PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

路地裏カプリチオ

【関係者企画】セフィロト

宗教団体『セフィロト』

終末思想を教義とする邪教。

信仰対象はシャイネンナハトの聖女。
聖女が身を犠牲にして争いを止めようとしたにも関わらず、未だ争いをやめない人類は滅ぶべきである。
という教義を持つといわれているが詳細は不明。

七罪が動き出した事を終末が近い証として積極的に動き出した。
その活動は流言や扇動といった間接的手段から、破壊テロや暗殺等の直接的手段まで多岐にわたる。
アイン・ソフ・オウルと呼ばれる教祖を筆頭に、10人のセフィラと呼ばれる幹部。
更にその下に多数の信者達が存在している。
活動は各国に及んでおり、取り締まりは厳しいが一向に活動を抑制出来ていないのが現状である。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
名前:『神の番人』イデア
※天義での活動時は偽名を適当に名乗って貰っても大丈夫です

種族:不明(見た目は人間種)
性別:女
年齢:不明
一人称:私
二人称:様
口調:です、ます、でしょう、でしょうか?
特徴:信仰者
設定:

「滅びの時を緩やかに待ちましょう」

宗教団体「セフィロト」の第三のセフィラ、ビナーを冠する。
終末思想を教義とする「セフィロト」の中では穏健派に位置し、世界の破滅に関して過度な干渉をすることは避けているとか。
自身が使命は教義を広め、神の意志を理解させることと捉えて行動している。
しかし滅びに贖い、自身の勢力に対して手を出すような者達には容赦をしない。

現在は天義の聖職者として活動しており、それなりの立場についているとか。
性格は真面目で誠実、慈善活動や奉仕活動なども力を入れており模範的な聖職者と言える。
ただしそれは身を隠すための手段であったり、少しずつ思想を擦り込んで手駒を増やす手段だったりする。

裏の顔は狡猾で残忍、不要だと思った手駒は簡単に切り捨てる。
全ては神の意志のもとに行われ、その滅びに感謝をするべきであると考えている。

宗教団体「セフィロト」の教祖や他のセフィラとは可もなく、不可もなくな仲。
必要とあらば協力し、不要ということなら協力はしない。
仲間割れをしたいとは考えておらず、組織内の権力にも興味がないため、協力を求められた時は素直に力を貸すであろう。

ギフト「意志の理解」
自身の信仰する神の意志(終末思想)を理解させることができる。
このギフトを使用するためには対象から心からの信頼を得る必要があり、一度失敗した相手には二度と使用できない。
心が弱っている人ほど効果を受けやすく、揺るぎなき心を持っている相手には効かないだろう。

スティアとの関係性:
上司もしくは上司の上司等の微妙に関係のある程度の立ち位置
別部署の人間で顔だけ知ってるとかでも問題ありません

※GMによるアレンジ等大歓迎
 魔種化も可

https://rev1.reversion.jp/illust/illust/24497

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM