PandoraPartyProject

ギルドスレッド

ギャザリング・キャッスル

【RP・メタ両方可】<天之四霊>央に坐す金色 相談スレッド

ラリーシナリオ「<天之四霊>央に坐す金色」の相談所兼プレイング置き場です。

このスレッドで纏めるプレイングは、自凝島へ囚われたイレギュラーズ達の『脱出支援』を目的としています。
妖・怨霊・肉腫などの排除を前提に集団で動く予定ですが、情報精度が低い為、前衛・中衛・後衛などで立ち位置が異なる方は、しっかり明記しておくと良いかもしれません。

また、外部の方のご参加も歓迎しておりますので、奮ってご参加ください。
参加タグは【神使集○】となります。
○の中身は英数字が入ります。
色々余裕がある!やれる!!という方は、返ってくる度に増やしてOKです。

初回のプレイング提出に関しましては、
【神使集1】10/12 22:00 ~ 10/13 8:00
が提出期限となります。
以降は、各タグのリプレイが返却された翌日の朝8:00を目途に提出をお願いします。
中の人が忘却していなければちまちまラリーを確認しますので、その都度期限を設定する書き込みをしていこうと思います。


※この相談所は入退室自由です。
いつ、どのタイミングでタグに参加しても構いませんし、どんな状況であっても、RCに余裕がないなどの事情があったりなかったりしても抜けて構いません。
オールフリーです。

他に何か起きた場合は折を見て追加します。

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
さて、攻めてくる敵陣がある程度判明したな。
俺も一度は負けた相手がいる、が……(純正肉腫『罪架』)
直接戦闘するしか抗う手段がなかったあの時と違い今は既に防衛陣地を構えているんだ。俺が感情的に攻撃に参加するよりより得意分野たる陣地改良に取り掛かったほうが良いな。
あいつは自身に【物無】を付与する、神秘で攻めるかブレイクを活用する旨を周知しながら俺は自分の仕事を続けるさ。
……ラリーの二章が公開されたな。
なんとも、難しい状況だが……ふむ。
ネームドの敵が4体は確認された以上、攻撃に打って出るには相当な人数が要るだろう。
こちらの防衛陣地も、攻撃に転じる為に準備をするかどうか、だな。

ともあれラリーの第二陣、【神使集2】の出発は明日の22:00~明後日の朝8:00、という考えではある、が。
あまり悠長にはしていられなさそうだし、プレイングを疎らに受け取っても暫くは置いておいてくれそうなのでここからは自由出撃としてしまってもいい気がする。その場合はタグ名が【神使集】となるが。
賛成の者は言ってくれるとありがたい。
僕は自由出撃でもどちらでも……かな。
【神使集2】で出撃するとしても、自由出撃になるとしても、行動自体はあまり変わらないからね。
二章開始、頑張。
取急【1】周辺掃討、行?今、無返却。考、明日猶予有。
各自有事情、自由出撃、無異論。

(訳:二章開始ですね。頑張ります。
取り急ぎ行先は【1】周辺掃討ということでいいでしょうか?
今の時点で流石にリプは返ってないので、明日までは猶予はあるかと。
各自の事情もあるでしょうし、自由出撃で特に異論ありません)
2章ね。あくまでも防衛陣地には人を割いたほうがいいと思うわ。儀式の完成でしたっけ、それが目標でもあるわけだし。とはいえ、防戦一方で耐えられる敵とは思えませんから、なかなか難しい所。
自由出撃でも構わないわ、もちろん。
周辺掃討に入るのかしら。引き続き鳥達の力を借りながら周囲の状況を報告。
肉腫に関しては、ノーギルティを持っているからいざとなったら複製肉腫は助けられるのだけど……。報告しながら戦闘は厳しいわね。むう。
こちらも自由出撃にして構わない。
とはいえ、僕自身は陣地内での村人らの統率をしなければならないから、あまり攻勢には出れないかもね……
私も自由出撃で大丈夫だと思うっすよー。
ただ、私自身は陣地が壊されないよう構築と修理をやる感じになるかと思うんで、積極的攻勢はあんまりできないっすけど……
では、各自自由出撃の方向で行こう。
それと先の書き込みに忘れていて申し訳なかったのだが、行き先は【1】周辺掃討ということになるか。
攻撃に出るかはこれからの動き次第だが……無い方がいい、というのが正直なところだな。
とは言え、まずは防備を固めていかねばな。皆、よろしく頼む。
プレイングだ。パンドラは使わない方針で行く。
https://rev1.reversion.jp/guild/1040/thread/11984?id=1257828
https://rev1.reversion.jp/guild/1153/thread/13184?id=1257845
プレイングです。こちらは大物が奇襲してきた最悪のパターンに備えてパンドラは使用する方向で。
自由出撃の件、了解だ。

私は複製肉腫含めた周辺敵戦力の掃討と、純正肉腫『???』の捜索・攻撃を考えている。
村人達に手伝ってもらうなら、複製特化のこいつは特に長居して欲しくない相手と思うので。
遅れちまいましたが了解っす。
とはいえ行動はそこまで変わらないっすね……ああ、基本居るのは陣地っすから、一時的にこっちに撤退してきた人の回復もできるようにはしとくっす。
>シューヴェルト
すぐに行動に移してくれるのはありがたい。助かる。
人員の指揮・運用は任せたぞ。

>メルランヌ
うむ、良い行動だと思う。
大規模な情報伝達が可能になるなら、上手く扱えるようにせねばな。

>ラダ
こちらも了解した。
「???」に関しては、状況を考えると『けがれ』の奥深くに居そうだが……武運を祈る。

>慧
ああ、それは助かるな。
多少なりとも回復があるかないかで、かなり変わるものだ。
声を掛けていったりなどもいいかもしれないな。
https://rev1.reversion.jp/guild/1040/thread/11984?id=1258040

あー遅れてで申し訳ないっすけど、仮プレっす。
陣地構築の所で村人さんをどう使うか書いちゃっているんで、こうしたほうが良いってのがあるなら教えてほしいっすー。確認お願いっす。
時間になっていたし、そっとプレイングを送信してきたよ。
僕の方は陣地周辺からあまり動かず、迎撃に徹する予定で。有力敵は気になるけれど、一応残って迎撃に当たっても良いかな……と。
>リサ
プレイング、確認させてもらった。
私はOKだと思う。陣地関連の作業に徹して貰えるのは、やはりこの状況ではより頼れるな。

>シルヴェストル
迎撃だな、了解した。
役割に特化する人員がいるのはありがたい。
識別火力もとても助かる……。
夜式さん、ありがとうっすー!そういって頂けると幸いっす!
それじゃ、この内容で投げさせてもらうっすー!
https://rev1.reversion.jp/guild/1040/thread/11984?id=1258067
こちらも二章のプレイング上げておく
専任工兵が複数いる防衛陣地は伊達ではないことを見せてやろう(希望
https://rev1.reversion.jp/guild/1040/thread/11984?id=1258081
プレ、完。迎撃、支援、主。1章、差、少。
一般人、優先対処、記載。
(訳:プレイング提出完了しました。迎撃と支援が主です。
1章とあまり変わらないですね。一般人の優先対処についても記載済みです。)
>錬
専門かつ担当が複数いるとなると、やはり心強いな。
罪架関連の情報についても了解した。実地で見たことがあるなら、そのように動いてくれるときっと助かる筈だ。

>シャノ
確認させてもらった。後衛でのサポートが基本だな。
中距離レンジは任せたぞ。

そして私もプレイングが完成したので、記載しておこう。
今回は防衛に徹することとなるか。
https://rev1.reversion.jp/guild/1040/thread/11984?id=1258109

それと陣地の名前がいつの間にかついているが、まあ……これはあれでな。どこかの誰かが案をくれた訳だ。折角だからそのまま付けた。
……おほん。ともあれ異論なければこのまま金坐陣地で通しても構わない、か……?
ラリーが一部返って来ていたな。
『???』は倒されたようだが、他の肉腫はまだいる。
陣地に侵攻してくるかは不透明だが、これに関してはやはり返却待ちだな……。
相手が組織だって動いていないのは幸いだが。
……と言っていたら、こちらの【神使集】も返って来ていたな。
罪架へ向かう者が少ない、というのは少し不安点だが……それより祥月に撤退の可能性があることは安心していいのか、どうなのか。
どうなるにせよ、こちらに近付く前に打って出る者が多くて助かるな。
柘榴はおそらく、倒されるだろうが……。
……いや、書き方をよく見ると倒されているようだな?
ううむ、やられる前に倒している。強いな、皆。
さて、ラリーが第三章に進んだようだが、これまでのように金坐陣地に関すること(こちらの場合村人の保護)をしていてもいいのだろうか……?
ついに三章、最終章予定だな。
これまでの積み重ねから【1】なのはほぼ確定としてどこに当たるかだな。
正直、罪架については最後のネームドエネミーだからイレギュラーズが殺到すると思うのでこちらからは放置でいいと思う。俺が手を下すまでもないな……(高みの見物

残りの二つは専門技能がいるようだしだからこちらで分けることも出来るが……分割すると中々微妙な人数になりそうか?
全員一緒に、となると回復+召喚行動阻害のけがれ対応が良いのではないかと思うがどうだろうな。
そうだな……『罪架』の事も気になるが
やるなら陣地の防衛と、遊撃による肉腫・けがれ対応がいいか。

どちらかと言えば守勢より攻勢に出る段階かなと思う。ここで最後なわけだし。
村人達がいるから陣地に数人、
他メンバーは一緒に肉腫とけがれ対応に出てもいいように思うね。
陣地の事が心配なら、陣地を出発点に対処しながら進んでいけば大丈夫だろう。

あとは、互いの状況を連絡し合えれば一番かなと。
ひとまずお疲れ様、と。
固まって行動するなら、けがれ・肉腫対応+陣地防衛(数名)で良いと思うよ。

……僕は不殺を持っていないから、複製肉腫あたりが相手だと「不殺持ちにトドメを刺される事を願ってくれ」と言いながら、魔砲やチェインライトニングぶつける事しかできない(小声)
ついに3章っすねー!
やる事は変わらず【1】のままでOKっす?
んで、個人的には陣の防衛もっすけど攻勢に出たり、分けちゃったりしてもいいかなーとは思うっす。
敵に純正肉腫との対決、複製肉腫の戦闘兼救出、けがれ祓いと前ほど防衛に強く割かなくてもって来はしなくはないかなーって思うっす。
特に純正肉腫とは結構な人行きそうっすし、空っぽってのはアレっすけど前ほど防衛にって感じじゃなくても大丈夫そうかなーとは。
一応、私は陣に残って防衛兼陣地修理に徹しようかと思うっす。
うむ、お疲れ様だ。
さて、行き先についてだな……。
これに関しては、【1】のままでOKだろうと私は思う。
純正肉腫の数が減っているのもあって、ラダやリサの言うように陣地の防衛には然程数を割かなくて良くなって来ているように感じた。つまりは攻めに出る段階、だな。

そして陣地関連の行動ーー村人たちのあれこれについては、この段階で撤退してもらってもよさそうだ。
非戦闘員が撤退出来るタイミングは戦闘終了後でもいいと思ったんだが……事後処理よりはいい筈だ。

それと、攻撃に出る者に関しては複製肉腫との戦闘・穢れ払いが主な行動になると思う。
ラダの意見を採用して、互いに連絡しつつ陣地からのルート上にあるけがれを払う形にしていければ、それがよさそうだ。
不殺のない者はけがれ払いがいいだろう、多分。
ともあれ私は陣地に残って、名乗り口上で敵を搔き集めることにしよう。
……遅くなった、すまない。ここからは俺も同行しよう。バフによる支援ぐらいしかできないが、よろしく頼む。
>マッダラー
いや、よく来てくれた。感謝する。
まだやれることはあるのだから、人手は助かるんだ。
ではわたくしは戦闘班の方に移動するわ。
不殺を持っているので複製肉腫の救出に回るわ。
ファミリアーに手紙を付けて逐一状況を連絡し合いましょう。伝書鳩と伝書鴉で二方向までは対応可能よ。
村人の撤退については僕が担当しよう。
カリスマや統率による指示で誘導して、僕自身は殿として村人を守っていくつもりだ。
それはそうと、出発は何時ごろにするんだ?
一応、早いと思うが仮プレイングを載せておく
https://rev1.reversion.jp/guild/1040/thread/11984?id=1262319
そうだな、締め切りが明日の18時なのでそれまでには出せば良いと思う。
裏を返せば、あまり時間はないということだが……。
管理が甘くてすまない。
俺も方向性を置いておこう。
https://rev1.reversion.jp/guild/1040/thread/11984?id=1262371
村人の撤退はシェバリエさんがやってくれて助かるっす!んで、私は陣地に籠らせて貰うっすね
という事で仮プレっす。

https://rev1.reversion.jp/guild/1040/thread/11984?id=1262463
>シューヴェルト
村人の撤退援護、感謝する。
殿としていてくれれば、彼らも安心だろう。

>マッダラー
全体バフのサポートがありがたいな。
けがれ払いの面々に同行、だとか書いてあるとより良いかもしれない。

>リサ
最前線での修理とは、思い切ったな。だが、それが役に立ってくれると思う。
陣地の修理に徹せられるよう、私も頑張ろう。

……という事で、私のプレイングだ。参考になれば。
https://rev1.reversion.jp/guild/1040/thread/11984?id=1262530
こちらも仮プレイングだ。最後まで気を引き締めていこう。
https://rev1.reversion.jp/guild/1040/thread/11984?id=1262543
>錬
クェーサーアナライズにヒールオーダー、なるほどいい手だな。
遠距離と自域があるなら心強い。陣地は任せたぞ。
宣言遅れちまいましたが、今回も回復メインで手伝うつもりっす。
今回は不殺も持っていくんで、複製の方も対処できるかと。
ひとつでも手は多いほうが、きっと多く助けられますから。
行先、了解。不殺、在、戦闘班、参加。
天補、回復。威嚇術、不殺。他、神攻。引続、色々、頑張。

(訳:行先了解です。不殺もありますので戦闘班に参加しますね。
エンジェルフォローの回復、威嚇術の不殺、他は神秘攻撃です。
引き続き色々頑張ります。)
https://rev1.reversion.jp/guild/1153/thread/13184?id=1262728
行動方針よ。
>慧
不殺と回復、了解した。
伸ばせる手がないよりも、ある方がいいのはどこでも同じだからな……。

>シャノ
戦闘班だな、助かる。
あんまり気負い過ぎずに、目の前のことをこなしていこう。

>メルランヌ
メルランヌも戦闘班だな。連絡があるのはとても助かる……。
しっかり不殺もあるようだし、文句なしだ。

さて、第3章が出発したが……あとは返ってくるのを待つだけだな。
参加してくれた皆に感謝を。
申し訳ありません、わたくしのケアレスミスで行動が提出出来ていなかったようだわ……恥ずかしい上に役に立てずごめんなさい。確認が甘かったっ!
>メルランヌ
それは致し方なし、だな。それにそもそも突貫でプレイングの作業を任せた此方にも非があった。申し訳ない……。
これまでに参加してくれたのは本当に助かったし嬉しかったのは間違いないから、次の機会があったらその時は是非よろしく頼む。

>ラリー
私達のリプレイが返って来ていたな。
これでまたプレイング送信可能状態にならない限りは、今回の仕事は終わりという認識でいいだろう。恐らく。
ともあれ。ここまで【神使集】タグに集ってくれた皆、参加してくれてありがとう。
ほぼほぼ思い付きで始めたものだが、ここまでの規模になったのは凄い事だと思ったし、やる意味があったなとも思う。本当に有難う。
ラリー自体はまだ終わっていないが、このくらいは許してくれ。少し気が緩んだ。
ああ、ひとまずは全員お疲れ様だ。
私達の仕事は完了、あとは島側の結果を待つばかりだな。
夜式も作戦取りまとめ等々お疲れ様。色々調整してくれて助かったよ。
また戦場を同じくした時はよろしく頼むな。
此方こそ一緒にお仕事させて貰ってありがとうっすよー!
ひとまずは此方側は終わりみたいっすし、後はあちらさん側次第っすね……
また何かお会いした時は宜しくお願いっす―!
お疲れさまでした。ご一緒出来て楽しかったわ。
……楽しいというのはおかしいかもしれないけれど。心が躍ったのは確か。
あとは、幸運を祈りましょう、ね。わたくしたちに必要なのは幸運だわ。

では、また何処かで。

>十七号様
その言葉で救われたわ。では、どこかで道が重なったならば……その時はまた宜しくだわ。

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM