PandoraPartyProject

ギルドスレッド

古戦場跡地

【<夏の夢の終わりに>雫伝う指先】相談版

【<夏の夢の終わりに>雫伝う指先】の相談版です。
ご自由にどうぞ!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
この度は有難うございます、よろしくお願い致します…!
ひとまず方向性を整えるべく、相談版を立てておきました。
俺はまともに動けるのが月曜以降となりそうで恐縮です…!

目下悩んでいることと言えば
今回はタグは作る必要があるかどうか?という点。
B:『庭園』が、ポテトチップとホワイトナイトしかいないので
ある意味閉鎖的な戦場となる…のですよね。

となると、相談版自体も果たして必要だったのか?と悩ましいのですが
ないよりはあった方が良いだろうと思い、一応立てておきました。
ひとまずその旨を記しつつ、考えていきます。
案やご意見等、よろしくお願い致します!
タグは必要なくてもBの中で作戦は必要だし、Bはこっちで相談したほうが全体の相談流さなくて済むし分かりやすいかと。
とりあえず……回復が私とノーラか……。
出来れば私も前衛で直接ホワイトナイトとチップとやり取りしたい。
我儘なのはわかっているが、私をもとに生まれた存在だ。
やり取りを後ろから見守っているだけではなく、ちゃんと顔を見て話しをしたい……。
やりてえってんなら止められねえさ。
聖躰降臨でサポートしてやるから行ってこいよ。
俺は致命付与とかばう・ブロックで壁になりつつ、全てのAPを聖躰降臨に回し、バフをガンガン撒いていく予定。
グドルフさん、有難うございます!
ああ、ポテトもやりたいことをやってこよう。悔いのないように…!

>戦術
戦術としては…基本的には、ホワイトナイトを攻撃する形が良いかと思いました。
俺もスキルを持っていきますが、ホワイトナイトに【致命】を付ければ
チップの回復の阻害ができるかと。
またホワイトナイトは、【反】を使用すると思われるので
【ブレイク】を所持している方がおられたら、
ホワイトナイトに当てて貰えたら嬉しいです。

チップの方は、抵抗が高いと思われるのでBSを狙うのが難しくなりそうです。
だが…推測ですが、ホワイトナイトが窮地に陥ったら
チップはホワイトナイトを庇うのではないかな、と…。
その際は、ホワイトナイトを攻撃し続ける形で、
庇うチップの体力を削いでいければと。
…中々胸が痛む戦場ですが、やり遂げます。

>戦闘~討伐
できれば、叶えたいと思っていることは…。
チップとホワイトナイトの内部に埋められている妖精を、助けたいのです。
ですので…チップとホワイトナイトは、不殺でとどめを刺したく考えています。
勿論俺も、不殺スキルを所持していきます。

また、チップのフェアリーシードは融合してしまっており、
取り出すことは不可能とのこと。
ですので…ノースポールさんにご提案を頂き、お言葉に甘えさせて頂いて
ノースポールさん、ルチアーノさん、そして俺とポテトとノーラで、
PPPを使用し、チップのフェアリーシードも救い出そうと、考えています。
…それがチップの望みであるならば、叶えたいのです。

>討伐~封印
不殺で倒し、フェアリーシードを取り出した後に
チップとホワイトナイトの瞳にあるという、鍵を取り出し
冬姫を封印しようと考えています。
封印で冬姫を弱らせ、【C】へ向かう方々に、冬姫討伐を成し遂げて頂く狙いです。

…現状は、このように考えています。ご意見など、よろしくお願い致します!
発言が遅れてすみません!
リゲルさんは相談場所の用意と、相談卓への発言もありがとうございますっ。

>戦術
ホワイトナイトへの攻撃、了解です。
【致命】と【ブレイク】のスキルは今は持ってませんが、SPが9あるので何か用意できないか考えてみます!
私自身の攻撃は強いものではありませんが、重ねての攻撃で少しでも回避低下のお手伝いができれば、と思います。
【不殺】スキルも持って行きますね。

>チップのフェアリーシード
チップさんはキトリニタスにされてしまったので、フェアリーシードの救出は不可能と言われています。
ですが、私は……彼女が自らの命と夢とを引き換えに、妖精を返したいという願いを……どうしても叶えたいのです。
勿論、妖精を助けたい気持ちもあります。

最初は私とルークの2人でPPPを使用するつもりでした。
リゲルさん、ポテトさん、ノーラさん、本当にありがとうございますっ。
ブレイクなら僕がもっているので、ホワイトナイトにはそれで対処致しましょう。
PPP使うなら、僕のパンドラも使ってください。妖精が生き残れるよう祈りましょう。
ポーさん、俺は致命とブレイクを通常攻撃で使用できるエスプリを取得したので
必要とあらばそちらで対応できますので大丈夫かと思います、有難うございます!

幻さん、ブレイク心強いです、有難うございます!
PPPは…有難うございます…全員生きて帰れると、信じています!
PPPの使用目的は、皆であわせる形に致しましょう。また仮プレを記載いたしますね!
みんな有難う……。
……出来れば、ホワイトナイトとチップ、二人も助けたい……。
でも、妖精の命を糧に生きることをあの二人はきっと良しとしない。
妖精を助けて、その上で二人を助ける方法があればと思わずにはいられないけど、そんな都合のいい道、ないのは分かっている……。
だから、せめてチップの二番目の願いを叶えてやりたい。
その為に、PPP使用という形でみんなの命を危険に晒すのはもうしわけないけど……
でも、有難う。
あの二人のことを考えてくれて。
あの二人のために、そこまでしてくれて。
妖精たちを助けて、あの二人が一緒に、優しい眠りにつけるように私も頑張る……!

今回範囲回復とAP回復は私だけだ。
ソリッド・シナジーを取得して持っていく。
私のAP消費が半分になれば、それだけ皆の回復に費やせるからな。
その分付与はグレイゴーストのみになってしまう……。
僕も頑張るー!!
今回回復役僕とママだけっていうから、回復仕様にしてみた!!
もうちょっと調整するからもうちょっと回復量上がるはず!!

白パパと白ママ、せめて心は助けたいんだ。
その為にも、みんなでがんばろー!!
おひげのおじいちゃんもな!!
っと、表明が遅れたが回復は俺も使えるぞ。範囲回復、サンクチュアリでな。
だからポテトは支援に寄せても多分大丈夫だ。ただ、ソリッド・シナジー自体もかなり有効な支援になるから……最終的には任せる。
ブレイクや致命は無いから……回復を主軸に置く方が良いかな、俺は。

……PPPに関しては止めはしないさ。
俺は協力出来るような状態じゃないから、そっちについては協力出来なくて悪いけどさ。
ただ、まあ。願いが届かなかった場合の覚悟はしといてくれよ。
ああ、チップの願いを叶えよう!
ポテト、ノーラ、ウィルの回復が手厚くて負ける気がしないよ。
本当に凄いなあ…有難うな!俺も力になれる時が訪れたら尽力するからな!

パンドラは命であり、PPPはその人其々に与えられた切り札だから
温存してほしい、無理しないでほしいといつも思っているし、
PPPを打てる段階に持ち込むまでの助力を願えることこそが
とても有難いと思っているよ。ああ、覚悟はできているさ。
その上で…皆で、生きて帰るぞ!!
そして仮プレができたので投下しておきます!
アルペストゥスさん、文字数カツカツで申し訳ありません…!
何かあれば修正していくので、ご意見などあれば是非に!
-----
B

アルに乗り飛行戦
至近で白リゲルの抑え
『黒星+AKA』で怒付与
怒付与時は『凍星』
白リゲバフ時は『通常攻撃』でブレイク
弱らせたら『流星剣』

チップが白リゲを庇えば『凍星』
その際白リゲが他者を戦略的に攻撃するなら
『待機』→『流星剣』で白ポテ飛ばし
白リゲへ『黒星or瀕死時は流星剣』

キトリニタスについて説明し状況を伝える
せめてチップの願いを叶え、心を救いたい
妖精は俺達が必ず救う
君達を共に弔うと…引き離しはしないと約束する!

皆と共にPPP使用
チップのフェアリーシードを分離する

不殺討伐の後白リゲポテからシードを外し
瞳から鍵を取り出し冬姫を封印・最悪でも弱体化を狙う

二人の証を回収し共に弔い
願いを受け継ぐと誓う
僕も調整終わって仮プレ書いた!!
白パパと白ママの心と、妖精さん達助けるんだ!!

***



白い僕は生まれなかったけど、生まれていたらきっと白パパと白ママのこと大好きだったよ
だって、僕もパパとママのこと大好きだもん
だからね、僕はパパとママの、白パパと白ママの願いを叶えたい
白パパと白ママ、それに妖精さん達も僕たちの話を聞いて!

只管『ハイ・ヒール』でみんなを回復
守るんだ
パパたちだけじゃなくて、白パパと白ママの心を、妖精さんの命を!!

話を聞いてくれるようになったらパパとママの所に移動
白パパと白ママを抱きしめて、生まれなかった僕の分まで大好きを伝えるよ
命を守れない分、せめて願いを叶えさせてね
パパ達と一緒にPPP使用
白ママのフェアリーシードになった妖精を助けて!

お休み白パパ、白ママ
大好きだよ
ノーラは仮プレを有難うな。温かい、というか、涙なしでは語れないな…。

>封印
もしかしたら、鍵を取り出した後
【C】へ急行せねばならないだろうか?と考えたので

「不殺の後白リゲポテから
シード&瞳から鍵を取り出しCへ急行
冬姫を封印・最悪でも弱体化を狙う」

このように仮プレを修正したよ。
Bの白リゲポテの遺体達から離れることになってしまうので、
もし可能であれば、ポテトとノーラ、もしくはどちらかには
白リゲポテの傍で守ってもらえたら助かるんだが、どうだろうか…?
(ノーラなでなで)

>封印
封印、弱体時に万が一があっても困るし、私も一緒に行く。
ホワイトナイトとチップは、ノーラ、任せても大丈夫か?
分かった
僕は多分Cでお手伝いできるほどAP残ってないだろうし、白パパと白ママ、ちゃんと守るよ!
遅くなったが、方針は把握している。
不殺も確実に行うとしよう。あとは、無事の生還を願う
遅くなったな。プレイング送信済だ。
不殺攻撃しながら、回復を重視してく感じだな。
後はCへの援軍も一応捻じ込んどいた。
後は……良い結果を願うだけだな。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM