PandoraPartyProject

ギルドスレッド

オブリビオン・リング

【RP】遭遇【誰でもどうぞ】

好奇心なのか。
何かの目的や確証あってか。
あるいは何者かにおわれていて、それを撒くためか。

ともかく。
ドアがちゃんと閉まっていない古びた建物の中に入った君は、
そこがかつて酒場であったこと、
内装などは残っているが営業していないのが明らかなこと、
そして、中央のテーブルにこちらを背にして椅子にもたれ掛かっている小柄な少年がいることを知るだろう。

少年はこちらにはまだ気付いていないようだ。
身なりは異質ではないもののボロボロで、
育ちがよくなさそうなのがうかがえるかもしれない。



*このスレのガイドライン

入ったところ、もしくは入るところから演出をお願いします。

声を掛けたり派手に音を立てたりしない場合、
入ってからその人が3レス分行動するまではサンディは気付きません。

早いときもありますが、
概ね1~2日見てくださるとありがたいです。

お手紙やメタありスレでの通告なしで1週間経った場合、
立ち去ったものとして扱いシーンをリセットします。ごめんなさい。

背後ネタは控え目でお願いしたいですが
RPにメタが混ざる等は構いません。

ダイスで隠密対決!とかは
そこそこ乗れると思います(?)

長くなりましたが以上です。
求む勇者!いや勇者じゃなくてもいいけど。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
こんな豪勢な風景、パーティ位でしか見られねぇと思ってたぜ。今日はピザ記念日だな。

……えっ!?これお前が作ったのか!?
お腹すいてる時に作ると、次から次へと増やしちゃうんだよね。
なんだか久しぶりだし、食べながら近況でも語り合おうよ。
兄貴は何飲むー?何でもあるよ!
(ピザとジュースをテーブルにセッティングしていく)
すげぇな……どうやって作る料理なのかすら想像付かねぇぜ…!
それじゃ、遠慮なく食べさせてもらおうかな!

飲み物は……あれだ、シュワシュワする奴あるか?あれがいいな。
うん、どれでもどうぞだよ!(色々お皿に盛り付ける)
シュワシュワは、そうだね。
コーラとジンジャエールと、果実系の炭酸ジュースがあるよ!
僕は葡萄ジュースにしようかな。ワインが欲しいけど飲めないし。
コーラ!コーラをもらうぜ!夢に見た組み合わせだ…まさかこんなに早く叶うとは…!

ワインかー。確かに格好いいよな。
…って話ではねーか。ま、数年後とかなのかな。
数年後にここがどうなってるかはしらねーが。
夢に見た、ってそんな。もっと早く作ってこれば良かったよ!
そう、ワインはカッコつけやすいんだよー!なんてね。半分事実さ!バグがあるらしいけど、ちゃんと年齢が重なって行くといいね。

イベシナたくさん来たねー、何処か一緒に行く?
まさかそんな身分になるとは思ってなかったからな。

お前がこれ以上カッコ良くなってどうすんだよ。(冗談めかして)
ああ、そういやそんな話もあったな。まぁ病気で死ぬような事もそんなになさそうだし、気長に構えてりゃいいのか。

結構種類あって、というか内容バラバラで迷うよな。準備は出来てるぜ。
兄貴の普段の食事って、どんな感じなのか聞いてもいい?
全く、おだてても何も出ないよ?
そんな台詞が出てくる兄貴こそ、カッコイイと思っちゃうんだけど。

秋イベシナは悩ましいね。
ボス……えっと、レオン様の誕生日を祝うイベシナはどうだろ。
宴会って書いてあるから、きっとご飯食べられるよ。
秋シナも料理系は多いけどさ。気になるものがあったら教えてね!
普段?まぁローレットとかで食べるときは普通に色々食べてるぜ。何もない日は……昼に林檎とパン、夜に干し肉とパン、とかそんなもんか。この街に来る前は干し肉あれば良い方だったからな。

どうせならレディに言われたい台詞だな。
いや、嬉しくないわけじゃないんだけどな?

レオン……ああ、誕生日だったのかアイツ。確かに食いもんには困らなそうだし、せっかくだからいってみっか。

秋刀魚にスポーツに月見か。ホント多彩だよな…あんまり迷ってると出発しちゃうからあれたが。
兄貴……野菜は?野菜は食べないの……?

兄貴はレディ全てを愛してるんだなあと常日頃感じるけど、
好きなタイプも気になるね。聞くのは野暮かな?

うん、じゃあレオン様の誕生日は是非行こう!
他には、食べることがメインなら
「黄昏楽園島~夕暮れの秋」とか、バーベキューが美味しそうだよ。
秋刀魚はあと5人しか枠がないんだよね。
そういえば、刺激的な姿絵が来てたね。おめでとう!
なかなかにハードだね。兄貴が魔種化したら、戻せるよう頑張るからね!
野菜…夏ならたまにトマトやきゅうりとかは囓るか。安けりゃ。これからだと焼き芋とかか。人参とか自分じゃ使い方分からねぇもんな。

野暮って事もねぇよ。とは言え、中々難しいところだな。強いて言うなら「落ち着いた大人のレディ」なんだが、『それじゃなきゃダメ』ってものでは全然ねーんだ。
だからそういう知り合いいるなら紹介してくれよな! …ま、冗談だが。

よし、それじゃ誕生日は確定だな。秋の方は黄昏楽園島1本にしとくか。
お祝いサンキュー!雰囲気だけ伝えて丸投げだったが予想以上のオーラだったぜ!

魔種化ね……どっちかといえばあんま気負わずにサクッと仕留めてほしい気もするぜ。まぁ反転するほど声がかかることもねーとはおもうが。
夏野菜美味しいよねー。
人参は採れたてなら、スライスして齧るだけでも美味しいよ。
ディップソースがあれば尚いけるし。

大人の女性かあ、僕も憧れるよー。
落ち着いた大人の女性といえば、暁蕾さんという方が素敵だよ。
常にクールで、頭が切れて、視野が広いキレ者なんだ。
街角で見た感じでは、レオン様もお気に入りなんじゃないかと思ったよ。
イーリンさんも素敵だよね!

誕生日は、仮プレ送っておいたよ!
楽園島も手紙のような感じで、僕が先行する形が書きやすければ教えてね!
魔種は確かに……(アニキの設定がえげつない…)
アニキなら討伐を望みそうには思うけど。僕としては足掻きたいと思っちゃうよ。
アニキは依頼参加頻度も高いし、反転してしまう可能性は
十分あるとは思うけれどね。
そうなのか?そういう事なら今度またトライしてみるか。
食えるうちに味わっておきたいしな。こういうの。

お、おお?まさか本当に即紹介されるとは思わなかったぜ…やるな…
まぁしっかりしてるのはありがてぇよな。聞いた感じだと学者っぽい感じか。
……レオンのお気に入り。何か迂闊に声かけられねえワードに聞こえるが…覚えとくぜ。

イーリンさんの方も随分しっかり者だよな。ガードが堅いとかそういうのとは根本的に違う感じがするぜ。後ろについていくのは楽しそうだが、並び立てる気はあんまりしねえかな。
いや、別に悪い意味じゃねえぜ。素敵だよな。

返信出来てなくて悪いな。誕生日の仮プレサンキュー!
楽園島はバーベキュー的な感じのをいただこうかと考えてるぜ。
なるべく今日中に送りてぇと思ってるが、
明日の朝になかったら先行してくれると助かるかな。動きが遅くてすまねぇ。

ちゃんと決闘とかに応じるような性根なら良かったんだが、
なんか次々と新しい悲劇を作っていくような感じが少しだけ、な。

「原罪の呼び声」って奴でサーカスの時にだれも反転してねえんだ、多分適当に呼んだだけじゃイレギュラーズは反転しねぇ。
となると、脆かったり強かったりする奴を「狙い澄まして」呼ぶんじゃねえかと思うんだ。その方がローレットへの打撃もデカいしな。影響力も実力もない以上、俺に狙いを澄ます理由はねえはずだぜ。
…いや、全部推測だけどな。
ピザにも玉ねぎとかピーマンとか乗ってるから、
これでも野菜補給になると思うよー(のんびり食べてる)

イーリンさんは、並べる人は相当限られてる気はするね。
僕もサポートする方が性分に合ってるなあ。
他には……うーん。
もしかして、幻想って可愛い系の子の方が多いのかもね。

プレイングもお疲れ様だよ、報告書が楽しみだね。
動きが遅いとか、気にしなくて大丈夫!先行するのは苦手じゃないしね。
良かったらまた遊びに行こうねー!
今回魔種化を「狙う」なら、ディプシーが危ういと感じるくらいかな。
同種を仲間にしたいんじゃないか。なんてね。

とはいえ現状、誰が魔種化しても不思議じゃないんだよ。
今回の依頼で、何事もないといいんだけど……。
とりあえず、アニキは今回は大丈夫そうで安心したよ。
昨日当選したゲノムの依頼は大変そうだけど。応援してるよ!
玉ねぎ…確かあれ結構辛くなかったか…?
ピザになるとまた違うのかな。
俺も食ってみるか。

言われてみればそうかもな…?たまにはバーとか巡ってみる、位は必要か。や、可愛い系でも大歓迎なんだけどな?

お疲れ様!
そういってもらえるとありがてぇな。
ぜひとも行かせてもらうぜ!
屍骸達の方が地味にその傾向あったんだよな。ありえない話じゃなさそうだ。

ま、イレギュラーズ総じて優秀だからな。そう簡単には反転しないだろ。きっとな。
おっ、見てくれてたか。鹿を追うのは数年ぶりだが、そんな話でもなさそうだよな。ま、今回も他の仲間が強そうだ。頑張るぜ。
玉ねぎは、火を通すと甘くなるんだよー。
生だと辛いことが多いね。僕もちょっと苦手かな。

バーかあ。面白そうかもね。営業中のお店でもあるといいんだけど。
ふふっ。可愛い系は、思わず守りたくなっちゃうとか?

うん。僕も楽しみにしてるよ!

鹿ってパワーがあるとは聞いていたけど、
あの依頼は特に強烈そうだからね。気をつけてね!
ゲノムは色々情報が出てきたねー。
明らかに人の手が入っていそうだね。黒幕が見えてくるといいんだけど。
あれってそういうなのか…?
どういうカラクリなんだ……
(不思議がりながらピザを口に運ぶ)
うーん旨い。確かに甘くなってるな…

見た目が災いして入れなかったりするんだよな。格好良さは足りてると思うんだが…やっぱ背かな…

鹿のはついさっき出発したぜ。倒れてたら囓られそうだし、誰も倒れない位を目指したいところだな。
突然変異系だと思ってたが、どうもネズミとかはあんまり自然感ない感じだったらしいな。皆で鹿分割する予定のような雰囲気だったがどうなることやら。
火を通すことで、うまみ成分が変化するとかそんな感じだっけ?
美味しくなるなら大歓迎だよね!

う、うーん。見た目よりも度胸かな……。
で、でもさ。無理にバーに行く事もないかも。お酒飲めるか微妙だし。
大人っぽい雰囲気の店なら、他にもある。と、いいな?

鹿捌くんだ……証拠も得られそうで良い判断だと思うけど
なんだか精肉業者めいてきたね。
そういえば別件で何か動きがありそう。
(メタ情報かもしれないけど)……神父様が、敵に回りそうだね。
まぁそうだな。
つくづく、料理できるヤツはすげーと思うぜ。たとえいくら金があっても俺にはこんなこと出来ねーからな。

たしかにメス・メフィートなら別にバー以外にもそういうの色々ありそうだよな。都会って感じだぜ。

猟師のところに兎を持ってってその肉の半分をもらうとかしてた頃があってな。今となっては単なるド田舎エピソードだが。
あの神父、別にあの貴族の他には何にも恨みを持って無さそうだと思ってたんだが、まさかな…あの当時も普通に強かったし会いたくねぇ…
簡単な料理なら、すぐできるようになるよ!
料理ができる男はモテるっていうし、練習してみる?

都会は何でもあるから楽しいよね。色んな人もいるけどさ。
田舎での持ちつ持たれつの生活、素敵だね。
狩りの技術があれば、生きていける田舎かあ。うん、いいね。
あの神父様は、どす黒いものを抱えていそうに見えるね。
会いたくなくても、また再会してしまうかもね?
すぐできるようになるってんなら、練習するのも悪くねぇ。
魔法とかそういう素質が必要ならちょっと自信はねえが…
そういうわけじゃないんだよな?

こっち来てからは兎追うこともねえからなぁ。
最近はちゃんと追えるかはあんま自信ねえな。
熊はあの頃よりも安定して追い払えるようにはなった気はするが。
あれでも、娘を殺した男への復讐心がこみ上がってたってだけで、
それ以外はむしろその辺のより強靭な感じの神父さまだったんだぜ?
…まぁ、別の「どす黒い衝動」が来ない保証はねーんだけどさ。
魔法じゃないよ。シンプルな料理は、とても簡単だよ!
例えば肉と野菜をカットして炒めるだけで、
一つの料理になるしね!

ローレットは動物めいた魔物の討伐も、意外と多いからね。熊かあ、思えば食べたことなかったかも。
僕も情報を追い切れてる訳じゃないけど……
一筋縄ではいかない雰囲気は感じる。そして
神父様は、娘を死なせた神様を憎んでるのかな。
いためる…いためる?ってことはただ焼くわけじゃなさそうか。なるほどな…!

狩人とかなら食うために熊狩るかもしれねぇが…レアケースだろうしな。肉があんまり出回らねぇ気がするぜ。
神を憎んだとして、俺達と敵対する理由にはならねぇ……はず……だ…。……いや、俺がそう思いたいのかもしれねぇな。
フライパンの上に具を乗せて、転がして焼くんだよ。
料理系のイベシナでもあれば、教える良い機会になるかなあ?

野生の獣、鹿とかクマだけど、臭みを取るのが大変らしいよね。レアだし、好んで食べるものではないのかも。
神父さんは、僕らと敵対したいわけじゃなくて……
「利害が一致した故の、交渉成立。雇われた結果、ローレットと敵対することになった」とか。
ハズしてるかもしれないけどさ。

金じゃなくて、金以外のなにかを交渉材料したんじゃないかと考えてるよ。違うかもだけど。
うーん。たしかに纏まった感じが欲しいよな。今まであんま料理系のイベシナは多くなかった気はするが、それも楽しそうだ。

まぁやっぱそういうのと比べると肉屋とかの肉は上等なんだろうな。俺はそもそも熊も追い払うので精一杯だからあれだが。
名誉や正義、或いは金や糧を求めてればそういう交渉に乗る可能性もあるだろうが……あの神父はどうなんだろうな。
ただまぁ人も変わるからな…
そういえばそろそろハロウィンだけど、カボチャの料理や
お菓子を作るイベシナが来たりするのかな。
……男二人だと、ちょっと異質に見えるかもだけど。

畜産されてるものは、美味しさを極めてる感じはするよね。
贅沢だなあとか社会の有難みを感じるよ。
神父様は、例えば……神に一矢報いたいとか思ってたりして。
娘を奪った神を憎み、討伐したい。その鍵をクリスチアンが握ってる。
なんて言われたら、雇われちゃうかも。勝手な想像だけど。
ハロウィンって変身だけの祭りじゃなかったんだな?ちょっと注意しとくか。
別に俺は誰か他のヤツを巻き込んでもいいんだぜ。アテがあるわけじゃねーが。

やっぱ街のほうがすげーもんいっぱいあるよな。作ってるのか集まってるのかはしらねーが、今の方が格段にいい暮らししてるぜ。いや俺個人の暮らしぶりに関してはローレットの力もあるが。
神を討てるアイテムって言うともう神話とかの話だよな……いや、幻想の中央にあるダンジョンの話とか聞いてると、その手のアイテムがクリスチアンの手の届く範囲にある可能性は否定は出来ねーか…
ハロウィンって、収穫祭も兼ねてるらしいからね。
秋って美味しいものが豊富でいいよね。
あはは。僕も誰かアテがあるというわけじゃないんだけど。
どんなイベントが開催されるのか、とりあえず待ってみようか。

知識、技術、文化。そして人が
街を加速度的に発展させているからこそ、なんだろうね。
ローレットの保護は本当に手厚いね。
真偽や効能はさておき「神殺しの情報がある」という程度で交渉できてしまったりね。
クリスチアンは僕達よりも情報を蓄えているだろうし。妄想が捗るよ。
冬はだいぶ食い物が減るからな。
秋のうちにしっかり蓄えとかねぇと…
まぁなんにせよ依頼に注意だな。

この辺ウォーカーも多そうだしな。まだまだ聞いたことないモノがたくさん出てきそうだぜ。地元を探す気もおきねぇや。

強そうな奴らに俺が混じったのは割とミスじゃねーかとは思うんだけどな。まぁ今の待遇は悪くねーから言わねーけど。
アイツの領内にはぜってぇ行かねぇ…!
依頼に注意してたらいきなり大量投下されてビックリだよ!
まさかハロウィン目前にこれほど動くとはね。
アニキも2本抱えで、うち一本がハードEXとは大忙しだね。
拉致される可能性もあるらしいけど。気を付けてね?

そんな謙遜しちゃって。
依頼頻度も高いし、レベルも十分だしアニキも十分強いのに。
アクティブさは一番の武器にはなると思うよ。

神父様も動き出したね。OPまだ把握できてないけど
殺意高そうな舞台が多くて戦慄するよ。
誰も死なないよう、気を付けて頑張ってほしい所だね。
それで来たばかりで申し訳ないけど、一旦戻るね。
ちょっと忙しくなってきて、この場を放置してしまいそうなのが怖くてさ。
まずはお互い依頼を頑張ろうね!
いやほんとだぜ。規模的にはこの前の蜂起と似たレベルに感じるぜ。
…まぁ気をつけるだけ気をつけはするぜ。どうにも塞がり方が厳しいからどこまでやれるかはちょっと怖ェが。

依頼に出る度ちゃんと成長してれば強いんだろうが、あんまりこう、強くなってる気がしないというか、周りを見てると「俺が彼らと同じ格」とは全然思えねぇというか。ギリギリ足は引っ張ってないとは思うんだが、そこまでの裏付けもねぇしな。

神父様は再会したかった気もするが、
まぁ縁がなかったものは仕方ねぇ。
……うーん確かに、いつになく物騒な感じだよな。まだ海洋の件も解決はしてねぇはずだし、誰も欠けないといいんだが。
確かにちょっと勿体ない感はあるが、
別に謝ることじゃねぇんだぜ。
こーゆーのは変に無理しないのが基本だからな。

じゃ、死なねー程度に頑張ってな。
俺の方はまぁ、なんとでもなるさ。
しっかしあれだな、1人で食うには勿体ない量のピザ。誰かいねぇかな。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM