PandoraPartyProject

ギルドスレッド

聖剣騎士団

低速雑談の間【RP推奨】

ここは1日2レスまでの低速雑談スペースだよ。騎士団員もお客さんも誰でも大歓迎!
お菓子を食べながらゆっくりおしゃべりしよう。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
ふむ、シートン殿はチョコが食せぬのか。
ならば肉……肉をハート型にして焼くなど?
さらにカレールーとやらを付け加えれば、春津見殿のプレゼントも無駄にはならぬのでは。
>カレールー
チョコに囚われない斬新な発想、これが異世界のバレンタインなのかもしれないね。
お肉とカレーなら案外美味しいかも?

>チョコ
チョコを溶かし終えたから、型に流していくよー。
ボクが選ぶのは動物さんの型。ネコとー、犬とー、ウサギとー、ゴリラ!
そして冷やすために冷蔵庫的な魔道具の中へどーん!
では俺は、剣と盾の型を選ばせて貰おうか(型に流し、同じく魔道具の中へ)
バレンタインはチョコレートを溶かして型に流せばいいんだね。
うん、それなら僕にもできそう。
動物さんの型、かわいいね。僕もそれにしようかなぁ。
(団長を見ながら見よう見まねでチョコレートを溶かしてる)

そっか
チョコレートを食べられない人もいるもんね。
お肉を好きな形に焼いてカレールーっていうのをかけるのもやってみたいなぁ。
みんなが楽しめるバレンタインになるといいよね。
ゴリラの型! そんなのもあるのか……
はは、なんだか妙な気分だな。

では、私もせっかくだから参加させてもらおうか。ゴリラの型に流し込む……(見よう見まねで、おっかなびっくり)
そうそう、皆上手いね。チョコ作りはそんな感じだよー。
そしてボクの動物チョコは一足先に完成。

みんな好きなの取っていってね(一口サイズの動物チョコをお皿の上に並べる)
とある者から、このチョコに自身の血を混ぜる者もいると聞いたのだが
それは本当だろうか?(魔道具を今か今かとチラチラ見ている)
それは恋という名の束縛、どんな魔力をも凌駕する、永遠の呪い……
こんにちは、御機嫌よう、皆さん・・・そして始めまして
リカと申します、授かった名は竜を滅ぼす聖剣「グラム」……
どうぞお見知り置きを……(ミステリアスを気取っているだけの宿屋の娘)
なんか台詞が格好良い!リカはこれからよろしくねー。

自分の血を混ぜたチョコ……それはきっと、吸血鬼用のチョコレートなんじゃないかな。
この世界には色んな種族がいるからね。
(動物チョコを食べながら笑顔で)
甘い香りが漂いますねぇ…
(チョコ等の甘い香りがするので、そーっと後ろから見てる)
チョコには呪術の要素もあるのか! なんとも奥深い……
料理、お菓子ひとつ取っても、底が知れないものだな……

おお、これはご丁寧に。はじめましてリカ殿。
私はローラント。『デュランダル』の名を戴く者。よろしく。

む? そこに誰かいるのか?(物陰に気配を感じ、ユーリエの方に視線を飛ばす)
まあそれはそれとして(カッコつけたのが恥ずかしくなる)!吸血鬼さんがチョコって食べるものなんですかね?地球って異世界では聖なる日って聞きましたけれど……(んー?と言いながら後ろ見てみたり)
吸血鬼用、成程な。(完成した様で、盾と剣の型のチョコを取り出す)
食を利用した呪術、確かにこの世界でもありそうだな?甘い香りに誘われ誰か来たようだ
チョコの香りは甘い物好きを引き寄せる。ユーリエもこっちでチョコ食べよー。
(チョコを配りつつ、ユーリエにもいくつか渡す)

シーナのチョコも完成だね。1個交換しよー。
(動物チョコと剣チョコを1個交換してもぐもぐ)

こっちの世界ではバレンタインのことをグラオ・クローネって言うらしいね。
シフォリィの言ってたバレンタインは戦争、っていうのが一部正解だったみたいでボクびっくりだよ。(ローレットの依頼の 君よ、愛する者のために死ねるか を見ながら)
交換か、様々な種類を試せるのは良いな
(受け取った動物チョコを口元へ運ぶ)
戦争か、それはそれで興味がある。
ふぇ!?見つかってしまいましたか!
(そそくさと、出てきて)
ローラントさんとリカさんは鋭いな〜…チョコの香りに引き寄せられて来てしまいました!
あっ、セララさん!
えっ私も食べていいんですか!?嬉しいっ
おやっ、少し外を出歩いていたら色々な人が増えてるようじゃな。
私はAstrumというのじゃ、今日はチョコを渡す日みたいじゃが、皆は渡す相手はいるのかのう?
ほんの数ヶ月でできるわけないですよぉ……(チョコを食べながら)嫉妬組ー
ははは、匂いに釣られてきたのか。確かにこの甘い匂いは抗い難いものだからな。

しかし、こんな甘くておいしいものを用いて戦いを行なうのか……
やはりこの世界は、殺伐としているのだな……
ははあ、グラオ・クローネとは戦争だったのですね。
ならばより、腕を磨かなければ!
しかしチョコをぶつけあって攻撃するというのは、想像が難しいですね…。
…まぁ、ある意味では戦争なのは確かでしょうね。
ただ其処まで殺伐とは…(一部の依頼やイベントを思い出し)…し、してないわよ?

…コホン。
参加してから随分経ったけれど、改めて名乗らせてもらうわ。
九重 竜胆よ、以後どうか宜しくね。
美味しそうな匂いにつられて参りましたが、しばらく顔を出していない間に団員さんが増えていたようですね。
『フェイルノート』のアイリスです。どうぞよろしくお願いします。

(ローレットの依頼書を思い出しながら)
……灰色の銃弾(グラオ・クローネ)を投げ合ったりしますし、グラオ・クローネが戦争なのは間違いではない気がしますね。
チョコをぶつけ合う、怪我をしない戦争。
世界の戦争が全部グラオ・クローネ形式になればいいのにね。
そしたら毎日チョコ食べられるし!(本音)
飢えも凌げて一石二鳥という奴か。
お初にお目にかかる人は宜しく頼む。『無敵のアパラージタ』のシーナだ。
そういえばこっちで名乗ってませんでした。
マリナでごぜーます。ムーンライト?らしいです
どうぞよろしくおねげーします。
ふむ、怪我をしない、させない、戦争の名を借りた遊戯……ということか。
平和的に競い合えるとのは素晴らしいことだ。
せっかくの祭りだ、私も思う存分楽しませてもらおう。

おお、マリナ殿。こちらにもおられたか。
こちらこそ、よろしくお願いする。
わわわ、チョコレート作るのに夢中になってたら、新しい人が来てるのに気づかなかったよ。
僕、百目鬼 緋呂斗です。よろしくね。

チョコレートを投げる戦争があるんだぁ。みんなが怪我しないならそれも楽しそうだね。

(冷蔵庫から作ったチョコを取り出す)
犬の肉球の型に流して固めただけだけど、初めてチョコレートを作れて楽しかったよ。
チョコレートを渡す日っていうのは過ぎちゃったけど、ギルドのみんなともっと仲良くなりたいから、みんなに食べてもらえると嬉しいなぁ。
(お皿に並べる)
(中を覗き込むようにしつつ)
あ、あのぉ……こんにちは、こちらに来ると……良いと神様がおっしゃられたので
来てみたのですが……。
いらっしゃーい。グラオ・クローネだからここでもチョコを作ったり食べてたりしてたんだよ。
今は緋呂斗のチョコが完成したところだね。肉球型のチョコとからぶりー!

皆で一緒にたべよー!(回りの人にお皿を渡して回りつつ、自分も幸せそうにもぐもぐ)
チョコを作ったり食べたり…!!なんだか思っていた騎士団とかけ離れているような気がしなくもないのですが、魅力的ですね!!
わー!緋呂斗さん、ありがとうございます!
団長もありがとうございます!(さくっ・・と食べてみる)
おいし~~♡やっぱりチョコレートの季節は最高ですね・・!

あ!アマリリスさんだ!
いまならチョコレート、食べ放題ですよ!
まっ、騎士団何て言っても個人で活動してるばっかりだしね。
それは兎も角、アマリリスは初めまして。これからどうか宜しくね?

私も色んなトコでチョコ作ったからお裾分け。
どうか路地裏カフェを宜しく…何てね。
騎士団全体で受ける任務とか無いからね。ここは騎士達が集い、休む場所。
つまりお菓子休憩タイムなのだっ。

路地裏カフェも面白そうだよね。なんだか人がいっぱいで繁盛してるらしいし、今度行ってみようかな?
アマリリスさん、初めまして!
リゲル=アークライトと申します。よろしくお願い致しますね(一礼し)
皆さんはチョコレート作成もお疲れ様です、上手にできていますね…!
!!!
(様子見しにきたつもりがすでに団員になったような持て成しにまさかまだ入っていないとは言えぬからこのまままるでもう団員のような振る舞いを敢えてしてみるアマリリス)
わ、チョコ、食べる…(大食家)
ユーリエさまこんにちは、知ってる方がいらっしゃってホッとしました!

は、はい!アマリリスと申します!
竜胆さまですね、こちらこそ、これから宜しくお願い申し上げます!鬼を初めて見ました!

リゲルさまですね!なんだかあなたを見てると懐かしい気分です!

そちらの金髪の方は、なんというお名前でしょうか!
おや、またお客さんか。人が多く集まるのは、よい雰囲気をこの場が出しているからだろうかね?

初めまして、アマリリス殿。
私はローラント。このギルドの一員だ。よろしく。

おお、百目鬼殿、はじめてなのにちゃんと形になっているではありませんか。
いただいてもよろしいですかな?
ごめんね、自己紹介がまだだったね。
ボクはセララだよ。お菓子作りが得意なんだ。よろしくね!

次は何を作ろうかな。何か食べたいもののリクエストはあるー?
ふふ、バレちゃいましたか。はい、客ですね……でもとても歓迎されたので、嬉しかったです。

ローラント様ですね、随分と…なんといいますか、体毛が豊かなカオスシードさんですね?
一度見たら、忘れないかもしれませんが、あのあの、裸はいけないと思います…!

はい!こんにちは、アマリリスと申します。えっと…(サンズイさまをみつつ)

セララさまですね、改めて宜しくお願いします。
食べたいものですか……お腹にたまるものが食べたいです
新しいお客さんだね、いらっしゃい。
僕は百目鬼 緋呂斗です。アマリリスさん、よろしくね。
ここはとっても優しい人ばかりでお菓子もいっぱい食べられるところだよ。良かったらたくさん食べていってね。

(肉球型のチョコを見ながら)
ユーリエさんもローラントさんもみんなもどうぞどうぞ。
うまくできたのは団長のおかげだよ。まだまだお菓子作りは初心者だけど、団長に教えてもらいながら色んなお菓子に挑戦してみたいなぁ。
(チョコをもぐもぐ食べてる)
おきゃくさん、いらっしゃい
私はミュルグレスのセティア

ここは、おやつおいしくて、おこた、あったかいから、おすすめ
お腹にたまるものだね。それならパンケーキはどうかな?ふわふわで甘いヤツ。
ここではボクだけが作るんじゃ無くて、お菓子作りたい人が皆で作ったり、作業分担したりするんだよ。
卵、砂糖、バター、薄力粉、ベーキングパウダー、牛乳。
これをレシピ通りの分量で混ぜて焼くだけだから、皆も作ってみよう。(レシピ見せつつ)

緋呂斗もだいぶお菓子作り上手くなったよね。チョコ美味しかったよー。
あと、おこたは3月末までだから今のうちにたっぷり堪能しておいてね>セティア
鬼なんて言っても少しばかり身体能力が人より高いとか、
角か生えてたりとかうちの世界じゃそんなモノだったけどね。
探せばもっと鬼らしい鬼も居るんじゃないかしら?

パンケーキ…良いわね。
折角だし、私も作るのを手伝わさせてもらうわ。
ああ、俺ぁサンズイってもんだ。見ての通りの猫男よ
(目を瞑ったまま壁によりかかり、いつの間にか拝借していた菓子を摘む)
ワタシ、エーラ。ヨロシクね。

お菓子作り楽しそう 参加所望。
しょうげきの、エモいじじつ!<団長

衝撃→
85
別れは辛いけれど……おこたは季節限定だからこそ尊いんだよ(セティアの肩ぽむ)

竜胆もエーラもパンケーキ作り参加ありがとう。
じゃあ、各自でボウルで材料を混ぜようか(複数のボウルと材料を取り出してくる)

サンズイの立ち振る舞いがなんかクールでいいね。
そのクールさが吹っ飛んじゃうぐらい美味しいパンケーキを作るよー。
改めて、お世話になることとなりました。よろしくお願いいたします。

ご丁寧にありがとうございます。百目鬼…緋呂斗さまですね!
食べるの大好きです!この騎士団の残飯処理係として、君臨しますね!!

セティアさまですね!炬燵はやばいですね、出てこれなくなっちゃいます!
3月末までだそうです、私もお邪魔してもよろしいでしょうか?

鬼らしい鬼ですか……。
私が知ってる鬼だと、オーガとかそこらへんが……そういえば!
百目鬼さまも鬼様ですか??

サンズイさまですね、お名前からだと精霊のようにも思えましたが
ブルーブラッドさまですね、これからよろしくお願いします!

はい!エーラさまですね、よろしくお願いします!アマリリスと、申します!
なんだか70人もいらっしゃるのに驚いて、皆様のこと覚えきれるか心配です…!!

じゃあ、私はパンケーキ食べる専門ですね!(どやっ

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM