PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

【偽シナ】3rd Birthday

●序章
「これは偽典、あるは傍流である」
 仮面を着けた女は、腕に巻き付けられた本を撫でながら言った。
 髪からは炭のように火の熱が時折覗き、吐息からは灰の匂いがする。小柄ながら、異様な風体をした女は「灰の騎士」と呼ばれていた。
「貴方達がこれから挑む物語は、今は絶たれている『だろう』可能性の一つ」
 あるいは私が焼き尽くしたも夢かもしれない、と鼻で笑う。
「しかし、どんな形であれ物語が終わっていないのであれば……それは訪れるかもしれない可能性を持つ。故に」
 終わらせなくてはならない。
 『物語は、ページを引きちぎっても終わらないのだから』

●ありえたかもしれない、もう一つの歴史(20XX年X月X日、天義)

「イーリン・ジョーンズが仕損じた」
 その報せが入ったのは、まだ暑い頃だった。
 冠位傲慢の軍勢が蔓延る天義で、国力が衰えた天義国に代わって各地を巡り情報収集をする。依頼にならない程度の仕事だ。
 それを仕損じたということは何事か、そもそもその報せがどう入ったのか。ざわめくイレギュラーズを前に、ローレットの情報屋は順を追って説明した。

・情報収集中、ある村が賊徒に襲われているという話をイーリンは聞いた。
・現地の村に到着後、実際に賊徒が居ることを確認。村人Aにローレットへ先んじて連絡を依頼。イーリンは村に潜伏しつつ現地で追加の情報収集を行った。
・その直後、まるで狙ったかのように賊徒が襲来。やむを得ずイーリンは村人Bにローレットに緊急招集をするように依頼。本人もそれを追うように離脱を試みたが失敗。村に陣取れば危険と判断し、森林地帯へと逃亡。
・情報屋は村人A、Bから十分な情報を得た後にこの場にいるイレギュラーズを招集した。

「よって、君達に依頼したいのはこの賊徒の討伐及び、イーリン・ジョーンズの救出となる。知っての通り、事生存能力においては群を抜いている彼女だから現段階での生存は疑う必要はないだろう。村周辺の地図、賊徒の特徴など必要な情報はこちらにまとめておいた。現地到着までに頭に叩き込んでおいてくれ」
 情報屋は人数分の地図と、乗り合い馬車のチケットを差し出した。
「天義の最寄りのエリアに転送した後は、脚の速い馬車を乗り継いで村まで輸送する。そこからは現場判断で頼む」
 なにか質問は。最後にそういった後全員の目を見て。情報屋はイレギュラーズを送り出した。

●エリエリレマ
 彼女は英雄ではなかった。
 彼女は只人の少女だった。
 彼女は何も持ち得なかった。
 故に彼女は、自分なりに手を尽くす事にした。始めにそれは、恵まれない人への施しの手伝いだった。その中には、罪を犯す者も居た。
 故に彼女はそれを許し、寄り添う事にした。神が全てをお許しになるというのなら、その祝福を受ける人の子が他人を許そうと努力する事の、何が間違っているというのか。
 次第に彼女は、パパと、ママと、友達と、みんなと過ごす時間が増えた。何も欠けることがない日々。潮が満ちるように自然と増えていく人たち。
 浮浪者の中に、アドラステイアで戦っていたという子供が居た。背信者として国を追われた者が居た。何気ない会話の中から、彼女を慕う者が居た。
 時には都市の外に学びに出かけることも増えた。その先でも、慕う人が、彼女自身が尊敬する人も増えた。
 冠位強欲との戦いで、賊徒に身をやつした彼らもそうだ。必死に生きる人間という点で、何の罪があろうか。彼らがやむにやまれず罪を犯したのなら、それを誰かが許す必要があっただろう。

故に

彼女は己の最大の憧れが、自分の側に来た時。子供の持つ万能感でもなく、小さな冒険の日々から来る過信でもなく。
 ただ救済の在り処を探すようにして。

一度だけ、闘うことを選んだ。
 その痛みは、憧れを苛んでいると知っていたから。

===========

●MSコメント
 初めまして。イーリンジョーンズのプレイヤーです。今回のシナリオにご参加いただきありがとうございます。
 彼女達の欠けたページを埋めていく物語。そこに何が刻まれるかは、皆様次第です。
 どうか、良い物語を紡いであげて下さい。以下、概要です。

【勝利条件】
・イーリン・ジョーンズの回収
・『賊徒』の9割以上の生存しての撃破
・賊徒の主『サバクタニ』の回収(不殺必須)

【戦場】
 天義の田舎にある村、その近くにある森です。
 賊徒は村を襲う気はなく、森林地帯に展開しイーリン・ジョーンズを探しています。
 現着は昼間になり、光源は不要です。
 また迅速な連絡と行動により、事態発生から24時間も経過していません。そのため敵に大きな消耗もありません。
 貴方達の到着を察した段階で、イーリンは合流を試み、賊徒はそれを追撃するでしょう。

【敵編成】
●賊徒の主『サバクタニ』
 イリモナインの一人、一般的な天義の少女です。が、憧れであるイーリンを深く理解する内に、彼女の孤独や痛みに気づいてしまったようです。
 故に自分達はただ救われるだけの存在ではないと示す事で、イーリンの痛みを和らげようとして今回の賊徒による戦いを挑みました。
 なので「彼女はイーリンも、イレギュラーズも殺しはしません」敗北が、周りの強さが、イーリンの負担を減らすとよく知っているからです。
 同時に彼女も、今回上手に負けることができたのなら、きっとただの少女から一つ、大人への階段を登ることが出来るでしょう。
・戦闘能力
 本来戦闘能力が無いはずですが「物理無効」「神秘無効」「R2光輝付与(パッシブ)」「R2HA回復」「グロリアスレギオン」といった強力なサポーターとしての能力を持ちます。
 また極めて聡明であり。イーリンを追い込むという際に戦力を分散せず、常に集団で行動するなど指揮官としても優秀です。
 彼女が居る限り、賊徒の士気は極めて高いです。
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/59735

●元聖銃士×3
 サバクタニとそう年が変わらない少女達です。この中では最もタフで戦闘能力が高く、サバクタニがやるんだったら今回はわがままを聞いてあげるよ。と言う程度には強固な信頼関係がある模様。
 元々は猟師をしていたらしく、猟犬や追跡術を用いてイーリンを追い詰めていました。賊徒が大して消耗してないのは「追い込み」の大半は彼女たちが担っていた事によります。
 狩りにふさわしい能力、足止め系BSを中心に飽和攻撃で確実に狩る事を最も得意とします。

●(元)賊徒×20
 冠位強欲との戦いで賊に身をやつしていた元市民たちです。紛れもない犯罪者ではあったのですが、サバクタニにより救済を受け『自分たちもやり直すことが出来る』という安心感を持っています。その救済のために必要だという話を受け、イーリン狩りに協力しています。
 この周辺の地形に極めて強く、仮にも数年間賊として生きてきたため見た目よりずっとタフです。どのくらいタフかというと、そのへんにある頭より大きい岩を投げて範囲攻撃を仕掛けてくるくらいタフです。当然それだけでなく、弓、魔術、神聖魔法など様々な方法で戦います。元々は彼らだけで一つのコミュニティだったのです。

【友軍情報】
●イーリン・ジョーンズ
 情報収集のために立ち寄った結果えらい目に会いました。敵の真意がわからないため森に潜伏し、逃走を試みています。
 このときの彼女のクラスは「ジャンヌ」であり、HAを自己完結しています。単独無補給で逃げ回っていられるのはこのためです。
 しかし散発的な攻撃と逃亡で流石に消耗しており、皆さんと合流した後は回復支援がやっとでしょう。

この依頼の■■■■は『B』です。依頼人の言葉、持ってきた情報に嘘はありませんが、■■点もあります。

===========

【重要】
このシナリオは時間軸が独立しています。
よって本編でこの時期はとてもじゃないけど参加できるようなものではないとか。現在そんなキャラクター性ではないという人でも。クラスが違う等含め細かいところを無視できます。

【偽シナのルールについて】
下記スレッドを参照下さい。
https://rev1.reversion.jp/guild/520/thread/23396

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
盛大に遅れましたが抽選予約を締め切ります!
夜にダイスロールして結果発表しますので少々お待ちください!
【システムアナウンス】
抽選用ダイスを振ります
18
【応援バ券枠】
レイリー

【ダイス目分布】
ノルン:1
―――――
グレイル:2(差分:16)
バクルド:2(差分:16)
彼者誰:8(差分:10)
『運営ダイス:18』
エクスマリア:21(差分:3)
レイヴン:31(差分:13)
―――――
雲雀:36(差分:18)
フォルトゥナ:40
美咲:51
幸潮:57
華蓮:59
武器商人:60
【当選確定】(6名)
レイヴン・ミスト・ポルードイ (p3p000066)
エクスマリア=カリブルヌス (p3p000787)
バクルド・アルティア・ホルスウィング (p3p001219)
グレイル・テンペスタ (p3p001964)
彼者誰 (p3p004449)
レイリー=シュタイン (p3p007270)

【プレイング締め切り】
【2024/1/26/AM:8:00】(5日+α←短めだから注意!)

以下
偽シナリオ[【偽シナ】3rd Birthday]の相談掲示板です。参加者はこちらに書き込んで打ち合わせをしてください。
はーい、レイリー=シュタインよ。みんなよろしくねー。

基本的には盾役。そうね、対多数だったら猶更得意だから、賊徒や聖銃士相手に囮になりたいかな?
一応、回復も出来るのでよろしくねー
彼者誰です。まあ盾役ですね
結構このパーティー、前のり?
…えっと…グレイルです…
…氷系の神秘型だよ…範囲攻撃がどちらかというと得意かな…?
エクスマリア=カリブルヌス、だ。
CT型故、一応回復役も可能。不殺についても、スターライトエンブレムを所持している。
自己紹介の必要性があるかどうか甚だ疑問メンツだが
放浪者のバクルドだ、オールレンジの物理アタッカーだ
レイヴン・ミスト・ポルードイだ。
現状、範囲火力型ではあるが大幅に変更する可能性が高い。再ビルドする予定だがな。
大半を「行動不能」にする依頼ではあるが、どうせなら全不殺を提案したい。
九割も十割もこの面子なら変わらんだろう。元聖騎士含め、不殺で。
…これ以上死者を出す必要もあるまい。
気分よ気分、依頼だと自己紹介しないと始まった気がしないのよ!

●方針
決める事は以下のような感じかしら?
・イーリンとの合流と救出
・賊徒や元聖銃士の生死に関して
・彼らへの攻略法

●賊徒や元聖銃士への全不殺
私も生かしたいと思うわ。だから全不殺には賛成
なので、私も不殺手段として【神気閃光】を持っていく予定、
これなら、範囲攻撃も出来るし良いと思うわよ

●イーリンとの合流、戦術
出来るだけ早く合流して彼女の負担は減らしたいわ。ただ、敵も彼女へ追撃するし、合流しようとしている私達も察知していそうだから、合流した瞬間とかは特に注意が必要かもね。

合流する際に6人全員で合流してから、彼らへの対処は安定だと思う(1案目)
ただ、例えば合流する人たちを囮にして、囮役への攻撃で相手の居場所を察知し、別動隊がそこを奇襲・強襲という案も考えている(2案目)

6人+1人という数だからこそ彼らと十二分に戦えると思うなら1案目
小人数だからこそ分けてもそこまで影響ない、初手の勢いで捲る必要があると思うなら2案目
だと私は思うわ。
他の案もあるなら、どんどん出して
人数を偏らせて合流を邪魔する彼女達を抑える班と一直線に合流する班を前半だけ分けるのも出来そうかなとは
1案だとそもそもまずどうやって司書殿を見つけるかという問題から考えるべきか。
出てる情報だと森の中、ということしかわからん…よな?良案募集。
レイリーの2案に乗っかる形で考えさせてもらうと、ワタシは「空から探せる+飛ぶと目立つ」ので囮役の方がよさそう。最悪、必殺さえいなければ無限にタンクすることもできるし。

懸念点としてもう一つ「物理無効」+「神秘無効」これどうするか。
…司書さんなら…僕が匂いで追える…かも…?
…流石に司書さんの匂いは覚えてるし…
…ハイセンス+エキスパートなら…多分行けると思う…
そうだねー。彼者誰殿の言うように、前半だけ班分けで、イーリンと合流したら2班で彼女達を抑えるっていう流れがいい気がする。
で、探す案としては、レイヴン殿やグレイル殿のような案はどちらも行けるわね。探索が得意な人で1班構成でよさそうよね

そうなると、私は賊徒たちを抑える方になるのかしら?
賛同、しよう。マリアは抑え側になる、な。

>「物理無効」+「神秘無効」
とりあえず、マリアは至範のブレイクがある故、ソレを持っていこう。
承知しました。俺はハイテレパスが持ち込めるので、抑え兼連絡係しましょうか。

●物理無効と神秘無効
地道に足止めで行動阻害ですかねえ?
私は抑え役として怒り付与で囮に。ブレイク入ったのに合わせて入れられたら理想かなぁ
俺の不殺AKがブレイクも入ってるからついででできるな
https://pbwmemo.net/v/b83RXX4R

仮プレよ。基本的には囮役をして別動隊がスムーズに動けるようにしたいと思ってるわ
仲間との絡みも入れたいけど、そこは明日あたりに出きればって感じになるわね。

何か要望とかしてほしいことあったら言ってね
此処までの方向性を確認する。

■作戦
>全不殺前提<
・「司書を捜索・合流する班」と「賊徒に早期対応・足止め」の班に分かれる

▲合流班
レイヴン、グレイル

▲足止め班
エクスマリア、バクルド、彼者誰、レイリー

■話し合いが必要そうな案件
・合流班と足止め班の合流方法
・司書殿にして欲しい動き
・「サバクタニ」に「上手に勝つ」方法

こんなところか?
…方向性の整理ありがとう…
…合流方法だけど…僕が味方の誰かの匂いを辿れれば…合流は問題なくできると思う…
…合流しないうちに襲撃されたら守り切れないと思うから…目立つような位置の共有はしない方が良さそうに感じるな…

…司書さんは…後方に下がって貰って…体力が危なくなった人を適宜回復してもらうのが良さそうかな…?
そうだ、な。後方から回復してもらえれば、十分、だろう。
上手に勝つ、というのはどうにもあやふやで、難しい、が……
●合流方法
あとは戦っている際の音はどうしたって出るだろうし、グレイル殿の言う通り匂いを辿って合流も可能だと思う。
合流班がイーリンと合流したら、敵に対して挟撃やら仕掛けてもいいかなと思ってるぐらい。

●イーリンにしてほしい動き
そうね、私も後方から回復がいいと思うしそのあたりは一言伝えておけば、彼女なら判断してくれると思う

●上手に勝つ?
そこは私はあまり気にしてない、いつも通りでいいんじゃないかな?
もしも、意識するならイーリンには私達がいるから大丈夫よって思ってもらえればいいと思うぐらい。
一先ず、仮プレ更新。絡みとか軽く書いといたわ。明日の朝までだし今のうちに忘れずに送っておくわ。
変更とかあれば再度送信予定よ
上手に勝て、とは。なかなか面白いことを仰りますね。
ですが、ええ。乗って見ましょうか、その勝負。
「それでは参りましょうか。アフタヌーンティーにはちょっと遅いくらいですけれどね」

◆戦闘
基本的に騎乗戦闘で移動
初手ディフェンドオーダー、8ターン経過でかけ直し
名乗り口上でなるべく多くの敵を引き付け、レジストクラッシュで足止め付与
トドメは全て威嚇術
「ダンスパーティーはお好きですか? 私どもとしては、そちらの方が得意なのですが!」

ヒーラー、アタッカー、防御力低い仲間の優先度で決死の盾を用いて【かばう】

自身のHP3割以下BS3個でイモータリティ
他の参加者からの回復が間に合わない時にHP3割以下の仲間にハイ・ヒール

◆その他の行動
現場到着後、可能な限り探索と周辺を保護結界で守る。
特に村との境目は必ず施し、「万が一」を少なくします。
感情探知を用いて可能な限り目立つことなく合流班の動きを追い、ハイテレパスで仲間と連携

「お初にお目見え致します、騎兵隊の執事を務めております。彼者誰と申します」

◆備考
やや雑な敬語
仕事中一人称:私
他人への敬称:殿
イーリンのみ司書殿

パンドラによる強制復活:使用する
ひとまず上記のプレイングです。
何かお気付きの点や協力して欲しいことがあれば再送信します
彼者誰殿、仮プレありがとう。基本方針としては良いと思う。保護結界やハイテレパスはありがとう。
あとは、そうね、感情探知まで使うならそれで相手の感情を探ったりできないかしら?って思ったわ。あとは、それでイーリンの居場所を探って合流班と連携に使うことも。
文字数に余裕あったらそのあたりいれてもいいかもなぁと思ったわ
上手に勝て、とは。なかなか面白いことを仰りますね
ですが、ええ。乗って見ましょうか、その勝負
何か信念めいたものを持って、我々と戦いのでしょう?
でしたら迎え撃つまでですとも!
「それでは参りましょうか。アフタヌーンティーにはちょっと遅いくらいですけれどね」

◆戦闘
騎乗戦闘で移動
初手ディフェンドオーダー、8ターン経過でかけ直し
名乗り口上でなるべく多くの敵を引き付け、レジストクラッシュで足止め付与
トドメは全て威嚇術

ヒーラー、アタッカー、防御力低い仲間の優先度で決死の盾を用いて【かばう】

自身のHP3割以下BS3個でイモータリティ
他の参加者からの回復が間に合わない時にHP3割以下の仲間にハイ・ヒール

◆その他の行動
現場到着後、可能な限り探索と周辺を保護結界で守る
特に村との境目は必ず施し、「万が一」を少なく
感情探知を用いて可能な限り目立つことなく合流班の動き、司書殿の感情を追い、ハイテレパスで仲間へ情報共有と連携
合流後はアチラ側の指令的感情を探知、穴がないか此方も仲間へ情報共有と連携
「お初にお目見え致します、騎兵隊の執事を務めております。彼者誰と申します」

◆戦闘後
しかし祝宴ですか……天義は肉の取り扱いが少ないのですよねえ
…………森の中に狩れそうな動物いました?

◆備考
やや雑な敬語
実は仕事以外やリラックスしてる時は語尾が伸びたりする
仕事中一人称:私
他人への敬称:殿
イーリンのみ司書殿
うん、そんな感じでいいと思う。実際、別動隊との連携は彼者誰殿が鍵だし。

レイヴン殿はがんばれー
…司書さんが単独でピンチになっているなんて…!
…今すぐに飛んでいきたいけど…司書さんを退けた相手なんだから…こっちも動き方を考えないと返り討ちに遭っちゃうかも…

…向こうの人たちに…司書さんと同じような人がいるような…?
…たまたま見た目が似ているだけなのかな…

…話を聞くのは…後で良いかな…動けなくしてからでも…話は聞けるだろうし…
………流石に自決はしないよね…?

・行動
別動隊が賊徒を引き付けている間にイーリンの捜索を行う
ハイセンスでイーリンの匂いを探りながら、人助けセンサーで救助を求む声を探知する
双方ともエキスパートで強化
「…司書さんの匂いは…流石に覚えてるよ…大丈夫…辿れるよ…」
捜索から合流までは賊徒に狙われないように派手な行動は控える
イーリン発見後はハイセンスで味方の匂いを頼りに別動隊へ合流、戦闘の援護に向かう

合流後もハイセンス+エキスパートで相手側の動向を探りながら戦闘を行う
立ち位置は後衛、狙いは賊徒>元聖銃士
攻撃方法は相手側に余裕が見られる間は獣式アセナ、凍結・泥沼で足止めを狙う
「…これはあくまでも布石…本命は別だよ…」
相手側に消耗が見られ始めたら獣式ハティで確実に無力化していく

サバクタニに対しては獣式<極点>六花で積極的に凍結を狙い、相手側に消耗が見られたら獣式ハティに切り替え

・戦闘終了後
…司書さんが無事で…本当に良かった…
…え…祝宴…?
…一応…紅茶くらいなら出せるけど…
…現状のプレイングはこんな感じになったよ…
…気になったところがあれば…どんどん指摘して欲しいな…
グレイル殿のプレイングも大丈夫だと思う。イーリンの探索にハイセンスと人助けセンサーは心強いわ。
合流後の戦闘も良いと思うの。凍結や泥沼の足止めは強いと思うしね
存在変質:黒翼の天使型
不殺徹底

如何に単体で動いていたとはいえよもや司書殿が仕損じるとは
相応の相手ということか

・行動
捜索班としてイーリンの発見、合流を優先する
高高度を取って上空からハイセンスの視覚・聴覚で地上のイーリンを捜索
「とはいえ、小柄なんだよな…目を皿にするか」
地上のグレイルが見つからないよう、別動隊が動きやすいように翼音を立てるなど目立つ飛び方をする
対空攻撃が来る場合は回避に集中。飛行ペナはイカロスウィングで軽減
「矢や魔法程度は想定してたが…よもや岩が飛んでくるとはな…っと」

・発見
自分もしくはグレイルがイーリンを発見した場合はハイセンスで彼者誰へ連絡、別動隊との合流を目指す
敵方はこっちに殺到すると思われるので防衛戦を展開する
「さて、対多ならアイゼンシュテルンだが…」
あれは威力がありすぎる、遠距離の敵に対しては
主・通常攻撃で周囲の木を切断し
副・ショウ・インパクトで飛す
「そちらが岩を飛ばすのだ。木が飛んできても文句は言うまい?」
接近する敵もショウ・インパクトで突き飛ばす
火や雷を投げつけるだけの魔術師は素人だぞ
敵の攻撃がイーリンに向かう場合は積極的に庇う
必殺以外は全て庇う

・戦闘
合流後は主行動をナイトメアユアセルフに
正しトドメは刺さずに神気閃光主体で不殺徹底
「サバクタニ」は狙わない。補助を受けている状態で正面から勝つつもりで戦う
仮プレ。
火力スキルの大半を置いてきたのでこう、捻ったプレイングになったが通じると信じて。
アドリブ歓迎
目標:イーリンの無事の確保、敵陣営全員不殺での制圧

まったく、世話が焼ける盟友、だ。早く見つけてやらねば、な。

作戦
囮役として賊徒を足止めし、別働隊がイーリンを保護するまでの時間を稼ぎつつ、可能な限り敵戦力を減らす
敢えて目立つように動き、敵の目をできるだけこちらへ引き付けよう。
敵もこちらが「そういう狙い」だとは見抜くかもしれないが、そうとわかっていても相対せざるを得ない脅威、と認識させれば事足りる。
迂闊に背中を見せようものなら、どうなるか。それがわからぬ程度の手合なら、イーリンがしくじるはずもないから、な。

戦闘
副行動:神秘、物理無効を付与されている相手にはブルーフェイクEXでブレイク、付与のない場合は主行動のあとでクェーサーアナライズを使用しAP補給
主行動:基本は月没、EXFが高い相手に当たる場合は鮮血乙女で仕留めにいく

イーリンと合流後は後衛に控えてもらい、回復支援を頼もう。また、逃げ回っている間に得た敵の情報等があるなら、それも聞いておく。イーリンなら、転んでもただでは起きないはず、だ。
さて、我が盟友を襲撃した以上、容赦はしない……が、死者は出さぬよう気をつけよう。スターライトエンブレムがあれば、少しばかり力がこもっても、やりすぎる心配はない、な?

戦闘終了後は、イーリンの無事を改めて確認しておこう。一人きりでの鉄火場は、存外、響く。帰りの道中に人心地つけるよう、温かい珈琲を用意しておこう、か。
【プレイング】
どんなヘマをしたら仕損じるんだか、あの小娘は……
とはいえだ、馬骨が脱出できないのは相手も相当な手練だな
その上、上手に勝てとは随分ハードル上げるじゃァねえか
「まあ、このメンツなら十分可能だろ?」

どこにあいつがいるかどうかはグレイルたちに任せるとして
「コイツラを伸してから探すとするか」

シッディ+広域俯瞰+エキスパートで周辺地域警戒
罠設置で高音域の犬笛鳴子と匂い袋を仕掛ける

「人狩りなんて御大層なことを考えるじゃあねえか?」

基本戦術
弾丸をSRBに装填して狙い撃っていく
猟犬を見つけたら優先して気絶させる
副行動には距離次第で隠し玉と猫騙しを使うが相手の傷つき次第で不使用とする

「ガキがちらほら見えると思ったが首領もガキ……それも馬骨っぽいとはな」

多少の驚きはすれどすぐに切り替えて、狙いをサバクタニにしSRBを撃ち込む
周囲サポートで物神無効を掛けていると判断できたならなるべく多くを巻き込む形で
SRBを打ち込んで至近にいるなら猫騙しで斬りつける

「んで馬骨、このあとはどうするんだ?」
馬骨合流後は裏取り対策含めで周囲警戒を強めながら
敵層の厚い所でSRBを打ち込んで無力化していく

戦闘終了後は敵をふん縛ってから焚き火を熾して一休憩を取る
「とりあえず一杯奢りだな」

----

クラス名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
アズライール - - - - - - 命中+17、CT+2
一刀斎 - - - - - - HP+1050、AP+325、命中+4、回避+4、FB-1
エスプリ名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
告死 - - - - - - 命中+18、CT+8
スキル名 基本 消費 威力 命中 CT FB その他
崩滅呪王 物中単 272 1862 189 28 0 物中単:AP160:命中+24、物攻+(CT×20+FB×20)、【必殺】【呪い】【反動100】【背水】【変動】
猫騙し 物至単 265 1302 195 28 0 物至単:AP265:命中+30、【副】【ブレイク】【不調】【不遇】【不発】【鬼道60】【封殺20】【反動100】
SRB 物超貫 0 1202 159 27 1 物超貫:AP0:物攻-100、命中-6、CT-1、FB+1、【万能】【不殺】【連】【ブレイク】【足止】
放浪珍道中 物中単 505 1302 205 37 0 物中単:AP505:命中+40、CT+9、【連】【堅実30】【疫病】【恍惚】【追撃50】
プラチナムインベルタ 物遠範 200 1527 175 28 0 物遠範:AP200:命中+10、物攻+225、【識別】【体勢不利】【装制:レンジ3以上】
隠し弾 物超単 603 3167 165 28 0 物超単:AP230:物攻+(50+命中×11)、【副】【無策】【封殺20】【必殺】【変動】【装制:レンジ4】
R.R.I 物超単 1250 1302 165 113 0 物超単:AP1250:CT+85、【必殺】【連】【溜1】【装制:レンジ4】【シナリオ時、CT回避による絶対回避能力を無効化する(双方CT判定になった時、命中判定が上回っている場合、命中する)】
力こそパワー - - - - - - 物攻+200、前提【金剛騎】【ヴェルツァイト】【重武装鉄騎】【ギガントフレーム】【ゼシュテル・ブレイン】【モーターヘッド】のうちいずれか・【LV90】
放浪者 - - - - - - HP+200、AP+100、命中+10、回避+10、物攻+45、神攻+45、前提【P35】・【M35】・【T35】・【大ベテラン】・【LV50】
近接戦闘マスタリー - - - - - - レンジ0~1の武器を装備した時、命中+14、回避+6、物攻+90、神攻+90、CT+2、前提【P60・T50】【M60・T50】のうちいずれか・【LV70】・【近接戦闘熟練III】
千技快哉
上限解放V
過酷耐性
冷徹なる剃刀
シッディ
エキスパート
広域俯瞰
ダンジョンマスター

包含スキル名
パッション・コール - - - - - -
合理思考 - - - - - -
罠設置 - - - - - -
冒険 - - - - - -
ポーカーフェイス - - - - - -
モンスター知識 - - - - - -
地質学 - - - - - -
鉄の脚 - - - - - -
鉄の胃袋 - - - - - -
透視 - - - - - -
アポート - - - - - -
物質透過 - - - - - -
【シナリオは出発しました。リプレイまでしばらくお待ち下さい】
【シナリオが公開されました】
https://rev1.reversion.jp/note/detail/350

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM