PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

【お祝いスレッド】騎兵隊祝勝会【鉄帝動乱】

鉄帝に春がやってこようとしていた
イレギュラーズや鉄帝の人達だけでなく、混沌の様々な人の力を借りてついに春を取り戻したのだ

書庫のテーブルには色々な食べ物や飲み物が準備されている。
今、この時はみんなでお祝いをしようじゃないか!

騎兵隊で参加した人もそうでない人も誰でも歓迎!
もちろん、一言通りすがりだけでもいいからね

「って、いうことで、このぐらいは私でも出来ると思ったから準備したわー。みんなでお祝いしましょ!」

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
おん、エーレンじゃねえかまた会ったな
どうやら貸したもんは役立ったようだな?
>ミーナ
そうそう、まずはここで一緒に祝いましょうね。

>イーリン
あ、紅茶に砂糖とかジャムとかいる?大分疲れてるでしょ

>エーレン殿
ようこそ、エーレン殿。ほんと、騎兵隊は欠けなかったのは良かったわ。それは……嬉しかったわ

>バクルド殿
はいはーい、白湯ねー。どうぞー(そうして、彼の前に渡す)
実際、お酒は飲めば元気になるものよねー
(トクトクともらった湯に酒を注ぐ)
この間は酒呑んでサウナで体癒したしな(スピリタスでロウリュして炎上)
まあその分は他の依頼で吹っ飛んだが
フローズヴィトニルは再び眠りにつき、バルナバスは倒れた。
皆、本当にお疲れ様!
お酒の味はよくわからないけど、今日は僕も勝利の美酒に酔おうと思うよ。

ところで、冠位魔種ってあと何人いるのかな?
あと3人じゃないかね?(酒開けながら)>冠位魔種
>イーリンさん
役に立てたならよかったよ。
俺自身普段大規模な連携とかあまり経験がなかったから、そういう意味でもとても有意義な時間になったと感じてるんだ。
誘ってくれたカイトさんにも感謝しなきゃ。

>レイリーさん
心配ありがとう、俺は大丈夫だよ。
イーリンさんもだけど、レイリーさんもたくさん前に出て身体張ってたしお大事にしてね?
>バクルド殿
あなた、あそこであんなことしてたの?酒飲んでサウナって……いや、楽しそうだけど、歌って飲んでたら飲み会終わってて入り損ねたのよねー!

>ハイン殿
ようこそ!ほんと、ハッピーエンドとなっているのかしらね。お酒もあるしアルコールのない飲み物もあるわよー!好きなの飲んで酔っていきなさい
(もぐもぐ)ん、お疲れさま。
いろいろ事後処理とかあるだろうけどこれでひとまず戦闘終了かな。
バルナバスの方は行けなかったけどみんな無事に戻ってきてよかった。
>ミーナ
そうそう、3人……あと2年ぐらいで何とかならないかしら?

>刻見殿
大丈夫ならよかったわ。しばらくは傷をお互い癒しましょう。私はいつも通りだから慣れっこよ!!
酒には水分が含まれてるだろ?

つまりそれは酒は水ってことだろう?

なら酒でロウリュしても問題ないって訳だ

よしついでだスピリタスにすれば実質アルコール浴だなって寸法だ
痛みは生きてる証拠だと言うけどねぇ。
私知ってるわよ。表に居る冠位を倒したら裏冠位魔種バックナンバーとか出てきて。それを倒したら更に第零号とか出てくるんでしょ。
(冗談めかしながらティーカップを持つ手がカチカチ震える)

と、ハインもご苦労さま。貴方も結構深手を負ったはずなのにピンピンしてるわね?

エーレンもご苦労さま。
今回も馬車馬みたいに走り回ってもらったけど。どうだった? 今までとは違う景色、見れたかしら?

まあ止めても飲むのが鉄帝人よねぇ。(バクルドを見ながら溜息ついて)

んぐ、んお……(半分のんだ紅茶にブランデーを注ごうとしてガチャガチャ手が震える
(少し間をおいて、ニンマリ笑顔で)バクルド殿、流石酒飲みの発想ね。すきだわそういうの!
オニキスも、南部派も含めて長いこと付き合ってくれてありがとう。
貴方の仕事人っぷりはよく見せてもらったわ。というと偉そうだから、戦友と呼ばせてもらおうかしら
ああほら、もう。無茶するなっつの(手添えて紅茶にブランデーいれていき)>イーリン
オニキス殿もようこそ、みんな無事で生きて帰ってきて大勝利よ!何か欲しい飲み物や食べ物もある?

はいはい、イーリンが無理しないの。ミーナ、イーリンのお世話よろしくねー
おいおい、前にも言ったが俺は鉄帝出身じゃない、彼処まで脳は金属化してねえぞ
ふーん、あと3人か。
今頃ラスト・ラストは「くくく、バルナバスは冠位魔種の中でも最強…」「これからどうするかな…」とでもなってるのかな?>ミーナ

うん、今日は無礼講無礼講ってことで!>レイリー

いや、僕はパンドラの残量90台からこれだから、割と損害は大きいよ?
回復には結構かかるかも……というかハード重症出撃しちゃったからさらに減るかも。>イーリン
ただありゃちと酒が強すぎたのか引火しちまったのは誤算だったな>レイリー
そうだなぁ……。(エーレンの問いかけにしばしの黙考)
今ここで成長すればいいとは言ったが、まだ動きを磨ける気がする。
あと、ひそかな目標のルナとともに戦える機会があったのは望外の収穫だった。
>ハイン殿
そうそう無礼講よ!しかし、ほんと何度も出撃するとバンドラ大量消費するわよねー。私は70ぐらいからここまで減った気がするわ。回復するようにしないと

>バクルド殿
いや、それは引火するわよ!燃えて更に汗をかきたかったのではなくて?あれね、脳までお酒になっていない?
まだ本気呑みじゃないからシラフだぞ
それに燃えても耐えられるしな(過酷耐性+火炎無効)
ほんと?それならもっとたくさん飲めるわねー!いっぱい飲んで飲んで―!
決戦お疲れさまだ。
勝利出来たようでなにより。

(肉料理を大皿にかき集めつつ)
ようこそー、三鬼殿。決戦お疲れ様。勝ったしお祝い楽しんでって―!
そうそういっぱいいっぱい食べていってよね。色々食べ物用意したんだから
(酒を呑み肉をかっ喰らっている)

傷が癒えたらラサとデザストルだ
食うだけ食って治さんとな
ありがとう。
バルナバスとの決戦には参加出来なかったが、それでもかなり消耗してしまったからな。
たっぷりと食べさせて貰うよ。
>バクルド殿
そうねー。ラサとか覇竜?も色々動いているし休んでばかりじゃいられなさそうねー。

>三鬼殿
バルナバスだけじゃないからねー。フギンやグロースの方の決戦もあったわけだしね。
鉄帝の動乱もこれで終息に向かいそうだね。
まぁ、残党だとか事後処理とかこまごました事もあるかもだけど決戦お疲れ様とだけ?
今は勝利の余韻に浸るとしようか。
どこも激戦だったな。
まさしく総力戦。我々イレギューズだけでなく、様々な人々が力を尽くしていた。
最後はまさしく人民一体…

なんだかんだ、皆ヴェルスの治世が気に入ってたからこそ、だな
>ラムダ殿
ようこそー、そしてお疲れさまー。そうね、今は勝利をかみしめましょうね!

>三鬼殿
そうそう、ほんといろいろな人たちが力になってくれた。ほんと、皆のおかげで勝てたわよねー。

>ミーナ
ほんと、そうそう人民一体。これで、治世は元に戻るのかしら?
元に戻るかどうかは…あの爺さんが生きてるかどうか次第じゃないかね

実は私は会ったことないから、ギフトに引っかからないんだよな
そっかー。うーん。一先ずあの人を探すってことをする人も出てきそうよねー。政治ができる人って、鉄帝じゃ珍しいし
どこかで生きてるといいんだが…。
むしゃむしゃ。(パンドラを80台まで回復させる)

でも、あの人は元々結構な年齢だったって聞くよ。
あの人無しでも政治が回るようにするのも大事なんじゃないかな。後継の育成ってヤツだね。
後継者を育てるにも結局先達がいなきゃならねぇからな
だとすると、やっぱりあの爺さんが暫く必要な訳だわ
一ノ太刀……その呼び方は止めてくれ。
今回アタシは肝心要で役に立っちゃいねぇ。その名乗りはアタシには相応しくねぇんだ。
ま、そういうこった。とりあえず肉だけもらう(もぐもぐ
ああいうロマンで生きる人は割と案外生き延びていると思っているけど。生きているのが楽しそうだし。
そうね、スムーズに後進を育ててもらうためにも生きていてほしいわ

さて、私はもうそろそろ離脱するわ。明日もまだやってると思うから、よろしくね
おやすみなさい。善き夢を
ああ、おやすみだ

今日のとこは言わせて貰うぜ
誰か一人がいなかったとしたら、今この瞬間はなかった
それくらい薄氷だったんだよ今回は。

全てが肝心要だった。戦ったことを誇れ。生き残った事に胸を張れ

明日からはまた、厄介な日々が続くんだろうからよ
入学式が近い!
私は新たな生徒の名を記憶せねば!
祝勝は皆で行い給え!
レイリーはお疲れさま。ゆっくり休んでくれ。
そうか、まともな教育係もいないのか。
でもあのしたたかな爺さんのことだし、万が一のために何か遺してないかな?

雪解けが近いとは言え、まだ厳冬が終わったわけじゃないからね。油断は禁物。
それじゃあ、気分転換に僕も少し寝てくるよ。
そうは言うがな、アタシは結局リッテラムの戦場に立つことすら許されなかった。一番肝心であった戦場でだ。そんな奴がどうしてそう名乗れるかって話だ。一番戦力がいる戦場で戦力になれなかった。だからだ。それだけだよ。あのクソデカ狼との戦いの事はそれはそれ。

ま、アタシもアタマ冷やしてくらぁ。そんじゃな。
とちゅう参加だったけど、きていいみたいだったから来ちゃった…。
まずはおつかれさまと、勝利おめでとう!

いろいろあったけど、悲しいのはいったんぬきにして…楽しむね…。
ごちそうを……!!!!!(太字)
決戦お疲れ様…そして勝利おめでとう!
騎兵隊の人達も皆すごいなぁ…!

…という訳で、通りすがりに
お祝いにちょっと混ざりに来ました。
ジュースと食べ物ちょっと食べていこうかなぁと。
(カチャカチャとローストビーフやらシチューやら作り置きしていく)
(多分深夜まで来れないから、今日はこれを食えの書き置き添えて)
やァ、お疲れ様。
随分と末端がよろしくない状態だね、ジョーンズの方。
解けてはいないかい?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM