PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏カプリチオ

【イベシナお誘い】グラなんとかの悲劇

せっかくの機会なので、皆でイベシナでもいきませんかというお誘いです!

今入ろうとしてる依頼はこれ!
<グラオ・クローネ2018>ハートフル・チョコレイト
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/200

【A】チョコレイト作り
でわちゃわちゃっとみんなでチョコを作ってみませんか!
拙者は入ります!入りました!
誰も来なかったらトカゲとチョコ食べてます。
どうぞよろしく!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
話は聞かせてもらったわ! って事で参加よ、宜しくね。
私も皆さんとチョコを作りたいので参加させて頂きますね。よろしくお願いいたします。
話は聞かせていただきました。
トカゲを救う戦いが……は兎も角、参加します。
話は聞かせてもらったよ!
トカゲのチョコ型はどこかにあったかな。
私も参加するわね……妙な事が起きないと良いけど。
飛び込みさせていただきます。
トカゲが今回の鍵――。
折角の機会ですし、私も参加させて頂こうかと思います。
何事もなく過ごせるように尽力いたしますわ。
はい!仮プレです!
まだ50文字ほど余っているので絡むプレを書いていただけば反応します!
--------------
【A】で【路地裏】の皆さんと!
本日はグラなんとかという事でチョコを作ろうと思います!
皆様が来なければ拙者のチョコは悲惨な事になっていたに違いアリませぬ
そう、今この時のように(ドロドロに溶けたチョコの鍋にハマっている)
物凄く熱いので出来れば助けてください

ではチョコを作っていきましょう!
ところでチョコってどうやって作るのでしょうか!
ふむふむ、なるほど、承知しました!
ではまず火ですね!忍法ギャラクシー焔式ドーン!
あ、ごめんなさい!つねらないでください!

作ったチョコは店員やお客様である皆様にくばります!
ハッピーグラゴロ!
!!!(急いで会場に乗り込むウサギ)
ボクも参加させてもらうにぇ~♪
仮プレこういった感じで大丈夫でしょうか。
--
【A】で【路地裏】の面々でチョコレートを作る訳ですね。

グラなんとかでもグラコロでもありません。グラオ・クローネです。
遥かな昔の2月14日――深緑における大樹ファルカウと幻想種の成り立ちに大いに影響を与えた出来事です。
混沌に伝わる古い御伽噺として
《中略》
不格好で甘くない灰色の王冠(グラオ・クローネ)は見よう見まねのお菓子の形です。
深緑の奥深くに伝わる秘伝の味とは違うでしょうが、チョコレートはそれを模したものとされているとのことで

アッ!
しまったイベシナだからもう尺がない!!ルル家さん!それとチョコレートは湯煎で温めるものです!!
直接火にかけたら大変な事になってしまいますよ!!!しかも火力強ッ!!!
仮プレこんな感じでも大丈夫かにぇ?
──
【A】で【路地裏】のメンバーと
非戦の演奏・舞踏 ・ステージ技術を使って
ギルド、路地裏カプリチオを村の皆や参加者にアピールするにぇ

コンサーティーナで燃え盛るような曲を演奏&歌いながら、ルル家のチョコ鍋の周りで
ピョンピョン兎の様な動きで跳び踊り、魅力的なパフォーマンスに?

アピールが終わったらチョコ作り!
ボクは一口サイズのニンジンをチョコ鍋で煮立てて
最後にチョコでコーティングして新商品の開発でもするにぇ!
僕も飛び入り参加っす!プレはもうちょっと待って下さいっす。
では私も先ほど書いたプレイングを出しておこうかな、メイドっぽいチョコの型も思いつかなかったし、まだ多少は文字数があるから後から追加はあるかもしれないけどね。

ーーーー

【A】
【路地裏】
とりあえずオーナー殿は後でちゃんとお風呂に入れて服も洗濯しておかないといけないね、それと1人で厨房に入るのも禁止にしよう。

手順はまず湯煎でチョコを溶かしてっと、この時は温度管理が大事だそうだから私のギフトで温度を確認しながら・・・オーナー殿?何をしたのかな?
ところでピーちゃん殿は何の儀式をしているんだろう、まぁ楽しそうだし賑やかになるからいいかな。

さて、最後にチョコを固めるための型はいくつか用意しておいたよ、花に猫にウサギそれからバイクや剣と、一応トカゲの型も探してきたよ、まさかあるとは思わなかったけど。
一先ずの仮プレよ。
まだ時間もあるし、絡みたいとかあったら言ってね。

==

【A】で【路地裏】の皆と一緒に。

…あの子、この前手解きしたばかりなのに、
何をどうしたらこんな事になるのよ、本当に…。
ルル家の惨状を見て思わず頭を抱えるわ。

ピースケはピースケで何かやってるし、何の儀式よ。

さて、何はともあれ皆がやる気になったのならチョコ作りを始めましょうか。
…不安だし、私はルル家についておいた方がいいのかしら?

それにしても、メートヒェンが居ると料理の時なんて本当に便利よね。
私からしたら温度管理なんて大体経験で何とかしているものだし。

作業が終わったら此処に来ていない仲間の分を確保して、
後は皆で分け合って食べましょうか。
不格好な物もあるけれど、それもまた洒落込みよね。
プレイングができたので貼り付けますね。
客側からの参加なので、このような感じになりましたが如何でしょうか…。

-----------------------
【A】
【路地裏】
最近通うようになったカフェの皆さんとお誘いあわせでチョコレート作りです。
私は信者さんへ毎年配っていたので作り方は心得ておりますが、皆様のお手並みは如何でしょうか?

…ええと。
オーナーがチョコレートまみれになっているような気がしますが、あれは何かのパフォーマンスでしょうか。
若しくは、オーナー自身がどなたかへのプレゼントになるのでしょうか。
で、あれば大掛かりになりますがラッピングも必要ですね。

折角ですし、チョコレートケーキにしましょうか。冷まして切り分けたら皆様へお渡しできれば。
「日ごろから楽しいひと時をありがとうございます」
利用者からのお礼…という事で、受け取って頂けますように。
私もひとまず仮プレを書きましたので貼っておきますわね。

----------------

【A】
【路地裏】で参加

皆様が滞りなくチョコレートを作れるようにと思っていたのですが…。
なんで最初からこんなことになっているのでしょう?
ひとまず濡れたタオルで綺麗にしないといけませんね。

路地裏の皆さんは大抵お料理に慣れているみたいですが、お手伝いが必要な方がいらっしゃいましたら
私がお手伝いをいたしましょう。
準備からラッピングまでお手伝いいたしますわ。

時間に余裕があれば、私の持ち帰り用で一口チョコでも作っておきましょう。
もし欲しい方がいらっしゃればお配りいたしますけど、面白みはありませんよ?

…たまには、大勢でこういう風にすごすのも悪くありませんわね。
仮プレってこうっすか?
何かあったら言って下さいっす!

-------------

【A】
【路地裏】

ところでチョコレートってどうやって作るんっすか?
よくよく考えたら、僕自炊しないんでわかんないっす!
こういう時は皆の様子を見ながら……店長さんんんんっ?!
今助けn(熱々のチョコ鍋に指突っ込んで)ぎゃぁぁぁぁぁっす!
(その辺でごろごろのたうち回る)

ぜーはーぜーはー……チョコ作りって……ハードだったんすね。
あ、改めて誰か僕のチョコ作りを手伝って欲しいっす……。

僕は小さな丸薬型チョコを作るっす。
あ、ラッピングとか考えて無かったっす。
甘い物は適度に取れば体と頭に良いし……これで良いっすね!
(一つ一つ丁寧に薬のように紙に包んでいく)
包み終えたら、今日ご一緒した方々にプレゼントするっすよ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM