PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>ラド・バウ独立区

● ラド・バウトレーニングエリア(方針まとめスレッド)

皆、ラド・バウについての有り難う!
ビッツとガイウスにボクが報告書を纏めようと思うんだけど……
えへへ、ライブもあって全部を把握できないんだ。
『ラド・バウ控え室(提案スレッド)』での相談結果をここでボクに報告して欲しいな!

※このスレッドは勢力に対する「NPCへの連絡・報告」スレッドです。
※「提案スレッド」での相談を経て勢力として「このような動きをした方がよいのでは?」という提案報告をNPCに行う事で、なんらか勢力の動きやシナリオの傾向に影響がある可能性があります。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
パルスちゃん!
ひとまず今日まで皆でお話してきた内容をまとめてもらったから伝えに来たよ!
もう見てもらった部分も含まれてるかもしれないけど、時間がある時にでもビッツさん達にも伝えておいて貰えると助かるな!

【大目標として】
補給ルートの確保が喫緊の課題であり、勢力を維持するためにも、行動を起こすためにも重視。
そのためにも居住、食料の確保を同時で急ぐ。
→独立宣言をするのはその後が良い(パルス)
→そのためにまずは下記の都市化計画を推し進める(貴道提案)

【軍事力】
・避難民、難民をイレギュラーズによる訓練で自治意識を高め、数の上での戦力とする(イーリン発、パルス出)

【生産力】
●決定事項
・資源確保のための炊き出しや、資源確保のためにチャリティーを行って外部に働きかける動きを始める(パルス)

●食料関連
・短期的な改善案
イレギュラーズ領地からの搬入、支援金の提出(リカ)
狩り等による毛皮含めて資材の確保(焔)
交流のある商会、個人商人の護衛などを請負い食料資材の輸入(多数)

・長期的な改善案
家庭菜園等余剰スペースでの食料生産(フリークライ)
商人相手のラサ、海路の繋がる練達、海洋相手の輸入(汰磨羈)

・個人による改善案
零(フランスパンギフト)
ルシア(お茶会ギフト)
アンジェリカ(ぶどう酒ギフト)
焔(ギフトの火があったかい、パルスの応援最強)
イーリン(炊き出しを行う関係者)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/52668

●住居関連
冬が来るぞ!!(寒さ対策必須)
・住居にする箇所の選定
ラドバウ内外の空き地に居住区を作る(アルプス)
ラドバウ観戦のためのホテルや修練場、学校や教会、ホールの住居としての利用(オラン)
ラドバウの地図を掘り返し居住区に割り当てられそうな場所を具体的に周辺施設、周辺区域との友好・協力状況の調査(ゼファー)
ラドバウの地下などが利用できないか(レイン)
これらの内容を統括した都市計画としてインフラ整備を進めるべき(リカ)

・建材などの用意
危険な地域はイレギュラーズで取りに行く、あるいはルートの確保(昴)
加工などは武具の加工をする鍛冶屋等が居るのではないか(フリークライ)

・建築の為の人手
難民や避難民の中からそういった技能を持つ人間の積極的な抽出(イーリン)

●チャリティ関連
・映像資料(リプレイ)等をチャリティとして放流。練達等へ搬入(イーリン発、汰磨羈補強)

【求心力】
・パルスのライブを盛り上げる(焔)
・いつも以上に観客を集め外貨を確保する(朋子)
・戦えない、技能のない人間でも建築や菜園の手入れ等積極的に仕事を割り振る(ルトヴィリア)
・治安維持活動を積極的に行い安全性の訴求(多数)

【技術力】
・避難民の職業の聞き取りや仕事の割当による都市運営の効率化(ゼファー)
・関係者に科学者兼技師アリ(フリークライ)
https://rev1.reversion.jp/illust/illust/37897
 ちょいと失礼するよ。
 私が提示者となっている部分に関して、一つだけ訂正をさせて欲しい。
『海洋相手の輸入』という部分に関してなのだが、私はその意見を提示していないし、現時点でする予定もない。
 という事で、その部分は無しとして扱って欲しい。
 申し訳ないが、宜しく頼む。
方針報告をありがとう!
食糧関係をはじめとしてチャリティーイベントの開催が決まったよ。
あと、知ってる商人さんにも多少の支援を貰えそうなんだ。
引き続きよろしくね!
えー、要望があったんで
『リクシナ含めたシナリオ相談用の掲示板が欲しい』
ということらしい。
おっと、一寸反応が遅れちゃったね、ごめんね!
スレッドを立てておくから確認してねっ
(スレッドなど希望のものがありましたら此方にご記載下さい)
パルスちゃんパルスちゃん!

あのね、ちょっと考えたんだけど、もうすぐファントムナイトだよね!
だからさ、それに合わせてラド・バウでお祭りっていうかイベントとか開けないかな?

もちろん今が大変な時期だってこととか、食料とか冬の備えとかも増えてはきてるけど
まだそんなにたくさん余裕があるわけじゃないっていうことはわかってるんだけど
それでもこういう特別な日くらいは、ここに逃げ込んできた人達にも楽しんでもらって
息抜きっていうかガス抜きっていうか、そういうのも必要なんじゃないかなって

子供達にお菓子を配ったり、普段とは違う姿の闘士の人達でエキシビジョンマッチとかやったり!
他のところではこんなことするの難しいかもだけど
ラド・バウでならイベントの1つって形で実現できないかな?
もちろん、ボク達も全力でお手伝いするから!
相談のまとめ等ではなく、質問なんだが、構わないかい?

現在、鉄道網の利用について話し合ってるんだが……そもそも、現状ラド・バウ独立区で使用できそうな駅は何処になるだろうか?
>ファントムナイト
 ファントムナイトのお祭りだね。
 うんうん、とっても素敵かも!
 ビッツとも相談してみるね。みんなの協力があればとっても盛り上がりそう!

>貴道くん
んー……帝都には幾つか駅があるから、利用できるといえば、色々ある気はするんだけど
『新皇帝派』が周辺に存在してることを考えると『ここだよ!』は難しそう。
この質問は『不凍港から輸送する』って所から出てるんだと思うんだけど、ボク達も不凍港の調査か鉄道(最寄り駅など周辺)の調査に行ってみる?
皆で相談してみてね。
OK、とりあえず纏まる分の意見は纏まった。

ミー達も調査を行いたいと思う。
帝都から距離がある不凍港ではなく、周辺の鉄道に対してだ。
>鉄道の調査
OK!調査を行なうんだね。
ボクとビッツも最寄り駅をちょっとだけ見てくるね。
 食堂でビッツからの助言を受けたのでね。そのお言葉に甘えて、こちらで質問をさせて貰うよ。

Q:
 不凍港から西南西の山に繋がっている路線、その先にあるモノが気に掛かっているのだが。
 ビッツ曰く、そこは『バラミタ鉱山』という所らしいな?
 そこに関する情報で、知っている事があったら教えてもらいたい。
もう1つ、個人的な質問なのですが……。
以前、ラド・バウ近郊の職人街での"イザコザ"の際、「ヴェルクルス」と言う名前が出ました。
かるーく、かるーく襲撃してきた犯罪者達に"シツモン"した所、どうもラド・バウに何かしらの悪感情があるようなんですが……、何者か、わかったりしますかね?
>バラミタ鉱山
んー、ボクが知ってるのは不凍港の近くにあって、
鉄星会談の時に海洋王国にコンテュール卿から『友好の証』に割譲を求められたところ……かなあ。
不凍港ベネクトは海洋がバラミタの輸送ルートに使用権を得ようとしてた事、くらいかな。
現状がどうなってるかはボクは政治家じゃなくってラド・バウファイターだから詳しく解らないかなあ。
詳細に関しては何か得られるかも分からないけど調査とか、必要かも!

>ヴェルクルス?さん
んー、ボクは知らないかなあ。
アリス・メイルちゃんと調査に行った時に耳にしたんだよね?
ラド・バウって沢山の人が居るから……力になれなくってゴメンね!
(※個々のシナリオのNPCに関しましてはGMが固有で使用してるパターンやストーリー進行で明らかになる者も存在するためお答え致しかねる場合も御座います。申し訳ありません)
ふむ……了解しました。
……全く、逆恨みなのかなんなのか……そのうち正体がわかることを願いましょう。

[※了解しました……!逸ってしまってすみません……]
パルスちゃん!また報告に来たよ!

まず、鉱山がどうなってるかわからないなら1度調査に行ってみたいなってことになったよ
様子を確認して、新皇帝派の人とか魔物がいたとか、危険があった場合は改めて解決しにいくつもり
その時はボク達だけでは難しそうなら、他の勢力の人達と協力してって感じでもいいかなって
どちらにしても使えるようになった時は皆で使えたらいいなって思ってるし

それからもう一つ!
銀の森に行った時に聞いてきた話なんだけどね
鉄帝の色んな人達の命を救うために【国境(派閥)なき医師団】っていうのを結成しようとしてるんだって
それでね、余裕がある時でいいんだけど、ラド・バウからも物資の援助とか出来ないかなって
ラド・バウの運営を維持するっていう方針とはあまり合致してないかもしれないけど
それで助けられる人が増えるなら協力してあげたいなって・・・

ひとまず今回はこの2点かな!
また何かあったら報告にくるね!
>鉱山の調査
うんうん。道のこともあるから一寸だけ検討させてね!
今はブランデン=グラードの事もあるし、ボクもルートの割り出しから色々考えてからビッツに相談してみるよ!

>国境なき医師団
ボクはラド・バウの皆がOKなら良いと思うよ。
資材の使い方も基本的にはイレギュラーズの皆の貢献が大きいしね。
ラド・バウそのものからの意見は兎も角、ボク個人的には焔ちゃんが言う通り助けられる人が増えるのはとっても嬉しいと思うんだ。
報告だ、確認よろしく頼むぜ?

>アラクラン、及び囚人についての調査
革命派のシラスからの提案だ
https://rev1.reversion.jp/guild/1363/thread/20961?id=1619488

ラド・バウとしても、アラクランを放置しておくのは危険だし、革命派が調べるのが難しいという理屈も納得のいくものだ
また、襲撃を企てている様子の囚人達についても可能なら情報を得ておきたい
両者が団結、あるいは同調する可能性は十分にある

守るにせよ攻めるにせよ、多少なり情報を得ていた方が有利に動けるだろう

>防衛力強化の為、闘士達を焚き付ける
ラド・バウは武力に優れた個人を多く抱えてはいるが、個人主義者が多いのもまた事実だ
襲撃を控えた今、遊ばせている戦力があるなら機能するようにしておきたい

要するに、襲撃されるくらいお前ら舐められてるぞと挑発して、やる気を出してもらう

機能していない戦力を稼働させて、軍事力を底上げしておきたいんだ
舐め腐ってる奴、油断してる奴はそれなりに居るんじゃないかと思うしな
すまん、追記だ

>防衛力強化の為に、闘士達を焚き付ける(※追加)
こちらに目的を一つ追加しておく
危機意識、あるいは戦意を高めておいて「少数あるいは単独で行動している際に狙われ、各個撃破」されるのを防ぎたい
実力ある闘士を襲撃前に失うのは痛手だからな

たぶんコレに関しては言うこと聞かないだろうが、単独行動を避ける……とかもアリだな
話し合い沢山お疲れ様!

>アラクラン及び囚人の調査
そうだね。ラド・バウなら『接触が多い』から出来ると思うよ。
襲撃についてはボクらもちょっと耳に挟んだけれど、イレギュラーズやボク達に懸けられた懸賞金が理由みたいだね。
調査できるようにボクも周辺警戒をして対策を考えてみるよ。

>闘士をたきつける
そうだね、ボク達は個々が強いからこそ団結力と言われるとそれほど……かも。
戦力を削がないという意味なら『単独行動を避ける』と呼びかけるのは十分だと思うな。
焚き付けるなら何か案があるかなあ?
勿論、ボク達が個人主義だって言うのは……そのう、仕方が無い事ではあるけれどね!
お疲れさま、だ。
アイアン・ドクトリンが制定され、控え室でも話し合いが行われたのでその報告に来た。

・「スタープレイヤーズ」の使用について
不凍港の使用が可能になったため、港が使用出来る内に練達から食糧や燃料、防寒着などの生活物資の輸入を行いたいが、物資到着後に帝都まで運ぶ際に、地上では寒波の影響で輸送に遅れが生じる可能性があるため地下道を利用したい。

しかし、地下道は不明な部分が多く新皇帝派も潜んでいる可能性も高く、そのままでは利用は難しい。
そのため、港に物資を一時保管しておき、「スタープレイヤーズ」で地下の不凍港方面の探索及び、敵勢力の排除を行い安全を確保した段階で地下を通じて一気に輸送を進めたい。

また、可能であれば並行して中央駅地下の居住区設営にも人員を動員したい。

なお、「スタープレイヤーズ」使用中に防衛力の低下が懸念される場合、ローレットを通じてイレギュラーズに防衛依頼を出すことを考えている。

といったところだ。
既に別件で「スタープレイヤーズ」の使用が検討されているが、同時あるいは連続的に使用は可能だろうか?
パルス…今、時間大丈夫かな…?

そろそろグラウクローネだから…ラド・バウでも何か出来ないかと思ってるんだけど…どうだろう…?
例えば…避難してきた人達とラド・バウ闘士達と僕等…皆で料理を作って食べたり…何でもない事、話したり…
皆の…気持ちが折れないように…
朝早くにごめんね。
今鉄帝の全国民が奮起して人民軍を結成している状況なのはそちらも把握してると思う。
切り札「闘士大集結」を発動してラド・バウの闘士もこの流れに加われないだろうか?
人民軍の士気にも良い影響を及ぼすと思うし、一般市民や難民で剣を取った人たちの平均的な戦闘練度も考えるなら闘士のみんなが加わってくれることは大きなメリットになるハズ。
このままバルナバスを倒せなかったらラド・バウそのものすらなくなってしまう。
歴戦の手練である闘士のみんなの力を今こそ貸して欲しい……!
急ですまないけど、どうか検討をお願いするよ。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM