PandoraPartyProject

ギルドスレッド

スレッドの一部のみを抽出して表示しています。

Wiegenlied

【4】Bewegt

【黄昏の扉亭】

レガド・イルシオン某所。
薄暗い路地に仄かな明かりが灯り始める頃。
水煙草を吹かす露店商に、客引き女郎の甘ったるい声が響く。

盗賊、傭兵、冒険者。
所謂”荒くれ者”の集う其の酒場は、黄昏時に扉を開く。

お世辞にも綺麗とは言い難いが、不思議と食事は美味い、らしい。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(獣の耳が会話を拾う)
(自身と少女に視線を配る女中に視線を返し)
(傭兵と女中、同じく命を受け、それをこなす立場)
(であるにも関わらず、その根本は全く違う)
(忠誠心、奉仕の心。それは、あくまで金のために働く自身にはないもので)
(だからこそ、それらを芯に据えて行動することができる女中がとても凄いと思う)

はは、うん、頼もしい限りだな。
ぜひ頼りにさせてもらおう。そして……私のことも頼りにしてくれ。
友二人くらい守れる力はあるはずさ。

(にっと笑いながら二人の顔を交互に見渡し)
(二人が歩き出すのを見て、男もまた得物を担ぎ直して大股で歩く)
(道すがらの作戦会議。土地勘のある少女の説明を聞きながら)

そうだなぁ……確かに客として、機を伺う方が良さそうだ。
店番が一人になるタイミングを見計らって、動こうか。

(女中、黒尽くめ、傭兵。あまり統一感はないが、これくらい謎のグループの方が返って日陰の薬屋に来るワケありのようにも見えるだろう)
(何よりも逃げられないようにすることが大事だ。出入り口さえ塞いでおけば、そこからはじっくり事に当たれるはず)

店番を無力化するのはニコ殿にお願いするのが良さそうだな。
私はこの通り大得物だし、夜鷹殿にしたって客の様相から武器を取り出すまで、多少なり音も鳴ろうからね。

(その点女中の能力は、まさに全身暗器と呼べる代物)
(奇襲、という点では彼女を超える者もなかなかいないだろう)

相手も気が立ってるなら、見るからに武器を持っている私の方を警戒するだろう。
なるべく君たちから視線が外れるように店の中を歩くよ。

(さっそく頼りにさせてもらうよ、と添えつつに)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM