一部を……はい、はい、登録番号(あいでぃ)、住所氏名、確かに確認いたしました!
いいです、それでは3階のイレギュラーズ向けの個室をお貸しいたしましょう、防音設備等はありますが何かありましたらお声掛けください。朝食はいい具合の時間帯に名物カボチャのスープとぱんとサイドメニューとなっておりますので!では!(鍵をさっと手渡す
はーい! 了解♪ (鍵を受け取る)
美味しそうな朝食付きとは嬉しいな♪(にこにこ)
それじゃ、利香さん、暫くお世話になるよ。よろしくお願いします。(頭をさげる)
はーい よろしくおねがいしますですよー
。。。ぐふ(またクーアに怒られるわね…)
あ……っと、すみません、お気になさらず!(傷が痛むのか、思わず声が漏れたことを詫びながら)
真さんのお部屋は31○号室です!どうぞごゆっくり!
「ぐふ」という変な声をあげた利香さんをまじまじと見て、小首を傾げ、鍵を眺めて踵を返す)

俺のお部屋はこっちかな? (コツ、コツ、コツ、ヒールブーツの足音鳴らして移動しようと)
はい!階段を上がって曲がってしばらく歩けば真さんのお部屋です!
それではー!
 ありがとう。(振り返ってふわりと微笑み。ふと)
 ああ、そうそう、利香さん、お怪我、お大事にね〜! (手を振り、コツリコツリコツリ、階段を上がって消える)
あー、バレてました?まぁいつものことなので、お構いなく!
ありがとうございますですよ!
はぁい、おやすみー。(声だけ)
(宿に入る)
こんばんはじゃよ…
ちょっとチーズを一つ…
ごきげんよう!!!!!!わたくしですわ!!!!!!!
ルシアでして!!!!!最近噂のピザ経験乳はここで売ってるって聞いたのですよ!!!!!!
売って無いですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あら、いつのまにテイクアウトにピザが増えたのです?
りかたん印の経験乳で作った濃厚チーズたっぷり経験乳ピザが食べたいのですわ〜〜〜〜!!!!!
増やした覚えはないですよ?
ないわよね?
増やしてないですよね?
……??????????
嘘はよくないのですよ??????????
ピザは増やしてませんが!!!!!!!!!!!!!!!
宿探ししてたら濃厚チーズ経験乳なピザが食べられると聞いて宿泊しに来ましたーっす!オーダー!ピザ!!!
師匠ーっ!今月分の経験乳が欲しいのでしてーーっ!!!
ないです。
私は売ってないです。
むしろ今月分の闘技チケット買うだけで大変です。
ほうほう、闘技には毎回欠かさず出場したりしてるんすか?
2-2は入ってますね
1-1も出たいんですけど予選運悪かったり経験値余ってたりで……
予選からリカさんを倒してしまう人っているんっすね。
タッグのほうが楽しかったりするんっすか?
LEGEND!! (1000000 Gold)
雨宿りにスパチャしますわ!!!
LEGEND!! (1000000 Gold)
サキュバス、小遣いだ。有効に使うがいい。
今日一日で消えるって?……それは知らん。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM