PandoraPartyProject

ギルドスレッド

月夜二吼エル

【イベシナ】果てへの導き

遂に来たぞ、果ての迷宮!
今回は準備段階の顔見せって事で、迷宮観光に行くぜ。
まずは生で迷宮見たい!なメンバーが多そうだからこのチョイスで!(わくわく)

ーーーーーーーーーーーー

◆注意事項
迷子対策でプレイングには【月夜二吼エル】の同行者タグを忘れんようになァ。俺も迷子は探せねぇからな?

他注意事項は此方参照で頼む。
果てへの導き(YAMIDEITEI GM様)
『https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/1462』

~プレイング書式(コピペ用)~
【迷宮観光】
【月夜二吼エル】
三行目以降にプレイング

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
んー、とりあえずは各々のスキルで周辺を見てみるくらいだろうか?思いつくのはな。
…攻略済みの階層だしな。案内役の者に質問するのもまた一興かもしれんが。
おっと、レイチェルは相談場所の用意、ありがとう。助かるよ。
……そうだな、質問は良いかも知れない。そもそも攻略済みの階層とは言うが、その範囲はどの程度なのかも気になるな。
明日朝から行動不能になるのでな。
取りあえずざっくりとした行動予定は書いておいた。
何かあれば今夜までは修正可能である。
------
【迷宮観光】
【月夜二吼エル】

ギルドの仲間たちと探索。
先ずは透視で周囲を確認し、迷宮自体の構造が「人造物」なのか「自然物」に近いのかを確認

次に引率のペリカへ質問。
「我らはこちらに来て間もないのでな。歴史に不勉強で申し訳ないのだが…この迷宮は如何なる経緯で発見され、何がその奥にあるかと言う…言い伝えはないのだろうか?」
「我らが今居るのは攻略済みの階層だが、その昔ここには野生の魔物が居たのだろうか?居るとしたらどのような物かね?」

その後仲間たちの観察結果とも合わせて思考
「外からの侵入を防ぐ物か。…或いは、中にいる何かを出さない為か?」
(その古、自身の元である魔剣もまた遺跡に封印されていた事から)
現場には土木関係者…じゃなくて、迷宮探索の責任者のペリカが居るからなァ。
迷宮の事は迷宮のプロに聞くってのは良い案だと思うぞ?
ゼフィやシグと被らねぇ様にペリカへの質問を考えようと思ってる。

…今、探索に使えそうなスキルが『超視力』しかないからなァ。探索に使えそうなSP1のスキルを取得するかも。『自然知識』か『直感』辺り。
私は使えそうなのが『瞬間記憶』『資料検索』『解読』辺りか。
……どれもこれも迷宮に文字による情報があることが前提だが。
まあ、賭けのようなノリでこれらのスキルを用意して結果を待つのも良いかもしれないな。
ふむ、ゼフィがその非戦スキルなら…俺は『超視力』と『直感』にするかな。広い視野と直感を生かして…文字っぽい痕跡を見付けられたら良いかなって線で行ってみよう。
迷宮の情報が少しでも手に入ったらラッキーだなァ。
こんな感じでざーっとプレイング書いてみた!
変な所がありゃ指摘して貰えると幸い。

ーーーーーーーーーー

【迷宮観光】
【月夜二吼エル】

廃墟住まいの同胞達と果ての迷宮を見に行くぞ。

迷宮に着いたら…『超視力』による広い視野で周囲を見回し、壁や天井に文字や紋様が無いか探す。文字とかありゃ人工物の確率が高い。ゼフィの豊富な知識が役立つだろうしなァ。

引率のペリカは。うむ、見た目は俺よりがきんちょだが。経験豊富なんだろうな。
「ペリカは責任者との事だが。何でこの“穴掘り”を引き受けようと思ったンだ?」と然り気無く聞いてみよう。
…長年掘り続けてるって事は。それだけの想いがあるんじゃないかなと思ったんだ。

何かを出さない為のモノなら…まるでパンドラの箱の様だ。
シグの呟きを耳にすれば、ふと思い浮かんだ事を溢す。
【迷宮観光】
【月夜二吼エル】

同じギルドの同居人たちと一緒に迷宮を調べるとしよう。

『解読』『資料検索』の技能をつかって、迷宮に文字媒体による情報が残されていないか調べてみるとしよう。
読み取れる文字があれば仲間と情報を共有するぞ。

その場で直感やフィーリングで推理するのも好きだが、情報は持ち帰って精査するのも重要だからな、『瞬間記憶』で可能な限りの情報を暗記しよう。

メモや写真も用意していくが、この迷宮の幻想における重要性を考えると、情報の持ち出しを禁じられる可能性も捨てきれないからな

「しかし、この迷宮が人工物だとすれば……作った人間は途方もない執念を抱いたのだろうな……」
今でこそ広大な迷宮だが、誰かがつくったのなら、何もない状態からこれを築き上げたわけだ。そこにかかる労力や時間、想像するだけで気が遠くなるよ。
それを成そうとした人間は、何を思ったのだろうな……。
うむ、二人ともプレイングに問題は無いと思うぞ。
私もとりあえず書いてみた。明日は素早く相談に反応できるか不安なので、一旦現状のプレイングで提出しておく。
可能な限り修正は行うので、何かあれば言っておいてくれ。
成る程、瞬間記憶か。
俺ら、其れなりに幻想貴族達と上手くやってた筈なんだが…今まで入れなかった場所だからなァ。それを考慮すると確かに資料が持ち帰れない可能性も大いにあるな。

うむ、ゼフィのプレイングも問題無いと思うぜ。二人とも仮プレありがとさん!

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM