PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

誰が為の慰労会―

旅館内の宴会会場に広げられる料理料理料理。
主食は米・パン・パスタ...
サラダ各種に肉料理・スープ...
海洋から取り寄せた海鮮、幻想の貴族料理、異世界由来の料理など多種多様に取り揃えられている。
ドリンクも広く取り揃えられており、少数のアルコールも確認できる。
バイキング形式だ。お好みの品を、お好みの量取っていくのが良いだろう。

こっちは高速向けです。
基本的は高速の~と同じ感じで。

※未成年(表示年齢20未満)の飲酒は厳禁※
ミーナもごきげんよう。
ほら、レイヴンも含めてカタラァナも貴族だし。案外優雅な会話かもしれないわよ?
やってることはデザートパーティだけど。

カタラァナのフルネームは蜂起の時に聞いたわね。コンモスカとして行動せざるを得ないってね。
いーちゃんはわかっているのがさすがだよね。だいたいそんな感じだよ。
これでも血筋的には貴族に負けず劣らず。教養的にも貴族に遅れを取らないように仕込まれましたゆえ(冗談めかして
フルネーム、なぁ。
多分、私のフルネームを知っているのは全世界入れて3人くらいしか生きてないだろうなぁ
ミーナのフルネームって王侯貴族だったんだから物凄く長そう

……待って、ここのメンツ貴族多すぎない?
高貴なる夜のお茶会だったか...まぁワタシも全部の名前で名乗ることは少ないけど。
イーリンの血筋も聞いたね...まぁイレギュラーズは多かれ少なかれやはりそういう傾向が。
あ、レイヴン。そこは気にしなくて良いというか。マジにならなくていいわよ?
あくまで、私の両親が凄かっただけで。私自身は見ての通りの凡人だし。
貴族は教育を基盤にできるほどの盤石さがあってこそだし>レイヴン
えらい えらいと いうけれど
ただの やとわれ かんりしょく♪
え、それは初耳なのだけれど>ミーナ

雇われ管理職なんだから、せめてケレン味とスパイスはたっぷりとね。
(ぐいっと杏仁豆腐を飲み干して)
思い出した、あったわ(頷く
はいはい。凡人です故人並みの娯楽快楽に溺れてくださいね。
でも潜在能力は高いんじゃないかなー、とは思ってるけどね。
潜在能力ぅ?
ううん、確かに大昔。あるマジックアイテムを使った時はえらいことになったけど(そういえばと思い出し
だろ?まあ、ミーナは本名だが。苗字だけな、人間じゃなくなった時にちょいと。
なるほどねー、確かに人としての名前ではいられないか(食後の緑茶に砂糖を入れながら
そういう訳でもないけど、気分でな

…って緑茶に砂糖?
うん? これ茶葉が紅茶と同じなのよね? だったら砂糖で問題ない、わよね?(首をかしげ
んむ、潜在能力...って、大昔に既に何かあったのか。
(食後のココアを飲みながら)
緑茶に砂糖...どうなのだろう?かくいうワタシも緑茶は詳しくなくてね。
……(砂糖入りのグリーンティーを飲んで)……悪くはないわよ?(首を傾げ>ミーナ

大昔、私が拾ったアーティファクトに「才覚の指輪」ってあってね。持ち主の才能を限界まで引き出すために作られた道具だったんだけど。ちょっとした欠陥品でね「たしかにあらゆる才能を伸ばす」けれど「その上昇量があまりに微々たるもので誰が着けても大した効果がない」って奴。
それを私が着けたら何故か段違いに能力が伸びてね……曰く「ハマった」ってその製作者は唸ってたわ。>レイヴン
…普通、日本茶って砂糖を入れない事を前提としてんだがなぁ
ストレートが前提の茶葉なのね。
でもストレートは癖が強く出るから。私的には最初に味わうには、慣れるにちょっと手間がかかるかも。飲み慣れてるからじゃない? ミーナが
そうかねぇ…いや、緑茶はあんまり飲まないんだけどな、私も
ふーむ……そう思うとお茶の味って不思議ね(緑茶を観察しながら
その道のプロは淹れ方一つで味が全く違うとか評するけどなぁ
...仮に、上昇量が1%ほどだったとして多くの一般人はそりゃ微々たるものだろうけど、イーリンの1%は段違いに高かった..ってことかな。
うむ、その製作者の腕次第ではあるが...潜在的な部分は大いに期待できるのでは?
大器晩成型ってやつ。
>イーリン
そういや今ふと思い出した。また新しいクラス発見されたみたいだな
あ、知ってるわ。チャドー暗殺拳というのの開祖、センノ・リキューのワビサビってやつよね。
グリーンティーは飲むための景色や心構えでも変わるとか>ミーナ

かもしれないし、そうでないかもしれない。
あの時の感覚は、そう……触ってたはずの物が、今まで手袋をはめていたのだけど。それを脱いで素手で握ったあのしっくり感というか。
ううん、言い表せないわ>レイヴン
暗殺拳ってなんだよ…そんなの聞いた事ねぇよ…
宮廷に文化人として取り入って、信頼を勝ち取った上で密室で茶をするように見せかけて暗殺すると聞いたけど違うのかしら?
クラスの方は割とこう……あれよね暗黒魔導の親戚みたいな
ふむん...しっくりくる、に近い感覚なのだろうか?
これまでできなかったことが「できる」と明確に認識できるような...
何にせよ、今後のイーリンが楽しみですとも。
ふむ...さて、日も変わったところだしワタシはそろそろ御暇しようかな。
そろそろこの無茶な貸し切りも契約終了になるけど、どうだったかなー?
もう一回あの指輪が手に入れば、今度こそその感覚の説明がつくかもね。
ええ、期待していて。とは言ってもしばらくは、今度こそ非戦スキルを充実させるわ。
とりあえず人心掌握術かしら>レイヴン
そんな事してねぇよ千利休は。どこの誰の話と混ざってそうなったんだよ…

賢者必須なのが辛いけどなー。ただエスプリで充填50はでかすぎる
事前告知や演出面では課題あり。けれどそれは次の楽しみになるというものよ。
ありがとう、休もうって意識できる場所は嬉しかったわ。
ま、悪くはなかったんじゃないかねぇ。
肝心の主催さんが顔出し少なかったのは残念だが(へらりと)
んむ、次回につなげますとも。まぁ、初めてにしてはって感じかな。
では此れにてワタシは失礼。チェックアウトは各自でねー
(ひらひらと退出)
各自でいいのかそれは。まあ、お疲れ様だ
だって貸し切りなんだから、チェックアウトは自由じゃない?(首を傾げ
んーまあそれもそうか
いや、なんかこう、主催が代表してってイメージあったもんでな
気を使ってくれたのよ、私の慰労会、なんだからね(くすっと
(ひょいと顔出し)
あ、ごめん。
各自で勝手に出ていって、最後にワタシがまとめて処理するってことでよろしく。
(引っ込む)
さて、満腹になって体もスッキリしたから。こっちは退散するわ。
ミーナも話し相手、ありがとね。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM