PandoraPartyProject

ギルドスレッド

劍爛舞刀~華麗なる闘技の園~

女王の執務室

劇場の奥にある10畳ほどの部屋。

壁には本棚が並び、中央にはソファーやテーブルが並べられている。
天井に吊り下げられているのお洒落なアンティークのシャンデリア。
部屋の奥には大きな机と、大きな椅子が置かれていた。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
仮にも主神様の直属部隊よ?
それなりの名前は付与されるわ。

ヴァルキュリアは神の娘らのことじゃないかしら?
ワタシは召喚系が判明したせいで一気にそわそわしだしましたとも。

リソースの奪い合い...か。なるほど。
まぁリソースの流動に乗っかってるのが我ら商人なわけだけど。
そう言えば需要と供給のバランス境界線を「見えざる神の手」とか言ったような...

敵の不幸は味方の幸運か...え、それってやっぱり凄い権能じゃない?
こう...世界乱数の調整みたいなことができるわけだし?
あ、出来ていた、が正しいのか。
うーむ、流石神の部隊...正義の中枢辺りが聞いたら怒りそうな話だけど。

あれ?ワルキューレだっけ?人間界の英雄を死後神の部隊へと招くとかなんとか。
このスキルのラインナップからして、絶対陰陽師あるわね。
結構重そうだけれど。
あと、召喚師?

んー、経済学の用語かしら?
そこら辺はわからないわねぇ。

んー?
凄いのかしら?
神なら誰でもできると言うか、大なり小なりそういう権能を持つのが神だし。
結局神同士でもリソースの奪い合いや喰い合いになるから出来る範囲も限られちゃうし。
そう?
死後の名誉、リセットや再利用なんてどこの神でもやってることじゃない?

ええ。
ワルキューレ、ヴァルキュリア、バルキリー。呼び方は各言語圏で違うでしょうけれど。
北欧の死神部隊ねー。
召喚士。うーむ、そそられる響き...格好いいよねぇ。
まだパッシブや付与系もまだ未確認だからそちらも楽しみだね。

そ、経済学の話。ワタシの分野。

半端ないな神々。
まー...死後の云々はお国によって解釈が様々だからね。
どこの神もやっている...っていうのは確かにあるかもだけど。
さてさてレベル5以上の情報がボチボチ出そろってきたわね。
充填や再生もきたか。

経済は政治家に任せるのだわ。
いえ、商人かしら?
んー・・・・・・。

凄くなきゃ誰も敬いやしないでしょう?
だから凄そうにしてるのよ。
実際には人間のやってる事と大差ないわ。
権能と信仰を取り合ってるだけ。
死は生物共通のものだからねぇ。
逆に死を定義しない信仰はないのだわ。
レベル5は遠いのだよね...
しかしここからが本番とでも言えるようなラインナップ。
どれを取るか今から悩みます。

どっちも、だよ。政治家が枠を作って商人がその中でやり取りするのだもん。
ま、ウチは両方の顔を持つからいろいろできるっていうね。
我(わたし)としては超遠貫系を一つ手にしたいのよね。
ぐっと狙撃の幅が広がるし。
超遠離貫通か。スナイパーって感じ。
ついでにライン上の敵も纏めて射抜ける、と。ビームみたいだよねあれ。
空中から放つ姿とか見たい。
んー命中-補正が痛すぎるから相当格下じゃないと通用しない気も・・・・・・ああ、でも溜1で使えそうなのあったわねそう言えば。
・・・・・・あれ取得しようかしら。

ま、資材がなくなったら考えるわ。
あー、-30の補正は苦しいよね。如何に攻撃集中とかで補っても限界があるし...
(溜1ってなんだっけという顔。ガイドブックを取り出して読む)

頼ってくれてもいいのですぞ。
最近は魔物の活性化が激しくなってて武具の売れ行きがいい感じらしいですし。
狂戦士+飛行+スナイパーズワン?
これでやっと実践に耐えうる命中が確保できる感じね。
ただし、相手から攻撃を受けない前提だけれど。

商人につけすぎると後が怖いからそこは慎重にするわ。
おお、ついに飛行しても命中を確保できるように。
とはいえ被ダメージの増加は無視できないよねぇ...
相手が近接しか無かったら一方的に蹂躙できるわけだけれども。

そこは眷属ですもの。いくらでも譲歩しますとも。
でも結局それが可能な状況って高い命中力を確保できてるんだから地上に降りて撃った方が直撃狙えるのよね。

で、次に考えたのがアンガーコール?によるコントローラー戦術。
相手をこちらに引っ張る戦法ね。
我(わたし)が引きつければ前衛の負担軽減にも繋がる。
我(わたし)が見る限り、この戦術を使ってる狂戦士は見かけないわね。
あと、麻痺系、不吉系、混乱系があるとなおよしね。
狂戦士は直撃狙いのジョブだから相性は良いと思うのよね。
一番は多分狙撃系のジョブだろうけれど。
あら、いいの?
そんな事を言って?
絞れるところからはとことん絞るわよ?
最適解を求めだすと個性が潰れちゃうから仕方ないけどね。

ほほう...挑発。空中にいる間は攻撃しようがなくなる、というわけだね。
空からBSを撒くというのは確かに見たこと無いかも?
命中率が上がる分、BSの発動を狙いやすいのは確かにあるねー
........ああ!絞るってそういうことね。
まぁそこは破産しない程度にお願いしますよ。
(絞られると言われて一瞬思考が別の方向に行ったようだ)
でもアンガーコールって負担でかいのよねぇ……さてさて、どうにかならないかしら。


……?
……そういうこと?
負担?レジーナがか弱いからダメージかさむ的な?
もしそうなら...誰かにかばうって貰うのが良いのかもね。
後は...防技を伸ばしていくとか...
......そういうことは、そういうことですよ。
(誤魔化す気らしい)
防技なんて伸ばしても今更よ。焼け石に水ね。
なら尖らせた方が幾分かマシかしら。

・・・・・・。・・・・・・ほう?
ま、砲台に特化するなら徹底したほうが役割遂行的にも良いのかもね...
そういう意味では正にワタシは中途半端。

......なんですかな?
しかし現実として、イレギュラーってば後衛の方が多い気がするのよね。
普通は前衛が充実するモノだけれども。

・・・・・・まぁ誤魔化す気なら、それでいいのだわ。
言われてみると確かに後衛が多い気がするね...依頼でもやっぱり後衛が多い印象...
なんでだろうね?クラスの問題とか?

面と向かって言うには少々...だったもので。
いっそ前衛に職転しようかしら。
他人を当てにするのも面倒だし・・・・・・。

はぁ、面と向かってねぇ。
それもまた一つの道、前衛でも火力を出す構成はあるでしょうしね。
とはいえ、前衛に成ると今のスタイルでは少々脆さが心配になりがちかも...?

ええ、そんな感じです。
脆さは仕方ないわ。
そもそも防御力のなさは距離で補う形だし。
でも高い命中力が勿体ないわ。
近接系って命中そこそこあるんだっけ?
うーん...一対一とかなら高反応で先手一撃必殺とか出来たのかもだけどねー
前衛で薄いとやっぱり守護<ナイト>が居るのが理想だよね
至近は命中がプラス10されるわ。
そうね……。
バーサーカーの特徴として反応が半減しちゃうのよね。
だから装備品で補ってるのだけれど。

命中が高いから初手で当てにいって、相手の回避を下げるように振る舞いたいけれど反応がないからそれも難しい。
ままならないわ。
ああ、そっか。デフォルトで命中が加算するのか。
一応、元々高い命中を伸ばしてクリーンヒット率を上げるって方法もあるけど...
今度は反応が欲しくなるねぇ...ままならない。

...時にレジーナ、少々踏み込んだ(?)お話してもよろしい?
今更気付いたのだわ。
非戦スキルの特殊化ってできないのね・・・・・・。
まぁいいけれど。

・・・・・・んー?
なによ改まって。
借金なら返済しないわよ?
それね。ワタシもファミリアを特殊化しようとして出来ないのにこの間気がついた...
まぁ変化とかあるし仕方ないのかもしれない。

あー......レジーナって見た目は女性だけど、メンタル的にはどうなのかなーって。
せっかく天鍵再現しようとしたのに残念なのだわ。

んー?
我(わたし)―?
そうねぇ、一応モチーフはどちらも備わっているのよね・・・・・・(精神的にはどうなのかしらと思案しつつ)
どっちも?
そう言えば...天鍵の女王、っていう...称号?なんだっけ。
でも、そもそも天鍵って一体...?

なるほど、前の世界ではどっちもだったんだ...でも神様って割とそういうものだっけ...
ほら、自分で言うのもあれだけど、ワタシってレジーナに懐いているじゃない?
もしこう、メンタル的に男性だったら、ワタシみたいな男に懐かれるのはあれかなー?ってちょっと思ったんだ。
天鍵とは天譴とも書くわ。つまりは神が下す罰の事ね。
地上を裁くための執行権。
天のラッパ、大洪水やマヤの火に並ぶ強大な権能ね。
全力稼働させれば一つの人類史がリセットされてしまうし。
そんな事気にしてたの?
関係ないわよそんなの。

と言うか気にしすぎよ。
そんな事気にするなら依頼情報の裏付けと口に入れるものの方を気を付けるのだわ。
ほほう.......え、何その大規模権能。
そんなもの再現しようとしてたの?流石に今のレジーナじゃ力が足りなくない?
人類史がリセットってとんでもないね...
(ばっさりと返されてしまった...確かに気にしすぎていたのかもしれない)
.......そっか....あれだね。取引相手との交渉の場とかなら相手の考えって読み安いのにレジーナ相手だとつい考えすぎてしまう。
人類史って言っても、一つの都市(くに)を壊滅させる程度の力だけれども。
古代バビロニア基準。
あと、全力稼働させたら、と言ったでしょう?
普段使いでは武器の出し入れや眷属の召喚。武装の展開とか、そういった機能も全部【天鍵】の中に入ってるのよ。【緋璃宝劔天】って仮に名付けようかなって思ってるけれど。
レイヴンは思い込んだら、結構悩みそうな性格、なのかしらね?
あー、都市国家規模の話か...でも割と凄いよね。
ふーむ...こう、レジーナの能力は個々が独立しているわけではなく【天鍵】という一つの...なんと言うかな、ライブラリーから出してるわけなのだね...そういう意味ではワタシの流派と似てるかも。
......なのかな。
今まで...こう一線の上というか、利益関係の上に成り立った人間関係ばかりだったから。
距離感とか慣れてないのだよ。
んー?
どういう流派なの?

……ふむ。
それを言ったら我(わたし)も似たようなものね。
水を基盤とした魔術...ってのは前に言ったね。
んんー...ざっくりいうと水投影、かな。

そっか...と言うかレジーナはこっちに来て初めて自我を得た...みたいなこと言ってたっけ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM