PandoraPartyProject

ギルドスレッド

大樹の根

<Sprechchor al fine>喝采が鳴り止む日

当ギルドスレッドは、
【<Sprechchor al fine>喝采が鳴り止む日】
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/7438
にて、
グループタグ【白】としてアウスグライヒ討伐を狙うグループです。
ご協力頂ける皆様は何卒お気軽にどうぞ。

以下敵ステータス。

・『傲慢の膠窈』アウスグライヒ
 俗に「セバストス・ガイアキャンサー」と呼ばれる肉腫の(確認段階で)最上位種。『原罪の呼び声』を微量ながら発し、肉腫へと変える能力も非常に高いです。
 両手を動かすことで指先にまとっている空気を糸や刃のように操ることができます。EXAが非常に高いです。
 少女の戯れ(物至単:【滂沱】)
 破風(物中列:【連】【猛毒】、EXA判定に応じ威力上昇)
 少女泰然(P:【加速(大)】【復讐(大)】)
 責任在る者(神超域:【万能】【背水】ほか詳細不明)

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
取り敢えず自己紹介を。
星穹です。別依頼の為に現在ステータスシートが整っておりませんが、回避盾(だいたい102とか)とバッファーができます。
攻撃は不得手ですのでお任せできればと。
どうぞ宜しくお願いしますね。
星穹殿、相談場所をご用意いただきかたじけないのですぞ!

改めまして、スケさんはヴェルミリオと申します。
どうぞ、よしなに。

スケさんは、再生持ちの盾役でございますので、多少の持久戦は耐えられるかと。
また、火炎、毒、雷電、崩しに耐性がございます。

ただ、どうしても火力が劣りますな…

むむ…火力役が欲しいところですぞ…
此方こそ、どうぞ宜しくお願いいたしますね。
手紙では此方の案内をつけ忘れておりまして、大変失礼いたしました。

今の所シナリオ相談場所での表明を頂いていらっしゃる方も回避盾のようですから、全員盾ですものね……。
ある程度抵抗を積むことができますと多少のBSは通りませんので、ヴェルミリオ様にも付与を飛ばしましょうか。地道にはなりますが攻撃も少しずつ行いましょうかね。
向こうでの募集も行いましょう。まだ迷われている方もいらっしゃるでしょうし。
というわけでお誘いいただいた怪生物。がんばるしょぞん。
【加速(大)】【復讐(大)】【背水】があるから高EXAとあわせて持久戦は、他の戦場との兼ね合いも含めて、可能な限り避けるのがベターになりそうではあるんだけど、結局メンツ次第になりそうなのがネックそうかなと。表明自体をしない子もいるだろうし。

既出だけど、部隊内で人を集めるなら単体に対して高火力の攻撃を入れられる子を集めるのが僕も良いかと思う。本相談板でアタッカーの子を募集とかして集まるかなって所かしら。

現状で、面子が集まらなかった場合は、このメンバーなら相手の撹乱に回るのがベターかなぁとも。たたっ込めるBSを早い段階で入れていくとか、ブロックなどで相手を好きに移動させないとか。

高EXAによる回避減衰なども考えられるから、回避型の子は想定以上にダメージを喰らう可能性を考慮しておいたのが良いかもしれない。列攻撃があるから、直線状に並ぶのは避けたのがいいのかなとも。

比較的、情報精度は高いからブレイクは無いモノとして、反や棘などを含めた付与スキルも使用していっても良いかも。APとの相談にはなりそうだけど。
恋屍殿、ご参加くださりかたじけないのですぞ!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

>人員募集
お二人の仰るように、火力要因の募集に賛成ですぞ。今のままでは持久戦を余儀なくされてしまいますが、火力要因の方に入っていただければ、逆に安定した戦いができると思っておりますぞ!
ただ、時間も差し迫っておりますゆえ、待って1〜2日を期限とする形でしょうか?

>火力要因が不足した場合
スケさんが持ち込めるBSは「ダークムーン」による【不運】のみになってしまいます…ぐぬぬ…
ただ、【反】によって微々たる反撃は可能でございます。タンクのローテーションを考えねば総崩れになってしまいそうですな…

>立ち回り
今の所は火力要因の有無によって変わると考えてよろしいでしょうか?
愛無様、お呼び立てしてしまい申し訳ありませんわ。
どうぞご助力頂けますと幸いです。

>人員募集
流石に火力が足りない中での戦いは絶望的でしょうね。
耐久面を活かすというのはありですが、となると回復を持ち込む必要がありますしね。
そうですね、1~2日で行きましょう。プレイングや作戦の都合もありますし。

>暫定メンバーでの攻撃
そうですね、私も命中が不安なのですが魔曲・四重奏による【毒】【火炎】【窒息】【ショック】がせいぜいです。
ただ聖躰降臨での【棘】付与でダメージを受けた場合の反発ダメージには期待ができそうです。

>立ち回り
そうですね、そんなところになるでしょうか。
>人員募集
ヒーラー枠は、全体的に少な目だから、部隊全体として、どこに割り振るかというのも出てきそうだから、ヒーラーではなく受けて耐えるタイプのタンクさんを募集する手もあるかもだけど、
何はともあれアタッカーかなぁと。誘ってもろて悪いんだけども、僕もガチアタッカーって感じではないし。

現状で【A】希望の子だと、雪村 沙月(p3p007273)君が、比較的、EXAとCTも高めのアタッカーだからお誘いできると幅が広がりそうかなぁとも思うんだけど。

>暫定メンバー
これまた既出なんだけど、相手の連続攻撃に対して反や棘でのダメージを積み重ねつつ、他の参加するであろう子が有利になるようなBSを付与していく感じかなぁとも。

あげてもらった不吉や窒息は付与できれば、相手の手札を削げそうだし。待機併用の回避減衰を狙うとかで命中を可能な限り維持してBSの数が増えれば呪殺も火力としてカウントできる目も出てくるかなって。

あとは序盤は物理攻撃によりそうだから、ダメージの蓄積とは逆になっちゃうけどルーンシールドあれば、かなり相手のダメージを減らせそうだから怒り+物理無効とかの嫌がらせもできるかなぁとも。

>立ち回り
やっぱり火力要員の子によるかなぁと。

火力要員の子が一人いれば、その子をヴェルミリオ君に庇ってもらいアタッカーが攻撃。ヒーラーの子がいればヴェルミリオ君を適宜回復とかもできるかなと。星穹君達もアタックと付与サポートとかって形も取れそうだし。

一応、僕もヴァルキリーオファーは頑張れば取れるからアタッカー次第で幅は出そう。

連携取るのに、フィールド効果の狂気が地味に面倒そうだけど、このメンツなら、まぁ、何とかなるかなとも。
>人員
ヒーラーの役割も担うことが可能ですわ。回復スキル、所持していますし。
第一にアタッカーが必要ですね。それは同感です。
愛無様がいなければ戦力だって違いますもの。お気になさらず。

お手紙で声をかけてみるかたちが良さそうでしょうか?
今だとイズマ様も同じ敵を見据えていらっしゃいますね。

>暫定メンバー、立ち回り
人数無制限であれば知り合いにも声をかけられたのですが、まぁ難しそうですね。
できることを少しずつやるしかなさそうですわ。
フィールド狂気は……おそらく抵抗が高いので私は心配なさそうです。
>人員
何かわりと表明してる人も増えてきたし、声を掛けても良いのかも。早めに纏まるに越したことはないし。

回復、星穹君が使えるならお任せするのが良いかもしれない。頼もしい。

茶屋ヶ坂君もタイプ的には攻防バランスタイプだから、現状だと僕と2人がかりで殴って星穹くんが回復。ヴェルミリオ君がメインは星穹君のサポート。

攻撃重視の子が来たら、庇う子を調整してくような形で好いかなって。

文字数のことも有るから、其処まで複雑な作戦は取りにくいだろうし
取り敢えずこっちにも顔出し。
相手の上取れるならある程度ロックはかけられなくはない……って辺り。
……狂気は耐性敷いてくるわ。
>人員
秋奈様はお呼び立てしてすみません。ご協力ありがとうございます。
それからカイト様も。よろしくおねがいしますね。

回復の旨了解致しました。少し心許ないかとは思いますが持ち込みましょう。
タンクが複数居ますのでかばうのはある程度融通が効くでしょう。
私とヴェルミリオ様主軸に棘の付与をすることにしましょうかね。

そうですね、作戦は複雑にはできないでしょう。
ある程度簡単なものをどれだけ効果的に出来るかが決め手ですね。
現状のメンバーなら、相手の手数を減らしつつダメージを蓄積させていくような戦い方でいいかなと。

高火力型の子の参加があれば連鎖行動を視野に入れるのも有りかなと思うけど、現状は其処まで神経質にならなくてもよさそうかなって。

星穹君の棘付与の優先は僕も異論無く。回復が主体になると思うけど、余裕あればスケフィントンも支援に良いと思う。

茶屋ヶ坂君はシンプルにぶん殴ってもろて、ヴェルミリオ君はカイト君、星穹君を庇って貰う感じになるかなーと。

カイト君は封殺の安定感を増すように、氷結系を中心に封殺と併せてねろて貰えばいいかなって。

僕も現状、シンプルにぶん殴っていく感かなーって
すまない、相談場所に気づいていなかった

オレは安定性に欠けるため、味方をかばうのではなく敵をブロックする方向で行こうと考えている。
あとは、BSであれば幾らか扱える。命中は低いが最悪回避減衰にはなるだろう。
基本俺は地固め用の【凍結】【氷結】【足止】【泥沼】優先かな。
……通常攻撃、エライ性能してたりするんだが、【不吉】追加もいるか?
了解致しました。ではそのように。
高火力の方が来てくださいましたら都度変更していきましょうか。

ヲルト様はようこそ。
敵の抑えは恐らくヴェルミリオ様が担ってくださいますのと、ヲルト様は耐久面が少々不安ですわね。
私の回復はあくまで補助的なものにしかなりませんし流石にパンドラがごりっと持っていかれる気がしますので、私はお勧めしかねますわ。

【不吉】は……そうですね、あってもいいかと。
なくても特に問題はないかとは思いますので、自己判断でお願いしたいところですわ。
>ブロック
今回は現状のメンツだと、火力が中距離以下に集中してるから、メインでブロックするよりも、アタック優先でも良いのかなって。BSや回避減衰を狙ったのが良いかもしれない。
敵が積極的に海王種と合流、連携などをとるようなら移動阻害あっても良いのかなとは思うけど。

>不吉
不吉単体だと、効果はどうしても限定的になるだろうから、封殺回りを優先して、その上で積めるなら良いのかなとは。僕も最終的に自己判断で良いかなと思う。
ぱっと使えそうなのは【恍惚】【足止】【崩れ】あたりかな
あとあと、AK使って省エネすれば数ターン主行動と副行動でそれぞれ攻撃できるぜい!
取り敢えず一度ハンマーをする予定です。火力依存よりは一定数回復してくれるスキルをとる予定ですわ。

秋奈様もありがとうございます。
大変心強いですわ、是非お願いしたいところです。

少しずつ出発が迫っていますのでそろそろプレイングを作成したいところ。ある程度書けましたらまた用意しに参ります。
こんにちは、失礼します。
アウスグライヒ対応、タグと相談所があったんだな。
単独でも構わなかったが、せっかくなら組めた方がいいだろうから、ここに参加させてもらってもいいか?

俺は主に攻撃役だ。
火力が出るスキルでひたすら攻撃していく予定。
【毒無効】【精神無効】はある。
……ここまでの流れを見る限りだと、俺は後手に回って、敵の回避減衰後に攻撃するのがよさそうか?
イズマ君の火力なら待機併用からの攻撃が良いように思うかしら。最大火力であるし。
イズマ君の今みたスキルだと邪道系だから秋菜君が崩れねろても良いかも。
こんにちは、直前になってしまったけどまだこちらのお世話になれたりするかな?

今の所できることはクェーサーアナライズでの範囲HPAPBS回復と、決死の盾で二人庇うタイプのサブタンク。抵抗130かBS無効にできるから私自身がBSにかかる心配はそんなにしなくても良い。
必要ならミリアドハーモニクス習得して単体回復もできなくはなさそうだけど、それを使うと主行動消費するからそのターン庇うのは難しくなりそう。

ここまでの相談の流れを見る限りだとズマさんを庇いつつ、BSにかかった味方を範囲に入れるようにか、アタッカーをできるだけ範囲に入れてクェーサーアナライズ使用する形が良さそう?
ここまでの流れ、確認しておりますぞ。

メイン盾としてのお役目、お任せくだされ。
人員も増えて参りましたので、名乗り口上で怒り付与も狙っていきつつ、火力役であるイズマ殿、カイト殿をかばいつつ頃合いを見て【不運】を打ち込むという流れでプレイングを書いて見ようと思います。
フォルトゥナリア君は個人的にはアナライズと庇う形でいいのかなと。
2人庇うとダメージ量がえらい事になりそうだから、今回はヴェルミリオ君と分担して必要に応じて庇う形で良いのかなと思う。
フォルトゥナリア様にも回復を持ち込んでいただけると私としては助かります。
此度のメンバーはタンク的立ち回りができる方が多いですし、フォルトゥナリア様が回復行動を行われている間は私が庇えます。
私はあまり回復火力がありませんので……ハンマーをすればまた別でしょうが、だとしてもヒーラー向きの装備を所持していませんわ。
今回は死亡判定が付くシナリオですから、皆様の命にも関わりますし。何卒お願いできれば嬉しく思います。
おっと、忘れていました。此方仮プレイングです。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7438/216979?key=f4c421a0
こんにちは。ニルです。
人数がいたほうがいいって見かけて、来てみたのです。
今からでもご一緒してもいいでしょうか?

HPBS範囲回復と、凍結攻撃ができます。
連発は難しいですけど、ある程度火力も出せると思います。
ニル様もようこそ。
回復手はとても有り難く。是非ご同行お願いできますとさいわいです。
仮プレ拝見した所存。個人的には問題ないかと思うますが、庇い役も多いので庇うのは一人でいいかもしれないとは。

ニル君はいらっしゃい。よろしくお願いします。凍結は他の子もありそうなので火力を活かして待機→減衰後にボコるで良いかなと。
ニル殿、皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。仮プレを書いてみました。まだイジる予定はございますが、ご指摘等あればお申し付けくだされ!

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7438/216984?key=7ee2aaae
そういえば自己紹介してなかった。
イズマです。よろしくお願いします。

俺はこんな感じで動くよ。
・待機して手番を最後に回す
・敵の回避が減衰したところに攻撃を重ねる
・使用スキルは状況によって、覇竜穿撃、黒顎魔王、雷切(真)のどれか

かばうや回復はありがたい。頼りにさせてもらうよ。
了解いたしました。
一先ず日付が変わるくらいまでは起きていますので、何かありましたらお呼びください。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7438/217068?key=b1833c0f

というわけで仮プレだよ。返信遅れて申し訳ないね......。
ミリアドハーモニクスを習得してHP半分以下の味方に使用するようにしたよ。決死の盾を抜いたから一人までしか庇えなくなってるけど、八卦と入れ替えれば二人庇えるようになるから必要なら言ってもらえると助かる。
はわわ、日付変わるギリギリになってしまいました……
今のところのプレイングです。
動きが鈍るのを待ってフルルーンブラスター、時々回復……な、感じにしています。

https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/7438/217053?key=89a63d4c

他にしなきゃいけないこと、しなくていいこと、あったら教えてもらえると嬉しいのです。
フォルトゥナリア君とニル君のプレ、個人的に問題ないかと。プレおつかれさまなのです。
ヴェルミリオ君は、大分メンツも増えたし怒りは無理に狙わず、相手が優先してねろてくる子をカバーして貰っても良いかなとは僕は思うかな。封殺成功時にアタックなどなら良いかなとも思うけど。ただ夜も遅いし、その辺はお任せで。お疲れ様なのです。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM