PandoraPartyProject

ギルドスレッド

遥か夏のカプリチオ

【入団報告】誰が為の晩餐会

てれっててて
てれっててて
てれってんてってんてててててー

カプリチオ3分~60分間苦ッ禁愚ー

今日も風の吹くまま気の向くまま適当に乱雑にやっていきます

今日はですね。新入団員を歓迎したい!!ってリクエストがございましてね、じゃあ新人さんの好物を作ろうということですね。

はい、というわけでこちら。一部業界でキャラクターシートって呼ばれてるものなんですがね。まぁ要するに履歴書と言うか?プロフィール的な?
まぁ書かれてることはまちまちなんですが何故か好きな食べ物を書いてる人が多いらしいですね。
あ、私は書いてないですけど好きな食べ物は焼き肉です。人の金で食べる。

それは置いておいて。これを見れば好きな食べ物がわかるって寸法ですね。わかんなかったらそれはそれ。焼肉パーティーに洒落込むだけです。経費で。

まぁちょうど、よく食べてるものが書かれていたようです。えぇとなになに?

『割り箸』?

ふざけてんのっかーーーい!!(ぱしぃん)

おーけい、感情的になってしまったね。だけど考えてみてほしい。たまにはまともなことしようと料理の準備をね?似合わないエプロン三角巾まで装備してね?イラストでお届けできないのが残念でね?食材も買い込んでね?さぁ寿司でも焼き肉でももってこい、って思ってたら割り箸ですよ?
食器。使い捨ての
料理以前、盛大なすかしですよこれは。
さすがの私も大声でツッコミを入れるレベル。
キャラ崩壊も甚だしいですよ。

ていうか、え?食べるの?割り箸を?
はぁ、そういう世界で?
はへぇ、広いね、世界。

ていうか割り箸を普通に咀嚼する顎力が怖い。
口の中血まみれにならない?それ。ならない。
じゃあもう言うことないわこっちも。

何の話だっけ?
歓迎パーティ?
じゃあ焼き肉いこっか

というわけで今回の入団者
『』人畜無害
さんでーす

いや名前もすごいな。そういうのが一般的な世界だったんですかね。
とりあえず元の世界の木々植物食い尽くしてるあたりほんとかー?ほんとに無害かー?って感じです。

まぁそんな感じで。
では以後よろしく

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
すげぇ~人ってあんなに綺麗に壁に突き刺さるんだな、生命の神秘か。(釣られて拍手)
う~んでもよ頼んどいて残すってのは人としてなぁ…これはテイクアウトしかねぇか。
ヴァリューシャちゃんの体を張った歓迎芸に乾杯!(グビー
ところでテイクアウトっつっても・・・リゲルくん、世話係に立候補するなんて見上げた心意気だけど闘牛って飼えるのかね?
いっ?!いやいやいやいやそこは公平にじゃんけんとかで決めようや!な、みんな?
(ヴァレーリヤの足を引っ張ってやりながら苦笑い)
ここ自己紹介スレなのに妙に伸びてるよね
みんなそんなに焼肉食べたいの?
俺は食べたいです
焼き肉食べながら人の生死を防寒できる最高のエンターテイメントになってますからね
ギャグ時空なら怪我も数コマなかったことになる。
カロリーもなかったことになる。
ふんぎぎぎ……ちょっと、ちょっとリゲル!
もう少し優しく、そっと引っ張って下さいませ!ちぎれる!
私、足は生身だから、壊れてもパーツ交換できませんのよ!?
ギャグ時空でしたら、むしろ「太る」という結果が過程を無視して出てきてしまうのではー?
(牛の機嫌を宥めようとしつつ)
この対牛特化ショルダーキャノンとキャタピラ式足パーツを用意した故、安心して欲しいのじゃ。
人畜無害さん、どうぞよろしくお願いします。 ミルドレッドと申します。 

なんかとても辛いやつ一つと醤油チキンと、ビールも追加で。 白米も。
安心できる要素が無いんだけど。もう一回闘牛と戦うの?

あ、ジーク・N・ナヴラスだよ。人畜無害君はよろしく。
カルビと白ワイン追加で。
んなこと言ったってよぉヴァレーリヤ!
ちっとやそっと引っ張ったくれえじゃ抜けそうにねぇし、今はユゥリアリアが宥めてくれてっけど、またいつ襲ってくるかわかんねぇんだぞ!
ほらデイジーが新しいパーツ持ってきてくれたし、この機会に足も機械に変えちまえよ、なーんつっててへぺろ!(牛に跳ね飛ばされる)
うーんこの地獄絵図よ、油を投げてやった方がいいかなこれ
(不穏なセリフを聞いて一層暴れる)

あんなだっさいパーツを取り付けられてたまるもんですかあああ!!
キャタピラなんて取り付けられるくらいなら、バネでも付けておいた方がまだマシでございますわっ!

(暴れた拍子に壁から抜ける)

あっ、抜けた!抜けましたわよ、私!
(そして抜けた先には、突撃準備中の牛の姿が)

あっ、でもできれば生身のままで居られた方が良いかなー……なんて思うのだけれど、駄目?
(マイク取り出し)
さぁーーッ宥められていた牛が再び準備態勢に入ったァ!
ヴァレーリヤ選手、再びツノの染みとなるかはたまた復讐を果たすか(多分幸運の)神のみぞ知る所ォ‼︎
(腕が複数本あって体中に目がついてる神様の像を置く)
(明らかに邪がつくタイプの教えっぽい声で讃える)
(出来上がったおじさん、芋ロックとホッケをお供に観戦の構え)
(準備体制に入った牛に慄く)
ふおおおおおお!?ちょっとユゥリアリア、何してますのっ!
こうなったら走って脱出を……(牛に回り込まれる)

誰か武器ーーー!!!せめて武器を下さいまし!
丸腰でこんな猛牛と戦うなんて、無茶にも程がありますわよ!?
はっ、もしかしてリゲルを牛に投げて、リゲルが刺されているうちに逃げれば助かるのでは!?
(きょろきょろする。リゲルを探す)
武器かー(串焼きをもぐもぐする)んー、竹串か神刀バルムンクしかないや。竹串でいいよね(竹串を投げ入れる)
バルムンク渡してやれよどう考えても強いやん
(ビール瓶割って投げ入れる)
いえいえ、急所を突くには細長い物が一番なのですよ。
(闘牛用のマントを取り出し投げ渡す)
新しい足よーなのじゃー。(キャタピラパーツを投げ入れる)
あっ(コソコソと柵を乗り越えようとしている途中で見つかる
あらー、ちょっと呆けている間にヴァレーリヤさまが、加速度的にピンチにー。
お出口はこちら、ですわよー。(牛が通れない感じの柵の隙間を示しつつ。)
うおおおおお、逃しませんわよおおおお!!!
私は貴方が竹串とビール瓶で戦っている内に、あの柵の隙間から逃げるんですのおおお!!!!
(リゲルに飛びついて、コロシアム内に引きずり込もうとする)
やっやめろぉ!
ほ、ほらあそこにマントもあっから!
あれでアンタが注意を引いてくれてる間に、俺がアレするから!な?
だから手を離せこんにゃろう!
(前足で土を引っ掻き始めた牛を見て、慌てながら手を外そうとする)
流行りの表情はお嫌いですか?
(牛と格闘してる)彼らなら安心したまえ、あんなに元気で私より頑丈だよ。
来たまえ、是非見てもらいたいものがある
(地下へ続く謎の入り口出現)
こ、これは……いにしえの聖地へ続く階段、何故ここに……!
ここが古の聖地だからです(聖なる焼き肉トングを掲げる)
(皿に極上の焼肉のタレを入れて観戦者達に配膳する)
この薄情者ーーーー!!
私が死んだら化けて出ますわよ、夜な夜な枕元に立ってタマネギとかチョコレートとか口に突っ込んで差し上げますわああーー!(手を振り払われてコロシアムに再度落下する)
あ、わたくし氷砂糖がいいですわー。
(D.K.O.狙いの、ガス的なナニカが吹き出す筒を闘技場に放り投げつつ。)
私はホットチョコでお願いします。
(至高の炎の炭を永久の焼き網の下にスタンバイさせる)
焼肉のタレありがとうー。(トングをカチカチ)
ヴァレーリヤ…アンタのことは忘れないぜ…
(う~ん、思わず慌てて引き剥がしちまったが、引っ張り上げてやれば二人共逃げられたんじゃ…いかにも体に悪そうなガスが撒かれだしたし…)
…ロープだけ垂らして結んどいてやろう
これでよし!お~い俺にも皿くれ~!(カプリチオ一行の居るテーブルに駆け寄る)
おっとまさかの二次会の流れ。なんかみなさんどえらいもんで肉焼こうとしてない?(秘蔵の大マシュマロを串に刺しつついそいそと向かう
牛が強いからね、焼くならそれ相応の物が必要じゃん?
(紅蘭の菜箸で炭を突きつつ)
やあ盛況だねえ、おいしい焼き肉が食べれそうだ

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM