PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

【騎兵隊と皆で】お疲れ様会

さて、この度は諸君らの奮戦により我々は大々的な勝利をおさめることができた。
報告書では騎兵の数、連携の精度を含め右翼を圧倒したこと。
全体で見れば北部戦線でも連戦連勝。
ちょっと負けたところもあるけれど。総合的に見れば勝ちは勝ち。
怪我が痛むかもしれないけど。ちょっと騒ぎたい。

つまりアレよ、皆で打ち上げ行きましょうその相談しましょうってこと!

現場はこっち、フォンでルマン主催で3点パンドラ回復するやつよ!
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1301

あのお坊ちゃまに武勇伝を聞かせてあげたり、たまにしか食べられないものがあるかも?
っていうか私が顔を出しておきたい。

ということで良ければ相談に使って、よければご一緒して頂戴!
とりあえず皆に手紙を送ったけど「てめぇ手紙届いてねぇぞ」って人が居たらごめんね。
それと「騎兵隊だけかよぉ!」って人がいたらそんなことはないわ。遠慮なく参加して頂戴。
だから参加者のタグは
【騎兵隊と皆】
にしようと思うのよ。
そしてあらためて、皆お疲れ様。今回は本当にありがとう!
ん、ほんとおつかれさま!リリーもさんかするよっ。
おつかれサマー!
とりあえず参加したはいいものの、何しようと迷ってたトコロにお誘いがきてこれ渡りに船。
というわけでおれも参加するヨ!打ち上げだー!
はいまいど。
お疲れ様観光客、勿論参加するよ。
おつかれさまー!僕ももちろん参加させてもらうね!
お疲れ様、騎兵隊みんなで帰ることができて本当に良かった。
お誘いには喜んで乗らせてもらう。
いやぁ、報告書でも大絶賛の右翼達よ。
ワタシも参加させてもらおうかなー
うわみんな反応はっやっ!
ありがとう。それと皆無事で何より。おまけに大戦果ってね。
うん、当初の目標を達成できて本当に良かった。

とりあえず皆、パーティ会場でなにかやりたいことある?
おー、いいですね。やっちゃいましょうそうしましょう!
やりたいことって言っても食べて飲んでしあわせになるくらいしかおもいつきませんがね、ひひひっ!
行動はやーい。エマもマリアもミルヴィもありがと。

うん、そうなのよね。もうあれかしら、騎兵隊歌でも作っちゃう? とか思っちゃうくらいの大戦果だったしね。
でもまぁ食べて飲んで幸せになる一団、それ以上の幸せってあんまりないわよね。

片っ端から絡めるようにプレイング書く感じになりそうかしら。
歌と演奏と踊りなら任せて♪
作るセンスはあんまないケドさ……
食べて飲んで幸せになるなら十分じゃないカナ?
ん、そうだよ!たべてたべてのんでたべて!すればいーよ!
それってどっちかというと忘年会?わたしも参加しまーす
え、やりたいこと?合法的に飲めるように成ったのだしイーリンと飲みたい。
あとはそうだなぁ...この機に幻想の貴族に近づくのも面白そうなんだよなー。そっちは個人で動くけどさ。皆でって話でもないし。
んー……そうね。解禁するならこのタイミングが一番か。うん、オッケーよ。マリアとレイヴンとも飲みましょう。
ココロもよろしく頼むわ。
とりあえず仮プレは皆へのリアクション重視したいから。以下の通りよ。積極的に絡んでくれると嬉しいのよ。
あとはアレね、隊歌はちょっとだけ考えてみるわ。

【王宮】
【騎兵隊と皆】

「それでは、勝利と騎兵隊の活躍。何より皆の帰還を祝って!」
と笑顔で乾杯。今日は酒をこの世界で初解禁、皆から注がれるだけ飲むわ。
「このナリだけど合法だし、騎兵隊の旗持ちもしていたのよ?」
大丈夫かよって顔した人には笑ってそう説明。
(以下他の方のプレイングで絡んで頂ければリアクションを可能な限り記載します)
おーいいですねいいですね!そういえば私もお酒解禁でした!
ここはひとつ、イレギュラーズ初お酒と行きましょ!
んー、じゃあリリーはおさけのめないし……うん、もくもくたべてる!
ほい、こうなりました。

https://rev1.reversion.jp/guild/384/thread/6221?id=830279
……かんがえてはいるんだけど、だれともからめるきがしない……!

(お酒飲めなかったりそもそも未成年組が誰が居るのか分かって無かったりで)
こんなのでました。
https://rev1.reversion.jp/guild/156/thread/1646?id=830308

なぁにリリーさん、お酒飲めなくてもご飯は食べられますからホラ、大騒ぎしましょ?
そうよリトル、女は度胸。なんでも試して見るものよ。それにちょっと強引なくらいに絡みに行くほうが相手もやりやすいわ。
時間もあんまりないんだから、ソッチのほうが楽しめるわ。
「聞こえるだろう悪貨を踏み鳴らす蹄の音が」
とか歌いそうだと思ったわ(思いつき
ごういんなぐらい……(何か少し遠慮してる感じの。前に何かあったらしくて)

あとかけてもあしたかな……!
【王宮】
【騎兵隊と皆】
乾杯を歌と踊りと演奏で盛り上げて見守るよ!
「飲みたいケド飲んだらダメなモンでさ♪」
大人の事情は仕方ないのだ!

騎兵隊の歌、歌かぁ…
蠍踏み散らす蹄の音
聞こえるだろう
轟く閧の声
轟く蹄は天を翔て
星へも届く
嗚呼、我ら輝く騎兵隊ー
騎兵隊ー

…こー言うの?(超適当)
【王宮】
【騎兵隊と皆】

「ほんと、悪運強いみたいだよな私」
皆で乾杯をした後に一人ぽつりと。あれだけ激しい戦闘を繰り広げたにもかかわらず、大した怪我もなく帰ってきた我が身を顧みて
ま、今は自分の事はいいか、と。普段は飲まない酒を一杯、一気飲み。ああ、私は酔わないからな。

「…で、イーリン?人生初の酒はどうよ?」

勝利の美酒っていうから、余計酔いやすいと思うんだよな。なんか、こう、心配っつーか
悪酔いしたら止めるし、男どもの記憶は消し飛ばしたくなるげふんげふん

「…ま、今日くらいはいいか」

こっそり参加してました
レイヴンもミルヴィもミーナもエマもありがと! とりあえずあと100文字くらいね私は。


【仮プレ】

【王宮】
【騎兵隊と皆】

「それでは、勝利と騎兵隊の活躍。何より皆の帰還を祝って!」
と笑顔で乾杯。今日は酒をこの世界で初解禁、皆から注がれるだけ飲むわ
「おおっと、エマもおめでとう。ええ、生き残ってお酒、ちょっとした夢だったものね」
とエマに御酌されて
「ええ、飲んでるわよ。うふふ、ありがと」
レイヴンにもお酌されてぐいっと

「ふふっ、ミルヴィもいいわよー、さすが騎兵隊のアイドル!」

「人生最初の……んー、美味しい! まだ飲めるわよー?」
ミーナにニコニコ笑顔で。どう見ても酔ってます
【王宮】
【騎兵隊と皆】

・リリー
みんなたのしそうだなー、そういえばイーリンさんもふくめて、おさけのめるようになったひと、いたんだっけ。……リリーはまだのめないし……のめない、はずだし……。
みんなたのしそうだし、リリーもたくさんたべ……れないしとどかない……のっかるのも、まずいし。……うーん。

・PL
リリーの言い方はひらがなに名前だけがそのままです。
小さいなりの苦労が見てとれます。でも初酒の邪魔するのはまずいしな、じゃあテーブルに乗る……のも、失礼だし、どうしよう、と考えて悩んでます。うーん。

こうかなー。246もじ。
他の人との絡みは歓迎だよ!

・センパイ絡み
「もー!アイドルじゃはないってば! 
……うっわ酒クサ!乙女が台無し!」
呆れたように顔をしかめて笑って楽しい一時。

>リリー
アタシも飲めないからおいでー?
一緒にお歌歌お?

>ココロ
アンタまでミーナみたいな事言わないの!
ん―、司書にも絡みたいところだけど、僕は王様への果ての迷宮直談判やらないとっていう使命がだね。
果ての迷宮に興味がある人は僕に絡んでくれるといい。
いないと結果を司書に愚痴るだけだよ。
やったー!

-
【王宮】
【騎兵隊と皆】

・リリー
みんなたのしそうだなー、そういえばイーリンさんもふくめて、おさけのめるようになったひと、いたんだっけ。……リリーはまだのめないし……のめない、はずだし……。
みんなたのしそうだし、リリーもたくさんたべ……れないしとどかない……のっかるのも、まずいし。……うーん。
……ん、ミルヴィさんがよんでるっ。いっしょにうたおう、って?うん、いーよ!

・PL
リリーの言い方はひらがなに名前だけがそのままです。
小さいなりの苦労が見てとれます。でも初酒の邪魔するのはまずいしな、じゃあテーブルに乗る……のも、失礼だし、どうしよう、と考えて悩んでます。うーん。そんな時に、誘われちゃいました。
-
299もじ!
うかうかしてるうちに出発日前日だっタ。
298文字で仮プレイング送信してるヨ!
==========
【王宮】
【騎兵隊と皆】
イーリン、そしてエマの初アルコールにも、カンパーイ!
ぷはー、戦争初陣、そして勝利の美酒というものは気持ちイイネ!
おれもまさかこうして大きな怪我もなく帰って来れたのはびっくりしたヨ
強い、そして強い相手だっタ
次なる戦いのためにも、こういう時に英気を養って
羽を伸ばしておかないとネ

おれはいちばん新参者だカラ
みんなの盃に酒やソフトドリンクを注いで回ろうかナ
やあやあみんな、飲んでるカナ?
イーリンは、これ……ご機嫌っていうかナルホドこういう酔い方
ミーナ、キリのいいところでヨロシクネ
リリー、食べ物なにかとってあげようか
果物とかあるヨ
レイヴンも貴族としての顔通し抜かりないネ

アドリブ歓迎
ミルヴィさんにツッコミをもらっちゃった!
というわけで、皆さんにお酒を注いでまわりますよ。(最初からそのつもりでありますけどね)
遅くなった

【王宮】
【騎兵隊と皆】

「今回は、流石に骨が折れた、な」
酒盃を手に、イーリンの音頭で乾杯
「イーリンも、酒が飲める歳、か。良い生還祝と、なったな。」
酒飲み連中と絡みつつ、食事を片端から確保し堪能するが、悪酔いせぬよう、見ておかねばな。
酔い潰れたものは、ギフトで引き摺って帰る、ぞ。

アトの方にも、注意しておこう。
迷宮目当ては良いが、そのためにあの王に何を吹き込むかわからない。
王はともかく、花の騎士殿を怒らせるのは、勘弁、だ。
不味そうなら、ギフトで引き摺って帰ろう

大体、こんなところ、だな。
すまない、気付いたら当日だった。
基本的には乾杯や騎兵隊歌に対する合いの手や酒を継ぎに来たのに対応する形になる。
エイヴも気遣いありがとうね。イーフォもありがと!
で、ごめん。プレイングってすぐなくなるのね……こんな大勢で皆となんてほとんど経験がなかったから。見誤っちゃたわ。

【王宮】
【騎兵隊と皆】

なるべく皆に絡めさせて下さいーー!

「それでは、勝利と騎兵隊の活躍。何より皆の帰還を祝って!」
と笑顔で乾杯。初解禁の酒を皆から注がれるだけ飲む

「おおっと、エマもおめでとう。生き残ってお酒、ちょっとした夢だったものね」
とエマに御酌されて

「ええ、飲んでるわよ。うふふ、ありがと」
レイヴンにもお酌されてぐいっと

「ふふっ、ミルヴィもいいわよー、さすが騎兵隊のアイドル!」
いつもは見せないテンションの高さ

「人生最初の……んー、美味しい! まだ飲めるわよー?」
ミーナにニコニコ笑顔

「本当に、自分の限界を感じたわ……けど、それで成功した。嗚呼ーー良かった」
エクスマリアに言われ遠くを見て眠そうに
自分のことで手一杯だった、済まない。

【王宮】
【騎兵隊と皆】

一発芸の休憩の間を見計らって王に近づく
一年以上ぶりでございます、観光客です!
ウィンストン大橋、南部の砦を2つ、村1つを守り!
決戦では騎兵隊の一員として敵右翼を粉砕など!
やり遂げて参りました!
王が興味を持つならば詳細も語る

―――しかし、民草の心は荒れ果て、騎士たちは皆戦いに疲れ果て、酷い物
ですが、この時こそ、太陽の如く輝く陛下の王権を世に知らしめる希望が必要では

となれば
『果ての迷宮』こそ最良
幸いローレットには僕も含め迷宮探索を専門とするローグ達がいます
建国の祖を超える大偉業の名誉は、国難を乗り越えた天に愛されし陛下にこそ相応しい

勅許、お待ちしております

反応は司書たちに伝える

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM