PandoraPartyProject

ギルドスレッド

遥か夏のカプリチオ

【入団報告】77人記念

「というわけでェー、今回は記念すべき77人目のメンバーをお迎えするための、なんかこう、対策会議?みたいなのをやってこうかなって思ってるんだけど。どうすか?」
「よくわからないけれど、少なくともその77人目に聞くことじゃないということは理解できましたわ」

すげぇ態度の悪い姿勢で椅子に座り、椅子者メガネの代わりにグラサンをかけてなんか軽い感じの口調で喋っているのはご存知我らのギルドオーナー、フニクリだ。
 今回それに相対しているのはクラリーチェ、この度新たにこのギルドに加わることとなった、ロリばb,もとい、見た目と実年齢の乖離している、あー、アレだ夜の眷属ぅ↑とかなんかそんなアレです。

「今なんか侮辱された気がするわ」
「へぇ、君もアレが感じられるのか」
「なによ。感じられるとなにかあるわけ?」
「いや、可哀想だなって」
「同情されたわ!?」

地の文を感じ取るのをやめていただきたい。
 ま、ともあれだ。

「まぁそれは置いといて、歓迎会の話なんだけど」
「置いといて良いのかしら……だから、そういうの歓迎される人に聞くものじゃないでしょ?」
「サプライズとかして本人が苦手な趣向だったら申し訳ないし……」
「気遣いの割に導入が雑なのよね……まぁ歓迎してもらえるなら何でも良いわよ。あんまり注文つけるのもこっちが申し訳ないし」
「天使かな?」
「天使じゃないわよ」

tips!フニクリはスレた人間と触れ合いすぎて人を信じられなくなっているぞ!

「OK,じゃあこっちで適当に用意してるね」
「そう、期待しないで待ってるわ」

とりあえずスシの出前をとったみたいです。

というわけで今回の入団者
『死を運ぶもの』クラリーチェ
さんでーす。

かっけぇね、死を運ぶもの。
ドイツ語でいうと、ちょっとわかんないですけど。
なんでドイツ語で言おうとしたんだよ。格好いいからです。わかんないけど。

この混沌世界にドイツ語とか無いですから。

まぁそんな感じ。
では以後よろしく。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
そうよ、わたくしが77人目なの!7が並ぶとなんだかいいことが起きそうだわ……ということで、みなさまごきげんよう。フニクラさまからご紹介いただきました、クラリーチェよ。クラリでもリーチェでも好きなように呼んでちょうだいな。おスシ、待ってるわね。ちなみに好きなネタはたまごよ。
7が揃うと嬉しいことが起こるって地球圏特有の文化なのでは…?
邪神もどきのマカライトだ。寿司はブリ、ハマチが良いな。
よろしくお願いするわ。あら、そうなの?わたくしは7の数字が好きだからそう思ったのよ。でも、いいことはもう起きているわね……だって美味しいおスシをいただけるのだから!
多分割り切れない数字だからそこに意味を見出したり、丁度使いやすい感じだったからっすかねー?
私はリサ・ディーラングっす!リサでいいっすよー!よろしくっすねー!寿司は海産物ならなんでも!
77!なんだかめでたいですネ。
クラリーチェサン、はじめまして。リュカシスと申します!よろしくお願いします!
すきな寿司ネタは、ハンバーグ乗ってるやつ!……ハッ。これはもしかして、リーダーが食べさせてくれる流れ……?!
食べさせてあげようか。相応の代償は払ってもらうがなぁ
寿司は、あまり食べたことはない、が。稲荷寿司というのは、美味かった。
エクスマリア=カリブルヌス、だ。よろしく、頼む。
ええ、みなさまよろしくお願いするわね。ハンバーグが乗っているおスシ……食べたことがないのだけれど、どんなお味なのかしら?気になるわ。一体なにを代償にさせられるのかしら……?
あと700人分の入団報告を書く意気込みとは、フニクリさまも覚悟を決めたのですね…!
申し遅れまして、わたくしユゥリアリアと申しますー。
どうぞお見知りおきを、クラリーチェさま。
ちなみに寿司ネタだと烏賊が大好きですわー。
かはは。77人たぁめでてぇがスリーセブンまではまだまだ遠いな!!
相応の代償つったらあれだろ。代金じゃね?
俺はニコラスってんだ。よろしくよ!
寿司のネタは焼き穴子が好きだぜ
よろしくお願いするわね。スリーセブンになったらまたお祝いをしなきゃだわ?そうね、お金は大事よね……わたくし、もっと大きなものが代償だと思っていたわ。ネタにするから幻のお魚を仕留めてきてとか。ええ、どれも美味しいわよね(うんうん、と頷く)
こんにちはデスー、わんこと申しマス。クラリーチェサマはよろしくデスヨ、ダブルセブンとはめでたい!!
ちなみに好きな寿司ネタはタピオカ寿司デス……いやネタでなく案外美味しい。ネタだけに。
あら?あんなところに活きのいいオオタピオカが……あれをタピオカスシにしたらいいんじゃない?釣るというか掬うのかしら
いいや、コレだよ(戸棚からショットガンを取り出す)
掬うのはみなさまにお任せしてもよろしいかしら?そうよ、華麗なショットガン捌きで……???
あーはいはい其奴でズドンね。生け捕りは無理と。

無茶言うな
できれば生け捕りが望ましいけれどこうなったら仕方がないわね?
あきらめるのはまだ早いわ
そうそう。だいたい2,3人犠牲になれば捕獲できるって記録にあるからね
やっぱり代償が大きいんじゃないの!(スシ)
いまこそ頑張って0人記録を打ち立てる時ではなくて?

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM