PandoraPartyProject

ギルドスレッド

<六天覇道>帝政派

サングロウブルク第三執務室(方針まとめスレッド)

おぉ、イレギュラーズかの。
此処は集まっている報告書を整理している場所じゃ。
多くの意見、真に嬉しい限りじゃ。お主も何か意見があって来たのかの?

※このスレッドは勢力に対する「NPCへの連絡・報告」スレッドです。
※「提案スレッド」での相談を経て勢力として「このような動きをした方がよいのでは?」という提案報告をNPCに行う事で、なんらか勢力の動きやシナリオの傾向に影響がある可能性があります。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
■首都斥候
首都の様子を確認したいな。
目的は情報収集、難民保護、食料調達、資材調達。

まずは首都往来の道の安全確保から……というのも考えたんだけど。
私達が安全に往復出来るのって、新皇帝派も安全に攻めてこれるって事になっちゃうから、まずは本格的な確保でなく、様子見という事で少数人数による斥候を提案するよ。

もし現地に協力可能な勢力があればその繋ぎも作りたい。
>サクラ
良かろう。作戦を許可する。
我々が用意する可能性もあるが、イレギュラーズが独自に動くのであらばそれも良し。
(待ちでもリクエストでも)卿の考える通りにするが宜しかろう。
ありがとうございますバイルさん!
悩んだけどシナリオが出るのを待つことにしますね!
■ヴェルス陛下捜索

バイル・バイオン宰相含め積極的な捜索の声が多数。
ただし南部派との協調を先にすべきだ、という声もいくつか上がっている。

ヴェルス陛下の行方に関する有力な情報はない状態のため、当面は各地の民らを救出すると同時に、陛下の行方に関する情報も探るという形と思われる。

アーカーシュでの捜索、国外の捜索も視野に入れた不凍港の利用も提案として挙げられている。
■他派閥との協力

主に「反・新皇帝」を同じく掲げる「南部戦線」、強力な戦力を保有する「ラド・バウ」との協調が候補に挙げられている。

「南部戦線」とは距離が開いており具体的な連携は取り辛く、「軍事力」か「生産力」の蓄えが課題。
「ラド・バウ」は政治的不干渉を掲げているため、何かしらの契機か取引材料が必要と思われる。
バイル殿、飢餓の他にも死者が増加しそうな要素がある気がしてなァ。
俺は実は医者なんだ。なんで、今回は公衆衛生改善案を纏めて持ってきたぜ。


─公衆衛生改善案─
◆目的、概要
帝政派の強みは民からの信頼、求心力である。
民の為に尽くす事で求心力を維持、ヴェルス帝が戻って来た時の政治を円滑に進めたい。(ヴェルス帝捜索の助力を得れる位に民との信頼関係を築く)
死者を減らす事で労働力低下を阻止し生産力や軍事力の向上を目指す。
今後、厳しい冬が迫るのに加え…難民の増加などの要素も考えられるので公衆衛生の強化を行いたい。


◆具体案
①軍部の衛生班強化や一般の医者へのサポート(レイチェル案)
現在治安の悪化により、負傷者の増加が想定される。更には劣悪な環境での病の流行も怖い為。
医師や医療系技術者の能力者向上を目指す。
南部と協力関係を結べる場合、負傷者の治療も協力出来る事の1つだと思われる。

②お風呂(夏子案)
→難民含め一般市民が利用出来る公衆浴場の設置。初めは簡易的な浴場を想定。
身体を清潔に保つのが目的。

③ゴミの処理をきっちりするとか清潔さを保つために個々ができる事をやる(
スティア案)
呼び掛けを行う事でサングロウブルク内での疫病流行を回避する

④暖を取れる環境整備(サクラ案、めーちゃん案、アト案)
冬に備えて暖を取れる資材を集める。石炭とか化石燃料の類が候補。
深緑からウール素材の衣類調達を試みる。

⑤上下水道整備
(成龍案、ハイデマリー案)
公衆衛生の為に上下水道整備の修繕や増築を行いつつ、下水道が隠しの移動ルートや潜伏先に使えないか調査したい。

⑥治安維持強化(恋屍案)
公衆衛生の悪化を避けるのと、難民の増加による治安悪化への対策。
元警察機構などと連携して治安の改善に努めていきたい。


以上!
優先してやりたいのは…
①軍部の衛生班強化や一般の医者へのサポート(特に優先したい)
④暖を取れる環境整備
②お風呂(簡易的な物)
⑥治安維持強化

呼び掛けだから直ぐに出来そうなのが
③ゴミの処理をきっちりするとか清潔さを保つために個々ができる事をやる
辺りかなぁと。

資材面で大変そうなのが
⑤上下水道整備
※隠しの移動ルートや潜伏先を作る為の調査は先にやるのもあり?

って感じかな。
公衆衛生改善案が実行出来る場合、此方はあくまで案なので。詳細はバイル殿の判断にお任せしたいと思う。
検討頂けると幸いだ。
此方は将来的なお話です。
バイル殿にも聞いて欲しくて。

新皇帝が冠位魔種で滅ぼさないといけない=何れは大きな戦争になると思うんだ。
その時に備えて、六派閥の垣根を超えた医療師団を作りたいと考えている。
国にとって民は宝だ。民のいない国は死んだも同然。我らがヴェルス帝が戻って来ても…『死んだ国』じゃ駄目だろ?
故に少しでも死者を減らすべく、奮起したい。
俺らの共通の敵は新皇帝派だ。
『国境(派閥)なき医師団』、結成出来るだろうか?
すまんな、戯言を。

無論、帝政派の公衆衛生が完璧になってからの話だ。
お目汚し、失礼した。
■人材登用
帝政派に不足しているように思える管理職を雇用、育成するのに力を入れるのはどうかな?って思う!
帝政派は比較的、国民のキョウリョクを得やすい立場だけれどソレを力に変える人員がもっと欲しい!

所属者の関係者を推薦するとか、在野の人材を探す活動をするとかだね!
希望者が多いならそちらの素行調査なんかをローレットがしてもイイかな!
バイルさん!鉄道について聞かせて下さい!

・路線はどんな感じに通っているのか(首都を通っているのか。地図に記載して貰えれば最高)
・補修するには何が必要か
・サングロウブルクに使える列車はあるか

状態にもよるけど、利用できる部分だけピンポイントで補修、敵に利用されたくない場所は破壊するって形を考えているよ。
その判断の為にも質問内容について回答貰えればと思います!
>公衆衛生改善案
公衆衛生か――確かにその視点は重要じゃの。
治安の悪化や、そうでなくともサングロウブルクに我らを頼りにしてきた者達による人口の増加などを考えれば衛生面はどうしても悪くなろう。
相分かった。各それぞれの案について、実行の準備を進めよう。
具体的にどういう形で実行されるのかは、少し待ってほしいの。

>国境(派閥)なき医師団
ふむ……民を想う気持ちを止める理由はない。
しかし派閥を超えた、となるとなんらか他派閥とも足並みを揃える必要がありそうじゃの。
尤も、イレギュラーズという立場にあれば垣根を超える事は容易に叶うやもしれぬ。
将来的な事として――タイミングはお主らに任せよう。
『国境(派閥)なき医師団』が結成されれば可能な限り帝政派としても支援を行おうぞ。

>人材登用
管理職か。事態が事態であるが故に即戦力が欲しい所ではあるが……
我が国は斯様な人材が湧いて出てくる国柄ではない故に、苦労しそうではあるの。

しかしイグナートの言うように、求心力の高い帝政派には協力してくれる人材は眠っておろう。
これに関してはウォロクが「サングロウブルク資料図書館(資料スレッド)」を開設したようじゃ。
我々も独自に登用できる人材を募れぬか探してみるが、もしもイレギュラーズ達も「この人物こそ!」という事があれば、此処に情報として記してみてくれると助かるの。

>鉄道
うむ、まず
1:首都へと繋がる路線はある。地図にも記載しようかの。(ただし現状も無事か、破壊されてるかは不明)
2:補修が必要な場合は鉄材や木材などが必要であろうの。特別な素材は必要なかったかと思うが……どれぐらい必要かは破壊されている度合い次第であるが故、今の所は分からぬ。
3:サングロウブルクに使える列車は一応ある(ただし「路線」が無事か不明なので、現時点で使えるかは別)

と言った所かの。
成程、敵に利用されぬ様に破壊か……そういう視点もあっても良いかもしれんの。

おっと、丁度それでじゃ……鉄道や不凍港の話が以前出ておったの?
あの件について作戦本部より算出された計画がある――
つまり将来的に「どちらか」ならば確保が可能なのではないか、という計画じゃ。

不凍港は政変のゴタゴタで状況が不明じゃが、調査の手を伸ばしても良かろう。
しかし……東に位置する不凍港の保持は、いざ確保となっても現在の帝政派の軍事力では中々難しい所がある。
故にこそ、まずは近場の『鉄道施設』の確保を視野に入れてはどうか――という内容じゃ。
ただ、不凍港には不凍港だけの利もある。海のルートが開ける訳であるしの。
されど二兎を追う者は一兎をも得ず。
いずれの確保作戦を行うにせよ、まずは調査からが重要じゃ。
帝政派は「不凍港」か「鉄道施設」か。どちらを優先するべきと――お主らは考えるかの?
(※本内容は、別スレッドで「方針の投票」を行います)
バイル殿!公衆衛生改善案の検討、感謝する。
俺も民を守り抜く為に尽力しよう。
──何れ、ヴェルス帝は帰還する。そう信じて。
『国境(派閥)なき医師団』結成が叶った時も、また報告するぜ。

さて、今回は追加の案件を複数持ってきたンだ。この書類に目を通して頂ければ…と。


■軍事訓練
新皇帝派の襲撃に備えて、民の自衛力を上げたい。
俺らの対処が間に合わない事案も今後は発生するかもしれないし、そのパターンに備えてだ。
サングロウブルクや新たに新皇帝派から奪還した都市…その自警団や(自警団以外の)希望者へ軍事訓練を施す。
それで軍事力の底上げを図れれば、と。

■公衆衛生(追加)
俺のギフトは『病を目視する魔眼』だ。
冬は疫病が流行る季節故に、この魔眼を活かせないかな?
具体的には…病気を早期発見して、感染症含めた病の大流行を防ぐ。早期の隔離&治療が大事だからね。
求心力は帝政派の強み。民の一人一人が帝政派の『力』になると思うんだ。だから、一人でも多くを救いたい。

■資源
資源について。
1. 鉄帝が産出する資源が知りたい。特に…暖房や鉄道・船の燃料となる石炭とか化石燃料系は産出するだろうか?次点で武器や建築に使える鉄材など。
2. 産出する資源の産出場所を知りたい。可能なら産出場所を抑えたいかな。(特に燃料系)
3. 産出した燃料とかの資材を集積・保管する場所があれば知りたい。既に採掘されてるものがどこかに保管されていれば、当座を凌ぐ為に早めに抑えたい感じ!

以上に関して検討して貰えりゃ幸いだ。宜しく頼む。
【求心力の活用】

いくらか好意的な意見をもらえたので報告にあげに来たよ。
概要としては【秘密裏に人々を勧誘して軍事力の増強を狙えないか】って感じだね。

せっかく求心力が高いから、反新皇帝派は中立の民間人・軍人なんかをこちらへ引き込めないかなって考え。

諜報的な活動とか、サングロウブルクへの誘導とか……アタシたちにもできることはありそうだし。「サングロウブルク資料図書館」の情報が必要になってくるかもしれないが、そういうことができそうだと考えたので報告させてもらうね。
武器商人さんが提案してくれてるけど追記!
他には以下のような活動を行うね。

■求心力
1.サングロウブルクの周辺都市を中心に協力者を募る。

2.状況が不明な都市の調査を行う。
 危険な箇所はイレギュラーズが受け持ち、危険の少ない箇所は偵察は依頼。
 人が残っているなら支援、もしくは保護など行う。

3.勢力範囲外の反新皇帝派の組織もしくは人に秘密裏に接触。
 可能なら裏で暗躍して貰えるように協力体制の確率を狙う。
 ※帝政派に引き込めるならそれはそれでOKみたいな感じ
>■軍事訓練
うむ。これに関しては作戦の実行を検討しよう。
……もうすぐ冬がやってくる。飢えた者が野盗に落ちぬとも限らん。
自衛のための手段は――新皇帝派以外にも必要になるかもしれぬし、の。

>■公衆衛生(追加)
ふむ……お主のギフトは頼もしいの!
しかしサンブロウブルクだけでもかなりの民や軍人が集っておる――
政変に伴って避難民も増えておるしの。
一人だけでは、目に見える効果としては厳しそうじゃ。
医療に優れた者などが同時にもう複数人いれば……とは思うが。

>■資源
資源か……お国柄と言うべきか、まぁ鉄などの産出が中心じゃの。
石炭なども産出しておったはずじゃが――
こういう資源物に関してはベデクトに程近い、バラミタ鉱山などが有名じゃの。
あの地が手に入れば……とは思うが。とは言えこれも位置的に遠い。
帝政派としては目下の所、やはり『ボーデクトン』制圧を優先したい所か。

ボーデクトンは鉄帝西部の物資などが多く集まる地であった筈じゃ。
あそこが手に入れば、そういった化石燃料の類も手に入る……やもしれぬ。まぁ新皇帝派に荒らされたりしている可能性もあるが故、まずは調査して見なければなんともいえんが。

>【求心力の活用】
うむ。『我々が(現時点において)最も求心力が高い』という状況は、必ず武器となろうぞ。
反皇帝派の糾合や、サングロウブルクへの誘導……そういった点を主題とした任務も進めてみようかの。
と。それに関連するが、軍事力の増強に関しても実は参謀部と共に進めておる――
目に見える形となって現れるのは、もう少し時間がかかるかもしれんが。
これからも求心力が高ければ高くなる程、より効果が見込めるかもしれんの。

>1.サングロウブルクの周辺都市を中心に協力者を募る。
>3.勢力範囲外の反新皇帝派の組織もしくは人に秘密裏に接触。
うむ。勢力範囲外となると計画を練る必要はあるが、参謀部に検討させよう。
特に帝都に繋がる様な者を引き込めるといいのじゃが……うむ。以前計画しておったアレクセイとの接触も、そろそろ頃合いかの……
こちらでも候補がいないか探しておくが、もしもお主らにも心当たりがあれば、資料図書館(資料スレッド)に情報を頼む。

>2.状況が不明な都市の調査を行う。
2に関してはひとまず、近日「ボーデクトン」に対する直接的な偵察・調査を行う予定がある。
大人数で行動して新皇帝派に気取られたくはないのでの――
屈指の少数精鋭としてイレギュラーズの力も借りる事になろう。その時は宜しく頼む。
その他の都市に関しても偵察する様な計画を立てておこうかの。
【南部戦線との協力】
前にも提言した事があるけど改めて。

ボーデクトンを抑えたら実行を検討して貰いたいな。
生産力も軍事力も上がって来たし、ボーデクトンを押さえれば南部戦線との距離も近くなる。
前回提言した時より実現しやすい状態になっていると思うので、改めて言っておくね。

銀の森で南部戦線所属のイレギュラーズと話をすることは出来ると思うけど、勢力同士の協定なら帝政派のバイルさんとザーバさん、あるいはその代理となる人同士での話し合いが必要だと思ってる。
>公衆衛生

「医療技能を持つ者が限られている事」が指摘されていた点に対して、ギフトなどの強力な医療技術を持つ者だけではなく「一般的な医療技能(アクティブ・非戦スキル)を持つ者からも協力を集ったらどうか?」という意見を基に、帝政派からも、レイチェル=ヨハンナ=ベルンシュタイン(p3p000394)君の外に

(敬称略)
〇シルキィ(p3p008115)
・ホワイトクィーン(非戦複合)
・回復アクティブスキル

〇スティア・エイル・ヴァークライト(p3p001034)
・回復アクティブ
・応急技能

〇恋屍愛無(p3p007296)
・医療技術・医療知識・エキスパート

が、現状で医療技能を所持し協力可能。此方に関しては、随時関係者等も含め募集を継続していく形になると思う。

また、既出の【軍事演習】と並行し【基礎的な医療講習等を並行して行う】のはどうかという案件も提出されているみたい。
恐らくタイミング的にはボーデクトンの制圧後になるのかなって思うんだけど。

【勢力拡大】
現状ではボーデクトンの奪還の準備が進んでいるけど、帝政派の行動指針として

1:新皇帝派から都市や拠点施設を奪還して勢力拡大を狙う
2:余剰戦力を使って帝政派の勢力圏内でヴェルスの探索を行う

って感じで今後も進めていくのはどうかなと。

高い求心を活かし主要施設を開放することで、新たな人材や施設の獲得を進めていく。その一方で、新たに獲得した協力者たちと共に、他派に対してのアドバンテージとなりそうなヴェルスの早期発見を目指していくのはどうだろうって。

派閥間を超えた協力は今後も必要になるだろうけど、他派が強力なカードを手に入れていく中で、帝政派のカードも増やしていくべきかなと。実際、座標だけで派閥を回しているわけではないし。

また既出の軍事演習の一環として【勢力圏内の巡回】も取り入れてはどうかという案件がでていた所存。治安維持にもつながりそうだし、国内の現状を把握するという点で有効かと。

>銀の森
これに関しては座標たちだけでの護衛等の意見も森内部で出ているんだけど、銀の森が座標だけではなく、現状、鉄帝の国民においても重要な施設である事を省みて帝政派でも、警備を行っていったらどうかなって。

不凍港が抑えられた場合も西部である帝政派が、その恩恵を十全に受けられるかは不明瞭だし今後も他国との陸路による流通は大きなウェイトを占めると思う。
ゆえに森で指摘されるような権利などを放棄しても森の安全は確保していくのが良いんじゃないかなって。商隊とのコネなどもできるかもだし。

ただ距離の問題や兵力の問題などもあるだろうから、その辺が如何なのかバイル君から聞いておきたいなって。

まだ、これは未確認だけど、兵力等に関しては南部との協調などで補う事もあわせてできないかなって。
教えてパイルおじいちゃん!
■食糧事情について質問
1.帝政派の勢力圏内の食糧事情はどんな感じ?
現状は食料が不足しているのか、それとも余ってるのか。

2.ボーデクトンを抑えたと仮定した場合、食料事情はどのくらい改善されそうな見込みかな?
こっちは予測が立てられそうなら教えて欲しいな。

■食料事情の改善策
3.調理方法、食べられる動植物の共有(愛無さん案ベース)
保存食の作り方、手順を踏んで調理すれば食べられる食材の調理方法等を帝政派の勢力圏内に住まう人達に共有して食べられる物を増やそうって感じの案!
また未知の生物(例えば動物型の天衝種)とか食べれるのか調べてみたいなー!

4.食料事情の改善策ってことで軍事演習の一貫として実施できないかな?
以前に行った食料調達(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8498)のようなことをしたいなって。
取ってきた食材は、余ったら帝政派の人達で加工して保存食にできればいいなって思ってるよ。
定期的に加工する仕事ができるなら非戦闘員のお仕事にもできるし、それなりの効果が見込めるんじゃないかなって思った!

5.保存食の加工工場を探して再稼働させる(レイチェルさん案ベース)
もし帝政派の施設を探す過程で保存食の加工工場が見つかったら稼働させて仕事の斡旋をしてみたらどうかな?っていう案だよ。仕事があって生活が安定すれば盗賊になったりする人は減るだろうし、少しずつ治安がよくなっていく効果も見込めるんじゃないかなって。
まずは見つける所からだけど!

■協力者
恋屍・愛無(p3p007296)
レイチェル=ヨハンナ=ベルンシュタイン (p3p000394)
土台を提案して二人の意見を聞いてからまとめた感じだよ!
厳しいと思われる冬に備えて何かできれば良いなってことで!
【国境(派閥)なき医師団】

以前にも少し話した…医師団結成計画についてだな。
https://rev1.reversion.jp/guild/1351/thread/20825?id=1604796
https://rev1.reversion.jp/guild/1351/thread/20825?id=1606973

改めてになるが、俺は
『一人でも多くの命を救う為に──
六派閥の垣根を超え、怪我人や病人を救う医師団』
の結成を考えている。
概要:https://rev1.reversion.jp/guild/354/thread/21046

帝政派の皆からの賛同を得られたので。バイル殿に
『帝政派勢力圏での医師団活動許可』を貰いに来たぜ。
検討を宜しく頼む。
医師団活動許可を正式に貰えたなら…大きな戦が起きるであろうボーデクトンでの活動も話に出てるかな。

また、本格的な活動に向けて。
人員や物資について…融通可能な範囲で支援して貰う事は可能だろうか?
■公衆衛生
人手不足って話だからなァ。
愛無からも先にお話があったが!それに加えて、他にも手ぇ貸してくれるってメンバーが増えたぞ!

(敬称略)
〇イーハトーヴ・アーケイディアン(p3p006934)
・回復アクティブスキル
・医療系非戦(医療知識、医療技術)

イーハトーヴも有り難い事に協力してくれるって話で。
回復スキルはほぼ常時使用可能との事と、医療系の技術や知識も身に着けてくれたそうだー。
バイルじいじ。
ボーデクトン奪還作戦の前の忙しい時期に申し訳ないが、追加の案件を持ってきたぜ。


■『アラクラン』について
https://rev1.reversion.jp/guild/1363/thread/20961?id=1619488
銀の森でこんなお願い事があってなァ。
『アラクラン』について、帝政派でも調査を行いたい。
どうやら革命派の上層部は奴らにべったりらしく…此方に話が回ってきた形だ。
調査に関しては、俺の他に
スティア(p3p001034)、 愛無 (p3p007296)、シューヴェルト(p3p008387)
が賛成してくれてるぜ。

実は…帝政派勢力圏内でも奴らは目撃されてると言うか。幾つかの事件への関与が疑われててな。
どうもキナ臭い感じがする。特に武器商人殿が情報を提供してくれた後者の案件は、『新時代英雄隊』と『アラクラン』がつるんでいたからな。
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8524
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8534

各派閥勢力圏内での怪しい動きを見る限り…放置したら今後害が出そうな予感がしてなぁァ。
検討を宜しく頼む。
皆、ボーデクトン攻略に多くの助力があった事――感謝する。
これでサングロウブルクへの備えと、周辺地域を勢力圏内に納める事が可能となった。ボーデクトンの地下に存在する『道』の調査などはこれからになるが、ひとまず新皇帝派への一次反撃は成功したと言えるじゃろう!

>【南部戦線との協力】
そしてこの件に関してじゃが、ボーデクトンを制圧した事により実行可能な道が見えてきた。
ザーバ将軍となにがしかの形で会談を行いたいとは考えておる。
この件に関しては代理を用いるよりも……わしとザーバ将軍が直接会談を行う事になるかもしれん。
勢力の長としての判断が必要になる場面じゃろうしな。

その際に鉄道網を使うか、『地下』の道を使うか、はまだ未定じゃがな……
我々が接触を試みれば新皇帝派が狙ってくる可能性もある故に。
今は例年にないレベルの豪雪・極寒による寒さが目前に在るが故に落ち着き次第準備を進めよう。
その折には卿らに護衛を頼むかもしれんし、また意見も聞いてみたいと思っておる。

>公衆衛生
ほう……これほどの人材が集まってくれたとはの。
うむ。補給部の者も協力させて、公衆衛生に対する対応を検討してみるかの――
(※近日TOPなどで影響が出ます。少々お待ちください)

>【勢力拡大】
>1:新皇帝派から都市や拠点施設を奪還して勢力拡大を狙う
>2:余剰戦力を使って帝政派の勢力圏内でヴェルスの探索を行う
>【勢力圏内の巡回】
うむうむ、道理じゃな。
この件に関してはボーデクトンを中心に更に行っていくつもりじゃ。
寒々しい環境が続く故に我々も動き辛い面はあるが、新皇帝派の動きも同様であろう。
この機に勢力圏内を巡回し安定させる・新皇帝派から奪還し広げていくのは目標にしていく。
それが先述の南部戦線との協力にも繋がっていこうしの。

>銀の森
銀の森に関する事なのじゃが「帝政派」という勢力としての警備は厳しいかもしれんの。
というのも銀の森は精霊達が主体の地じゃ。
イレギュラーズは歓迎されておるが――我々もとは限らん。
外殻側の警備だけをするのは不可能ではないかもしれんが、愛無の懸念通り戦力を広く展開させる必要がある。
これが中々厳しいの。十全に防衛網を敷くのは難しいし、多くの戦力を割けばサングロウブルクが手薄になる。
確かに南部と強調すればまだ可能かもしれんが……
やれるとしてもそれは南部と共同歩調が取れた後、になりそうじゃな。

ただ南部と軍事レベルで共同歩調が取れる頃には、サングロウブルク=バーデンドルフ・ライン間が完全に新皇帝派から取り戻せている頃合いかもしれん。そうなると銀の森に警備戦力を出す、というよりは南西部そのものを防衛する事が目的となっておるかもしれんの。
>■食糧事情について質問
こちらは今の所備蓄状況は揺らぐほどではない。卿らの尽力のおかげじゃな。
ボーデクトンを制圧した事も相まって、かの地や周辺から食料を再分配する事も可能じゃろう。
(※具体的な影響は暫くお待ちください)
……が、連日の極寒は近年と比べようがない程のレベルじゃ。
今すぐにサングロウブルクが瓦解する事はないじゃろうが、要警戒であるとみている。

生産力に限った話ではないが、環境や新皇帝派の影響への対応策は参謀部と協議を重ねておっての。
近い内に何かの形でお主らにも公表できる事がありそうじゃ――暫し待ってほしい。

>■食料事情の改善策
うむ。保存食の作成共有などは良い意見じゃの。
返事が出来なくてすまなんだが、暫く前より進めておった。これより成果が見えてこようぞ。しばし待っておくれ。
天衝種が食せるかは、補給部門の者達に調査させようかの。
全てが食せるとは限らぬが一部は食料転嫁できるものも……あるかもしれん。
魔物の一種ではあるからの、まぁうまく行けばではあるが。

>4.食料事情の改善策ってことで軍事演習の一貫として実施できないかな?
軍事演習の一環か。ふむ、兵の訓練にもなりそうじゃの。分かった、参謀部に検討させる。

>5.保存食の加工工場を探して再稼働させる
これはボーデクトンにもあった様な記憶があるの……諜報部に確認させてみよう。
その他の街などにも類似の工場が無いかも確認させてみる。
新皇帝派に占拠されておれば諸君らに奪還を頼むかもしれんの。

>【国境(派閥)なき医師団】
おお、そうか。以前話しておったヤツじゃな。
良かろう。帝政派領内では存分に活動するがいい。
特にボーデクトンは激戦の地。あの地では猫の手も借りたいぐらいじゃしの……
人員や物資の融通については活動領域での現地の者に可能であれば供給させる様にする。
が、まぁあくまで「可能であれば」に限るがの。
冬の今に無茶は通せぬ。悪いがの、そこだけは把握しておいてほしい。

>■『アラクラン』について
うむ。『アラクラン』や『新時代英雄隊』じゃな……連中はボーデクトンでも目撃されておった。
双方ともに新皇帝派の組織であるのは間違いなさそうじゃ。
革命派への関与の疑いもあるとは、中々に根深い問題じゃの。
……ふむ。あくまで帝政派圏内での事になる、が。
諜報部に連中の動きを可能な限り監視させる。
動きが在り次第、諸君らにも力を借りる事になるかもしれん――
>【国境(派閥)なき医師団】
以前構想を話していた案件だなァ。
活動許可、感謝だ。鉄帝の民を一人でも多く救うべく、尽力しよう。
ん、了解だ。『可能であれば』でも凄く有難いぜ。
この寒さじゃ…何処も大変だからなァ。俺としても、バイルじいじ達に無理させたくはない。無茶をお願いしない様に俺も気を付ける!

寒さと言えば、異常な寒さの元凶が分かれば良いんだが。
オリオンの話だと、彼は関係ない──『冬』絡みじゃないっぽいな。フローズヴィトニル…フェンリルについて、分かる事がありゃ良いんだが。昔の記録とか。どうやって終息させたのかとか。
パイルおじいちゃんへの報告タイム!

■ボーデクトンの調査
1.ボーデクトン内部の調査を進めて物資調達や住居の確保
 何か使えるの物があれば使いたいなーってことで調査を進めたいな
 比較的安全だと思うから少数のイレギュラーズと帝政派の予備兵力や有志の人達で進められると良いなって!

2.地下道の調査
 イレギュラーズを中心に調査を進めて勢力圏を広げたいな
 並行して地図の作成も行いたいかな!
 最終的には銀の森で他の派閥と集めた情報を共有できたら良いなって思ってるよ
 フローズヴィトニルも地下道のどこかに封印されていそうだしね

■降雪と気温対策
3.安全を確保した地下道へ避難所の設置
 地下道の勢力圏を広げた後は地下を避難所として使えたら良いなって考えているよ
 可能なら物資の保管庫や医療拠点も設けられると安心だね
 体の悪い人達や地上では生活できない人に移り住んでもらえたら良いなって思う!
 予備兵力で巡回や防衛戦力も配備して安全も確保しておきたいね

4.石炭の活用
 サングロウブルクやボーデクトンの近くに石炭の掘れる所はないかな?
 もし掘れるならそれを燃料に使えるなって思って

5.狩りや採取
 安全圏内の中での狩りや採取による物資調達も行いたいな
 防寒具を作るために毛皮を集めて加工したり、木材とか集めて暖を取れたら良いなって
 巡回や演習ついでにやってくれてるとは思うけど一応!

6.治安維持
 寒くなってきたし、強奪とかに備えて巡回や連絡網とかを強化しておきたいな
 特に防衛戦力の少ない町や村は心配だしね

■他国からの物資
7.傭兵経由で物資の調達とかできないかな?
 お金を出せば動いてくれそうだし、必要な物があれば援助をお願いするのも良さそうかなって
 知人(傭兵所属の関係者)とか紹介した方が良いのかな?

■南西部の防衛
8.銀の森の防衛については南西部を防衛することを目標にして地盤を固める
 南部戦線と一緒に共同歩調を取る為の下準備を今から進めていくってことでどうかな?
 軍事訓練とか色々とあるし、今から準備をしておいてもいいかなって

■困窮した人達への対応
9.独立島アーカーシュに依頼して物資の空輸
 食料や防寒具に余裕が出てきたらアーカーシュを通して困窮した人達に空輸して貰うのって現実的なのかな?
 銀の森で各勢力に話をつけるのは絶対条件として他に何かクリアしないといけない課題があったら教えて欲しいな


■他の発言者
レイチェル=ヨハンナ=ベルンシュタイン (p3p000394)
恋屍・愛無(p3p007296)
イズマ・トーティス (p3p009471)
武器商人 (p3p001107)

12月以降の内容をまとめて見たよ
バイル殿!
な、何か…太陽2つって有り得ねぇ事が起こってるンだが……。今の所、何も異変ない感じなんだろうか…?

後、寒波が収まってる内に色々やりたいなぁって!
スティアのに加えて、追加案持って来たぜ。
(書類の束をトン、と執務机に置いて)


>【公衆衛生案】
寒波対策として、民の為に以下の事を行いたいと考えている。
帝政派の強みは「求心力」なので…危機的状況の時こそ、民の為にって政治的スタンスを貫きたいなぁと。
…ってのは、建前だな。少しでも多くの民を救いたいンだ。検討を頼む。

・食料、薬、防寒具、暖房用の燃料などの配布
・怪我人病人の治療
・降雪による倒壊対策で家屋及びインフラ設備の補強
・可能であれば避難所の開設
(避難所に関しては、地下がキナ臭いので…地下地上共に避難所の設置が可能か検討したい。片方駄目だった時に備えて)
(地下に設置する場合、冷気対策及びフローズヴィトニルの封印から離れた場所の使用を検討したい)


>【地下調査】
この寒波の根本解決の為、地下の「フローズヴィトニル」の対処が必要だと思う。
どうやら、少なくとも封印が7つ以上あって。既に位置が判明しているのが『氷狼の座』だ。
これ、魔種側が動いてるみたいでなァ。此方も早期発見・早期確保をしないと不味そうなんで…残りの封印の位置を取り急ぎ調査したい。
【冷気が特に強い場所】
【氷の精霊が目撃された場所】
こんな場所が無いか、重点的に調査出来ないだろうか?

ボーデクトン地下でも横道があったよなぁ。ハヤブサの目を駆使して依頼中に地図も書いたので、場所は把握出来てるぜ。横道に何があるか…ちょっと個人的には気になるかな。

地下鉄に関しても
「地下鉄工事の頓挫理由や兵舎に資料が残っていないか調査したい」
って意見も他の皆からあがってたかな。
地下鉄部分の調査&物資輸送ルートや移動用への調整も同時に行いたいかなぁと。


─────────────────
■他の発言者(敬称略)
スティア・エイル・ヴァークライト (p3p001034)
恋屍・愛無(p3p007296)
イズマ・トーティス (p3p009471)
武器商人 (p3p001107)
──今がその時と思って、な。

バイルじいじ。
今こそ俺達(帝政派)が築き上げた民との絆を見せる時じゃねぇか?
民との繋がりは、絆は、俺等が誇れる『力』だと思うンだ。

【決起の時は今】発動を打診したい。
この戦、世界の命運の為にも負けられねぇからなァ。
パイルおじいちゃん!
ザーバ派に帝政派の軍事力を提供できないかな?
南部戦線から打診(https://rev1.reversion.jp/guild/1363/thread/21045?id=1667697)があったから投票を実行するなりして欲しいなって思って!

せっかく連合を組んでるんだし、どうかなー?
バイル将軍は、現在、グラーフ・アイゼンブルートにて指揮を執っております。
ので、言伝という形で、私がご返答いたしますね。

まず、レイチェルさんの【決起の時は今】の発動について。
こちらは、現在、他派閥の動きを鑑みて使用の調整を行っております。
上手く効果をあげられる手段があるかもしれない……とのことです。

それから、スティアさんからのご提案、ザーバ派への軍事力の提供について。
こちらは一考の価値ありとのことで、アイアン・ドクトリンの運用を決定されました。
まもなく投票を開始しますので、少々お待ちいただけると幸いです。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM