PandoraPartyProject

ギルドスレッド

聖剣騎士団

大きな庭(修行とか模擬戦)

騎士団なので、修行する場所を用意したよ。
ここは洋館の庭。広いスペースがあるから運動には持ってこいなんだ。
素振り、模擬戦、魔法練習、誰でも自由に使ってね。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ほう、リベンジタイムと来たか。

では遠慮なく行かせてもらう!!
57
(紫電一閃のように溜めの動作から放たれる以前よりは早いハリセン捌き。以前のしょーもなさげなハリセンとは段違いの速さだった、比較的)

……よし、精進は欠かさないようにしないとな。また頼むぜ!
本気でいく。これがハリセンオブハリセンの一撃。
9
ぴゃうっ!(ぱしーん、と防御を抜かれて負けたり)
とあー!(先手を打ってぱしーん!と勝利したり)
ボクに勝利したのはマリナとクロバだね。最速は今のところクロバの57だよ。
既に勝利した人も最速を目指して再挑戦だよー。

あと後ろから来るマリナはずるいと思います!
…あいたーっ!?
に、二回もやられるなんて…。
三度目の正直では今度こそ負けないんだからねっ!?
あはーっ(勝ったが「あれ、ちょっと遅くなった?」と思い間の抜けた声が出てしまう)
居合い?抜き身で戦闘した方がやりやすいように思いますが
変わった戦い方もあるものですね。では、挑戦してみましょうか!
(ハリセンに手を掛けて)
94
フッ…こんなものか。悪くは無い。
(思いのほか上手くいって調子に乗っている)
へぇ、面白そうじゃねぇか。
俺もいっちょう……チェェストォォォォォォォォ!!!!
8
(猿叫でビビらせてやろうと思ったが通じなかった模様)
ってぇ……いや悪ぃ、正直嬢ちゃんと思って甜めてたわ。
あちょー!すぱぱぱーん!(ハリセン二刀流で勝ったり負けたり)

今回はリゲルが強いね。流石は聖剣騎士団の中で最も騎士オーラを持つ者!
果たしてこのまま最速の座を守れるのかっ!?(実況風)
りげるさん、ぱない

わたしも、二度目の挑戦する
いっとくけどこれ、恥も外聞もなくさっきのリゲルさんの真似してるだけの構えだから

あちょー!
71
ほう、面白そうなことをやっているな。
ハリセン……これなら怪我をさせずに済むな。よし、私も挑戦するぞ、団長殿!

ウホッ!!
68
最終挑戦、まぁとりあえずゆるりとやるか。
67
まぁー、まぁまぁまぁまぁ。
3回目に期待だな!
僕もやってみたいな。
お手柔らかにお願いします。
13
わわわ、負けちゃった。うーん、難しいね。
団長さんは強いなぁ。お相手ありがとうございました!
どれ、二度目いってみっかぁ!
66
(先とは打って変わって軽い調子ですぱんと)ん、まぁこんなもんか?
おもしろそう!うーん、私にもできるかな・・
5
えい!・・って、あれ?あぁああ!
(ハリセンがすっぽぬけて飛んで行ってしまって追いかけてる)
ただ剣を振ってもツマラナイから、こんな風に遊びで反応速度を鍛えられたらなーって感じの企画だったり。
目指せ最速!(ただしハリセン)

おっと、今日も挑戦者が多いね。皆返り討ちにしちゃうぞっ。
くっ、なんだか皆が日々手強く……ぴゃー!(すぱぱーん、とやられて)
さんかいめ。これが究極のはりせん捌きだから
みてて
90
期限が来たので挑戦終了だよ。皆、参加してくれてありがとう!

刹那の見斬り第2回の最速は94を出したガラティーンのリゲルでした!(拍手ぱちぱち)
優勝賞品としてボクから『閃光のハリセン』の称号を贈るよ。
閃光の如き居合いで世界を救うのだっ。

その他にボクに勝利した皆には『ハリセンマイスター』の称号をプレゼント。
皆華麗なハリセンだったよ。
今期最高の誉れを頂きました……!
これも皆様のご声援と、気まぐれに微笑んだ勝利の女神のお陰です。
謹んで『閃光のハリセン』の称号をお受けいたします!
有難うございます!有難うございます!
(「ワァァァァ」という謎のエア歓声を一身に浴びながら、笑顔で手を振って)
リゲルは称号おめでとう。
ハリセンマイスターにもなれなかったし、まだまだ精進が足りないわね。
(すた、すた、と。庭の地面を気遣うような、控えめな足音をさせて大柄な男が歩く。夏だというのにその見を包む外套は長く、昏く。周囲が適度に開けている事をきょろきょろと視認した後、はぁ、とため息を一つ)
…少しでも、戻さないといけないなぁ。(外套の内側、外からは見えぬ位置へと挿された鞘へ、左手を添えるように握る、同じ様に右手も柄へと導いて)
ふう―――(穏やかな呼気と共に目を閉じ。体の力を抜いていき――直立の姿勢から体全体を沈ませるように、重力へと逆らわずに倒れ込んでいく。。ただし左手の座標は動かさない)
―――し、っ(外套を膨らませながら倒れ込む途中、ひうん。と柔らかい音が鳴る。外套の内より抜かれた剣が横薙ぎに、振るわれたからだ)
ハリセンマイスターの祝辞を有難うございます。今気づきました!
…伏見さんの剣の構えは美しいな。(そっと静かに見守る)
(ズダン、と重たい音を伴わせ右足を踏み出し、倒れ込む身体を支える。剣を振り抜いた姿勢のまま数秒固まって居たが)
流石に音はまだ抑えられる、か。でもなあ…(不満げな表情をして、右手に剣を握ったまま、左手を顎に当て思案の構えを見せる)
この世界の人、は強いからねぇ……(剣を見せず、音を鳴らさず。不意という隙間を縫った一撃程度で倒れてくれないのは実地体験済みである)
さて、どうしたものかな…
おっと、失礼。(思索の最中、リゲルが目に入った為に。しゃしゃ、と手慣れた様子で鞘に剣を収めた)
俺は、あー…この世界に来たからさ。前の世界とこっちじゃ勝手が違うから少しばかし悩んでてね?それでまあ、術理や技に問題が無いか試してみてたんだけどね(と、肩を竦めて困ったように笑った)
行人の修行かっこいい!踏み込みがいいね!
サーカスは撃退したけど、魔種はまだこの世界にいっぱいいるだろうし……
平和を守るために皆で修行だー!(剣ぶんぶん
リゲルやセララ団長は覚えても良いけどこういうのは使わないようにね。
使ってくる相手が居るかもしれないから、対処の方法は覚えといて損はないだろうけれどもね。

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM