PandoraPartyProject

ギルドスレッド

商人ギルド・サヨナキドリ

【誰でも】雑談場所6

花畑広がる原っぱに、鬱蒼と茂る森の奥に、街の路地裏に、海辺の洞窟の中に、その店は在る。縁があるなら、必要だと思った時にあなたはここに来る事ができるはずだ。

外観は二階建ての大きなレンガハウス。店の機能を持っている一階には商品陳列棚、カウンター、後は数人が談笑できる程度のテーブルと椅子が何セットか置いてある。

カウンターに置いてある椅子に座っているソレは笑って言った。

「いらっしゃい、何処でもないドコかへ。誰でもおいで。何か買いたければカウンターへ向かうといい。急ぎじゃないコは万色の“世間話”をしようじゃないか。ヒヒヒヒヒ……」

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
見たところお客様は学生のようですしね
化粧品よりヘアアクセサリーの方が馴染み深いでしょうか?

混沌の外より、なんですが……再現性東京は元世界に良く似てます。
とりあえず買った、ありがとな。ここの品物は良さそうだから、相手は問題なく喜ぶだろーよ。
アクセサリーは、仲良かったら渡したンだがな、生憎渡すのは餓鬼で小娘だ。

そーかよ、態々この世界に来て大変だな、東京は似てる異世界が多いらしいな。平和なとこから来たら、阿鼻叫喚だろ。
混沌の外は面白いか?
そぉ。ヒヒ、まいどあり。

混沌の外かい?そうだね、我(アタシ)にとっては面白いよ。元々、界(さかい)……いわゆる異世界から異世界へ渡ることも多かったからね。キミの言う様に東京に似た異世界もいくつか渡ったことがある。

(壺の縁をスプーンでチンと叩くとお茶の入っていたポットから煙が上がった。おや、其処に出たか。と呟くと棚から瓶を取り出してその中にポットの中身を注ぎ出す)
(視線がお客からポットに移る)
……いえ、元の世界の方が大変だったやうな気がします。
個人的には、混沌の世界のが居心地は良いです。
東京も何個もあるのか、パラレルだな。異世界渡れるなら、この世界で拘束されてる最中か。次の世界もオマエにとって面白いとイイがな、一番愉快だった世界はどんなだ?

オウ、そォか。ならこの世界が終着点になるとイイな。しかしこの店主と一緒にいるから居心地いいとかじゃなくてか?
一番愉快だった世界、か。甲乙付け難いね。外から来た旅人たちが言う所の「地球」が侵略者に襲われ続ける中で戦いを続ける界もあったし、夜妖に似た隣人たちがすぐ隣にいる界も楽しかった。後は全ての人類が"力のある闇"を抱えていた界とかね。……うン、やはりどこも魅力的で選べないね。ヒヒヒ!

(瓶に中身を詰め終わると客人に差し出して)はい。キミの要望に近いモノ。
終着……あんまり考えてませんでしたね…………。
(店主云々には渋い顔をした)
チキュウ、ほう、そんな国があるのか。ヨルが隣人…、人類、難しいな、似ては非なるものが多い印象だ。

近いもの?くれるのか?いくらだ。

お、おう、なんか変なこと聞いちまったか?悪かったな
ああ、対価?さて、なににしようか……。キミが相応しいと思うものかね。(くすくす)
……店主は好きですが少々苦手です
ぶ、ぶ、ぶ、武器商人の旦那ァアアーーーッ!!!(ドバーン!と入口の扉を雑に開ける)
夏のボーナス入っただろうなーって通帳みたらボーナスどころか減ってるんですけどぉ!?
俺のお馬さん投資計画が大クラッシュだし!どっ、どどどういう事っすか!!
これですが?(資料を出す)https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/6048
そ、それは……!必要経費だったのにすっげー依頼主に渋られて仕方なくサヨナキドリからパク……、狩りた騎兵装備!!
そういう訳で、借金は上乗せだね。キリキリ働いておくれ。
やだなぁ旦那、俺これでもサヨナキドリ四年目の古株っすよ?ちょっとは温情……とか…。
おやおや、温情を受ける為の信用を放棄したのはキミであろ?さて……鉱山に放り込むか大海原に送り出すか……。
君が四年目の社員だから温情がないんだよ。示しがつかないから。
そら商人へ借金してる子は君だけじゃないが
例えば豊穣支店長は増やしてないぞ額を
世知辛ぇ……。いや、戦いが終わったら褒賞ですぐ返すつもりだったんスよ。でもほら、お馬さんがね……言うんです。
「僕に駆けてヒヒ〜ン」って……(遠い目)

み、Mr.京司もズバッと言うよね?!そうだ、うまい投資があるんだがノラナイか?元手がありゃ今度こそ上手く増やせる筈なんだ、今度こそ…!
いやはや、商売人としては致命的なレベルで賭博狂だね。

以蔵の所でちょっと荒事を引き受けるのと、オレアンダーの旦那の被験体と、ケンコーランドの方の所でオアシス掘り……どれがいいと思う?(トキに目配せ)
はいはい、私はお金には困ってないから投資はしないよ。
(目配せを受け)被験体ですね、頑丈そうなので。(にこぉ)
チッ、先輩甲斐のない奴め!
非検体っていったい何させるつもりですか旦那ァ!
というか治験の類なら俺より適任が……おっ。つまり人材を騙……コホン。紹介すれば万事解決ってやつか?
ンー?薬の被験体。そういうの得意であろキミ。あのコもそこらの被験体よりはキミに興味を示しそうだし。
ネリウム君は気難しい性質だが
晴明さんならまあ大丈夫だと思います
いやいやいや、得意ってそんな経験ないでしょ?!
確かに毒は無効にできるけど!!
大丈夫大丈夫、使い捨てない様に言っておくから。その体質であれば比較的安全じゃないかな。
毒は無効化されるし鼻は良いから、その分野は実験には使えないことは言っておきますね。
何でだよ!そこは「無効化出来るから試しても大丈夫」だろ!
俺は妻子持ちだぞ、何かあったら旦那にいよいよ愛想つかされちまうって!
(商店スタッフに腕をガッ!と掴まれて引きずられていく)
おいこら、古株を雑に扱うんじゃねぇ!
あ゛〜〜〜
(そのまま連れて行かれた)
(いってらっしゃ〜いと手を振る)
あのマッド天の邪鬼坊ちゃんが毒を作ると怖いのに。
……さて、あと残る支店長たちから受けた要望は以蔵とチヨさんとクアトロさんですか
そうだねぇ、その辺は真砂に捌いてもらうのでいいんじゃないかな?
まあでも何の因果か奴隷がいっぱい来たのでチヨさんとクアトロさんはそれで良いかなって
オアシス掘りとピザ釜作りだから。
ケンコーランドの方は自前で賄えそうだしね。フォルマッジの方には少し人手を回そうか。やれ、教育事業部が悲鳴を上げてるし肉体労働が得意な子は先にそちらへ回して良さそうか。
教育部いきなり忙しくなりましたね……どうして………
以蔵の海賊対応ですが、現地部隊の連絡待ちです。
ん、滞り無く。あちらも人手が増えたからそのうち装備の追加申請が来るだろうね。
他所を買収したり、陸地の盗賊と手を組んだりして賢いですよ今回。
やはり今が好景気だからか……
それでは各支店長からの要望、対応報告以上です。
そろそろ午後の舞台準備してきます
ああ、いってらっしゃい。頼んだよ。
(そっと店内を覗き込んで、入ってみる)
 ごきげんようのヨーソロー。
おや、いらっしゃい。何かお探し?
やあ、斎賀さん。
特にお探しのものはないけれど、しいていえば、何か面白いものはないかなって、探索がてらのウィンドウ・ショッピングと、暇潰しに遊びに来てみた感じかな。(にこっ)

斎賀さんはここの店員さん、だっけ?
最近、サヨナキドリでオススメの商品とか、あーるー?
はい、店員だよ。最近、最近のか……。
商品というか店の業態が変わってね、各国に支店が出来たんだ。
だから各店それぞれにオススメが出来たよ
ま、極力同じ店舗、同じ商品を流通させているがね。(のんびりとかぼちゃを運んできて)
 ……ああ、知ってる。
 海洋のサヨナキドリ支店で販売されているパーリッシュフェアリーブランドがうちはお気に入りで、姉弟で使ったり、人への贈り物にしたりとよく利用させていただいているよ。
 マニキュアや口紅がなくなったら、買い足したりね。

ごきげんよう、武器商人さん。カボチャって事は、ファントムナイトの準備かな?
やァ、ごきげんよう。その通りさ、そろそろ近づいてきたからね。彫って飾りを作ろうと思って。
……カボチャを彫るの? 誰が? どうやって? (きょとり。
…? (こてん、と不思議そうに首を傾げて)

我(アタシ)が、ナイフで。
 いやあ、なんだか武器商人がかぼちゃを細工する姿は想像はつくんだけど、その想像をキャンセルさせちゃうくらい、あなたが綺麗で不思議な存在に思えるから、真逆と、想像がつかなくてね。……ごめ〜ん。変な事を聞いたや。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM