PandoraPartyProject

ギルドスレッド

アンチャーテッド

<仏魔殿領域・常世穢国>晦冥旧時・残影追憶【3】相談所

シナリオ<仏魔殿領域・常世穢国>晦冥旧時・残影追憶
https://rev1.reversion.jp/scenario/detail/8349

【3】行先『正眼帝』の時代
偲雪さんの統治時代の相談所だよ

=====

50人も参加する依頼なのであくまで視認しやすいようにの区分け……そんなくらい。
グループタグは必要があれば。

=====
以下OP情報

●目標
・行方不明者との接触
・常世穢国の状態の確認

いずれかの様な行動を行ってみてください。
(あくまで目標なので、独自にやりたい事があったら行ってみてもOKです)

【3】『正眼帝』の時代
 現代から数えると最も時間的に遠い、偲雪の統治時代です。
 現在の常世穢国の、最も深い場所(中枢)と言える範囲で発生しています。
 この時代は『変革と拒絶』の時代です。この時代に玄武は登場しません。

皆さんは『偲雪が暗殺される日』に参加できます。
 偲雪は暗殺される直前、誰かと親し気に話していた様です。
 その会話が終わって一人になった後に暗殺されました。

ちなみにどういう風に殺されたかというと、毒が仕込まれた茶を飲んで吐血した所を、更に背後から複数の刃によって刺され暗殺されたとの事です。

※PL情報:話していた相手は瑞神です。過去の再現がされているので、ほぼ確実に偲雪(の幻影)は死にます。幻影ではない本人が登場するかは不明ですが、登場するとすれば、この場でしょう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
相談所作ってみたよ!
グループタグはあえて作らなかったけど……必要があれば作ろうと思ってる。
ワタシ自身が皆と違う動きしてみたいって考えててね。
でも行動被ること自体は調査とかが強化されると思ってるよ。

えっとおそらく偲雪さんの殺された当時の様子、殺したのは誰か、はイレギュラーズの誰かが調べるかな?と思っているよ。
さらにそうだな……ちょっと考えまとまっていないんだけど。疑問点を羅列してみるね。
過去のリプレイとかはまだ読み途中で……なので過去のリプレイとかで記載があるなら教えてくれると嬉しいな。

A、偲雪さんはなぜ殺されたのか
B、偲雪さんは誰に殺されたのか
C、警備体制が甘かったように感じるけど警備はどうしていたのか
D、以前の偲雪さんと今の偲雪さんの相違
E、どうして雲上さんとディリヒさんは偲雪さんに従うのか(これは【1】【2】の人達が調査してくれるかな?)
F、民衆は偲雪さんに今みたいに従っているのか?(Bにも繋がるかな)

こんなとこかな?
よかったら皆と議論してみたい。疑問点教えて欲しいかな。
相談所作成、お疲れ様であります!
自分は今回少し挑戦した行動予定でありますから調査にはあまり協力は出来ないかもしれないでありますが…

C、警備体制が甘かったように感じるけど警備はどうしていたのか

は中枢で起こって、何よりお茶に毒というかなり大胆な行動でありますから、警備そのものに暗殺者が潜んでいた、という可能性もあるでありますね…

もしそうだとしたら、Bにもかかるでありますが、下手人、それから『誰が殺すように命令したのか』も気になるところであります
おやムサシさん何するの?まだナイショかな?
聞いてもいいのなら聞いてみたけども。

ふむふむもっともだね……。内通者がいたとか?
誰が殺したのかもそうだねえ……。
殺すことで得をする人がいたってことだよね?
相談所があるって聞いたから顔を出しに来たわよ!
まぁ最終的に殺したい私とは最終的な協力とまではいかないかもだけどね。
とはいえ、その為に他の人の毒殺や刺殺を防ぐためにA・B・Cは調べておきたいしその辺りは協力できると思うわ。
後は、最終的にはぶち殺しに行こうと思ってるけど、話したい人に先んじてまでは考えてないから先に話たい人は話しておくと良いわ。終わったら譲ってだわ♪
アタシもとりあえず顔出しぃ。
とりあえず偲雪の方が殺された原因の一つとしては、彼女の方針が鬼人種差別の風潮にそぐわなかったんじゃないかってのがありそうだよねぇ。
現に、現代の霞帝の時代まで差別は残っていたのだし。
フラーゴラ、場所の準備をありがとう!

俺は偲雪さまの暗殺を防ぎたいなって思ってるんだ。
先ずは街の商人さんから、街の状況や偲雪さまのこと、不穏な情報辺りを教えてもらえないかなって動く予定だから、
A、B、F辺りについては幾らか情報を得られる、かも。うん、できる限り頑張ってみる!

ただ、本物の偲雪さまにも絶対会いに行きたいから、
前述の聞き込みを手厚くすると、暗殺阻止の実行にあまり字数を割けなくなっちゃうんだよね……。
だからもし、暗殺の首謀者や実行犯を探し出す、みたいな行動の人で、
情報交換してもいいよって人がいたら、声をかけてもらえたらとっても嬉しいな。
自分がどの程度有益な情報を提供できるかリプレイ公開までわからないけれど、
情報収集についてのプレイングなら、必要なら公開するから検討だけでも!
相談場所の用意、ありがとな!

オレは、区分けでいえばDとFかな。
本来の偲雪の願いと、あいつ自身の性質。そして、民や貴族たちは彼女をどう思っていたのか。この辺が知れればと思ってる。

街に繰り出すか、偲雪のそばで待機するか、どっちにするかだな……
相談所の設置、ありがとうございます。
練りきれてないんでまだ顔出し程度しかできませんが、俺は『D』に近いモンになるかと。
正眼帝の近くにいることになりそうなんで、一応は暗殺の妨害手伝いとかもできそうっす。こっちの正眼帝には思うことそんなに無いっすしね。

魔種になった要因とかタイミングとか、もうちょい具体的に深掘りしたいんすよね。
正眼帝がそんだけ長い間霊魂の状態を維持した、願いや未練があったってことでしょうし。
というかそもそも、誰が正眼帝を呼んだかも、誰が遺骨を持ち出したかもわかんねぇんすよねぇ……今回できるかわかりませんが、ちょっとそっちも引き出せないか試しはするつもりっす。

警備に関しては……すでに話出てますが『風潮とそぐわなくて』『内部に協力者なりがいて』ってのだろうなぁとは、俺も思います。
古い帝の資料(常世穢国の特設ページ)で、どーも八扇のどれかと縁がどうこうって話もありましたしね。
>きゐこさん
ふんふん……。他の人には譲れない……って感じかな?
動機とか誰が黒幕かとか知りたいよね。

>武器商人さん
鬼人種の差別をなくそうとして失敗した……。だと文脈的に真っ先に考えられるのがそうだね。
差別をなくそうとして何らかの勢力にやっかまれた、かな。

>イーハトーヴさん
暗殺阻止はどうなんだろうね……?!
もちろんやりたいこと優先させるのは良いこと!と前置きをしておいて。
ワタシは過去は変えられないんじゃないかなと思ってる。
とは言えイーハトーヴさんに情報提供はワタシも何かしろの形で出来ないか考え中……。

>風牙さん
ワタシも偲雪さんの昔はどうだったのかはすごく気になってるところ……!
偲雪さんを知ることがきっと瑠々さん……偲雪さんに付いて行方不明になったイレギュラーズに繋がると思うしね。

>慧さん
八扇が、まで話が広がりそうなとこだよね。今回は常世穢国での行動になるだろうけど……何か情報得られたらいいなあ。
うんうん、遺骨のこととか……細かい深掘り助かるよ。
むむむ……ちょっとまだ迷ってるけど今考えてることとして……。
『偲雪さんの死後の遺体の動き』を追ってみるのもアリかなと。
お墓に埋葬されてたなら火葬をしたはず。
遺体をどうしたかを調査するとか、を考えているよ。
まだちょっと思考がふわふわしてるけどね……。
慧、フラーゴラ、ありがとう!
ちょっとまだ練り切れていなくて具体的な行動なんかがふんわりしているのが申し訳ないのだけれど、
ものすごく心強いな、有難いなって思っています、だよ。

>暗殺阻止
俺も実際の過去は変えられないと思ってるんだ。
でも今回赴く幻影の世界(?)は、常世穢国の復元のために生じているものらしいから、
幻影の偲雪さまが暗殺されない、或いは命を落とすにしてももっと別の形になったら、
復元される常世穢国に何かささやかな影響を与えるくらいはできるかも、って考えている感じ。
例えば【2】では『戦闘の推移次第で展開が変化する可能性』があるって明記があるし、
仮に、幻影の中でも命を落とす運命は変えられなくても、
幻影の中の(もともと起こる筈だった形での)暗殺を防ぐことはできるかもみたいな、こう……!

うーん……話しているうちに、街での情報収集はそこそこにして、
ある程度のタイミングでお城に殴り込んだ方がいいような気がしてきたかも……。
ちょっとプレイングを練り直してから、また顔を出せるようにするね。
やりたいことそれぞれの文量は結構調整するかもだけど、行動や目的そのものは今のところ最初の発言のままだよ。
>暗殺阻止
なるほど、一理あるね。そういう意味では暗殺を阻止することを試す価値はありそうだ。
それに……『以前の偲雪と今の偲雪の相違』を調べるなら本人に聞くのが手っ取り早そうでもあるしね。
『偲雪が暗殺される日』に立ち会えるということだから、ファミリアーを使って『偲雪の認識外のシーン』も調べられるか確かめてみようかな。
>暗殺阻止
なるほど、復元されるやつへの影響までは思いつきませんでしたね。
直接話を聞ける時間も増えそうっすし、とりあえず俺は襲撃者(刃)を止める方重視で動いてみます。
毒までは手が回せそうにないっすね……一応、練達上位式の式神にも色々手伝ってもらうつもりっすけども。

俺もまだふんわりしている……というかそもそも幻影という状況なのもあって、詰め切るのは難しいんすよね。
まぁ、なので、やりたいこと優先で考えていいと思いますよ。
なんと、自分以外にも暗殺阻止を考えている方が…!
歴史が変わらない、と言っても目の前で命が失われること、避けたいであります…

自分の仮案であります。
https://rev1.reversion.jp/scenario/show_playing/8349/242416?key=d96dd496
…あー…(過去編見て)
ちょっと行動変更ね。過去編みたら私が嫌いなのは今の偲雪で過去の偲雪に関してはそうでもないわ。
だから私自身で偲雪を殺しに行くのはやめるわね。

っで、暗殺阻止とは違うのだけど暗殺じゃなくて、真っ当なクーデターにする方向で動くわ。
つまり訳も分からず殺されるんじゃなくてちゃんと不満を犯人が偲雪に叩きつけて正々堂々真っ正面から殺しにいくようにしたいのだわ!その為にABCやるのは変わりないわね!
だから…うーん…暗殺阻止したい人とは協力出来るような出来ないような微妙な感じだわ。そこは相変わらずごめんだわ。
おっと取り急ぎ……!誰かと被ってそうな気もするけどワタシは内勤の人をよそおって情報集めてみるね……!
追加の情報きてましたね。
八扇のどれかから狙われた、ではなく、八扇の中務省を成立させたからって感じっぽいっすね。結局『内部』ではあったのでしょうけど。
毒だけ、刺客だけでなく、両方ってのがどこか執拗さもありますが。

……さて、改めて俺の行動っすけど。
調査内容も暗殺阻止自体も変わらずやるつもりのままっす。あ、真っ当なクーデター促すのに関しては異論ないっすよ。それはそれで影響与えられそうっすし。
式神に偵察してもらいつつ、物質透過とかで正眼帝の近くまで潜入して行こうかと。そういう感じで詰めていきますね。
>暗殺阻止
わああ、ムサシの言ってた挑戦って暗殺阻止だったんだね!
目的や思うところはそれぞれ違っても皆の動きがすごく頼もしくて、俺も益々頑張りたい気持ち!

じゃあ俺は、お茶が運ばれてきたら、運んできた人にえいって突撃して物理的にお茶を駄目にできないか試してみるね!
暗殺阻止に関わる部分は、心情を除くと今のところこんな感じ!
https://rev1.reversion.jp/guild/990/thread/20650

お茶が運ばれる前に毒を盛るのを誰かが阻止してくれる可能性も高いと思ってるけど、
偲雪さまの部屋の近くにいたら、戦闘の方への加勢にもすぐに切り替えられるかな、と思ってこういう行動に。
情報交換は、もしタイミングが合うとしても城内になるかなと思って、弄った方がいいか考え中だよ。

他に話しておきたいことは……。
個人的には、今も偲雪さまの中で燻っている過去を幻影の中でだけでも変えられたら、
今の偲雪さまの心も僅かでも安らぐかもしれない、というのも、常世穢国の復元の件に加えて考えてる。
俺は偲雪さまと友達だから中々皆に信頼して貰いにくいかもだし、その辺りの考えも先に明かしておくね。
本物の偲雪さまに会えたら友人としてやりたいことはあるんだけど、
それも(リプレイがどう転ぶかはわからないけど少なくともプレイング上は)皆を害する行動じゃないことも言い添えておくね。
>毒だけ、刺客だけでなく、両方
暗殺を計画したのが複数の派閥、みたいな可能性もあるのかな。
せめて鬼人種は偲雪さまの味方でいてくれたらいいんだけど……。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM