PandoraPartyProject

ギルドスレッド

幻想郷チェインハートキングダム

【一階フロア】メタな話OK&多少のケンカや乱痴気騒ぎOK

ここはまだ中央にカタリナ製の大きな円卓と木椅子しかない部屋だ。
何故円卓なのか……そこにズラッと並んで座るのだ、ロマンがあるはずだ。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
オイラにもくれるのか!アリガトだぞ!(ぱっと嬉しそうに笑って両手を出し)>稲荷

ミィが見たい時に声掛けてくれよな!オイラはいつでも準備万端だぜ!>ミィ

くるしぇ…クルルだな!オイラ、チェルニ!ヨロシクだ!

リミード、野宿してるのか…オイラも野宿よくやるぞ。ナカマだな。(しみじみ頷き)
うむ。食べるも食べてもらうも嬉しいのう!幸せじゃのう♪

うむ。どうぞどうぞじゃ(重箱からいなりぽぽぽーん。何個か手渡す)
ん、チェルニが良い時すぐに頼んじゃうかも…
みるく、いっぱい…きっと幸せ…♪

おいなりいっぱい…こん、すごい…(ぱくぱくはむはむ)
ごきげんようカタリナ様!お邪魔させていただいてますわ、皆様に良くしていただいて嬉しく存じます!>カタリナ様

ええ、そろそろ野宿にも寒い季節ですわよね
お互いに頑張って生きて参りましょうね…>チェルニ様
な、何故に野宿に拘っているのだね……?
何なら私が知り合いの店でキャンプセットを購入して来るが……
おおお!スゴいな!いっぱいだ!(貰ったいなり寿司をぱくりと一口。)
…!!美味しい!これ、初めて食べたぞ!美味しいな!(むぐむぐと食べ始める)

むふふ、任せろだ!楽しみだなぁ…ミィの幸せな夢!(頬を緩ませて)

オイラはヒトじゃないからまだマシだけど、リミードは風邪とかに気をつけるんだぞ!
お互い…頑張ろうな!

野宿にこだわってるわけじゃ、オイラはないけど…。
外の方が気楽だからなぁ…。オイラを家にあげてくれるヒトってなかなかいないし。
こんばんわ、あちしは、パティ・ポップでち。
みんな、よろちくでちー。
いなり寿司おいちちょーで、いただくでちー。

あちしも、人じゃないでちけど、寒(ちゃむ)いのは苦手でち。
なんていうか、昨日今日と寒くなってきたでち。
こういう時、家の中って風を入れない分、若干暖かいんでちよ。
カイロも近い内に用意ちたほうがいいでちね。
なるほどなるほど…?

だが、一応私のギルドなら好きに寝泊まりして良いのだよ?
ギルドに所属しているカリン君曰く、好きなだけ希望の家具を出せるので言ってくれれば用意するとの事だからね!

それに、この本館の全フロアと外にある宿舎においてあるベッドを使ってくれて構わないとも。
ひょっこりこんばんはー♪
皆初めまして、ビアンカ・オリヴェーロよ。よろしくね☆

ん、なになにー、野宿の話?
あたしは自宅があるから大丈夫だけど……最近は朝晩寒いし、旅人さんとかはどっか屋根のあるギルドに住み込み入団した方がいいんじゃないかしら……。
やぁやぁビアンカ!
久しぶりだね、そしてようこそだとも! 来てくれて嬉しいよ。
これからも宜しく頼むよ!

そして皆、わすれてないかい!?
ここ、遊園地みたいだけど一応屋根あり宿ありのギルドだよ!?
(涙目で薔薇の花弁をフロアで吹雪かせる)
ふふん!そうじゃろそうじゃろ?
美味しいからついついたくさん作ってしまうのじゃ。
これも主様が教えてくれたんじゃよ〜(えへへー>稲荷寿司

うむ。カタリナ殿のギルドは施設設備ばっちりよな。
寝落ちてもすぐそこにベッドもあるし、外もテントやらたくさんじゃし!

さすがにもうこの時期はコンも外で寝るのはゴメンじゃなぁ…昔はそうであったが、ぬくぬく空間を知った今じゃ
もうできそうにない!>野宿
カタリナ、お手紙までありがとねー! 危うくドア開けといて貰ってるのに、気付かずずーっと待ってるところだったわ☆

へえー、ここ宿泊施設も兼ねてるのね……! 娯楽の場もあるし、ここに住みたいって人が殺到しちゃうんじゃない?
流石、カタリナ様のギルドは施設設備しっかり完備なさっているのですのね。
わたくしは自分のお店がありますから大丈夫ですが、お宿がない方には助かりますこと。
そろそろ、暖が取れる場所が恋しくなる頃合ですから、そういう方にはうってつけではなくって?
やぁ。暫く幽霊団員だった艮・狼姫ってもんだよ。初めましての人は宜しくねー(咥え煙草ピコピコ
所が、以外に住み込みだったり住居を構えたギルドは多いからね。
それほど人は来ないものなのさ、たまーに顔を出してくれるだけでも嬉しい位だとも!

コタツなる兵器が必要だと聞いたよ……用意しなくては…!
ローラ達は温泉に浸かり続けられそうだから羨ましいね。

やぁやぁ、なぁに幽霊団員だろうと私にとっては美女さ!(ウインク飛ばし)
とてもユニークなギフトを持っていた狼姫君が来てくれて実に嬉しいとも、よろしく頼むよ!
(高速でギルド内を掃除していく!)
(その速さ、箒を秒間乱数分振っているほど!)
39
39秒程度で掃除ができるのでしょうか
カタリナさん、素敵な肖像画をおめでとう。
やっとあなたの顔を見る事が出来たわ。
埃は掃けると誇りにかけて誓うとも、埃なだけに、ね。


やぁ、麗しのシャオレイ! 祝いの言葉に感謝しよう!
フフ……前から見ているはずなのに、そう言われると実に不思議な気分になるね?
私など君の声を聞くだけでもうっとりするというのに!(ウインクをバチーンッ!と飛ばして)
街角でも叫んだけど…、カタリナが本当に美形だーー!!!

あはは。アトリエデビューおめでとうっ!!
本当に美形ってどういう事なのかなぁーー!!?

フフ、ありがとうギギエッタ!
私としても正直これほどに美しく仕上がるとは思ってなかったので実に喜ばしいとも。
思わず服を脱ぎ捨てて夜の街に繰り出そうかと思ったほどさ!
どうもこんにちわ。以前お世話になった時から
間が空いてしまったけれど、お邪魔しに……って
凄い格好いい姿って自称じゃなく本当だったのね(初イラスト完成の祝辞)
おや、アイナじゃないか!
やぁやぁ来てくれて嬉しいよ、ゆっくりして行きたまえ!
フフ……自称なのは勇者であって私が王なのと美しいのは本当だとも!(祝辞に感謝の意)
ちょっとご無沙汰してたらカタリナに美形なイラストが! おめでとうね☆
これからも超絶かっこいいイラスト楽しみにしてるわ♪(しれっとハードルを上げる)
祝辞ありがとうビアンカ!
任せておきたまえ、これからも超絶イケメンな私をお見せしよう!!(ハードルを更に高くしてアピール)
遅ればせながらカタリナ君
姿絵完成おめでとう。

ふむ、もっと暑苦し…んん、、
無頼漢のような見た目を想像していたんだが、なるほどどうして
中々の男前じゃないか。
思わず見蕩れてしまいそうだよ…なんてね。

おっと忘れる所だった先日のお茶のお礼に
キャロットケーキを焼いてきたから
良かったら食べてくれたまえ。

(キャロットケーキの入ったバスケットを置いていく兎)
ありがとうノワ君!
フフ、見蕩れてくれて構わないのだよ?

(今更ながらケーキをムッシャーしながら)
もぐもぐ……所でだね、びっくりしたよ。

今日私の誕生日だったんだね……(忘れていた
♪おめでと~おめでと~お誕生日おめでと~♪
カタリナさん、お誕生日おめでとうございますっ!
(バーン!と、甘さ控えめ生クリームとベリーのケーキ1ホールをテーブルに
ふふふ、2つ目のケーキですよ?
ケーキバイキング状態になると楽しいですねっ!
いつもありがとう、つみき君!
では頂いておこうかな……

(クイックアップで無駄に加速しながら猛烈な勢いで食べ始める)
久方ぶりにお邪魔するの…。
おや、カタリナ殿はイラストが来たようだの。おめでとうじゃ。
やぁ! 久しぶりだねヴェッラ!
フフ、素敵なイラストが来て実に日々喜んでいるよ。ありがとう!

今、ローレットでは依頼が斡旋される様になったが君はどんな予定だい?
カタリナ殿は相も変わらず、ご健勝そうじゃの。
アイコンがあるとないとで話すときの気分も変わるじゃろうからの。

何件か参加希望は出したのじゃが…需要が多すぎるようでとんとかすりもしなかったの。
しばし、様子を見ようと思っておるところじゃ。
よ、挨拶がてら顔出しに来たぜ。
キーリってもんだ。ほどほどによろしくな。

仕事の話か?
あれは手強いな。依頼そのものより依頼を受けるほうが難しいんじゃないか?
そうだね! 納品が中々来なかった頃はカオナシ同盟とか作って一喜一憂していたよ!(白目

っと、やぁキーリ君! 来てくれてありがとう!
ヴェッラも君も依頼を受けられなかったとは、何らかの修正がされても厳しいのだね。
私は元から様子を見るつもりではあったが、一週間では競争は収まりそうもないかな?

そうこうしている間にユリーカ君から情報があったが、ローレットから各国ツアーの依頼が来ていたよ。
諸君達は何処か行くのかい?
おや、こんばんは。初めましてじゃの、キーリ殿。
わらわはヴェッラ・シルネスタ・ルネライトじゃ。よろしくの。

ああ、仕事の話をしておった。
受ける方が難しい…確かにその通りじゃの。ただ、全員が受けることが出来る依頼が出てきたらしいの。
>カタリナ
よう、世話になるぜ。

>ヴェッラ
こちらこそ、だ。

誰でも受けられる依頼か……肩慣らしに行ってみるか。
行くなら幻想か鉄帝、傭兵あたりかね、俺は。
今はその同盟も縮小されているであろうな。(くっくっと笑い)

一週間どころではないかもしれんの…っと、そういえばほぼ同時に同じ話題を上げていたようじゃの。
わらわは他のギルドの者たちとのんびり過ごす予定ではあるが…場所は決めて無かったの。
あとで話してみることにするのじゃ。
む、ああっ! そうか。
この幻想で領主達の誰かに会いに行く事も可能と言えば可能なのかな!
それならば私は鉄帝の王に会いに行こうかと思っていたが、暗殺令嬢の元へ行くのも手だね。
アプローチ次第ではエライヒトにも会えるかもな。
個人的なコネクションが作れるかどうかは分からんが。
俺はローレットの宣伝がてら観光でもしたいところだ。
(結局何処にも行かずに街やローレットをフラフラしていた勇者の顔)
ちゃちゅがに、人だかり多ちゅぎて受付にも行けなかったでち。
私は寄り道してから行くと依頼が取られていたり、受付から流されてしまったかな!
久しぶりにっ!こーんにっちわぁー!!

アタシはうっかりローレット・ワークスに乗り遅れちゃったぁ。
うぅ…、次のチャンスは逃さないんだからっ!!
はっはっは! やぁギギエッタ! こんにちはだとも!(ウインクバチィーンッ!)

今夜、温泉旅行の抽選があった気がするがそれは行ってみたりはしないのかな?
(チラシを見つつ時計見て)
えへへ。そっちも乗り遅れちゃった…。

もうちょっと暖かくなってきたら本気出すっ!
おや、少し目を離した隙に沢山の者が来ていたようじゃの。
初めましてじゃ。わらわはヴェッラ・シルネスタ・ルネライトと申す。よろしくの。

皆が参加できるものも増えたが、依然として少人数の依頼は人気が高いの…。
わらわも一月くらいのんびりと過ごすことにしたのじゃ。
お、はじめましての奴らははじめましてな。
俺はキーリ。召喚されて日が浅いが、まぁよろしく頼む。

依頼はな……なかなかなに手強いな。
体が鈍ってしかたねぇ。(伸びをしながら
しかし暖かくなるとだね、私はアレに弱いのだよ。
花粉…………(遠い目をする)>ギギエッタ

やぁヴェッラ、君も素敵な冬服が来ていたね!アトリエ見たよ、おめでとう!
皆中々依頼に入れないね……などと言っていたのだが、実は依頼を受けられたのだよ!

新しく購入した、このセーラー服を着て張り切って来るとも!(制服一式装備)
縁がないというのは残念な事じゃが、仕方がないの。
次に期待してまた参加争いに赴かなくてはの…。

カタリナ殿、ありがとうじゃ。あの場所は特別な場所なのじゃが、寒いところでの、いつもあのように着こんで行っているのじゃよ。
そして、依頼当選おめでとうじゃ。活躍を期待しておるぞ。
ふ、ふふ……シマエナガさえいれば私は毎日活躍できる……(両目がシマエナガになりながらフラフラと部屋を掃除している)

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM