PandoraPartyProject

ギルドスレッド

酒場『燃える石』

【高速雑談】賑やかな一角

酔っ払いの戯れ言。調子の外れた歌声。食器がぶつかり合う音。おや、あちらでは人が倒れた。
混然一体となった音がホールに響く。品の無さには目を瞑ってほしい。これが酒場と言うものだ。

(流れの早い雑談スレッド。コルクボードのような感覚で使用してください。もちろん、のんびりでも。)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
「にぇひひひひひひぃい。此処に在……失礼。取り乱した。如何にも興奮すると枷が外れる。枷は必要なのだ。精神的に……ああ。何でも無い。無いのは貌だが。取り敢えず。我等『物語』も依頼を成した。屍を燃やす作業だ。恋物語を終幕させる慈悲だ」
えひひっ。全く大したものです。
私らはしょせん思想も信条も全く違う寄せ集め。統制を取ろうと思うと毎回毎回胃に穴が開くというか……。
ひたすら難しそうですよね。
>キドー殿
後で聞いたら口調もブレブレで大層情けないもんだったそうですがね!
一緒になった方がすごい方々で助かりましたよ、まったく!
あやー、気絶しなくて何よりです!そのまま会えなくなるところでした。
なんだかんだ、訓練の賜物といったところでしょうか……ともあれ、童貞卒業ですね。
おめでとうと言うべきでしょう。 ただ心は強く持ってくださいよ。これからもね。
ひひっ。>>一人前

に、にぇひひ?すごい。すごいオラボナさんが興奮していることはわかる気がする。
おっ、オラボナさんも無事何やら済ませてきたようで!どれどれ……。
「人間を殺す=一人前。世界『物語』とは数多の色を映えさせる。素晴らしい」
「単純な物語が屍に穢された。単純な恋『患』い」
>エマ殿
ど、どうて…!?
そういうことを若い女性が言うもんじゃないですぞ!
応援はありがとうございます!ええ、心得ておきますよ。本当に。

えっ死体を焼くのです?オラボナ殿。
火葬ですよね…?
ま、おめでとさん、屑鉄卿。殺人童貞卒業だな。おおっと失礼、下品な言い方だった。

無貌の癖になんというか……まあいい。そうだな、枷だ。お前のお友だちも好きだろうよ。
屍ってえと……廃教会のやつかい。動き回る死体か。ぞっとしねえな。
「食屍鬼どもを教会諸共焼き払え! 実に単純で滑稽な物語よ」
「親愛なる友が好むもの。故に我等『物語』も感化されたのだ。雛の如く背後を啄む」
火は良いねえ。手っ取り早いし、『綺麗』になる。色んな意味で。
まあ、そう考え無しに使える手段でもないが……嫌いじゃあない。
えひひっ!失礼失礼。盗賊ジョークですよ。
慣れ過ぎてもアレですが、慣れなさすぎるのも辛いものです。バランスよくいけるといいですね。

あぁ、動く死体を。あとでしっかり読ませていただきましょう。
一般的には感傷にふけったりしそうなものですが、やはりオラボナさんはこう……独特な評価ですね。
「生きた炎を召喚する輩も在るのだが、如何にも恐怖に欠ける。彼等は確かに暴力的な『脅え』を孕むが、芸術的とは言い難い。重要なのは皮『面』だろう」
「手垢に塗れた物語『恋』を想起させる依頼だ。我等『物語』に含まれず、綺麗に纏まった筆だが『飽きる』ものよ。風呂敷を畳まない阿呆に『了』の文字を」
おー、オラボナさんが歌ってる……。少し吟遊詩人めいてますね。
今の発言も含めて。

なるほどなるほど、終わらない物語は冗長と言う感じで……あってるのかな。
しっかし…殺人鬼にも多分事情が有ったのでしょうな…
ここに来て色んな方と話すまで、そんなことする連中は理解しがたい、社会の敵だと思ってました。
事情が有ったのは勿論、彼らにも愛し愛された者が居るのでしょうな…メランコリーですぞ。
「正解だ。更に視点を広げよう。此処に存在する旅人も『冗長』だと思わないか」
おおっと、そいつは前にも聞いた気がするな。
言っとくが、俺はなんと言われようが逃げ切るからな。まだ満足してねえし、諦めもしねえ。
……その考えにいたり、刃が鈍るか、鋭くなるか。
そこもまた刀根さんしだいですかね。と、おや?
私が読んだ依頼以外にもう一枚ありますね。新しいのが。こっちも読んでみていいです?>>刀根さん

旅人の存在が冗長……ですか。 異物、と言ってしまうことはできるかもしれませんが。
これはなかなか難しい。何せそれを良しとする世界ですから。
>エマ殿
どうぞ!我が武勇の証明をご覧下さい!
なんてね!

旅人の存在…
それは兎も角オラボナ殿は存在感が旅人の中でもずば抜けてますな。
エキサイティングな方ですし。
「其処の『ゴブリン』は冗長とは思考不可能。自身の役割を常に『成して』あるのだ。ならば吸血鬼や魔王。我等『物語』は如何に。本来ならば終幕した物語の登場人物だ。彼等が美を飾った瞬間『召喚』されるのは酷だと思うべき。ああ。真の『END』は死んだのか」
「我等『物語』は物語。恐怖の娯楽化が生じさせた副産物。存在感は一般化の所業よ」
あー…鈍りますな、多分。
キドー殿やエマ殿と出会わなければ…気にせず斬り捨ててたと思います。
その手のと会ったら貴殿方がちらつきますよ。
ではでは遠慮なく!……うわー、これは何とも言えない。
私が狙われてもおかしくなかったというか……盗人側からは、ちょっと考えさせられますね。
えひひ……。

あー、確かにおとぎ話とかだと魔王が倒されたらお話終わっちゃいますもんね!
>エマ殿
そうなる可能性も有った訳ですよな…
いやぁ遠回しに私は命の恩人ですな!へへっ。
そうとも。俺は成し遂げるゴブリンなんだ。いや、遂げたらまずいか。
…長いエピローグ、ってえことか。確かに締まらねえなあ。
……(読んだ)
え、えひひ。頑張りましたね刀根さん。よくもまぁあんなのと打ち合ったものです。
手段はともかく、騎士にふさわしい矜持だと思いますよ。
それを踏まえてー。 いざ戦うしかないとなったときに刃が鈍ると死んじゃいますよね?
何を守り、何をなすべきなのか。なんて。あっやだ私なんぞが何を偉そうに!失礼失礼!
あーお酒飲めないってつらいなー!

オラボナさんの苛立ちもほんの少しわかってきたような。
芸術性の違いで荒れる芸術家みたいなそんなそんな。えひひっ!
さあて、そろそろ良い時間だ。酔いも回ったしな。
そんじゃ、またな。次は俺が奢れると良いねえ…
「我等『物語』の場合は娯楽化が過ぎて無限に思え……む。芸術活動の時間だ。帰還せねば。此度の戯れに感謝を」
我々はほら、一話完結ってことで。ダメです?>>成し遂げる
うーん、本格的な盗みの依頼とかいよいよ舞い込んでこないかしら。
あら、ほぼ同時。確かにいい時間ですもんね。
おやーすみなさーい!キドーさんからのごちそう楽しみにしてますよ!
>キドー殿
そう、長いエピローグの後、忍び足を会得した私がサイドキックに加わり第二期が始まるのです…
です!

>エマ殿
偉そうだなんてそんなそんな!
よく分かります、簡単にゃ死ねませんからな!
貴女も羽振りの良いのを見て私をちらつかせたりしないで下さいよ!へへっ。
あら?なんです刀根さん、盗人側もやりたいんですか?
適正は……ありそう……。

えひひー、羽振りにもくせというか個性がでますからね。
もうちょい違う時にちらつくといいですね!……あれ?いいのかなそれ。
よくないかも。 あはははっ!

さてさて、私もちょっとだけのつもりでしたしそろそろ……。
最近どうにも多忙でしてね。積るお話はまた今度!
……具体的にはそのー……あの恰好は一体?とか。
ではでは!またお時間あるときに!おやすみなさーい!
(実際は金があると言うより働かず手に入る金で、悪銭身に付かずなだけ)

適性あるでしょう、ふふっ!怪盗アッシュナイト!なーんて…

うーん、じゃあナイスミドルとかでしょうかな?
…いや構わず殴って良いですな、それ。

ええ、じゃあ私もそろそろ失礼しますかな!良い夜を!
さて、今日はどうだろうな?(ラム酒を開け
……ありゃ。なんだかすれ違いが最近起こっているような……。
カードでも置いて見ましょうかね。
人が来るわけない時間なのでこれにてっ!(踵を返して出て行った)
https://www.16personalities.com/ja/性格診断テスト

(↑の心理テストをやりおえて)
ヤッター!なんかよく分かりませんが、私は『幹部(ESTJ)』ですって!
適当に買った本の癖に分かってるじゃあないですか!
…あっ、貴方もやってみませんかな?
(当然やらない方向で話し掛けて下さって大丈夫です!話の種にならないかな位なもので!)
ハロー、灰!
面白そうなもん持ってるじゃないか?
ミーは……巨匠型(ISTP-A)みたいだな!
ごきげんよう!郷田殿!
フフ…掛かりましたな!
後ろの方に相性チェックも付いてるのです!

https://www.partners.net/personality/ISTp/

アルファベットを参照すると…
我々は相性良いみたいです!
ヤッター!これからもよろしくです!
HAHAHA、そうなのかい?
そいつは良いことだ、グッド!
ミーとしても、フレンドとは良い関係でいたいからな!
こんばんは。何読んでるの?
ふーん……
(後ろから覗き込むようにして内容をしばし読んでいたが)
……なんだろ。合ってるのかなぁ。微妙な気もする。
ENFJ(主人公型)だって。
…今のページはおかしかったですな。
確かこのページで…

https://www.partner-s.net/personality/
ほぅ…シグルーン殿(ENFJ)は…
特に我々どちらかとめっちゃ相性が良いって訳ではないですが、色んな方との付き合いには困らない方だそうですぞ!
なるほどって感じしますかな?どうです?
そういう意味ならそうなのかなー?どうだろう。
善悪は問わないところはそうかもしれないけど……
(人との付き合い方が良いかどうかの判断を自らつけるのは難しいと考えたのか、肩をすくめるに留めた)

あ、マスター、シードルを頂戴。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM