PandoraPartyProject

ギルドスレッド

武闘派無銘堂

大衆食堂

腹が減っては戦は出来ぬ。
戦とは人生である。故に、喰わずには生きられぬ。

此処は修練前後の食事を用意する場所だ。
外にも開放しているが金は取っていない。好きに使ってくれ。

主に雑談に興じ親睦を深める場所になるだろう。

俺も此処でよく食事を摂っている。何かあれば声を掛けてくれ。


■直近の世界情勢
・グランドオープニング
・オリエンテーション


※ロールプレイスレッドです。
 キャラクターとして交流をお楽しみください。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
果実酒なら幾らか倉庫に転がしてあったな。
今度望む者に振舞うとしよう。
(舌鼓を打ちつつ果汁の入ったグラスを傾ける)
(赤ワイン煮とローストを少しずつお皿に盛ると、もっきゅもっきゅ)
(肉を一口貰う)うぅ……(味に感動する)
上谷坊はまだ食生活が安定しておらぬのか?
(卵サラダと根野菜のクリームシチューを持ってくる)
食生活が…安定……?(伝説上の生き物が実在すると聞いたかのような表情)
…………狩人とかその日ぐらしな生活してたのか?(不思議そうな顔)
…少なくとも今はその日ぐらしに近いし、前いた世界では…一人暮らしを始めてから安定した記憶がねぇな…(流石に家族といたころは普通だったらしい)
(もぐもぐ、とロースト肉を遠慮なく貰って食べる)…肉、うまい。
ローレットで衣食住は保証されるのに断食でもしてるのかな?(不思議に思っている)
(ローストもぐもぐ)
え(一瞬固まる)………ギフトがあるから、断食はしてないんだぜ…うん(震え声)
若いから通常の食事量では足りないのかも知れぬな。
栄養が足りてないんじゃないかい?
パンだけじゃなくて肉や野菜もしっかり食べるんだよ?
(ちびウサギ達にねだられたのでバナナをちょっとずつ食べさせてる)
ギフトのせいで「保護しなくても生きていけるだろう」と判断されている可能性も有るな。
食い物にして売り物が無限に出せるのだから保護する意味は薄い。
そも、無限に食料を供給できるなど世が世なら救世主だぞ。
食糧危機を救えるのだからな、国の1つ2つ滅ぼしてでも欲しい人材だ
フランスパンと引き換えに国を滅ぼす、か。
傾国のパン屋とは良い歌劇になりそうだな。
けいこくのぱんや?(首傾げ

上谷さんがヒロインになっちゃう?
………パンだけでも腹はふくれるもんだぜ、存外な…栄養は足りないのは分かってる…だから時折買って食べてはいるんだぜ?(時折)
ていうか生活保護申請とかあったのか…?ローレットで聞いた記憶がねぇんだが…

別に供給自体は構わねぇが……そんなに欲しがれれるのか…?
ていうか国滅ぼす様な奴にギフト何て使いたくねぇよ…(国滅ぼすのこわ…
というかヒロインになるわけないじゃん!?
お肉の無限供給が出来る人と、野菜の無限供給が出来る人、お水の無限供給が出来る人がいれば、4人で食糧供給無限大であるなー!零殿すごい!ロマンいっぱいである!
尻尾もいっぱいあるといいなー
(ボルカノの尻尾目掛けて飛びついた)
他に収入があるなら、そのことは黙って受け取ると良いかもですよ!
その分渡される金が減るかもしれませんからね!
上手く行けばちょっとリッチになれるかも!
生活保護あるよー、僕ももらってるよ。
ローレットも全員養える訳じゃないのと言われないと分からないので申請しないともらえないみたい。
そりゃあ宝石が主食の旅人とかがわんさかやってきたらローレット潰れかねんしな。
生活保護は申請しなければ受け取れない、成程御役所仕事的だな。

不正受領、かどうかは知らんが、まあレオンの逆鱗には触れない様にな。
微々たるものでも得しなければ損、という感覚なのだろうか。商人の様だ。
ギルドも慈善事業ではないというワケだな…ぎぶあんどていく。
オレのように元から必要としないものもいるだろうし、その辺りはやはり個人個人の事情によりけりか。
難儀なものだな。
(ギフトで取り寄せた珍しい本を好事家に売って日銭を稼ぐ隠居爺)
吾輩はもらってないのである! 出来ればもらわないで頑張るようにしたいのであるなー。
貰えるものは貰う主義故、受け取っているぞ。
身柄自体をこの世界に買い叩かれているようなものだしな
飯、食いはスルが、食わなくテモ生きてイケる種族もイルからな…。
ワタシも本来は食事はヒツヨウないから、貰ってハいないが。…しかし、飯というノハなぜ見ると食べタクなってシマウのダロウか。
それなりに稼ぎはいいからな、ギルドのしごと。今んトコ傭兵まがいのことして生活できてるし。
食うからこその実感が得られるからではないだろうか。
見てその気になったり、必要ないからと切り捨ててしまうよりも代価行為をするだけでも満たされるものだそうだぞ。
食うコトの実感。代価行為デも満たサレるのダナ。なら、必要ナイと切り捨テルのも忍びナイ。(肉もごもご)
食事ってーのは精神的にも満たされる行為だからねぇ
気力が充実すりゃあ肉体的なパフォーマンスも良くなるもんさね。
ご飯が美味しいとしあわせ!これはなかなか変わるものでは無いのであるなー。
もちろん他の事でもいいのであるよ。満たされる方法なんて人それぞれであるしー。
はふ…みたされるのはしあわせー、、、(お腹いっぱいでねむねむ
生活保護とかあったのか…まぁ確かに、俺は何だかんだ貰えない気もするしなぁ…
今のまま全力で生きていくとするぜ…(パンモシャァ
所で、そろそろ決定的な何かをつかみたい所であるなー。後手後手過ぎてもやもやするのである。
今のうちに強くなれるのはよいのであるがー。(お肉もぐもぐ)
胃袋を強くするためにきょうも食べねばならぬのじゃ(レッツお肉もぐもぐ)。
肉も良いが野菜や果物で自然の力を取り込むのも忘れずにな。
(色取り取りの果物を大皿に載せて持ってくる)
ヴィノ殿ありがとうなのじゃ(野菜に手を伸ばす) 。
食事はバランスよく、しっかりと、が肝要だな。
肉も野菜もパンも等しく食べねば、身体は正常に保てない。
……無論、その例に漏れる人々も世の中にはいるが。
(ボンレスハムを大皿に盛って持ってくる)
特殊なひとは特殊なだけ何か大変そうであるしなー。ちゃんと食べるのだいじ!
(ソファーに身を預けながら微睡んでいる)
ごはんごはん、いっぱい運動していっぱい食べていっぱい寝る!
闘争は健康にいいね!
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/82648
サマフェスの宣伝に来ました!
提案したイラストを見て欲しい!いいね押して欲しい!お願いします!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM