PandoraPartyProject

ギルドスレッド

古戦場跡地

白き断崖絶壁

白い岩肌が剥き出しになっている、切り立った崖。
街を一望する展望スポットがあり、簡易的にテラスが作られている。

※会話をする場所です。
暇な時には日記を書いています。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そして流し雛と無人島は、皆お疲れ様!
そうだな、無人島に放り出されても、
このメンバーであれば未来永劫生き残ることが出来た気がするよ。

そして皆、訓練への参加を有難う。プレイングもお疲れ様!
俺も修正したプレイングを、再度掲載しておいた。
万が一漏れ等あれば直すから、指摘を貰えたら助かるよ。

皆で一丸となるのも、とても楽しいものだな。
今後決戦が行われる事があれば、また共に行動出来たら嬉しく思っている。
その時は、行けそうであれば訓練の成果を活かすとしよう!
そうだな。せめてちゃんと塩胡椒は欲しかったな(ノーラ撫で)
無人島は……あのまま暮らすことになったら、ユーリエがどんどん家具を作って住み心地良くなっていたかもしれないな

トレーニングのプレイングも皆個性的だな
楽しくトレーニングできると良いな
トレーニングも無事出発したようだ。皆お疲れ様!
最終的には785人、だっただろうか。参加者も500人を大幅に超え
大盛況だったようだな。

そうだな。ユーリエは、無から有を生み出してしまうから凄い。
正にアーティファクターと言った所か。クリエイターかな?
785人……
当初の「500人行けたら凄い」を軽く超す人数だな
まぁ、全員確実に大成功分の経験値は貰えるから、RC的に入れるなら入る人は多かったと思う
リプレイはない可能性の方が高いが、どうなるか……
無事トレーニングも終わりましたね~!
皆のトレーニング結果はどういう風に出たのかな…?
私はトレーニングの成果で、色々変わりました!
運が良ければ美味しい味のするポーションを作ったりとか、
ライトニングで遠い距離から攻撃することを覚えたので、
伝説の弓の名前に倣った攻撃方法を確立しました!

皆さんとトレーニングさせて頂いた結果ですね!
ありがとうございました!
トレーニングお疲れ様。
みんな、いい運動になったみたいだな。
私は、まだ自分の行先を決めかねているけど、トレーニングでみたものを忘れないうちに、形にしたいな
トレーニングお疲れ様だー!
僕はFB下げないと空振りするの分かったぞ!
でもFB下げるのCTも下がるから困るなー

ユーリエお姉ちゃん凄いな!
僕美味しいポーションが良い!!
天津も行きたい方向決まると良いな!
ですね!
天津さんのトレーニングの効果が、依頼で発揮されることを祈ってますよ!

あ、飲んでみたい?
よーし!ノーラちゃんには美味しいポーションをあげようね!
(ごそごそ)
はい、どーぞ!

ダイス値が低いほど甘い苺味のポーション、高いほど味がない→
80
…みんな…トレーニング…お疲れ様…
…僕は…自分の方向性について…見直すいい機会になったよ…

…ユーリエさんは…色々新しい道を…見つけられたんだね…
…伝説の弓…か…まさに必殺技…だね…
トレーニングお疲れさん。
俺も新しいスキル覚えられたし、参加してよかったぜ。
おっさんを仲間に入れてくれてありがとな~。
わーい!ありがとー!!
(こきゅこきゅこきゅ)
あんまり甘くない苺味だな……

旗おじさんも強くなったのか!良かったな!(なでなでしようと背伸び。当然届かなかったので、椅子に乗ってなでなでしようと椅子を持って来た!)
トレーニング、お疲れサマだ、おカゲでワタシも
強くナレた気がする。
参加してヨカった。
皆にカンシャ。
旗おじさんって俺か…?
お、おう…(ノーラに合わせて屈む)。
え、うそっ!
何がいけなかったんだろ~、苺とポーションの素材はいれたし…配分間違えちゃったのかも!
ほんのり苺味みたいな感じだったかもしれないね!
>ノーラちゃん

はい!元々弓使うスタイルだったのもあったので、何か活かせないかな~と思いまして、
とあるギルドで弓にまつわる名前を頂き、せっかくだからそれにしようと!
>グレイルさん

シレオさん、かっこよかったですよ!
カッコよさが更にあがったのですね…!

モルテさんは、トレーニング後…難しい依頼に参加していたのですね!
頑張ってください!
はっ、長らく顔を出していない間にいろんな人が!
一括で申し訳ありません、宜しくお願いしますね!

トレーニング皆様お疲れ様です!
これで少しづつ強くなれました! まだまだ先は長いですが!
本当に皆、御疲れ様!このところ鈍速で済まないな。
気づいたら日数が流れているのだからなぁ…。

皆との訓練は、とても充実したものになったよ。有難うなっ!
今後何かあっても、立ち向かっていくこともできそうだな。
トレーニング全般を見ても、活気溢れていて力を貰えたような心持ちだよ。
また今後に備えて行かないとなっ!
渓はどこまで走りに行ったのか少し心配だったが、ちゃんと帰って来れたようで何よりだ

トレーニングはお疲れさま
皆確実に強くなって行っているな
私も頑張る(こくり)

私もなんとか方向が決まったな
これで最悪一人でも、みんなと協力してでも戦えるかな
後はパッシブスキルに充填があれば速攻取りに行く
有難うだ!(良い子良いことなでなで)
あ、そうだ。旗おじさん今度一緒にオムライス食べよう!僕の作った旗い見て欲しいんだ!

うん。ほんのり苺味だったな
でもさっぱりが好きな人は好きな味だと思うぞ!
僕は甘くて濃いのが好きだけど、これはこれで美味しい(こくこく)

パパもママもみんなお疲れ様だな!
いっぱい強くなったし、いっぱいがんばろー!!
俺はシレオ・ラウルス。初めて会うやつはよろしくな(ノーラに撫でられながら挨拶するおっさん)。

旗…ああ、ポテトが言ってた気がすんな。
ふっふっふ、爪楊枝とペーパーナプキンで簡単に作れるとはいえ、はたして俺の御眼鏡に適う旗を作れたのかな?
……なんてな。
おう、今度一緒に飯食おうぜ。んでお前の旗を見せてくれ。

そしてそして。
早速大きな動きがあったな。
トレーニングの成果を見せる時だな。
旗は簡単そうに作れるようには見えるけど、実際に作ったことは無いのですよね。
ペーパーナプキンでいけるのかあ。
巨大な旗ができてしまいそうだが、折りたたんで小さくするのかな?

スキルも皆充実してきたなー、今後の成長も楽しみだぞっ!
そして大きな動き…暴動が起こってしまったな。厄介な状況も多そうだ。
無事鎮静化できると信じているよ。皆、気を付けて行ってくるんだぞ!
うん!もっと美味しくて飲みやすいポーションを作れるように頑張るね!
>ノーラちゃん

スキルはついつい色々特別なものにしちゃうな~。
模擬戦しはじめの時に、
お世話になった拳銃型のクラッカーをスキルとして登録してみました!

暴動…他の依頼がどうなのかはわからないですが。
私の所の依頼は、商人の男によって村民を扇動して蜂起に繋がっちゃったみたいで。
犯人の容疑にかけられてる貴族は元から村民の不満を勝っていたようで。
どうも乗せるのがうまいというか、そういう感じがしますねー…。
むむ。僕は絵を描いた紙で作るんだぞ
旗おじさん描いた旗も作るぞ!(リュックから紙と色鉛筆取り出し)
一緒にご飯楽しみだな!

パパも一緒に作るか?
旗あるとなんだかわくわくするぞ?

ありがとー!楽しみにしてる!
美味しいポーション楽しみだ!

僕は呪いのナイフ回収だなー
前にもあったみたいだけど、今度こそ盗賊団壊滅させるんだー
ポーションか。そういえば、過去に麦茶(ポーション)で
回復させて貰えた事があったな。
戦闘中にリラックスしながら回復させて貰えるなんて、
不思議というかお得感があるなあ。

ユーリエは自分ならではのカスタマイズが
次々と構築されていくな。感心するよ。
良い見本を見ているようだ。

ノーラは準備万端だな、すっかり旗職人じゃないか。
ああ、良かったら旗の作り方を、教えて貰えるかい?

盗賊団のナイフの依頼は、なんだか状況に便乗した依頼のようになっていたな。
今回は全般的に、隆起した人々を鎮圧する依頼が多いようだな。
数の暴力の厄介さを、思い知らされる思いだよ。

また今回ローレットが立ち上がったのも、
レオン様が血を流しすぎない様、鎮圧しようとしているからこそ、なのかな?
できるだけ人死にを抑えていけると良さそうだよな。
盗賊団に集団蜂起に。何か、慌ただしい日々だな。
蜂起の方は、落ち着いたようだし、鎮圧に加わった人はお疲れ様だ。

反動みたいに鯉のぼりや、キャンプが出てるのは落ち着くが、皆は遊ぶ予定はあるのか?
取りあえず暴動はほぼ無事に制圧出来て良かったな
イベシナは、私はリゲルやノーラと出掛ける予定だ

それと、遅くなったが天津は綺麗な画像おめでとう
ギルド巡りが出来ていなかった。本当にすまなかった…!
なんだか慌ただしい日々が続いているな。
活力があって良いとも言うのかな。

俺は今回は特に募集はかけずに、ポテトたちで行動だな。
俺自身に時間の余裕が無くて、取り纏める事が厳しくてさ。
余裕ができそうな時は、皆で色々動いて行きたいと思っているよ。

天津さんはとても美しい肖像画をおめでとう!華やかだなっ!
近々闘技場が実装されるみたいだなー。

●開発中コンテンツ
・闘技場
広がり始める無垢なる混沌(このせかい)。
プレイヤーキャラクターがメインフィールドとして活躍している
レガド・イルシオンの遥か北。
ゼシュテル鉄帝国にはかの国の誇る大闘技場ラド・バウがあった……

闘技場は繰り広げられる熱い戦いに、
プレイヤーキャラクターが参戦するというコンテンツです。

・ゲーム内データ及びルールをほぼ互換します。(一部例外もございます)
・当初実装は『ソロ戦闘』を準備しております。
・闘技場では経験値やGoldのリソースを獲得出来ます。
(効率はシナリオに劣ります。又制限が加わる場合があります)

作戦を決め、読み合い。システムで雌雄を決する。
鍛え上げたキャラクターの力を試すオート型のコンテンツとなります。
こちらについては第一報となりますが、既に開発は開始しております。
実装時期が近づきましたら、又別途詳細等をお伝えする予定となっております。

シナリオや闇市等とも連動するコンテンツとなりますので、
是非お楽しみにお待ち頂ければ幸いです。
(引用ここまで)

動いてみないとわからないことだらけだが、
ギルドが窓口になれる事がでてきたりするのだろうかな?
何か案や、やりたいことがあれば、意見を貰えたら有難いよ。

そして改めて、暫く動けていなくて申し訳なかった…!
人数無制限イベシナが出たときは、皆で動けることがないか考えていきたいな。
闘技場かぁ……
ソロ戦だと、前衛対後衛はちょっときつそうだなー
でもギルドでみんなで出れるなら、ちょっと楽しそうだな!

イベシナはこれからもいっぱいあるし、みんなで行きたいのあれば行こう!
そこなんだよなー、特に回復メインの方などは
闘技場向けのスキルとは縁遠いかもしれないしな。
複数人でチームを組んだ時に、真価を発揮できそうだな。
そうだな、イベシナはのんびり次を待ってみるかー。
久しぶりにやってきましたが、皆元気そうでよかったです!
たしか…。ゼシュテル鉄帝国には闘技場のラド・バウ…でしたっけ?
があるんですよね。
皇帝を倒せば皇帝になれる…とか!闘技場で名をはせればもしかしたら…?
名前しか知らないですが、チャンピオン・ガイウスという方も気になりますね!

あ、でも私あまり戦闘には自信がないです…チーム戦とかだったらいいんですけど!
ああ、のんびりしてるぞー!
そういえば闘技場の起源は、ゼシュテル鉄帝国だったりするのだろうかな。
皇帝に挑戦してみたくはあるな。ガイウスも何れは倒される日も来るのだろうか。
俺も機会があれば、是非挑戦してみたいな!

幻想での闘技場は、タイマンだとどうしても前衛有利になりそうなのがな。
チーム戦が楽しみだよ。ユーリエの作戦も光りそうだ!

そうこうしている内に、イベシナラッシュが来たな。
これを気に、皆と穏やかに語り合うのも良い様に思ったんだがどうだろう?
このイベシナは、人数も無制限だし時間もあるから丁度良さそうではあるな。

【アジサイ畑に集う】出発日時2018年06月06日 23時59分
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/538

プレイング置き場に、プレを作ってみた。
良かったら、皆の目標や想いを聞く事が出来たら嬉しいな。
これまで同様、ギルメン以外でも大丈夫だぞー。興味があったら是非。
きっと有名な人だから、私たちよりもよっぽど強いんだろうなぁ…って!
お兄ちゃんも、
名声値がどんどん高まっていってるしそれなりに名をはせてきたのかもしれないね!
「あっ、あれは…!リゲル=アークライト!!」みたいな!

闘技場は、あんまり自信はないけど参加したら全力は出してみたいな!
勝てる自信は!…あんまり~だけどね、あはは。

6月になったら、アジサイ畑とハッピーバースデー六月には入るつもりだよ!
6月で私も17歳…!
名声で注目されるようになったら嬉しいな。
今まで以上に、騎士を誇りを胸に掲げるとするぞー!

システマチックな戦闘ではなく、
ある程度作戦も組み込めるようになるならば、
ユーリエも勝ちを取りに行けるかもしれないな。
とはいえ後衛はやはりチーム戦が華だとは思うんだ。
前衛ばかりが有利なのもどうかとおもうし、はてさてどうなるか。

紫陽花畑、良かったら行こう!
そして6月はユーリエの誕生日か。ハッピーバースデーで祝うとしよう!
ユーリエのギルドで企画を立ち上げてもいいし、
それに加えて古戦場でも同時企画(同じタグで参加)を立ち上げても
いいんじゃないかな。

主役が動くのも何だし、
俺がユーリエのギルドと古戦場で、タグを立ち上げてもいいかい?
アジサイ畑とハッピーバースデー六月のイベントシナリオ、私も参加したよー!
プレイング置き場にも、プレイングを投下しておきました!
わー、祝ってくれるの!?
嬉しいな、来月もあったら私が主催して祝うよ!
なんだかむかしを思い出すね…前も古戦場メンバーみんなで誕生月の人を祝ったよね~。
わいわい行きたいね!勿論少人数でも大丈夫!
依頼参加とプレイングをお疲れさまだぞっ!
ではハッピーバースデーは、タグを作ろうか。
プレイング置き場にも、仮プレを置いておくよ。

今回はひたすら食べながら、語り合ってみるのはどうだろうかと思ったよ。
行けそうな方は、是非祝おう!

ハッピーバースデー六月(出発日時2018年06月06日 23時59分)
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/545

そういえば俺は、来月が誕生日か。
そうだな、何かあればお願いしようかな。照れてしまう…!
リゲルなら、いつかガイウスにも挑戦出来そうだな
その時は応援に行かないと
リゲルは幻想内ではかなり名声得ているし、結構な有名人かも知れないな
頑張れ騎士様(くすくす笑ってなでなで)

私もアジサイと誕生会、参加させて貰う
誕生会はユーリエのギルドと合同か
ギルド同士の連携は初めてだな
出来る限りのお祝いをしよう(ショートケーキ用の大量の苺用意)
リゲルも誕生日、希望があれば遠慮なく言ってくれ
パパもママもユーリエお姉ちゃんも有名人だな!
僕も頑張るー!!

お茶と誕生会、僕も行くぞ!
美味しいのいっぱいは幸せだな!
ユーリエお姉ちゃん誕生日プレゼント何が良い?僕用意出来るのなら頑張るぞ?

今月はパパ主役の月だな!
お誕生日に父の日!いっぱいお祝いするぞー!!
久しぶりだな…いやマジでここに顔出すの何日ぶりだよ俺
リゲルもポテトもユーリエもノーラも全員元気そうで何よりだぜ

さて、その誕生会とやら、俺も参加させて貰うぜ
一人で参加してもやることねぇもんでな
折角だから皆で楽しめりゃいいかと思うわ

来月はリゲル、その次はポテト、ノーラか
誕生月が続くなァ…
こりゃ、俺にとっちゃ結構財布に厳しいかもしれんな
反応忘れてたな…そうなんだよな。古戦場で誕生月を祝った頃は
全体の活気もあって、賑やかで楽しかったな!
今は皆、依頼を頑張っている感じだな。活躍楽しみにしてるぞっ!

ああ、ガイウス様の胸を借りるつもりで、挑戦できると嬉しいな。
名声は、100の大台を超えたことで何かが変わるのだろうかなあ。
これからも頑張るぞ!(撫でられ)

そういえば父の日もあるのか。ノーラのお祝いは100人力だ!
兄上も、今はギルドはかなりのんびりペースだし
こうして気が向いたときに状況を確認できると嬉しいものだよ。

皆もイベシナに同行してくれて嬉しいよ、沢山お祝いしような!
今見てみたら、
6月:ユーリエ
7月:リゲル
8月:ポテト
9月:ノーラ
10月:アラン
と誕生月が並んでいるんだな。
これは有難いなあ、忘れやすい俺でも誕生日を把握しやすいぞ。
ポテトさんも、ノーラちゃんも、アランさんもお祝いの言葉ありがとうございますー!
あっいや、まだ誕生日迎えてないのでお祝いの言葉受け取ってないですよね!
気持ちが焦りました…はずかしい。
誕生日プレゼントは、もらえるものならなんでもうれしいですけど
言葉だけでも、パーティに来てくれるだけでもうれしいので!

こうしてみると、毎月が誰かの誕生日なんだ!
毎月祝いさせていただきますよー!
こんなに誕生日ラッシュとはなあ。賑やかにいけそうだな!
「ハッピーバースデー六月」は、2018年06月06日 23時59分出発だぞっ!

プレゼントは何がいいのか、なかなか悩むな。
以前はダリアの花束ばっかり送っていたなあ。
いいじゃないか、お礼を言えるタイミングで行ってしまうというのも、
取りこぼしをなくせそうかもしれないしなっ!
今回「ハッピーバースデー六月」で祝わせて頂くシエラです!
セティアちゃんも6月誕生日でここに来ます!
宜しくお願いしますー!
セティアもだな。よーし二人まとめてお祝いするぞー!
賑やかになって嬉しいよ!
シエラちゃんもセティアさんも、いっしょに来てくれてとってもうれしい!
皆でぱーーっとやりましょう!
お誘いありがとう
ぱーって、する
みんなよろしくね
50
シエラにセティアも宜しくな
皆で二人の誕生日を祝おう
誕生日もイベシナも、お疲れ様だなっ!
あんなに一度にイベシナが来ることも珍しいとは思ったが、
今後はこういう機会も増えるのだろうかな。
そしてそろそろ次の騒動が舞い込みそうな空気を感じるな。備えるとしようか。
お疲れ様ー!
参加させてくれてありがとうね!
サーカス関連でそろそろ動きがあるかなー?
皆さん、イベントシナリオ参加ありがとうございました!
結果が返ってくるのが、楽しみです!

それと…サーカスが決起したようで、それに関する依頼がたくさん来てるねっ。
通常のシナリオは一回までで、全体の決戦依頼は二個目は入れないみたいです。
皆でどこかへいきますか?
サーカスが一気に押し寄せてきた感じだな。
死亡判定もあるみたいだし、単独行動は控えた方がいいかもしれないな。

通常シナリオは、沢山有ると言っても同じ依頼を狙うのは難しいかもしれない。
それにそもそも読み込むのが大変そうだよな。
これだという依頼があるならば、狙ってみたいなとは思うかな。

そして決戦だが、こちらは皆で行けると有難いな。

<Liar Break>Endless Capriccio 【Hard】
●依頼達成条件
・シルク・ド・マントゥール団長ジャコビニの殺害
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/608

<Liar Break>幻想遊戯カデンツァ【Nomal】
●成功条件
 ・獣調教師ベスティアの獣の討伐
 ・魔種3人の内2人の討伐
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/599

<Liar Break>Lunacircus【Nomal】※人数制限100人
●目的
・魔種三体を殺す(成功条件)。
・魔獣の撃退。
・騎士団の窮地を救い、被害を低減させる。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/589

・ハード1本
・ノーマル1本
・人数制限ありのノーマルが1本

という内訳だな。
最初の決戦シナリオだし、ボスに拘らずとも
皆の力が生かせるような依頼に赴く事が出来ればいいんじゃないかと思っているよ。
死亡判定のない依頼があれば良かったんだがな…。
ともあれ、白紙や自爆特攻といったような、あまりに危ない行動を取らなければ
死ぬことはないのではないかと、個人的には想定している。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM