PandoraPartyProject

ギルドスレッド

カルド・エタンセル

【お遊びスレ】迷い猫を保護せよ!

【こちらはRP推奨のスレッドです】
【短文推奨!】

ある日の昼下がりのこと。

「にゃあーー!」

お屋敷の中から聞こえる、猫の鳴き声。
このお屋敷では、猫は1匹も飼っていないはずだが……?

「あっ、いたいた!ねえ、あの子を捕まえるのを手伝ってよ!すっごく汚れてるから綺麗にしてあげたいんだ」

オーナーが指を指した先にいるのは、猫……らしき生き物。
長い毛には毛玉と泥がこびりついており、汚れたモップに耳と手足が生えたような状態だ。

「できれば仲良くなってから捕まえたいんだ。お願いできるかな?」

**********

ダイスを振り、出た目に応じてRPしながら猫と戯れましょう!

【遊び方】
発言時に「乱数」にチェックを入れ、結果に応じてRPしましょう。

●ダイスの出目が50以上
 →猫にタッチ成功!少しの間、戯れることができます。
●ダイスの出目が49以下
 →猫にタッチ失敗。猫はあなたから逃げます。

例)
発言1「猫ちゃんコッチオイデー!(にぼしを見せる)」→出目は55
発言2「よしよし(猫を撫でる)……まだ抱っこは無理か」

★合計20回の成功で猫と仲良くなれるので、終了となります。
★ペットショップで買える程度の玩具やおやつは用意してあるので、ご自由に使ってRPしてみてください!

**********

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
~~♪
(楽しそうに手紙を書く一方で、猫は壁に隠れながらも欠伸をしながら床に寝転んでいる)
なるほど、構おうとするから逃げられる……押してダメなら引いてみろってことだね!?
よし、ボクもその作戦で試してみようっ。
(猫の方をチラ見しつつ、箒を持って部屋の掃除をしてみる)
54
(猫は箒の先っぽにじゃれ始めた!)
凄い、作戦成功だ……!ああ、でも箒にまとわりつかれると余計汚れちゃうっ!
(箒を高く上げて猫が触れないようにしつつ、そっと猫を撫でる)
【ここまでの成功数:11回!】
(寄せては返す、まるで波のような攻防だね……!焦らず、慎重にいこうっ)
さぁて。そろそろ、デレデレにデレてもらおうかな~~?
今回はこれで挑戦!あえてオモチャじゃなくて、日用品を使ってみるよっ。
(派手な柄のハンドタオルを、猫に見える位置でちょいちょいと動かしてみる)
25
(猫は一瞥もせず、毛繕いをし始めた)
くっ……手厳しい!やっぱり、猫来いオーラが出ちゃってたかなぁ。
最近は中々こちらに来てくださらないようですからね。
とはいえもう少し慣れて下されれば寄って来たりもするのかもしれませんね。
(今度はタオルなどの洗濯物を机に出して畳み始めようとする)
69
おや……まぁ、折角ですし今此処で拭いちゃいましょうか。タオルは後で洗いなおせばよいですしね。
(すると猫は洗濯物の山にダイブ。そのままタオルをもみくちゃにしながらはしゃいでいる……ようなので、汚れを落とすためそっとタオルで触れていく。暫くするとまた離れていく)
少々、調べてみました所、猫は視線を合わせたり、こちらから過度に接触する事は好まない、との事でした。
ですので、ここは興味の無い振り作戦と参りますわ。

(日傘をクルクル回しながら、猫と着かず離れずの距離をウロウロする)
31
(猫は興味を示さない)

むぅ……。

(所在無く、ウロウロし続ける)
(小さな箱を用意)
ねこさんは、こういうものが好きだと聞いたんだ。
49
(猫は興味を少し示すも、ぷいっとそっぽを向いた)
あ、あれ…?これもだめかぁ…
そろそろ振り向いて欲しいですわ…!
(毛玉をコロコロと猫の方へ転がす)
98
……!き、きましたわ!デレデレモードですわっ!
(転がる毛玉に戯れる猫を見て小さくガッツポーズ)
しかし今度は何をしましょうか。慣れてきている感じはあるのでしょうが、色々やってみたのでそろそろ案が出てきませんね……ひとまず、掃除でもしていますか
(箒と布巾を手に部屋や廊下の掃除を始める)
10
おや、お暇な此方の方へ……あらら、さっきの事で嫌われていたのでしょうか?
(壁際からずっとみていたので、しゃがんでチチチと誘うもぷいっと背けて何処かへ歩き去ってしまう)
……ねこ。
(紐の先にネズミのおもちゃが付いたものを振ってみます)
87
おお、食い付きました。
(てしてし、びたん、びたん。御手手の猛攻)
じゃあ、此処まで来れたら、おやつですよ。
(少し離れた所に煮干しを置いて、誘導を)
ちょっとずつデレが出てきたみたいだね♪
結構ボク達のことを見てくれるようになった……気がするよ!
(そんな猫は床でゴロゴロしている)

未散の煮干しもあるし、ボクもおやつ作戦に便乗させてもらおうかな!
(煮干しの隣に鰹節を置いて、にゃあ~とか細く鳴いてみる)
8
(猫はずっと床でゴロゴロしている……)
……見てももらえないだなんて!凄い敗北感っ!
ふふっ、アイラの様子はボクが声を掛けたくなっちゃうね(くすくす)
クリスは凄く惜しかったね……!きっと次はタッチできるよ!
【ここまでの成功数:14回!】
ここまで来たらもう少しだよ!
20回目の人は猫を優しく捕まえてね、お風呂へ直行しよう!
さあ、張り切ってチャレンジしていくよ~!
今回は……じゃん!自動で動くオモチャだよ!
(丸々とした鳥のぬいぐるみのスイッチを入れると、ぽんぽんと地面を跳ねて動き回る)
57
(猫はぬいぐるみに気付くと、ちょいちょいと猫パンチをし始めた)
やったぁ!気に入ってくれたみたいだね、よかった~。
テルルがタオルで拭いてくれたから、ちょっと汚れが落ちてるね♪
(嫌がられないよう、汚れた毛並みを慎重に撫でる)
お、だいぶ懐いてくれたっすかね、、♪

さ、触らせてくれるっすかねー、、(驚かせないようにゆっくりと手を伸ばし)
75
わは♪
(リリオスさんの撫でてるのに便乗して柔らかくなでなで)

少し汚れてるっすけど、柔らかくて良い毛並みをお持ちっす♪
…いいな。僕にも触らせてくれるかな?(そっと手を伸ばして)
87
…!(初めて触れた猫の柔らかさに感動中)
ふわふわ、あたたかいなぁ…
おや、今度はどんどん触れていっているようですね……わ、私も少し、触らせて頂いてもよろしいでしょうか?
29
……あらら、残念でした(手を伸ばそうとした瞬間にぱっと逃げられてしまう)
猫ちゃんの声がしたような?こっちおいでおいで(手招き)
42
(猫は一瞥したもののフイっとどこかに行ってしまう)
行っちゃいました……
ツンツンモードが解除されたのか、触れる機会が増えてきたね!
クリスはやっと触れたねぇ……!本当によかった♪(にこにこ見守ってた)

いっぱい遊んだから、そろそろ食べたくなってきた頃じゃないかな!?
(高級なタイプのカリカリを数粒、小皿に乗せて置いてみる)
69
(猫はカリカリの匂いを嗅ぐと、美味しそうに食べ始めた)
ふふ、美味しい?ゆっくり食べてくれていいからね♪
(優しく背を撫で、見守る。猫は食べ終わるとスタスタと離れていった)
【ここまでの成功数:18回!】
遂にここまできたね……!あと2回、成功させるのは誰かな!?
あともう少しですわね。
ご飯食べたら運動かしら?
(ネズミのおもちゃを近づける)
20
(あまり興味を持たなかった)
まあ、お気に召さなかった?
他のおもちゃを探しませんと…
おや。だいぶ、人になついた様子ですね
拙も、お相手しましょう。鈴は、気になるでしょうか(懐から出した鈴を鳴らして
43
残念。この鈴は、あまり気に入らなかったようですね
ボクもご飯のあとはおもちゃで運動だと思ったんだけど、なかなか手厳しいねぇ。
雪之丞 の鈴作戦も良さそうだと思ったんだけどな~。

それなら、これはどうかな?猫というより、犬のおもちゃっぽいかもだけど!
(魚の形をしたぬいぐるみ。小刻みに握ると、ぷぅ!ぷぅ!と音が鳴る)
42
(ぷぅ!ぷぅ!と音を鳴らす度に、猫は少しずつリリオスから距離を取る)
あっ、五月蝿かったかな!?ごめんね……!
よし、こうなったら奥の手っす♪
(自分の髪の毛を束ねて猫の前に差し出してゆーらゆらさせる)
43
あ、遊ばないのは良いっすけど、、冷めた目で見られると、、
んー……あとは何をすれば、でしょうか?そろそろ思いつかないですが……こうなったらイチかバチか、です?(そっと猫の前でしゃがみ込んで両手を広げてみる)
1
あらら、まだ駄目のようでしたか(来てくれるかどうか、という事で待っていたが、猫はその様子を見てすぐに踵を返して去ってしまう)
猫といえば、煮干し。これは、お好きでしょうか?
(おやつの煮干しを手に
66
やはり、おやつはお好きなようですね
(煮干しをあげ、そっと撫でて
ご飯の後のおやつなんて……太ってしまっても知りませんわよ?
(拗ね顔で猫じゃらしをひゅんひゅん揺らす)
84
来ましたわ!
(嬉しそうに猫じゃらしと戯れる猫を見た)
(そろそろイケるかも?と、ライアーの猫じゃらしで遊ぶ猫を撫でてみる。猫は逃げるどころか、リラックスしている様子で)

……! この様子なら、もうお風呂場に連れて行ってあげられそうっ。
皆、この子といっぱい遊んでくれてありがとね!
さぁて、綺麗にしてあげなくちゃ♪タオルとシャンプーとブラシとお風呂場の用意してくるよ!
【Congratulations!!】
成功回数が20回に到達しました!猫はお風呂場で綺麗にされ、カルド・エタンセルの一員になりました。猫のイラストはこれから作っていく予定なので、完成をお楽しみに♪
以下、RPはご自由にどうぞ!

キャラクターを選択してください。


PAGETOPPAGEBOTTOM