PandoraPartyProject

ギルドスレッド

宿屋:蛸壺亭

<冥刻のエクリプス>ベアトリーチェ・ラ・レーテ【光壁相談スレ】

決戦タグ【光壁】の相談スレだ!
こういうの初めてなもんで不慣れな所はあるが力を貸してくれると幸いだぜ!!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
【耐久部隊】
【光壁】
「我等『物語』の時間だ。地獄を魅せろ。命の冗長を晒せ。欲望は身を滅ぼす」
パンドラ使用
アドリブ歓迎
【戦闘】
副行動は自付与または防御集中
自付与は切れた場合は其方を優先
HPの低いもしくは防御の低い誰かをかばい続ける

自身のHPが四割以下でおらぼなくんけーき使用
怒り付与が難しくても可能な限りHP吸収
五割以上で再びかばう

自身HPが一割以下かつパンドラ使用済みの場合は後方へ
誰かからヒールを貰う。その後再度前へ
タグでの動きを厳守する

「存在こそが冗長ならば、最悪も絶頂だと抱擁し、整理の無い儘尽きて逝く」
万が一の場合、肉を残さずに消滅
暗黒が違う暗黒に呑まれるなど、それこそ冗長だ
物語にピリオドを
「取り敢えず。仮として記した案だ。戦法は『盾を三段に分けて思考し、消耗した者を下げる』で好いのか。回復役も必要だな。下記の覚悟部分は削れる故、何か在れば頼む」
仮プレありがとう!オラボナさん!
その考えで大丈夫っすよ!
回復役も必要ではあるんすけど、其処は他耐久部隊との連携と救援部隊との連携でカバーしたい。する予定っすね!
後は一般天義騎士も盾としてカウントするつもりっす!
御伝達、承りました。隊長殿。
まずは本作戦に於ける当部隊の要旨から纏めるが宜しいかと。

つまり、隊の目的でありますな。
一口に消耗の補填と申しましても、今回の――特に耐久部隊の戦域は広汎に渡るものであります。
移動しながら穴を埋め続けるのか、戦域の特に疵の大きい場所に重点的に留まり、そこが小康状態になれば他の戦場を探すのか。

小さな傷を優先するか、大きな傷を優先するか。
ああ、つまり、人命か、聖都か。

自分としては、此度の戦、死人が敵戦力になる以上、どちらを優先するかは“好み”の問題と存じます。取りこぼしはきっと、他が拾ってくれるでありましょう。
貴方の宜しきように。
手紙サンキュー!
改めて、オレはシミズコータ!初めましてな人もそうじゃねー人も、よろしくな!!

オレは自前の回復手段はともかく、他の人は回復できねーしなー。
救援部隊との連携もそうだけど、こっちの隊の方にも回復してくれる人がいると超助かるな。
あとはこー、三段打ちみてーなことをするきなら、誰がどの辺の隊列か、とかも考えた方がいいかなー?
今現在SPが3残って在る。カリスマと信仰収集を携えて人を扱う事も可能だ。
天義の連中を指揮する際、不可欠とも思える『者』は幾人要るのか。
複数よりも少数で導き、拓くのも正しいだろう。
それが倒された場合の『低下』は凄まじいだろうが。
――戦いを『魅せる』隊長が為すべきか?

優先すべきは『都』だろうが、其処は隊長に任せる。
Nyahaha!!!
顔出し遅れちまって、すみません!
皆さん、参加ありがとうございます!
んで、兵士との連携を考えると戦域の特に疵の大きい場所に重点的に留まる事になるかと思います。
回復に関しては現状、他タグや救援部隊との連携でカバーしようかと、自前の回復手段があるならば、なお有難い形になるっすね。
指揮に従ってくれやすくする、魅せる希望ってのは士気の上でもすっげぇ助かるっす
けど、SPは重要っす。それらのスキルの習得に関してはオラボラさんにお任せするっすよ。
んで、隊列なんすけども、全員1列に並んで、消耗した目の前の騎士・兵士と切り替わるのが良いのかなと。
俺らの耐久力は騎士や兵士よりか強めだと思うんで、
最初は並んで行動した方が、兵士達の回復が長引くかと。
後は各々の耐久力が違うので激しく消耗次第。後ろの兵士・騎士・イレギュラーズと交代して回復する形で
と、此処まで、俺の考えなんで、それは不味くないかとか有ったら指摘してください。
既に戦ってる騎士とかと協力して、適宜交代ってイメージかー?なるほどー!

そう言えばちょうどオレ、SPもあったから自己再生とったー!
これがあるからって油断しちゃーだめだけど、ある方が少しでも長く立ってられそうだし!

あとあと、SPがまだ2個だけあるから、感情探知して、疲れてる人を見つけて、その人に下がって!って伝えたり、なんかも使えるかー?どーだろ?
初手イレギュラーズが壁役を成す。
士気を維持する為にも必要だろうな。
耐久力が『優れた』者の声は奮い立たせる切っ掛けに成る筈だ。

そう考えるならばカリスマや信仰収集は使える。
習得して【跳躍・性的魅力】と交換すべき。

ああ。感情探知で『疲弊』を選択するのか。
スピーカーボムなどの組み合わせも思考せねば。
【耐久部隊】
【光壁】
パンドラ使用
アドリブ歓迎
【非戦】
肉壁として前に立ち『カリスマ』『信仰収集』
「我々は壁。我々は物語を『幸せ』と終わらせねば成らない。兎角。生きて帰ると己に刻め。神は『生きる』を望むだろう。Nyahaha!!!」
【戦闘】
副行動は自付与または防御集中
最優先はShared world。APが少ない場合は死骸盾を使わない

主行動
自身HPが四割以下でおらぼなくんけーき使用
五割以上で再びかばう

自身HP一割以下かつパンドラ使用済の場合後方へ
タグでの動きを厳守。消耗したら次列と交代
お手紙ありがとうな隊長さん。集団行動は慣れてない為、直した方がいいところがあったら遠慮なくいってくれ。

今のところ、300回死亡判定が回避を少しでも長引かせるために
少し硬いヒーラーとして動こうかなと思っている。
今は範囲BS回復の超分析、HP回復は単体へのSPDだけだが、
要望があるならヒール―オーダーやブレイクフィアーも取れるぞ
APは1200で、充填が20と低いからブレイクフィアーを連発するとすぐにガス欠になるが。
再生30はダメージ20で差し引き+10になるが、防技は現在64だから一般兵よりは盾になれるはず。
それとSPが21で非戦枠が2つ空いてるから、【天明】さんの情報伝達の手法によってはテレパスや、何かあった時に近くの救命部隊を呼べるようスピーカーボムとか取れるぞ。
何も要望が無ければなんか適当に考えておく。

それと盾として動くのを優先するのも装備変えればできるぞー
遅れ馳せながら銀城黒羽、【光壁】に参加させてもらうぜ。
クラケーン、承認してくれてありがとな。

前線の騎士・兵士と入れ替わりでカバーか。了解。
俺は【決死の盾】【範囲BS(怒り、呪縛、泥沼)】【高EXF】って感じの構成で素でもかなりマシな壁になれる。
まぁ、命中が不安って欠点はあるがな。
それと、SPが余りまくってるから必要な非戦があったら言ってくれ。一つしか付けられねぇがセットしていくからよ。
>清水
感情探知は良いがあれってそこまで万能じゃなかった気がするんだよな…。
『疲弊』の感情を持っている奴を探知することは出来るが詳しい位置まで探知することは出来なかったような?まぁ、そこはGMによって変わるかもしれねぇが。
それと、この戦場で『疲弊』を感じて無い奴なんて多分いねぇんじゃねぇかな?
たぶん、疲れている騎士・兵士を探知しようとするとかなりの数で逆に混乱するかもしれない。
それなら、スピーカーボムで「怪我してる奴なんかは下がって回復しろ」とか呼びかけた方が場合によっちゃ良いかもしれねぇ。

まぁ、殆ど「かもしれない」位のもんだから頭の隅に置いとくくらいでいいぞ。
感情探知で『疲弊』を探すってのは良い案だと思うっす。成功すれば効率良く仕事出来るとも思うっすね。
ただ、デメリットは銀城さんが言った通りの事って点が難点すよね。あまり万能には使えないという所。

そういえば25日になって、情報更新したっすね!
お伝えしておくと現段階で方針の変更は無いっす。
戦況が変わったんで短期決戦が望ましい形になったすけど耐久部隊のやる事は変わりないんすよね。
強いて言うなら泥達の撃破、撃破しないを気にしなくなった感じでしょうか。
んで、この情報更新で進撃部隊や撃破部隊に移動したいという方は居るっすか?
非戦スキルや余っているSPはお好きな考えでお好きに使って大丈夫っす。やる事が単純な分、アイディアを詰め込んで貰えれば精度は上がる…かも知れない
っと、それと改めて、皆さん光壁に参加ありがとうございます!!マジ感謝っす!!
んー、じゃあスピーカーボムの方にしよっかなー?
ただでさえ敵も味方も数多いから、ざわざわでオレの声が掻き消されちゃちょっと困るかもしんねーし!
オレももう少し考えてみるけど!

因みにオレは移動はしないぞー。
ベアトリーチェを倒せなくっても負けだけど、抜かれちゃってもまじー事には変わりねーしなー。
清水さんあざっす!
それに死亡回避×300の消耗も激しくなっちまうんで耐久部隊が重要な部隊な事には変わりないっすからね!(存在意義アピール)
それじゃあ【天明】の方から「ハイテレパス」を用意できるか聞かれてるから、
取得して相談の方にも【光壁】では俺が用意しておくって言っておくな。
それと非戦枠一つをクラス前提にしたから超分析とブレイクフィアーを使い分けれるように
原罪の呼び声による狂気とかはシェアキム砲のテンションで跳ねのけられそうだが……出血BSとかあるかもしれないからな。
改めて、スピーカーボムを取ったぞって報告!
これで味方に下がるように伝えたり、回復が完了、っつーか前に出る準備ができたときに「行くぞー!」って伝えやすくなるかなー?

とりあえずこれも加えて、オレ自身もアクセルカレイドとかでもちこたえたりする方向で一旦プレイング書いとく!
俺も移動しねぇ。
てか俺の場合、「移動してどこ行くの?」なステータスだし移動出来ねぇとも。
だから、置いてやってくれやぁ。

あと、今回俺たちが前線に立って庇うが兵がある程度回復した場合、俺はアクカレ撃っていいか?
至~超遠の【範】【万能】【怒り】【呪縛】【泥沼】で前進を遅らせる&ヘイトを俺に集めるでそこそこ有用そうではあるからよ。
改めて、ウェールさんありがとうございます!
清水さんのスピーカーボムも有り難いっす!
混戦状態で声を通りやすくするのは良いと思うっすね!

銀城さんのアクカレっすか…うーん。
三段撃ちを想定して…うん、2番目・中列に移動してる場合なら有りかと思います。
3番目・後列に居る場合は回復に専念…というより、ヘイトを稼がない方が良いのかなぁ?と思うんすよね。
一先ず、他の方の意見も聞きたい所っすね!
んで、仮プレが出来た…というよりは作戦をプレイングに捻り出そうとしてるんだけどよ。上手くいかない。
すまねぇんだけど仮プレとして此処に貼るから
意見や添削とかの皆の力を貸して欲しい…!
【耐久部隊】
【光壁】

俺達、【光壁】の役割は文字通り壁だ!
騎士と兵隊さん達と一緒に壁を作るぜ!
作戦概要は

1列目は充分な体力を持ち、後方を庇い、敵の足を止める
2列目はヘイト集中技か攻撃を行う。
3列目は体力やAPを回復する。【凛光】や【救助部隊】の方に協力してもらい、1列、2列よりも優先的に回復してもらう。

1列目が弱れば3列目に移動、回復
2列目は1列目へ移動、敵の足止めか庇う
3列目は2列目へ移動、ヘイト集中技か攻撃
この流れをローテーション

様は三段撃ちならぬ三段壁だな!
この作戦をレオパルさんや【天明】の皆さんの力を借りて、兵士や騎士達へ伝えてもらう。

【天明】と接続
【凛光】と接続
【暗殺】と接続
今現在【光壁】は六人か?
天義の騎士を含めたら相応な数に到達する筈だ。1列目にイレギュラーズ。我々の殆どを置いて士気を上げ、後に続けるのも悪くないだろう。
されど相手が相手だ。比較的命中の高い奴が2列目に入るべき。我等『物語』のような初期値では付与し難い故。
作戦を伝える際にも『スピーカーボム』が役立つな。手っ取り早い方法だが、残念な事に敵にも伝わる。原罪の【断片】ならば本体にも……やはり『誰かが直接伝える』のが無難か。む。ハイテレパスも良好。
っすね、6人です。
列に関してはローテーションしてく想定なんで命中高いか否かより戦えるか否かくらいですかね。
ハイテレパスに関してはウェールさんが取得してくれたので天明の方々の情報受信は可能です。
なんでウェールさんが良かったら、光壁周辺で回復支援が必要そうな所だとか暗殺の方々の目標が見えたらお伝えして頂ければ幸いです。
ウェールさんが聞いた天明からの情報を一帯へ伝えるのは清水さんのスピーカーボイスが一役買えるかと思います。此方も力を貸して頂ければ幸いです。
此方最近少し忙しくなってしまってご迷惑をおかけしていますが、明後日休み予定なので明日帰宅次第。相談、各タグへの協力申請、自分のプレイングなどなど。詰めていく所存です。ラストスパート頑張っていきましょう!
おっけ、ウェールの受信した内容をオレが伝達な!声のおっきさなら任せろー!

とりあえずオレは最初は最前線に出て持ちこたえて、長いこと回復なんかで居座れたら良いかな?
3列目に居るときは、回復してもらいながら、それこそ皆に知らせるのに集中する感じで?
了解。なるべくプレイングに詰め込んでみる。今日の日付変わった後の深夜には仮プレを乗せる予定だ。
……それと、ホーリーメイガスになれるようになったから、
装備変えてファンブル2の充填45に瞑想のAP回復20で、APが0になってから5ターン目にはまたブレイクフィアーが撃てるようにすることもできるようになって悩んでいる。
盾も変えればファンブルを0にできるが、その場合はHPと防技が下がるから列に加わらずヒーラー兼ハイテレパスの伝達兼超視力で暗殺の目標確認で動く感じにするつもりだが…………どう思う?
清水さん、ウェールさんご協力ありがとうございます!
清水さんのその動きは大丈夫かと思います!
3列目に居る時もそんな感じのが良いかと!

おおっ、ホーリーメイガス!
継続戦闘能力が高くなったんすね!
ヒーラ兼ハイテレパスはとてもありがたいっすけど…
けども…FBを0にしたとしても暗殺目標の確認はしなくて大丈夫かと思います。悪魔で我々は防衛班なので持ち場から見つかったら知らせる感じのが良いかと。悪魔で個人の意見なので
それと、また、事情から仮プレを練れない…明日中には早めに仕上げてお出しします
【耐久部隊】
【光壁】
パンドラ強制復活希望
守る。依頼で生き残らせた少年が墓参りする場所を。この国を。

周囲で回復支援等が必要な場合は超視力で見つけた上空のアンテナ係へハイテレパスで要請
エルベルトが動き出すのを見かけたらアンテナ係へ

三列目すぐ後ろで行動
列の交代が始まるまでは怪我が酷い者を治癒符で回復
列の交代時や負傷者が3人以上ならブレイクフィアー
「誰にも守りたい家族や恋人や友がいるだろう!俺達が倒れたら聖都は陥落するが、俺達が死んだら守りたい人達の笑顔は守れない!無茶して死ぬより生きろ!生きて守っていればローレットが終わらせる!」
救援部隊が来たなどで余裕がある時やAPが足りない場合は瞑想でAP回復

以上299字。深夜どころか朝になってすまない……
心情とか鼓舞のつもりで書いた台詞とか削れば少し詰めれるから、
何か書いといた方が良い事などがあったら遠慮なく言ってくれ。
ウェールさんご協力ありがとうございます!
特に問題は無いように見えますね!
んで、俺もプレイング出来たんで。置いて行きます。
仮プレと大差は無い形になっちゃいました。
もう少し詰められる気はするんすけど…うーん
【耐久部隊】
【光壁】

俺達、【光壁】の役割は文字通り壁だ
騎士や兵隊の皆さんと一緒に壁を作るぜ

・作戦概要
隊列を組み、以下の役割を割り振る

1列・先頭。充分な体力を持つ者。後方の庇いや敵をブロック、マーク
2列・中列。ヘイト集中技か攻撃などを行う
3列・最後尾。自身の体力、APを回復に専念。【凛光】や【救助部隊】の方に協力してもらい、1列、2列よりも優先的に回復してもらう

1列目が弱れば3列目へ移動
2列目は1列目へ移動
3列目は2列目へ移動
隊列から移動を行えば、役割も移動
庇う→回復→攻撃→庇う
この流れをローテーション

様は三段撃ちならぬ三段壁
この作戦をレオパルや【天明】に兵士や騎士へ伝えてもらう

【天明】と接続
オレもプレイング書いた!けどこれでダイジョーブかなー?
確認してくれるとうれしいな!
【耐久部隊】
【光壁】

戦闘
天義騎士に協力を申し出、広く横に並ぶような陣形に広がる

以降は1列(最前線)→3列(回復集中)→2列(敵攻撃への備え)→1列(仲間の疲弊時再び前へ)、という風にローテーション

オレ自身はキャッスルオーダー使用後に前へ
以降は自己付与は効果時間終了後に再使用
防御集中、イモータリティで堪える
AP不足時は元気チャージ!

状況の報告、伝達にスピーカーボムを使用
疲弊した味方には「下がって傷を癒せ!」
回復完了したものが最前線に出る場合、その旨も伝達

その他、情報収集にあたる仲間から事態の変化の知らせがあれば、その旨も戦場に伝える

戦闘不能時はパンドラ消費し復活
問題ない様に見えるっす!
簡潔に綺麗にまとまってて良いプレイングかと!
【耐久部隊】
【光壁】
パンドラ使用
アドリブ歓迎
【非戦】
壁として『一列目』に立ち『カリスマ』『信仰収集』
「我々は壁。我々は物語を幸せと終わらせねば成らない。生きて帰ると己に刻め。神は『生』を望むだろう」
【戦闘】
副行動
自付与または防御集中
防御集中無しで受け切れる場合はマーク
最優先はShared world。APが少ない場合は死骸盾を使わない

主行動
自身HPが二割以下でおらぼなくんけーき使用
三割以上で再びかばう

自身HP一割以下パンドラ使用済の場合後方へ
タグでの動きを厳守。消耗したら次列と交代
遅くなってホントごめん。
仮プレ完成したから載せるな。

【耐久部隊】
【光壁】

目的
暗黒の海を堰き止める

動機・心情
強欲の魔女ベアトリーチェ…ふざけた野郎だ。
だが、これ以上好き勝手させねぇ。
お前の企み、俺たちが止めてやるよ。

行動
副行動でそれぞれシャドウステップ、不軌の闘気法を使用、一列目の疲弊した兵達を庇う。その後、一度下がって回復するよう指示。
基本は、前線の兵達を庇う。
統率で隊列のローテーションがスムーズになるよう常に呼び掛け、兵の生存率を上げる。
清水のスピーカーボムの指示を統率でサポートし、指示伝達の効率を上げる。
「暗黒の海だぁ?その程度で俺達の、天義の正義が折れるかよ!」

パンドラ使用
アドリブ歓迎

修正はロスタイムになるがなんかあったら言ってくれ。
確認ありがとう。
じゃあ、文字数少し余ったし、もう少し詰めてみるな。
【耐久部隊】
【光壁】
パンドラ使用
2列目からスタートし、1列目→3列目→2列目とローテする
●2列目時
怒り付与を行いつつ、1列目で後退する者が居る際にも【飛】で援護する為にシュミーデ・アイゼン
味方の消耗に留意し、怒り付与した相手が戦線の崩れかけた部分に殺到しないよう自分の立ち位置も含めてコントロール
●1列目時
パンツァーグラナーテはあと一撃で目の前の敵が倒れる場合に使用
基本怒り付与せず壁に徹するが味方の消耗が激しい場合シュミーデ・アイゼンでダメージコントロール
HP3割以下でキャッスルオーダー、3列目へ撤退
尚その場合怒りを得ていないことを厳に確認する

負うものありて一歩も退けぬとはこれまさに、騎士の本懐

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM