PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏カプリチオ

【イベシナお誘い】血祭!壱死暴牢!

みんなでイベシナにいきませんかというお誘いです!

宿屋大部屋でわちゃわちゃっと適当に!
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/474

今の所枕投げでもやろうかなと考えておりますが、他にも案があれば是非!
なお誰も来なかったら拙者が1人で枕を投げます!
 ふふふ……我が至高のマイ布団セットの威力を見せつける時が来たようだな。
 覚悟するといい。
(訳:参加します)
マイ枕持ってくる人は聞きますがマイ布団とは・・・!
睡眠ガチ勢ですな!
せっかくだから私も参加させてもらおうかな。
枕投げで遊んだ後に、皆がぐっすり眠れるように布団を整える役も必要だろうしね。
車止めを持ってきました。投げたいです。(訳:参加します)
申し訳ないが凶器はNG(訳:いらっしゃいませ)
っと、出遅れちゃったけど私も参加希望させてもらうわね。
仮プレ書きましたどーん!
参考に適当に絡んだり絡まなかったりしたら合わせます!
今だいたい150文字ぐらいです!

----------------
【路地裏バトルドーム】
【①宿屋で過ごす】
超!エキサイティング!
路地裏カプリチオの面々とかお客様とか関係ない人と一緒のお泊り大会!
そしてお泊りと言えば枕投げです!
拙者は忍術で燃やした枕投げたり凍らせた枕投げたりします

は!スティア殿!何故拙者の後ろに!うおー!(抱きつき
思い通りにやらせるものか!拙者ごとやれー!
ルル家の仮プレを見て一先ず書き上げ。
現状230文字。
後は他の皆のを見て書き足す予定よ。

==

【路地裏バトルドーム】
【①宿屋で過ごす】

皆が揃えば枕投げって言えば結構定番よね。
まっ、一応他に宿泊してる人達も居るから程々にしておきなさ…。
って、痛いわよ!?
え、何でこの枕凍って…ルル家?
へー、ほー…ふーん。
これは私への宣戦布告って受け取っても良いのよね?

スティア、そのままその子を抱きしめておいてもらえる?
大丈夫、私は正気よ。
何も貴女ごと狙おうって訳じゃないのよ。
ちゃんとルル家だけお仕置きしてみせるから。この枕でね。

―って事で受けなさい、私の必殺枕投げを!
折角だから私も参加させてもらうね!
枕投げとか久しぶりだからすっごい楽しみかもっ!
って事で仮プレ書いてみたよ。
こんな感じの250文字っ!

==

【路地裏バトルドーム】
【①宿屋で過ごす】

わーいっ!
皆で集まって枕投げなんて学校の皆とお出掛けして以来かもっ!
だから、皆でやるーって話が出た時からすっごい楽しみにしてたんだ。

わわっ、ルル家ちゃんの忍術って何でもアリなの!?
よーしっ、私だって負けてられないんだから!
それーっ!
って…あっ。
あ、あわわわわっ!?
あの鬼の人…竜胆さんが鬼みたいに怒ってるよ!?
ルル家ちゃん、君の事は忘れないよ。
うん、流石に燃えてたり凍ってたりする枕は色々とアウトだったよね。
そもそも宿屋が燃えちゃったりしたら色々と困るしねっ!
私も仮プレ!
これで255文字かな


==

【路地裏バトルドーム】
【①宿屋で過ごす】

わーい、皆で枕投げだ!
こうやって大人数で遊ぶ機会ってあんまりないから楽しみ!
私は虎視眈々とチャンスを狙っていこうっと
ルル家バリアっていう強力な兵器があるしね!
……そういえばギフト使って敵対心ダウンとかないかな?

という事で、悟られないように煽てながらルル家さんを盾にするよ
さすがルル家さんカッコいい!
と言いつつ、後ろから軽そうな枕をぽいぽい投げちゃうよ

って、ダメだったー!?
助けてー!
え……とりあえず捕まえておけば良いの?
竜胆さん信じてるからね
スティアの命運を託したよ!!
とりあえずざっくりと
これでだいたい270くらいだね



【路地裏バトルドーム】
【①宿屋で過ごす】
皆とお泊りとなると、無性に枕を投げ合いたくなるのはなんでだろうね、生き物としての本能だったりするのかな?
とはいけ、ここは路地裏のお店とは違うんだからあんまり羽目を外し過ぎないように
って言おうと思ったけど遅かったみたいだね、まぁ自業自得なようだし見なかったことにしよう、うん。


さて、そろそろ皆で片づけるよ!
枕を回収してお布団を整えていこう、せっかくの機会だし綺麗な整え方は教えるからそれぞれ自分でやってみようか?
あと、動かなくなったルル家殿は・・・とりあえず片付けが終わるまで隅っこにどけておこう。
前日になりましたが仮プレです。
こういった感じで良いでしょうか。

【路地裏バトルドーム】
【①宿屋で過ごす】

路地裏カプリチオ…ルル家さんが経営されているカフェですね。
たまたまそのカフェの店員と客が同じ依頼に集まったので
ワンデスボローで一夜を過ごそうという流れになったと僕は記憶しています。

けれど枕投げ大会が始まるとは思わなかった。
このアルプスの想定外でした。いや想定不足だったかな…。
この人達ノリで生きてる節あるからな…。
必殺枕投げだとかいう言葉が聞こえましたが、くれぐれも不殺枕投げでお願いします。

ああ場が暖まってきたぞ。
僕の本体(バイク)に傷が付いたら大変だ、布団で包んで防御の態勢を取りましょう。

そういえば僕のMy枕(コンクリート製の車止め)何処に行ったのかな。
 ギリギリだが、プレが書けたので載せておくぞ。(お布団に入りつつ

【路地裏バトルドーム】
【①宿屋で過ごす】
枕投げといえば枕。
枕と言えばお布団。
つまり――至高のマイ布団セットを有する私こそが、この場に於いて最強だということだ。(ドヤ顔でマイお布団セットを取り出す)
見よ、この厳選された羽毛が入ったふっかふかのお布団を。
枕も最高だぞ、低反発だ。
ふふふ……これさえあれば向かう所敵なs[お布団]˘ω˘)スヤァ(自然なムーブでお布団に入る)
ハッ。
寝たと思わせての不意打ちを喰らえっ!(誤魔化して枕を投げる)
……待て、そういう枕の投げ方は反則だろ!?(掛け布団シールド)
いいだろう。こうなったら奥の手――私自身が枕になる事だ!(お布団簀巻き状態でつっこむ)

アドリブ大歓迎
はい!拙者の最終稿おいておきます!
ジャスト300字!

----------
【路地裏バトルドーム】
【①宿屋で過ごす】
超!エキサイティング!
路地裏カプリチオの面々とかお客様とか関係ない人と一緒のお泊り大会!
そしてお泊りと言えば枕投げです!
拙者は忍術で燃やした枕投げたり凍らせた枕投げたりします
はははは!これが宇宙忍法マジ枕!控えおろう控えおろう!
(汰磨羈どのから不意打ちを受けて)
ば、馬鹿なぁ!?死人が枕をぉ!?

は!スティア殿!何故拙者の後ろに!うおー!(抱きつき
思い通りにやらせるものか!拙者ごとやれー!

あれ?お師匠(竜胆)?何故そんなにもお怒りに…?
あーそんな!いけません!殿中です!アッー!

故郷の上司に伝えてください・・・
拙者は最後まで勇敢に枕を投げたと・・・がくり・・・

キャラクターを選択してください。


PAGETOP