PandoraPartyProject

ギルドスレッド

異界奇譚

決戦シナリオ【団長殺】相談用スレッド

※当スレッドは決戦シナリオ『<Liar Break>Endless Capriccio』参加者内
【団長殺】メンバー相談用スレッドです。
閲覧は自由ですが、書き込みは依頼関係者以外はご遠慮ください。

相談掲示板スレッド
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/608

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
>ヨルムンガンド
任せろ…身軽に見えたがな(思わずまじまじと)
目的は倒す事だ、もう悪さ出来ねェようにな
そのためならいくらでもこの身体使ってやらァ
あと、再生あるならむしろ狙われンじゃね?厄介だからな

>古戦場
お??
ありがてェな!
回復はいて困る事はねェ!

>AP
一番使いそうなのはムスティスラーフか?
火力もかなり高ェし、回復は集中してほしいな、個人的にはよ?
すまん遅れた。ルーティエだ。

わたしは待機後フレンジーステップで呪殺を…と思っていたんだが。
思ったよりBS溜まらなそうな気がしてきたな、
メイン火力は魔力撃になりそうな感じだし。

つーことで取る予定の榊神楽使った後庇うのに回るか、
あるいはぶっ倒れるまで名乗り口上つかって怒り付与試すか考えている。
>必殺
やった!よーしタイミングを合わせて
二度と起き上がれないようにしてやりましょう!

ポテトも有難うな、
ブレッシングは今回は特に重要となりそうだ。
よろしく頼むなっ!

団長殺の高火力を活かし切ることが出来るよう
立ち回れたら幸いです!
依頼相談スレッドにてラルフから各タググループは方針を纏めて張り出して欲しいとの要望が出ていた。
細かな部分は詰められていないが一先ず

・【団長殺】【古戦場】で連携し団長撃破
・庇う及びAP回復支援でカバーされた火力役が限界まで攻める
・トドメは高EXFを警戒し『必殺』持ちで集中攻撃

といった形で問題ないだろうか
助かります。こちらは問題ありません。よろしくお願いします!
では、日数も少ないしコレで一端提出しておこう。
遅れたけれど、それで問題ないと思うわ。
提出ありがとう。
エクスマリアさん、ありがとうございます!
仮プレも少し早めに提出しましたが、まだまだ直すと思います!
当日まで頑張りましょう!
エクスマリアはまとめや書き込みありがとうな…!私の方はあんまり顔出しできなくてごめんねぇ…
私の方でも、もう日付もないからプレイング書いちゃうかな…!修正は出来ると思うから、必要な相談があれば継続してくれて構わないよぉ…!
プレイングは大雑把でもまず事前送信しておくことを進める。
不備があろうが白紙よりは万倍マシな結果を出せるはずだからな……

それと、あくまで念の為として聞いておいて欲しいのだが、
Pandora Party Projectの使用を検討しているものはくれぐれもプレイングに注意して欲しい。
使用者の強い意志を示さねばならない特性上、自然文字数を多く消費することになると思うが、
イベントシナリオでの文字数300の中で、戦術と意思表明をどちらも過不足無く記すのは簡単ではないだろう。
使用そのものを止めろとは言わないが、使いたいなら相談も受け付けたい。
内容への口出しはせずとも、字数の詰めなどは協力できると思う。
ううむ、緑の抱擁に関して考えてみたが、吾のAPは庇うを使う役割上ゴリゴリに削れておる故あきらめた。
その代わり衝術を取ってきた故、団長が移動したがっている方向とは反対方向に吹き飛ばす様にして移動妨害をしてくれようと思う。
また、シャドウステップを取ってちょこっとだけ生存率を上げたのである。これと防御集中、所により全力防御を駆使して可能な限り庇って見せよう。
後、むっちー殿のAPが尽きた頃か、必殺合わせの準備段階に入った頃にはヨルムンガンド殿を庇う対象にしようかと考えておる。
……ブロックが効きそうであればブロックで退路を塞ぐ方がよかろうか?
ちょっと考え中である。
纏めサンキューな、助かった
おう、仮プレ書いとくわ
庇う事に重点置きつつ攻撃だったよな

PPPの使用は予定してねェよ
強制復活くらいは考えてるがな…
あっ、言ったと思って言ってなかったのである。吾もPPPの予定はない。文字数足らぬ。
私もPPPの使用予定はないな…というか、現状使えるほどパンドラ減ってる奴をむっちーくらいしか私は知らない…!
なんにせよ、無茶は禁物だからな…本当心配なんだぞ…!

>百合子
了解だよぉ…!検討、ありがとな。
不確定要素(あのお方とかも)が多いから、色んな対策があるに越した事はない…
衝術での妨害も頼りにしてるよぉ…!
ブロックに関しては、リゲルの所のメンツで考えてくれてる人も居るが、ずっと同じメンツでやり続けるのは難しいだろうし…交代役として構えておくのもいいかもしれないな。
百合子は役割多くなりすぎてる感じがするから、文字数的に難しければ任せちゃってもいい気もするよぉ…!
私ですら足りないくらいで詳しく連携についても書ききれない感じだったからなぁ…!
吾、基本的にむっちー殿の護衛として動くだけであるから一見役割が多そうでも何とかなるものよ。
という訳で仮プレを貼り付けておくのである。
なんぞ齟齬があれば正して頂きたい。

【仮プレ】
【撃破部隊】
【団長殺】
ムスティスラーフ殿とペアとなって行動
副行動でムスティスラーフ殿と団長の両方に対して3m以内になる距離を保てるように移動
主行動は必ず庇うで対象はムスティスラーフ殿
副行動で位置を合わせる必要がない時はシャドウステップ
シャドウステップの効果中は防御集中を行う
主動作が2回以上行える時は一回は全力防御、それ以降は団長に肉薄戦、【乱れ】がついている場合は柳崩し
APが尽きたら通常攻撃で団長に攻撃する

団長が瀕死の時、ムスティスラーフ殿のAPが100以下になった時は庇う対象をヨルムンガンド殿に変更
団長が逃走しようとした際は追いかけて逃走方向とは反対方向に飛ぶように衝術を使用する
マリアも提示しておこう

【仮プレ】

【撃破部隊】
【団長殺】
【古戦場】と連携し団長撃破

アドリブ歓迎
パンドラ復活使用

攻撃は攻撃集中→全力攻撃か移動→全力攻撃
待機で手番を遅め敵の回避率減衰時を狙う
攻撃不可なら防御集中→全力防御か移動→全力防御を基本とする

団長狙いで魔力撃か使用可能な最大威力のもの
APが尽きたら神秘通常攻撃

トドメは必殺持ちに任せEXF復活回避

団員が護衛に居る場合
可能なら無視し団長狙い
無理ならエーテルガトリングで殲滅を優先
単体なら魔力放出

交戦中もなるべく情報収集し攻撃レンジやパターン等有用な情報が判明次第逐次伝達
オーナーの介入も警戒し戦況変化にも冷静に対処

「逃しはしない
抵抗しなければ可能な限り苦痛無く命を断つが、如何に?」
と、申し訳ないのだが、マリアは本日18:00~6:00頃までは恐らく動けず、
18日の間は日中に1~2時間、後は明け方から出発直前までしか動けなくなる見通しだ。
同日出発の依頼の詰めもある為動きが著しく鈍くなる為、全体相談の場への意見出し等は難しいと思われる。
相談に中々顔を出せなくて御免なさいね。
一先ずの仮プレを書いたからお知らせしておくわ。

==

【撃破部隊】
【団長殺】

【古戦場】や周囲の仲間と連携して団長撃破。
周囲に異変が無いか戦闘を行いながら周囲警戒も忘れずに。
もし異変を察知した場合は周囲に警告。

団長に攻撃が届かない場合は連携して先ずは道を作るわ。

至近距離を維持し、継続して一刀両断を叩き込むわ。
移動が必要であれば移動、必要でなければ攻撃集中。
HPが心許なくなって来た場合は防御集中に変更。

もし周囲の仲間が倒れ危険な場合、
攻撃が届かない場所まで運ぶ事も視野に入れるわ。
運んだ後、距離がある場合は飛翔斬を叩き込みながら復帰。

APが尽きた場合は格闘に変更。

敵の範囲攻撃には常に注意。
回避、もしくは軽減が可能であれば位置取りを常に意識。

パンドラ使用
ギリギリで申し訳ありませんが、こちらに参加させていただこうと思います。
ボクが出来るのは至近の攻撃、それに必殺ですね。
プレイングはこれから書きますが、明日も対応は可能なので何かあればご指示下さい。
仮のプレイングを書いたので置いておきます。
心情やセリフを抜いたものです。

==
【撃破部隊】
【団長殺】

【古戦場】の方と連携して戦います
ボクは前衛で戦います
基本的に団長を攻撃目標としますが団長までの道が開けていない時は障害となる敵を攻撃します
移動の必要がない場合は攻撃集中して全力攻撃で攻撃
スキルは一刀両断を基本に、APが尽きた場合は格闘を使います

団長が何らかの付与を使った場合、あるいは瀕死の時はディスピリオドを使います

団長が何らかの力で突然強くなった場合は周りに警告を

倒れた時はパンドラを使用します
ノブマサさん、ありがとうございます!
いっしょに頑張りましょうねっ。

【古戦場】メンバーの決戦仮プレはこちらの方で公開していますー!
https://rev1.reversion.jp/guild/283/thread/3812
まとめてですみませんっ!

少し思ったところがあり、エスプリを叡智から隠者に変えています!
情報にないBSを使われたり、APも気持ち多めにしたほうがいいかなーと思い
一応予防線として張っています!
回復威力は100くらい下がってしまいますが、継戦能力は増すと思います!
ご報告させていただきました!
ルーと一緒に参加させてもらったアリソンよ!
ヨルから戦術とか色々聞いてたから、一応作戦に沿った感じにはなってるとは思うわ。
プレイングは置いておくわね!こうしてほしいとかあったら言ってちょうだいな

【撃破部隊】
【団長殺】
パンドラ使用有

活路が開かれたら、仲間と共にジャコビニを狙うわ。
なかなかしぶといけど…私も諦めが悪くてね。
何があろうと灰にしてあげるわ、覚悟なさい!

私は盾役ね、でも…ただ守ってるだけと思ったら火傷するわよ!(【反】
攻撃役(最初はルー(p3p002760)担当、倒されたら他の仲間へ)をかばいつつ、
副行動でリジェネレート(効果切れで再使用)>防御集中。
EXAで追加行動時、ヨル(p3p002370)>自身の優先度で再生付与(効果切れ後、条件が整ったら再使用)
EXAで追加行動時に再生付与効果が続いている場合、焔式か通常攻撃。
戦闘不能になる前に後退し、hpが戻ったら前線に復帰するわ!
飛び入りで参加させてもらったルーミニスよ!
アタシも力には自信があるのと、ディスピリオドで【必殺】と【ブレイク】を使えるから攻撃役でいかせてもらうわね!
支援に関しては、通常攻撃でもそれなりにダメージを狙えるのと簡易充填を行えるから、
ブレッシングウィスパーは他の子を優先してもらって構わないわ。

【撃破部隊】
【団長殺】
パンドラ使用有

仲間達と頭(ジャコビニ)を獲りに行くわ!
魔種相手なんて初めてだけど…今まで散々暴れてくれた分、ボッコボコにしてアタシの冒険譚に加えてあげるわ!
仕返しは100倍返しってね!

標的に辿りつくまでは温存ね!
標的と戦闘時、トドメか敵の強化を確認したらディスピリオド使用。
仲間がかばってくれている間、APに余裕がある際は背水の構えを使用(APが回復しており、仲間のHPに余裕がある場合のみ再使用)
それ以外はトドメ用にAPを100は維持するようにしつつ、待機後にクラッシュホーンor通常攻撃を行うわ。
副行動は移動、もしくは攻撃集中。攻撃は全て全力攻撃で行うわ!
そう言えば突撃タイミングとかの伝達手段って決めてなかったけど
正面戦闘の人に行けそうな状態になったら何か合図鳴らしてもらう?

あとはどのタイミングで仕掛けるかとか
心情抜きでこんな感じ。

【撃破部隊】
【団長殺】
【古戦場】と連携

前衛
行動は以下の通りで、左から優先
範囲攻撃は味方を巻き込まず、3体以上巻き込める際に使用

副:団長をマーク→団長移動時に接近→攻撃集中
主:ヴェノムクラウド→レジストパージ→毒撃→通常攻撃

団長が瀕死だと思ったら、必殺持ちの味方にとどめを譲るわ
EXFはHP1での復活だから譲らなくてもそのまま攻撃しちゃっていいよ
必殺持ちをかばうとかなら別だけど
悪ィ、遅くなった
そういやタイミングは考えてなかったな…
団長までの道筋っつーか隙間が出来たらそこに突撃…じゃ不完全、か?

【仮プレ】

【撃破部隊】
【団長殺】

【古戦場】と連携して動く
前衛として戦う
仲間を庇う事を重視しつつ、隙があれば敵の体力を削る為に攻撃する
庇う時はAPが少なくなってしまっている仲間や必殺持ちを優先的に庇う
敵が攻撃以外の行動をした場合は、格闘を使い少しでも相手のHPを削る
相手が逃げようとしたら全力で追いかけて捕まえる
噛みつきや引っ掻きをしたり、相手の脚を攻撃して動きを阻害したい

倒れた場合、パンドラ使用
遅くなったが、相談お疲れ様だ…!
改めて、場を用意してくれたりまとめてくれたエクスマリアに感謝を…
そして形だけとは言え…集団での行動に参加してくれたみんなにも感謝だぁ…!
最終日は確認とかに出るつもりだったが…諸事情(背後体調不良で寝込んでました)で顔出せなくてごめんよぉ…!
何にせよ、このメンツが集まったならきっと打ち倒せるはずだ…
全員無事に帰って来れるように信じてるぞ!
タグ旗揚げしてくれたヨルと、集まってくれたものに感謝を。
これだけの者が揃ったのだ、不覚はないだろう……結果を待つだけだな
皆さんと連携を取ることが出来、心強く思いました。有難うございます!
団長をぶっ飛ばしてやりましょう!長丁場お疲れ様です!
(そして体調不良は、どうかお大事に…!)
祝!大勝利!というわけでエクスマリア殿!もう一度この場所を借りさせていただくのであるよ!
ふふふ、見事な大勝利だったなぁ…!皆、さすがの活躍だったぞ…!
そして、百合子はお誘いありがとうなぁ…!私も声かけるか悩んでたから…
声かけてくれて嬉しかったよぉ…!
私は勿論参加させてもらうつもりだ…!えへへ…美味しい料理でも食べながらお話出来るといいねぇ…
お疲れさんと誘いサンキュな
話しを肴に酒でも飲もうや
勝利の美酒ってヤツだなァ
お手紙の方、ありがとうね。
私も皆と戦勝会に参加させてもらうわ。
お誘いありがとうございます。
ボクも参加させて頂こうと思います。
手紙ありがとね!
結構ギリギリでの参加だったけど、誘ってもらえてうれしいわ!
ふふ、気持ちのいい大勝利だもの!アタシも勿論参加させてもらうわ!
皆の事もっと知れると嬉しいしね!
やったー!呼びかけに答えていただいて吾はとても嬉しい!
とりあえずワイワイやりたいのでシチュエーションは【食事】でどうであろ!
酒の肴にどういう気持ちであの団長に立ち向かったのかとか、そういうの聞かせてもらえると吾は喜ぶぞ!

あっ、そういえば作戦前は動きの事でいっぱいいっぱいだった故、自己紹介とかしてなかったであるな。
改めまして、初めまして!吾は咲花百合子!白百合清楚殺戮拳を修める美少女である!
あのような戦場に嬉々として立ち向かわれるは歴戦の方々とお見受けする。
そんな皆様方と肩を並べて戦うことが出来た事こそ吾の誉、傷もまた善き思い出よ。
うむ、つまりであるな、大変心強かった!皆大好きであるぞ!
皆お疲れ様、交流を広げるためにこっちに参加することにしたよ。
咲花ちゃんはお誘いありがとうね!
異論ねェぜ
酒が呑めりゃそれでイイ
戦う動機みてェなモンか?確かに聞いた事ねェな…

ン、オレは獣種のバリガだ
百合子は前に世話ンなったし、他にも同じ依頼だったヤツらもいるよな?
ま、改めてよろしくとお疲れさんだな
お酒には付き合えないけれど。
そうね、戦う動機…話しましょうか。

あらためて。私はアクア・サンシャインよ。
化学者…の見習いってところね。得意分野は除草剤よ。
みんなの力で倒せたものね。本当に心強かったわ。結構な人が大怪我したけれど…うん。大怪我で済んで良かった。
お誘いありがとうね!
ちょっと顔出し遅れたけど参加させてもらうわ!
私もお酒は飲まないけれど、美味しい料理食べながら皆とお話出来れば嬉しいわね。
ふふ、酔い潰れた人の面倒は見てあげるわ(悪戯する気満々の笑み)

っとと、改めてになるけど…
アリソン・アーデント・ミッドフォードよ!
ウォーカーで…不死鳥って呼ばれる神獣に育てられて、その力も色々あって持ってるわ。
こう見えて多分ほとんどの人より年上のお姉さんだから敬ってもいいわよ!!
ボクも未成年なのでお酒は…。
その分食べ物を沢山頂きたいと思います。

改めまして、ラサ傭兵連合所属の真田赤備衆という傭兵団にいました。
名をノブマサ・サナダと申します。
傭兵として、戦士として強敵との戦は誉れ。
故に強敵との戦いに赴いた、というのがボクの動機です。
…そういえばすっかり名乗り忘れていたわね。

改めて九重 竜胆よ。
見ての通り此処とは違う世界から訪れた鬼の一人。
って言っても、今じゃ見た目以外そう変わらないんでしょうけど。
戦いの理由に関してはノブマサと似たような感じね。
後は単純に連中が気に入らなかったってトコかしら…?

お酒はこっちじゃまだ飲めないのよね。
…はぁ、こういう時ってホント面倒だわ。
ずいぶん遅れたが参加させてもらおう。
タダ飯の代金代わりに少し盛り上げるくらいはするよ。
手紙ありがとうな。

まー、依頼で会ったり会わなかったりしてるが。
ルーティエ・ルリムだ。
海洋出身の踊り子だが、報酬が手に入ることはだいたいしている。
サーカスとの件はその一環と…まあ多少の私怨だ。
挨拶が遅れたな。エクスマリア=カリブルヌス。改めて、よろしく頼む
別口での友人との参加となるため【団長殺】では参加できないが、スレッドは自由に使ってくれ

異界出身の旅人、とこの世界では分類されるらしいな。
戦う理由は……故郷に帰る手段を見つけるため、この世界を救う必要があるから、だな
っと…こっちで自己紹介とかしてたのかぁ…!
改めて、私はヨルムンガンドだ…ヨルって呼んでくれると嬉しいよぉ…!
えへへ、百合子も言ってるが…とても頼りになる面々だったな…!
戦う理由か…戦いによるが、許せない事があったり、誰かを救いたいと思ったり…色々だなぁ…!
大きく表現すれば、誰かと過ごす事が出来るこの世界を壊されたくない…って感じかな。
っと、自己紹介ね!
アタシはルーミニス・アルトリウス、旅の剣士よ。
怪我も治ったし、アタシはガンガンお酒飲ませてもらおうかしら!
戦う理由は…まぁ、夢の為とか諸々あるかしらねぇ。
シチュエーションは【食事】で各々の戦う理由をプレに書く感じ?
何か共通してしたいこととかあるかな

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM