PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

路地裏カプリチオ

【RP】厨房カプリチオ

路地裏カプリチオ、その厨房。
こちらのスレッドはRP用の為、メタ的な発言は全面禁止です。

こちらは厨房なので、団員専用。
料理したり暇なら何気ないおしゃべりしたりする感じで。

他にルールはありませんが、場合によっては増えるかも?
なんかあったら都度対応します!

それではよい厨房カプリチオを!
随分ケミカルというかなんというか……。
味がどうなんだと気になるところではあるがオレは分からんし他に任せるとするか。
……ハンバーグ、オレも作っておくか。
(肉ブロックを持ち出し、その場にひき肉にしつつ塩・黒コショウ・ナツメグを計量。同時並行で刻み玉ねぎをソテーし飴色になるまで待ち、頃合いを見て湯煎に入れ容器を氷水に浸してソテーしたものを冷やす。ひき肉にした肉を調味料と合わせ両の手で混ぜ、肉と調味料が等しく混ざったところで冷やした玉ねぎソテーを混ぜ、その後追うようにあらかじめ軽量しておいたパン粉を混ぜ、練っていく)

……あとは玉子焼いてロコモコ風に仕立てるのもアリか?
まぁ、とりあえず作ってからにするか。(一人前程に計量したハンバーグをなるべく空気が入らないよう整形、および計量)

で、焼きますと。(焼く前にリズミカルにハンバーグを叩き、ある程度の厚みを残しつつ平たくしていく。丁度いい暑さになったところで火にかけて油を丁寧に引いていたフライパンに肉を乗せ焼き始める。あとは裏返し、熱気である程度中までしっかり火を通せばハンバーグの出来上がりである)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM