PandoraPartyProject

ギルドスレッド

オブリビオン・リング

ヘル街角

街の大通り……からは外れた、
建物と建物の間や細い裏手路地。

観光とか普通の買い物で、
ここに来る必要はそんなにない。
ある意味、見捨てられた場所。

しかし、人がいないとも限らない。


※通りすがり一言RPでも
 なんでもどうぞ。

※短文(200文字以内)推奨

※ダイスを振ってゾロ目が出たら、その1の位の数だけ
「みすぼらしい姿の子ども(7~12歳)」
が現れます。
彼らが何をするか、彼らに何をするかはご自由に。

※RPだろうが過度のエログロ表現はなし。PC相手の確ロとかもなし。せめて連れ去る位でぼかして。

※基本的に良識に任せつつ、その他でも気になるところは注意入れます。
悪いな。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
最新発言を見ながらコメントがちょっとやりにくくなったな。お問い合わせに投げとくか。
……真面目なだけで生きていけんなら、のたれ死ぬ奴なんかいねーし、棄て子に至っては存在しないはずなのさ。「老婆」になるまでその事に気付かずにいられたんだ、よっぽど幸運だろーが。
なぜ。「この国は正義一色ではない」事を知りながら。「自分には帳簿を付ける役目がない」のに「人の部屋にある帳簿を見て」。しかも「書き手が間違っている」と断じて「指導」に入ったのか。

神と向き合い、人を見てこなかった婆さんにゃ、その辺の機微は掴めねぇんだろうな。
「間違えてないんだから最後の最後まで勝った状態でいたい」とか、「本当ならもっと評価されるべき」だってんなら、まぁ、まさしく強欲だよな。
……まぁ、なんつーか。確かに長生きしそうな奴じゃあなかったな。
しかしまぁ。あの屋敷の戦いが最後、か。なんか声かけといてもよかったよな。
アイテム合成、あれだな。強いアイテム作るの相当センスが必要だな……特にアクセサリに関してはひとまず「スゴイ特殊化」位に思っといた方がよさそうだ。
あーあ。ボロボロになっちまった。
様々な要因はパッと読んだだけじゃ分かんねーが、やっぱブロック専念じゃ限度もはえーな。
もう少し仲間を信じて積極的に殴ったりすべきだったかな…?怒りは効いてたから壁ムーブは出来てたはずだと思いたい、が。
……逃走阻止に文字数を割きすぎて、単純に「倒す」工夫が足りなかったかもしれねぇな。ブロックは射程攻撃も移動攻撃も防げねぇ。名乗り口上に火力はねー。回復が衰えたのは多分、十分に攻められないまま長期化してAPが切れたんだろう。……と、予想を言うだけなら簡単だが。難しいところだな。
こういう時にリクシナで再戦とかしてみたいところだが、まぁ他人の関係者だから俺が出しゃばっても。
あーあ、俺の関係者も出ねーかなー。
なにか激闘してる感じの複数ピンが欲しいんだけど
激闘するちょうどいい相手がいない……
……俺、ラサから戻ってこれてるよな?
だってあの依頼はノーマルだし、だいたいの事にゃ対策は打ってる。そんなに尖ったり脆かったりするメンバー構成でもねーし、魔種の警告もなかった。
事故ったとしても最悪ラインで戻ってこれないほどの理由にゃならねーはずだ。
そもそもフギン・ムニンなら偽神計画とかオランジュベネの方に関わってそうだしな。へーきへーき。

とはいえ、早く帰ってこねーかなー。
こいつは…ノラガナ出発したらハンマーかな。
難易度クロースドで警戒してそうなのもあるが、久々に計画性のなさが裏目に出そうな気配。
しかしエネミースキャンもアナザーアナライズもレーダーも微妙に的を射てる感じがしない。直感、センスフラグ、戦略眼、モンスター知識、鑑定眼…「看破」は変装や隠蔽工作だけだから別とすると、下調べしてから向かった体で資料検索とかのが早いのかな。難しい…。
というか「魔力センス」みたいな非戦ねーのか。レーダーは使用者と場所が分からないのがちょっと怪しい。アナザーアナライズは戦場でのうのうと使えるのかがよく分からねぇ。
砂漠に古代の都………ウッソだろお前……!
ネメシスが建前上禁欲的だったのは過去に強欲に攻め込まれた反動として。建前上は敬虔でもあるのがきっと傲慢に通じたんだろう。適当。
幻想には憤怒がいるが、なるほど伝統と腐敗の体制は憤怒のエネルギーとはおおよそ逆ベクトルにはなりそうだよな。
海洋の嫉妬に関しちゃちょっと迷うところだが、一応空派閥と海派閥の争いがないではないにしろ仲良く共存するエリアではあるのか。
怠惰と色欲がどうなんだかはしらねーが。

と見たときにラサ……いやラサが憤怒か?
バザールに暴食はいたが今回のは暴食感はないよな。
何があってもいいようにベンタバールのイラストを付けとくかな……()
ベンタバールを関係者として作っちゃうか、トップピン1枚だけ作って関係者イラスト化はやめとくか……。仮に「あげます!」っつってもマスターさんがいるかどうかは別だもんなぁ。
あーあ、今週マジでこんな時間帯しか時間取れてねーな。そんなにタスクなかったはずなんだが。
……時系列的にゃベンタバールが遺跡潜ってた時期は今回の奴隷商より前か。まさかな。
作戦が入り組むと少し大変だ。ってか、各々がゆるーく遊ぶのと不確定ギミックのミックスは割と難しいな。リプレイ自体にゃ不安はないが、リクシナはギルドでリク前に固めるなり最初からそういうテーマで集めるなりした方が得策かもしれねぇ。
いっそリクシナで高度に複雑なシティシナリオとかリクしちゃう手もあるっつーか、天義の政治的シナリオとか募集見かけた気もするが。
まーでも状況設定をリクに含めちゃうと自縄自縛な感じもあり。「俺より強い奴に会いに行く」位が落としどころそのいちな感じはあるな。
お疲れ様。
ベンダバールさんを助けられて良かったし、なにより誘ってくれて嬉しかったわ。
ありがとう。
随分遅くなっちまったが、
そー言ってもらえると誘った甲斐もあったってもんだぜ。っつーか、こっちこそ乗ってくれてありがとな。
パンドラが……たりねぇ……?あれ、俺そんなヘマ続けたんだっけな……。
天義が過去に強欲と戦った反動で献身や敬虔を求める国家体制になったとすると、幻想が今の泥みたいな状態になってんのは過去に憤怒と戦ってた反動……?でも海洋があんまり嫉妬に配慮しているようには思えねーし、幻想も厳密には色欲が担当かもしんねーし、憤怒って意味じゃスコルピオの時に出て来た以上は本来ラサかもしんねーしな。
そういや去年のラサのバザールあたりにゃよく食うジジイがいたような気はするが、あのジジイはデザストル担当なのかな。いやデザストルって担当する意味あんのか。
アルバニアもあれから動かねーし、悪性ゲノムも結局どうなったんだか。
ザントマンも魔種かは置いといてまぁ何か割と普通に生命体っぽいしな。
欲しい刻限解放
・開錠、アニキカゼ強化
・小型船、馬車相当
・暗視、過酷耐性、気配遮断(弱)
・シナリオ時1回だけランダムにCT率上昇
……いや、今のペースじゃ自分で買い増しかけた上で2つぐらいしか選べねーってか
普通にきちーぞギルドジェム……!
差し当たって…差し当たって…いや、フレーバー重視で解錠強化のハリガネ狙ってくかな…。
少なくとも最初に作るべきは強敵引きつけ盾じゃなかった…売値1万Gだからまず俺が買えてねえとか一体どういうことだ…
なんとか救ってやりてぇところだな。いや、魔種になってる以上満額で救うのは多分無理なんだがこう、なんかな。
ジェムは、HQ防具やHQ片手だと+25、HQアクセだと+6、ノービスアクセだと+2とかかな。特殊効果を除いた値段の5%位になりそうだ。こいつはまー長いよな……
桁一つちげぇや。0.5%……いやいま1点増えたな。ノービス武器200Gとノービスアクセ100Gのどっちが売れたのか…もしや0じゃない?それか小数点以下(0.5)をまさか保存している……?
ちょいちょい面白い効果の奴が他のギルドショップにも出て来たな。まー盗賊のカギとかわざわざ俺が作らなくてもこの調子でどっかが作ってくれれば……れば……でもジェム集め苦戦してなさそうなのファンド位か……
>>二人がかりで前後から『マーク』された場合、不自然な状況でなければ基本的に相手は移動ができなくなります。ただし飛行や壁抜けなど上下の移動手段がある場合はその限りではりません。

前後ブロック、有効になってたのか……
>>『ブロック・かばう』などの次回手番時までの効果があるものは、『待機宣言の有無確認』の段階で終了します。(仮に待機したとしても延長されません)

コイツはマズいぜ…!つまり敵の後の手番で味方を庇った場合に、
次のターンに先手を取ったら一手番は無駄になるってことだな!
すると、俺はガード役やるときは反応をグッと落としちまうか、逆に絶対先制をとるべく上げなきゃいけねぇな……
とすると、もっとちゃんと連鎖組まなきゃな。
……っつっても、連鎖組んでくれそう&作戦上有用な反応値ってそんな数ねえよなー。
どうしたもんか。
始まりは白の女王が凶弾に……うん?『白のクイーン』は普通に居るのか?なかなか入り組んでんな。
依頼にゃそこそこいたがこっちで喋ってなかったな。背後がバタバタしてたが生存報告。RPはどこまで返答返したっけな……。
メモ:ベンタバール第二話「氷山のイッカク」
あーあ、聖女にゃ振り切られちまったか。まさかこの俺が先にバテるなんてな。情けねぇ。
……さて、この後だよな。例えば俺の命と交換できるってんならまだ安いモンともとれるが、聖女の抜けた穴なんか埋まるわけがねぇ。主格のショッケンは結局のところ何やってんのかも分からねぇ。
とにかく状況が悪い。ヴェルズも今はまだ動く口実を持ってねーだろーし、まー鉄帝なんか知らん!といやぁそれまでだが。
呑気というか、深刻さを把握できてんのか怪しいというか……でもま、なんか鉄帝らしくて安心しちまった。なんて、鉄帝出身の奴らに聞こえたら怒られっかな。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM