PandoraPartyProject

ギルドスレッド

文化保存ギルド

【誰でも歓迎】イーリン・ジョーンズ誕生日おめでとう会。と、シャイネンナハト祝賀会

12月23日。それは、騎兵隊の頭であり文化保存ギルドの長であるイーリン・ジョーンズの誕生日である。
毎年誰かしらが彼女の誕生日を祝う会を開くのが通例となっているが、遂にこの女が動いた
「そういや私、主催したことなかったな」

数日前から細々とした飾り付けを箱に詰め込んでは書庫の一角に隠し
自らの従者に特製の調理器具を無茶振り発注し
そして海洋の知り合いには……

迎えた12月23日。隠されていたヴェールが一気に明かされる。
色とりどりの飾り付けをされた本棚に、小さいながらもツリーも用意。
クッキーにケーキに。コーヒーと紅茶。酒にジュースも用意した。

そして真ん中に鎮座するは…

マグロ

である。

ちなみに本棚には保護結界をかけてあるので、多少のことでは大丈夫である。

(ということで、イーリン・ジョーンズさんの誕生日お祝い+シャイネンナハトお祝いRPスレです。どなたでもご参加いただけるようにしております。是非一言でも下されば幸いです。
23日中であれば、ミーナは寝ている時以外は大体対応致します。構って下さい)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
さーて、もう少しお酒飲もうかしら。年越しまで毎日お酒飲みたいわねー。あまり変なことはしたくないわ
お酒!良いでごぜーますねえ。
わっちも最近のんでいない故、久々に飲みたい。
それなら私も少しお酒でも……
うん、鍋ならやはり日本酒かな? 普段はあまり飲まないけれどね。
豊穣の酒なら確かそこら辺のどっかにあった気がするな
じゃあ、その豊穣のお酒もらうわねー(ごそごそ探して)あったー!ほら、飲みたい人に渡すわよー(といって、自分の分を最初にそそぐ)
わっちもいただきんしょう。
…アテは何かあったかな(荷物ごそごそ)
いいね、贅沢な時間だなー
のんびり酒に酔っておいしいものを口に入れる。これも今だからこそ? なのかな。(あさっていろいろむしゃぁしながら)
ああ、ありがとうごぜーます。(受け取った)

あっと、サキイカならごぜーましたか。
じゃあ、エマ殿、つまみ頂戴な。そのサキイカ。(お酒を飲んで楽しそうにしている)
ええ、遠慮なくどーぞ?(差し出した)

それで?レイリー様。
またシスター服は着るので?
では私もご相伴に預かろうかな。
(言いつつ、鍋のおかわりをしながら)
(爆弾酒を柄杓で掬って飲んで、爆発した煙を口から吐き出す)
相変わらずこいつァ利くな
どうなるだろうなぁ、いつか着そうな気はするのだけど。……気に入ってないわけでもないし
着ればいいのに!

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8927
うーん、正直に性癖言うと、シスターじゃなくなるかなぁとか考えてたり……

さて、私ももうそろそろ寝るわねー。みんな、おやすみなさい。よき夢を
呼び声みたいに抗えない何かがありそうだなーセンシティブな服装シスター服とか……(ぅぴー)
うーん、見てみたみはごぜーますが…。

おやすみなさい?
(ぅぴーじゃなくてくぴくぴという飲むオノマトペのくぴー)
俺もそろそろお暇で……おやすみなさい。
赤羽様はおやすみなさい?

人も少なくなってしまいんしたな。
だねえ。まあそろそろ日付も変わる頃だからね
(のんびりと鍋をつつきながら)
そういえばゼフィラ様は誰か特別な方と過ごさないので?
例えば恋人とか。
残念ながら今はフリーでねぇ……
(特に焦った様子もなく)
おやおや、それは残念。
やはり研究の方が大事で?
まあ、それが大部分の理由ではあるけれど……
恋人作っても、あまり一緒にいられる時間が作れないしね。
……そもそも中々出会いがないのだけれども。
…いっその事、研究者の中から探してみては?
聞く限りは別に興味がない訳ではごぜーませんでしょう?
ふむ、言われてみればそれもアリかな?
まあ、私と気が合うような同僚は大概人格に問題がありそうだが……とりあえず、今度知り合いを食事にでも誘ってみようかな。

……そういえば、私ばかり話すのもあれだな。シャイネンナハトのこの時間までここにいるメンバーは、その当たりどうなのかな? 恋人とか。
老いぼれに目を掛けるようなやつが居るなら、それはそれで心配になるな
んー好きな人はいるけど一緒には過ごせないかなー?
こんなんだからいっそ誰か襲ってきたら受け入れちゃうかも・・・だけどネ?
わっちの場合は年中混沌を彷徨ってるもので…。
でもまあ、去年は文化保存のメンバーと共に過ごしんしたし。
今年もここに顔を出そうかな、と。
うーむ、見事に独り身。
私も混沌に来る前は居たんだけどねぇ……
んー……まあ、恋人というよりは旦那だけども。
話と言ってもこれといってねえ。元々病気で寝込んでばかりの私を色々と助けてくれたいい人だったよ。
もう会える事はないだろうけど。

……ま。今となっては元の世界に帰る手段とか見つかりそうもないし、あちらはあちらで新しい出会いでも探して幸せになって欲しいものだね。
それは寂しいでごぜーますねえ?
忘れられてなければ嬉しいでごぜーますけど。

異世界、行ってみたくはありんすが…。
いや、いっそシャペル様に…無理でごぜーますかね。
ん。まあ、寂しいと言えば寂しいけれどね。
元々病弱というか、そろそろ本気で死ぬって時に召喚されたものだからね。
生前……という言い方はおかしいけれど、いつ死んでも良いように別れはキチンと済ませてあるよ。

……まさかこっちの世界に来た後で治るとは思っていなかったから、色々と宙ぶらりんになっているのは否定出来ないけど。
元の世界への帰還というか、他の世界への移動はねえ……
シュペルの塔に登った時に尋ねてみたけど、無理みたいだし。
ちゃんとお別れできているのならそれで良し。

召喚はまさに神の御技、という訳でごぜーますか…。
事が終わればきっちり送り返してくれれば良いのでごぜーますが。
うむ、シュペルによれば、「やり方を教えた所で凡百に出来ることではない」との事だね。
一応、神託を回避すれば願いが叶う道もあるとは言っていたが……
帰れた所でね。既に4年以上も放っておいた形になるのだから、向こうも再婚くらいしているだろうし。
……というか、そうでもしてくれないと私が困る。
異世界転移の手段、あるのでごぜーますか…。

再婚…。まあ、そのお方も。ゼフィラ様もハッピーエンドになるならそれもありでありんすが。

願い事、ねえ?
イレギュラーズ全員の願い事が叶うのであれば良いのでありんすが。
ま、私は今となってはこっちに骨を埋めるつもりだしね。

……さて、私もそろそろお暇しようかな。
また時間がある時に顔を出させてもらうよ。
では、良い夜を。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM