PandoraPartyProject

ギルドスレッド

聖剣騎士団

雑談の間【RP推奨、レス数の制限無し】

ここは雑談スペースだよ。騎士団員もお客さんも誰でも大歓迎!
お菓子を食べながら雑談しよう。
こっちは1日のレス数制限無しで、いくらでも発言OK。
ゆっくりお話ししたい時は 低速雑談の間【RP推奨】 もあるからそっちも使ってね。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
応、はじめましてだな。
【秋水】、クロバ=ザ=ホロウメアだ。

死神だなんて大仰な名前で呼ばれてた事もあるらしい、今はしがない剣士の端くれだ。よろしくな。
と、いう訳で紅茶と茶菓子でも用意してみるかな。
ライセルさん初めまして!
炎神の弓。【ガーンデーヴァ】のユーリエ・シュトラールと申します!
宜しくお願いいたしますねっ!(笑顔でお辞儀をして)
好きな食べ物は苺飴と、苺のショートケーキです!
見事に苺一色だな。もうすぐ旬というか、安くなるだろう季節になるからイイ顔して街を徘徊する姿が目に浮かぶな。
ライセルさん、初めまして。
【ガラティーン】のリゲル=アークライトと申します。
吸血の魔剣…格好良いですね!
あ、ライセルさん、こんにちは。こちらでも一緒ですね。
万物を切り裂く【アダマスの鎌】の名を頂戴しています。
よろしくお願いしますね。
クロバにユーリエちゃんと、リゲルね。あ、ティミちゃんもここに居るんだ。
皆カッコイイ称号をもっているんだね。
そうだ、お近づきの印にユーリエちゃんには苺の花を差し上げよう。
(何処からともなく出した可愛らしい苺の花を差し出す)
実の方じゃ無くて申し訳ないけれど。
ティミちゃんには、今回はフリージアの花をあげるよ。ほら、可愛いね。
(以前と同じように手渡し笑顔を向ける)

クロバやリゲルも花を要るかい?
いや、花は野に咲くのを眺めるだけでいいからな。気持ちだけ受け取っておこう。

そしてイラスト納品おめでとさんだぜ。落ち着いた印象だな。
野に咲く花も美しいよね。クロバは見た目よりずっと美しい物を愛でる性格の様だね。
なかなかに良い男じゃないか。かっこいいね。
イラストを褒めてくれてありがとう!
描いてもらう時緊張してたかな。(少し照れた様子で頬を掻く)
まぁ生まれの世界に花鳥風月、という習慣があったからな。多少なりとその心得があるくらいなものさ。

あぁ、分かるぞ。どんな仕上がりになるかが分からんからなゼロからだと。
花鳥風月か。自然を愛でる素敵な言葉だね。
(さわやかな笑顔で頷いて)

なんだかとても格好良く描いてもらえて嬉しいやら恥ずかしいやら。
表情のイラストも欲しくなってしまうね。
欲しいものがいっぱいだよ。
わっ…かわいい!
(いちごの花を受け取って)
自分のお部屋に飾っておきますね!
ライセルさんありがとうございますっ!
(笑顔でお辞儀をして)
喜んでいただけてなにより。女の子は笑顔が一番だね
(ユーリエの笑顔に微笑みを返す)
ユーリエちゃんは苺が好きなんだね。
そういえば、行きつけのケーキ屋さんがあるんだけど
近くだから買ってくるね。
(軽快な足取りで出ていき、すぐ戻ってくる)
……おまたせだよ。
急いだから崩れてないと良いけど。
(沢山のケーキが入った箱をテーブルの上に広げる)
みんなも好きなものを取っていいからね。
っと、お茶が必要だね。お湯とティーセットはあるかい?
(茶葉を取り出しながら聞いてみる)
勿論、この背格好は伊達じゃないぜ。(沸かした湯とティーセット一式を持ってくる)
気付いたら優雅な空間が…
ライセルさん、肖像画をおめでとうございます!
これは…服装さながら、面持が優雅な佇まいですね。

花は…タイミングを逃してしまいすみません。
お茶会かあ……準備は、クロバに任せきりでも良さそうだな。
(様子を眺めて笑顔を返し)
はいっ!
私にとって苺とは、私を表すようなものですから!
ケーキ屋さん…?あっ、いってらっしゃいです!

おかえりなさい~!早かったですね!(戻ってきたのをお出迎えして)
わぁ…こんなに!
もしかして…苺のショートケーキとかありますかっ!?(食い気味に身を乗り出して)
クロバさんの執事力も同時に試されますね!
お兄ちゃんも一緒に食べよう!
もちろん苺のショートケーキもあるよ。
ほら、どうぞ。
(お皿に載せたケーキをユーリエに差し出す)

クロバはお湯とティーセットありがとう。紅茶はおまかせしてもいいかな?
(茶葉袋を差し出して)

優雅……かな?ちょっと照れくさいね。
でも、リゲルはありがとう。褒められると嬉しいね。

さあ、みなさんも好きなケーキを選んでね。
苺のショートケーキも、チョコケーキも、タルトやミルフィーユなんかもあるよ。
おや、はじめましてで……その上絵姿が出来たてと。それはおめでとうッス!
自分はシクリッド、【雷切】の名を預からせて頂いてるッス。どうぞよろしく……なんスけど、えーと。

この様子だと、あれは……そう、お茶会ッスかね?
承知、最近茶の淹れ方は勉強中だからな。それに付き合うと思って飲んで見てくれ。(カップの温度や淹れ方に気をつけながら茶を注ぐ)

応、シクリッドか。飲んでくか?
わぁあ…!
まさか本当にいただけるとはっ!
ライセルさん嬉しいです!ありがとうございますっ!(凄い明るい表情でお辞儀)

それでは…いただきま…あっ。
皆さん揃ってからの方がいいですよね。
お茶も入れている所ですから!ゆっくり待ちますよ!
あ、シクリッドさん!
街角で何回かお話してますが、覚えてますか?
私です、ユーリエですっ!(ぺこっ)
【ガーンデーヴァ】のユーリエとして聖剣騎士団のメンバーについ最近なりました!
此方でも宜しくお願いしますね!
ライセルは肖像画おめでとう。かっこいいね!
ボクも紅茶とミルフィーユを貰おうかな。
あ、ライセルさん。お花ありがとうございます。
今回はフリージアですね。きれいです。
ところで、私もケーキを頂いて良いでしょうか。
タルトというのが気になっているのですが、どれでしょうか。
(そわそわしながらケーキの箱を見つめる)

はわ!シクリッドさん、初めまして。
アダマスの鎌の名を頂きましたティミ・リリナールです。
よろしくお願いします。
よろしくね。シクリッド。
俺は【ダーインスレイヴ】のライセルだよ。
団長もシクリッドも絵を褒めてくれてありがとう。嬉し恥ずかしって感じだね。

はい。団長はミルフィーユと可愛い薄桃色のルクリアの花をどうぞ。
(お皿の上に乗せられたケーキの横に小さい花がちょんと添えられている)
ティミちゃんはタルトだね。はい、今回はマロンのタルトを買って来たよ。
落とさないようにね。
(タルトのお皿を渡しながら)
マロンのタルト美味しそうです。
(お皿を受け取って、嬉しげに着席する。そして、目をキラキラさせてタルトを観察)
新参いる? ワタシ、エーラ。『モーンブレイド』持つ。よろしく。
やあ、エーラ。【ダーインスレイヴ】のライセルだよ。よろしくね。
お近づきの印に、可愛いコスモスの花とケーキをどうぞ。
(コスモスの花を差し出しつつ、ケーキの箱を示す)
シクリッドさん、久しぶり!ああ、お茶会は良いものだよな。
(ライセルさんが用意をしてくれた、可愛らしいケーキを眺めながら)

こうしてみると、花とケーキの相性は、抜群なのですね。
(賑やかになってきた場を眺めながら、紅茶を頂いて)
おや、リゲルも花がほしいのかい?
(薄紫のスミレの花を差し出して)
ふふ、お茶に浮かべると良いよ。華やかになるね。
もちろん、覚えてるッスよ……というか、暫くここ以外でも出不精だったもんで、ユーリエさんやリゲル君に限らずだいたい皆に久しぶりなんスよね。
はじめましてのライセルさん、ティミさん、エーラさん、そしてそうでない皆にもどうぞよろしくッス!……ちょいちょい重ねてになるのはご容赦ッスよ。

良いもんッスよね、自分はどうもまだ慣れてないんスけど。あーいや、だからこそご一緒させて頂こうかという話で。
わ…普段は花を添える立場で…こうして添えて頂けるのは初めてだなあ…。
有難うございます、ライセルさん(紅茶にスミレの花弁を浮かべて)

俺も動けたり動けなかったりの繰り返しだよ。
ノンビリでも、こうして会話していけると嬉しいよ…!>シクリッドさん
おーう、シフォリィは納品おめでとうさんだぜ。

だがまぁ、大人しい性格だとは思っていたが中々大胆な装いもするもんだな。
勇ましいポーズもいいと思うぜ!!(と言いながらとりあえず茶菓子と茶を用意している)
あ、ええと、その…さまざまな方に聞いた所、こ、このような服装が動きやすいと聞きまして、それに、なんだか服もちょっと窮屈になってきたのでこの際だからと、武闘用の服を仕立てていただいたからでして…

な、なにはともあれ、ありがとうございます!ええと、なんか久しぶりの顔出しで、お礼のために顔出したら何をいったらいいかちょっと悩みますね、その、新しくいらした方もいらっしゃいますし、ここは自己紹介しておくべきでしょうか!お久しぶりではじめましてのシフォリィ・シリア・アルテロンドです!ちょっとかっこつけたポーズをしていましたがまだまだ未熟者なので、よろしくお願いします!
花を出せるのってなんだか素敵だね。花壇とか作ってみるのもいいかも。

シフォリィは肖像画おめでとう。可愛くて大胆、剣士風で素敵だね。
色んな服に着替えて肖像画を描いて貰うのって楽しいよね。
!! ライセル。感謝。ケーキ!ケーキ!至福。秋桜も嬉しい。

プリコ。よろしく。ワタシ、エーラ。
シフォリィさんは騎士らしい肖像画をおめでとう、華やかで格好良いな…!
白と青、そしてやはり銀色の髪がとても綺麗で。流れる大振りのリボンも流動感があって良いなあ。皆の様々な肖像画を拝見できるのは、眼福だよ!
きれいなだけじゃなくて、戦闘向けの機能性も……ってことか、すごいッス、おめでとうッス!
近々情勢が大きく動きそうだの何だのって噂をよく聞くんで、備えとしてもいいタイミングだったのかもッスね?
………(旅人が多いでありますな。まぁそうでありましょうが)
どうもでありますよ
金髪、同じぐらいの年齢、身長!これはお友達の予感だね。
一緒にあーそびーましょー!
ボ、ボクのほうが高いし!(つま先立ち、うさみみりぼんをピンと伸ばす)
むむぅー……やるね!
仕方ない。今日のところは引き分けなのだ!
どんぐりの背ぇ比べとか言うのを昔旅人に教わったなぁ……(ちびっこ二人を見てぽつりと)
今はどんぐりでも、数年後には立派なタケノコだし!
た、たけのこは美味しいし栄養たっぷりだし!
初めましてー、儚き菌が舞い落ちる……高級マツタケのシエラです(ニョキニョキ(自前効果音))
二人とも仲いいねー、山の幸っぽさ満点!
セララ団長が食べて欲しそうにこちらをみている!(錯覚
効果音に演出、そして高級マツタケ……くっ、負けた!(謎の敗北感)

わわわ、タケノコは美味しいけれど、ボクは食べても美味しくないよ~

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM