PandoraPartyProject

ギルドスレッド

美少女道場

【美少女ダービー】Steel road★Make debut!【第一レース】

青空の元、ファンファーレが鳴り響く。
 エンシェント武器を巡るイレギュラーズ達の戦いをお祭りとしか認識していない頭鉄帝の美少女領民たちは大いに歓迎していた。
 表通りには出店が立ち並び、裏では着順を予想する賭け事が繰り広げられている。

「美少女領第三都市【強制労働所】から中継しております。実況のジョンと」
「解説のスミスです」
「ここから第二都市【美少女門前町】までの街道が第一レースの会場となりますが如何ですかスミスさん」
「天候に恵まれたので道のコンディションはいいですね。ですが、それは妨害側にとっても同じ事です」

設置されたスピーカー(練達製)からひび割れた声が響いた。

「妨害側……盗賊役はこの土地の騎士ですからね。地の利は彼らにあると言っていいでしょう」
「馬にも乗ってますしねぇ。機動力でも上回ってます」
「イレギュラーズには馬より足が速い方もいるので一概には言えませんが有利である事は間違いありません」
「なるほどぉ。状況はチャレンジャー側が圧倒的に不利であると」
「ええ。ですが、街道に仕掛けられた罠を上手く使う事が出来ればタイム短縮も可能でしょう」
「輝かしい勝利をつかみ取ってほしいですね」

暢気な実況席からそんな意見が出てくるが、美少女道場において罠を「上手く使う」など、どれほどの難易度かは言うまでもない。
 お祭り気分の和やかな空気から、一歩間違えば即死もあり得るデスロードへ、イレギュラーズ達は足を踏み出そうとしていた……。

■ダイス結果表■
 1~10   やだぁぁぁ!!!盗賊がどこまでも追ってくる!直前の人とじゃんけん結果を比べて【負けていたら(あいこ含む)】振り切れない!自分よりも上位の人に出目+10!
 11~20  盗賊も罠もやり過ごしながら慎重に進もう……。
 21~30  坂道を走っていたら上から岩が転がってきた!【パー】だったら回避!後ろの人が潰されるのが見えたけど関係ないね(グーの人に出目-10)
 31~40  なんだか戦闘音が聞こえる……。【チョキ】だと、ラッキー!盗賊がドスコイマンモスに襲われている!(チョキの人に出目+10)
 41~50  なんとか盗賊をやっつけたぞ……。【グー】だったら倒した盗賊の懐から運よく運営用の地図が出てくる(出目のマイナス効果を受けない)
 51~60  わぁ、見て。あそこでヒグマとドスコイマンモスが戦ってる。平和だなぁ。
 61~70  順調に走っている気がするがどうも違和感が……【グー】だったら気のせい。【グー以外】だと、幻覚トラップ!何処だ此処!直前の人と順位を入れ替える。
 71~80  突然盗賊が襲い掛かって来た!【パー】だったら自分以外の【パー】の人に押し付けて逃げられる!(自分以外のパーの人の出目-10)
 81~90  盗賊に襲われ……あれ、街で暴動が起きて、これから出動?お仕事ご苦労様です……。
 91~100  後ろには盗賊!前にはトラップゾーン!【チョキ】の場合は上手く盗賊をトラップにかける!【チョキ以外】の場合は大失敗!(自分よりも下位の人に出目+10!)

■ゾロ目効果(ゾロ目は100含むよ!)
 なんやかんやあって盗賊に捕まってしまった……。(最下位と順位を入れ替える)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
さぁ!いざ尋常に勝負……ん?暴動が起きた?
むぅ……仕方あるまい。職務に忠実な者を物足りないからとボコる訳にはいかぬからな。
さっと牢にブチ込んでレースに戻ってくるのであるよ!
ついに始まったかね!
馬を使わずとも走り切ってやるワイ!
39
戦闘の音が聞こえるのう…
行ってみたい所じゃが…行ってもいいかも?
(ずさーっと物陰に滑り込み、コソコソ進む)
5番イーリンよ(カメラさんに向かってこそこそ
うわー岩だ!なんとなくグーな気がするから多分あいこでうわーっ!(回避失敗)
魔法騎士セララ、参上!
美少女力を高めていくのだー。
98
8番は俺だーーッ!
インド人を右にーーーーーッ!
68
ふふん、盗賊をトラップに誘導しちゃうのだ。
ここをこーしてアレして……最後にドーナツを置けば完璧!
ドーナツ欲しさに盗賊が罠に引っかかるのは確実だよね。
戦闘音が聞こえますね、巻き込まれないうちに走り抜けましょう
多分おそらく何となく10番っぽい気がする俺っす!!!!
いざ!!!
73
おっと!?奇襲っすか!?この!なんのっ!
っと!よっ!ほっ!はっ!!
……ふぃ~。
くっ…盾になってくれた皆さんの事は忘れないっす…!!
さ~て先を急ぐっすよ~♪
11番あたりですかねぇ。さ、景品狙って頑張りますか。
35
おっ、とっと。彼方で盗賊共が蹴散らされているようですねぇ。
余波を喰らうもアレですし、避けていきましょうか(+10)
はわわわっ、いっぱい追いかけてくるー!?いやーっ!
14番!
足が遅くても最終的に全員脱落させれば優勝よ!
58
お、何か動物が戦ってるわね‼︎
どっちも頑張るのだわっ‼︎(呑気

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM