PandoraPartyProject

ギルドスレッド

路地裏のねこだまり

<タレイアの心臓>竜獄の大樹 相談所

https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7859

こちらのシナリオにて
【その他対応部隊】
【月猫】
タグに参加いただける方の相談所です。
よろしくお願い致します。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
先ずは、相談卓にて月猫へ参加表明をくださった皆様。
こちらに書き込みに来てくださった皆様に感謝を。ありがとうございますと、心から。

私のやりたいこと、ですか。そうですね…。
フロースを撃破することは望んでおりません。
彼女は本来、大樹の嘆き…。霊樹達の防衛機構なのです。深緑の地に起きていることが解決できれば、正しくその機構として働くようになるのでは、と。
怠惰にコントロールされているとは言え、彼女は『魔種』ではないのです。戻せるかもしれない…。

よって『フロースをこの場から退ける』のが、私の望みとなります。
そのために、ターフェはじめこの場にいる魔種やらを退けて、道を開き。彼女の元にたどり着き。
言葉と力で持って、彼女を退場させたいと…願います。
望みは望みとして、現実的な話もしなければいけませんね。

>ターフェアイト・怠惰の魔種×10
…私の幼なじみが今回もご迷惑をおかけしております。
彼らは『眼の前の存在を襲う』存在。であれば、彼らを上手く操られた幻想種達に
向かわせることができればこちらの負担が減るのですが…。

>操られた存在
彼らの命を奪いたくはありません。が、身体がどんな状態になろうとも抗えない状態であり、かつ、フロースたちの盾になるのであれば。
意識を絶っても動きを止めないのであれば、命を奪うのも仕方ない…でしょうか。
蜻蛉です、よろしゅうお願いします。
【月猫】にお人が集まって下さってとても心強いです、ありがとうございます。
うちも、基本は回復手しか出来ひんのやけど、全力でクラリーちゃんの支えになるつもりです。
単体・範囲・AP/BS、用意していく予定にしとります。

>フロースをこの場から退ける
クラリーちゃんが、望むことを実現できるようにって思てるから……方針、了解しました。
ヒーラーというほどヒーラーでもないですが、水瀬冬佳です。
宜しくお願い致します。

ターフェアイトを含む魔種11体は、明確にフロースと接触や交戦する上で邪魔になる存在でしょうね。
仮にも魔種が11体、全滅させるのは正直に言ってかなり大変とは思いますが……最低でも相当数排除する必要が在るのは確かか。
フロースや魔種の盾になるとされる、総数不明の操られた幻想種と精霊も、如何にかする事を考えないといけない……のでしょうかね。
フロースをこの場から退ける、だね。了解。
その為にも助力できればと。

>ターフェアイト&怠惰の魔種達
目の前の存在を襲う…なら、非戦のドリームシアターや式神使役や練達上位式で囮を作って向かわせる手もある?
一撃で消されるだろうし(ドリームシアターは時間経っても消えるし)
当てになるかはわからないけど…。

フロースを退けるならターフェアイトは特に気を付けないとね…
特殊能力が解除されて意識が戻れば、フロース殺しに行きかねない気がするから。

>操られた存在
神気閃光等の不殺ありスキルで攻撃すれば一度は殺さずに済むかもだし
BSで行動不能にできれば…とも思うけど
それでも動かされるなら、生存させつつ対処するのは難しいかもね…。

彼等を魔種の元に向かわせるとなると…うーん、方法が思いつかない。
前述の非戦囮に魔種を襲わせようとして盾にさせる位?
>フロースの特殊能力
・他者の感情を増幅
・『怠惰の呼び声』と共に、怠惰の冠位魔種の権能の一部(不完全)を広げる
・『眠りの呪い』ランダムで永続BS『夢檻』(行動不能・解除不可)を付与
・『茨咎の呪い』麻痺系列BS『相応』のBS(100%の確率でそのTの能動行動不可)を付与、解除可能

冠位の権能の一部が眠りの呪い・茨咎の呪いだと思うけどどちらも厄介。
味方が一部行動不能になっても可能なら回復・残るメンバーで進むしかないかも。

呼び声は勿論拒否するよ。元々怠惰でもそれ以外でも呼び声は拒否るつもりだったし。
…というか気になってるのが、秘宝奪取の依頼の時から
フロースが呼び声っぽい言葉を言い始めてる気がするんだよね。
その辺りを問おうかと考えてはいるんだけど、言葉で呼ばれたり招かれたり等した時にOKするとまずいかもしれない。
このチームの目的は、「言葉と力を以て、フロースをこの場から退ける」で決まりだね。
そうなると、目指す形としては、クラリーチェさん+何名かを、フロースの元に送り届けるということになるかな。

であれば、どこかの時点でチームを2つに分けて「クラリーチェさんと共にフロースに向かう班」と「残る魔種を相手取り食い止める班」に分かれるのはどうだろう?

例えばだけど、「最初は全員でターフェアイト&魔種を倒す事に集中→ターフェアイトを倒したら2班に分かれる」とかね。
挨拶が遅れたが、グレイシア=オルトバーンだ。
両面火力を主体に、至~中距離の範囲で攻撃が可能となる。
耐久はそう高く無いが、大抵の相手にダメージを通す事は出来るだろう。

>方針
『言葉と力を以て、フロースをこの場から退ける』という方針、了解した。
基本吾輩は力がメインとなるだろうが、言葉を用いる皆の助けとなるよう全力で動くとしよう。

>班分け
フロースへの突破ルートについては、【平心】が担ってる部分と被りそうだが…食い止め班は【平心】と協力して魔種を食い止めるという認識で良いのだろうか?
魔種の数も考えれば、抑え込む人数は多くて困る事は無さそうだが…力でフロースへアプローチする人数もある程度考慮しなくてはいけないのが厄介だな。
同じく遅くなってしまったけれど、ウィリアム・ハーヴェイ・ウォルターズだよ。
攻撃も回復も出来るけど、今回はアタッカーでお世話になります。どうぞよろしくね。

>方針
「言葉と力を以て、フロースをこの場から退ける」、了解だよ。
望みが叶うよう全力を尽くします。

>班分け
ああ、そういえば【平心】チームが道を確保してくれるって言っていたね。
【平心】チームの人数次第になるけれど、クラリーチェと一緒にフロースへ向かう人数を多めにして、足止め役は少なめにする事も出来るかもしれないね。
ルアナだよ。
んーと。今回私は壁として動く方がよさそうかな?物防はそこまでじゃないけど、
抵抗はそこそこあるし。たぶん。

>班分け
フロースへ向かう一団は、道を開くようにフロースの場所まで切り込んで行く。
壁になる人、アタッカー陣合わせて半数は欲しいかなー。6人前後くらい?
クラリーチェさんはともかくとして、フロースに何か言いたいとか、やりたい事ある人はフロースに向かっていけばいいのかなって。
誰か行きたい人いるー?
感情封印あれば感情増幅は防げるかもだし、
呪い2種に効くかわからないけど【BS無効】持ち状態に再構築できないか思案中。
(賦活をカットするから)回復力が若干落ちるのでアタッカー寄り構成になるかもしれない。

>班分け
食い止め班は【平心】と協力して魔種を食い止める、で良いんじゃないかなと。
確かにフロース班の人数も考慮する必要があるね…
フロース班が半数(6人前後?)も賛成だよ。

僕的には、フロースに言いたい事があるから
フロースに向かう一団側を希望しておくね。
>班分け
それなら僕は、足止め側に手を挙げておこうかな。
フロースに縁がある人も多いだろうし、クラリーチェさんやヨゾラさんがフロースに向かうなら、足止め側にもヒーラーができる人が居たほうが良いと思うから。
【平心】の皆様との連携について

こちら、2点ほど相談がございます。1点はお願いというほうが近いかもしれません。
1.ヒール系スキル使用時、平心メンバーをその対象に含んで欲しい
 同じ場所で戦っている仲間です。特に範囲系ヒールを使う時など、考慮頂ければ嬉しいなって思います。
 (同場所の味方全員を対象とする、等プレイングに仕込めば漏れないかなと)

2.どこまで連携するか
 【操られた幻想種&精霊たち】【怠惰の魔種*10」の対処は双方で行うと思いますが、
 ターフェアイトをどうしようかと思案しております。
 放置するわけにもいかないですし…。


>班分け
フロースの退場に向けて心を寄せて頂いているだけで、私としては胸いっぱいの思いです。
ですので、班分けについてはなるべく皆さまが行きたいところ、やりたいものを優先して頂ければ。
そう思います。
>【平心】の皆さんとの連携
了解しました、プレイングに入れ込むようにしますね。
同じ場所で戦って下さるんやもの、もちろん大丈夫よ。

>班分け
うちとしては、出来るだけ……最後まで一緒について行けたらと思とります。
けど、着実に目的を達成する為なら、足止め班に残って皆を送り出したい気持ちもあります。
でも、そやね……今回は、最後までクラリーちゃんの傍に居させて貰えたらと思います。
我が儘をすみません、よろしゅうお願いします。
はーい遅くなってごめんね、流れは見てるよ!
例によって範囲火力大好きのルーキスです。今回もじゃんじゃん撒くぞ☆

>班分け
対多数であれば専売特許だ。
私はフロース対応より足止め側でスキルを回しておこう。
ただし耐久は高くないから、足止め希望者の数次第ではルナール先生をこっちに貰うかも。
少数精鋭だと受ける攻撃も少なくないからね。
ハンマーして構築しなおしたので報告。
BS無効あり、回復と攻撃を両方できるように構築したけど
AP回復も必要なら神気閃光をクェーサーアナライズか女神の口付けに変更するかも。

ベルゼーの権能の1つ(数Tに1度『ベルゼーの権能範囲内に存在する』存在のHP/AP等のリソースを喰らう。詳細不明・権能範囲未知数)がこっちの戦場にも及ぶ可能性があるので。

…フロースの感情増幅や2種の呪い(特に呪いの方)も他戦場まで範囲及ぶかもって今思った。
さすがに範囲はベルゼー>フロースだとおもうけど。

>【平心】の皆様との連携
回復スキルの対象に【平心】メンバーを含むのは勿論賛成。
僕の回復スキル使用時にも対象にできればと。

ターフェアイトをどうするかは確かに悩みどころ。
意識が戻ればフロースを殺そうとする・あるいは追おうとしそうだよね…
マルクさんが挙げてた、最初はターフェアイト&魔種を倒す事に集中(後で2班に分かれる)のもありかと。

2班に分かれる基準は…ターフェアイト倒したら、またはターン数判断あたりがいいかも。
接敵後1~2T対処しても倒せないなら2班に分かれる、とか。
>【夢檻】状態
突然眠って、BS回復スキル範囲内でも起きなければ【夢檻】確定。
行動不能・解除不可なので、眠らされた人以外で状況に対処する事になるかと思う。
特殊抵抗上げる等でかかりにくくなるBSだといいけど…。

怠惰の魔種達が『眠らされた幻想種や精霊達を操って攻撃させている』ので
夢檻状態になった味方が操られる可能性は…怠惰の魔種達が目的意識を取り戻した場合にありえそう。

過去に『眠らされた位置から動してはいけない』(動かすと苦しみ始める)ケースもあった(https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7370)から
動かして後方に避難させられればいいけど、動かせないなら置いておくか魔種等を近づけないしかないかな…。

とはいえ、敵対処しながら動かすのもリスクかなと思うので…
少なくとも僕(ヨゾラ)が眠らされた場合は、決戦成功を優先して置いてってほしくはある。
フロースも魔種達も全力でかからないといけない相手だから。
確認なのだけれど、ターフェアイトについては「倒す」ということで方針は一致しているんだよね?
特に攻撃性が高い事、フロースの特殊能力が解除されるとフロースに向かいかねない事などを考えると、ターフェアイトは隊を分けてフロースへ向かう前に【月猫】全員が揃っている状態で戦い、倒したほうがいいんじゃないかな。
「操られた幻想種と食い合わせる」という案もあるけど、乱戦の中でこちらの都合の良いようには中々動いてくれないだろうし、状況のコントロールも困難だ。
「不殺で済めば助かる可能性がある幻想種を、魔種と食い合わせるような戦術は取りたくない」という心情的な理由もあるけれど、ね。

>【夢檻】状態
結論からいうと「対処は不要(している時間はない)」と思う。
決戦において、戦闘不能の状態で戦場に倒れた人と同じ扱いだと思う。
戦闘不能者を都度いちいち後送することはこれまで無かったし、それと同じに考えればいいんじゃないかな。(特殊な状況なら話は別だけれど)
>ターフェアイト
彼の場合、退いたら後追いまではしなくてもいいけれど、そうじゃない場合はこの場での撃退をと考えておりました。
大切な幼馴染ではありますが、私への気遣いは無用です。
【平心】の皆さまと協力して彼を討ちましょう。

フロースへ向かうメンバーがターフェアイト撃退まで行動を共にするか、残る皆さまにお任せして彼女のもとに行くかは他の方のお話も伺いたいところ。
メンバーがフロースへ向かうまでの乱戦で戦闘不能になる可能性もありますので、なるべく損害を抑えて向かいたい気持ちもあり。
回復はかなり厚いですが、強力な攻撃を喰らって即落ちるかもですしね。

>操られている幻想種等
こちら、不殺で対応したいという方はそれでもいいかもしれません。無理にとどめをささない、といいますか。
ただし意識を手放しても操られている場合は…。命を取らざるを得ないやもです。
>班分け
半数程度ずつを目安に途中で足止めとフロースに向かう側で戦力を分ける、という方針に同意です。
一先ずは、私も足止め側、かな……どちらでも良いので人数調整次第でも良いのですけど。

>【夢檻】状態
どのような状況で、どのような切欠で発生するのかもわからないものですし……
それこそ戦闘不能も似たようなものですから、夢檻で倒れた所に何かされるのであれば戦闘不能でも同じことが言えると思います。
マルクさんと同じような内容になってしまいますが、基本的に明示して対応してる余裕はないかな、と思っています。
非常に遅くなってしまってすまない。 俺も一枚噛ませてくれないかな、クラリーチェ?

差し当たっては俺は能力的に足止めに入るか、それともクラリーチェの言葉を届かせるために疎通の手伝いをするか…と考えさせて貰っているけれども。
直前参加だ、人数調整に従うよ。微力を尽くそう。
>伏見さん
遅いだなんてとんでもない。お越しくださいましてありがとうございます。
とても心強いです。よろしくお願い致します。

>班分け(敬称略:明確に行先宣言している方のみ)
足止め :マルク・ルーキス・水瀬
フロース:ヨゾラ・蜻蛉・クラリーチェ

他の皆様も、どちらでも…とおっしゃっている方も含めてよかったら「こっちいきたい」を教えてくださいませね。
(ルアナは最後の調整に使います)

>【夢檻】
滅多に陥らないと思いますが、そうなった場合はその場に置いておくしかないかなと思います。

>個人のこと。
今回、私は自身の全てを賭けてフロースの許に向かいます。
PPP発動も念頭に入れております(パンドラ値的に発動しないでしょうが)。
この場からの彼女の退場に向けて、力を尽くす所存です。
伏見さんもよろしくー!
頼もしい人が増えるの、僕としても安心する…!

>ターフェアイト
そういえば撃退するかの意見を聞くのを忘れてた…
ありがとうクラリーチェさん、マルクさん。

【月猫】全員が揃ってる状態でターフェアイトと戦う…早急に倒せるかもだし、良いと思う。
フロース班がターフェアイト撃退まで一緒か別行動かはものすごく悩ましい所…
損害を抑えたくもあるけど、どちらかと言えば『ターフェアイト撃破まで一緒』寄りかも。

>幻想種等
食い合わせるのは、僕も困難だと思う+心情的にも避けたい所。
操られた幻想種・精霊への不殺+周辺の魔種の削りも兼ねて神気閃光を使用しようかと。
身体側を操られてるから、意識を手放してもなお操られる可能性はあると思う。
可能なら不殺、どうしてもの場合は命を取らざるを得ない…になりそうだね。

>『夢檻』
皆、回答ありがとう。うん、やっぱり対処してる時間はないよね…。
何かされるなら戦闘不能でも同じ、言われてみれば確かにそうかも!
心苦しくもあるけど、その場に置いていく(僕がなっても同じ)しかない…了解だよ。
おっと色々人が増えたんだな、宜しく。

>班分け
そういえば班分けに関して何も俺は言ってなかったのを思い出した。
ルーキスが足止め班なら俺もそっちに行こうかと思ってる。

>幻想種等
ルーキスも俺も組み換えが出来ない関係上、不殺が積めないので…
不殺は努力目標程度になるな。
意識を手放して動かなくなるならそれでいいし。
それでも動してくる場合は…うん、手加減してる場合じゃないんで狩るしかないとは思ってる。

まぁ、俺自身は壁役メインで動くのは変わってない。
俺が出来そうなことで希望があれば組み込むんで言ってくれな。
>班分け
何方に向かうか決めかねていたが、現状だとフロース側の火力が不足気味だろうか?
一応フロース側としておきつつ、何か伝えたい者が居る・足止めの火力が不足しているという状況であれば、足止め側へ移動をしよう。
単体に比べれば火力は落ちるものの【範】【識別】の技も使える故、混戦状態でも範囲攻撃は可能だ。

>【夢檻】
此方の対処についても了解した。
実際、吾輩達は後ろに退きにくい場所で戦う事になりそうだからな…状況的にも、人数を割いて後退するよりその場に置いておく方が良さそうだ。
(蜻蛉ママの後ろからちょこ)
ルシェもお手伝いして良いですか?
ようこそルシェさん。頼りにしてるよ。

>班分け
今のところ丁度いいバランスなんじゃないかな。
各自希望を挙げた方に向かう形で良いと思う。

>ターフェアイト
他にこれという意見も無いし、「ターフェアイト撃破or撃退までは【月猫】全体で戦い、以降は2手に分かれる」という形でいいかな?もう日数も無いので、決めるべきことは早めに決めていきたい。

>幻想種
僕が神気閃光主体で、範囲攻撃で対処するよ。火力もそこそこあるから、比較的速やかに無力化できると思う。
>ターフェアイト
確かに後2日…決めておいたほうが良いね。
「ターフェアイト撃破or撃退までは【月猫】全体で戦い、以降は2手に分かれる」に賛成だよ。
キルシェさんいらっしゃーい!一緒に頑張ろうね!

>それぞれの班の動き
「ターフェアイト撃破or撃退までは【月猫】全体で戦い、以降は2手に分かれる」
でいいと思うの!
だけども、フロースを完全フリーにするのは(何考えてるかよくわかんないし)不安かなぁ。
幻想種たちが守ってる間は無理だけど、接敵できるようになったら抑えだけでも付けておきたいんだけど、だめかな。
・抑えを置きつつ、火力はターフェアイトに集中。
・フロースは範囲に巻き込めるなら巻き込みつつ…という。

で、フロースの抑えだけど誰もいないならわたしがいくよ!
たぶんちょっとは持ち堪えられたら…いいなぁ。
>伏見さん
伏見さんも、よろしゅうお願いします。
遅い事なんてあらしません、来て下さって本当にありがとうございます。
一緒の戦場に立たせて頂ける事、とても嬉しいです。

>キルシェちゃん
待っとったよ、いらっしゃい。(ひょっこり覗いた頭を撫でようと)
向こうでは、皆の行き先をまとめてくれて、ありがとうね。
ええ、とっても頼りにしとります。

>ターフェアイトについて
ターフェアイト撃破or撃退までは【月猫】全体で戦う、了解しました。
2手に別れる手前で、携行品の「エンジェル・レイン」を使うつもりでおります。

>幻想種対応
うちも不殺を持って行けないので……申し訳ありません。その分、皆さんの回復を頑張ります。
>ターフェアイト
「ターフェアイト撃破or撃退までは【月猫】全体で戦い、以降は2手に分かれる」
上記で特に異論無く。

>幻想種
私も神気閃光を持って行きますので、範囲攻撃での不殺対処を進めますね。
おや、続々と人が増えているね。旅人もキルシェもようこそ。どうぞよろしくね。

>班分け
うーん、悩ましい……。それではフロースの方へ希望を出しておこうかな。
もし足止め班の手が足りなそうならそちらへ移動する感じにしてみるよ。

>ターフェアイト
「ターフェアイト撃破or撃退までは【月猫】全体で戦い、以降は2手に分かれる」で承知したよ。
(蜻蛉ママに撫でられ)
はい、頑張ります!

>班ごとの動き
了解です。
ターフェアイトさん倒してから分かれるのね!

>幻想種対応
ルシェはまだSP余裕あるから神気閃光取って不殺行けます。
今回ヒーラー多いし、ルシェ攻撃寄りのスキルで行こうかしら。
盾役必要なら、ルシェ耐久そこそこあるから盾役も多分行けます。

>班分け
(クラリーチェお姉さんのにかきかき)
足止め :マルク・ルーキス・水瀬、ルナール
フロース:ヨゾラ・蜻蛉・クラリーチェ、グレイシア、ルアナ、ウィリアム、キルシェ

ルシェも、一応フロース班希望しておきます。
変更は可能なのよ!
ネーヴェと、申します。遅ればせながら、参加表明いたしました!
回避型アタッカー、盾役も可能です。ターフェアイト撃破or撃退後は…皆様が前に進むため、足止め班として動かせて頂けたらと、思っています。
シキだよ!遅くなって申し訳ないけれど、参加表明させてもらうね!
私は盾でも攻撃でもお任せだからね、どちらでも大丈夫!
特にここでってのが無かったら足止めしようかな
ヴァイオレット、遅れ馳せながら参戦させて頂きます。
見知ったお顔も多い事ですし…微力でありながら、力を尽くさせて頂きましょう

ワタクシも撹乱と幻惑を得意とするところではございますので、足止めに回らせて頂くのが動きやすいかもしれません
ん。みんな宜しく。
俺はそうだな…足止めに徹したほうが良さそうではあるかな。人数と、足止めの確実性は高まるだろうしねえ。
いっといで、クラリーチェ。
人が一気に増えてきた!みんなよろしくー!
フロース班も、足止め班の人数も多くなってるのありがたい…!
いよいよ出発間近だね。プレイングを書いたので、共有しておくね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7859/227817?key=8f873f0e
今日まで、あっという間に過ぎて行きました。……とても早かった。
駆けつけて下さった方に、一緒に戦って下さる方に、心から感謝を致します。
うちも、プレイングは提出済みです。では、よろしゅうお願いします。
ありがとうございます。沢山の方にお力添えをいただき、私は彼女の元へ参ります。
プレイングは、私の想いを全てぶつけてまいりました。

行ってまいります。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7859/228451?key=90cce82a

こちらもプレイングを書かせて頂きました。精々、足止めに人事を尽くさせて頂きます
…ゆえに、フロースの側に向かわれる方は、くれぐれもお気をつけて
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7859/228492?key=268da5f9

はーい、私も提出済み!
ヴァイオレットとどうにか頑張ってみるから、フロースの方いく子はちゃあんと帰って来てよね!
プレイングを貼ってなかったですね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7859/227928?key=3f870a47
こちらになります。
僕もプレイング提出済だよ。やれることをやってくる。
クラリーチェさんの想いが届きますように。
足止め班の皆も、どうか気を付けて。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7859/227815?key=19f8d243

あたしも提出してきました。
あたしだって感情(せんりつ)を扱う事にかけてはフロースには負けないわ。
足止め役としてクラリー達を支えるから、全力でフロースを分からせてきなさいね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7859/229126?key=11b31f47

俺も行動はこのように。
こんな感じだね。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7859/227818?key=98ccc3b8
遅くなったが、一応吾輩のプレも掲示しておこう。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7859/228692?key=8b13a203
寝落ちしちゃって凄くなったけど、ルシェもプレイング提出済みです。
フロースお姉さんも助けられるような頑張ります!

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7859/228896?key=44fa35c1

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM