PandoraPartyProject

ギルドスレッド

カルド・エタンセル

【お遊びスレ】迷い猫を保護せよ!

【こちらはRP推奨のスレッドです】
【短文推奨!】

ある日の昼下がりのこと。

「にゃあーー!」

お屋敷の中から聞こえる、猫の鳴き声。
このお屋敷では、猫は1匹も飼っていないはずだが……?

「あっ、いたいた!ねえ、あの子を捕まえるのを手伝ってよ!すっごく汚れてるから綺麗にしてあげたいんだ」

オーナーが指を指した先にいるのは、猫……らしき生き物。
長い毛には毛玉と泥がこびりついており、汚れたモップに耳と手足が生えたような状態だ。

「できれば仲良くなってから捕まえたいんだ。お願いできるかな?」

ダイスを振り、出た目に応じてRPしながら猫と戯れましょう!

【遊び方】
発言時に「乱数」にチェックを入れ、結果に応じてRPしましょう。

●ダイスの出目が50以上
 →猫にタッチ成功!少しの間、戯れることができます。
●ダイスの出目が49以下
 →猫にタッチ失敗。猫はあなたから逃げます。

例)
発言1「猫ちゃんコッチオイデー!(にぼしを見せる)」→出目は55
発言2「よしよし(猫を撫でる)……まだ抱っこは無理か」

★合計20回の成功で猫と仲良くなれるので、終了となります。
★ペットショップで買える程度の玩具やおやつは用意してあるので、ご自由に使ってRPしてみてください!

→詳細検索
キーワード
キャラクターID
(テンポ良く気軽に遊んでもらえるように、短文でのRPをオススメしてるよ!目安は200文字以下かな?オーバーしても特に問題はないけどね!)
綺麗にするまで、このお屋敷からは出さないからねぇ~。ふっふっふ。
さあ、こっちにおいで!(ネズミのおもちゃをふりふりと動かして近付く)
62
(おもちゃで遊ぶ猫を優しく撫でながら)
よかった、気に入ってくれたみたい♪あぁ、本当にごわごわしてるなぁ……。
(一通り遊んだら、猫は離れていった)
ね、猫ちゃん……猫ちゃんですわ……いえ猫ちゃんかしら……??あなたは猫ちゃんなの……???

と、ともかく綺麗にするためにも私たちに慣れてもらいませんと。何か遊べるものとか食べるものとか……髪も揺れますものね、もしかして遊んでくれるかしら。(髪のひとふさを握ると髪先を揺らした)
99
(髪先に戯れる猫をキラキラと見つめて)
か、可愛いですわ…触ってもいいかしら?
(そっとごわごわした毛に触れる。暫しして猫は満足したようだった)
あー、猫ちゃんっすー♪

意外と人懐こいんすかねー?おいでおいでーっす♪
(指先を鳴らして呼んでみる
51
(少しタッチしたら、するりと逃げてしまったようだ)
うーん、人に興味はあるけど少し怖いと感じてるっすかね?
おや……此方にいらしたのですね。
あまり良いものはありませんが、こちらでもいかがですか?(しゃがみ込んで小魚を餌に呼び出してみようとする)
43
……まだ警戒しているでしょうか?とはいえこうしておいておけば食べてはくれますかね?(声を掛けられるや否や逃げていく姿を見つつ、小魚はそのまま置いておく)
皆、手伝ってくれてありがとう~!
いい感じだねっ。でもまだまだ逃げられちゃうから、気を引き締めていこう!
よし、テルルが用意してくれた小魚にちょい足ししてみよう……。
(置かれていた小魚の傍にカリカリのエサを数粒置いてみる)
58
……! よかった、寄ってきてくれた!
(周囲を警戒しながら、ゆっくりと小魚とカリカリを食べ……少し残して離れていく)
ちょっと食べてくれるだけでも嬉しいねぇ♪一応、お腹は空いてるのかな?
あれ、猫ちゃんなんていたんだね!可愛いー…けど、確かに酷い汚れ…
よしっ、僕も手伝うよ!ほーら、こっちおいでー…!
(手にした猫じゃらしの玩具をふりふり)
51
あ、来てくれたっ!えへへ…ふりふりー
(僅かながら興味を持ったのか。左右へ振られた玩具を目で追い、時折てしてしと手を伸ばして。
そうして少しの間遊んだ後、満足したのかそろそろと離れていった。)
ねこ…あれがねこ、という生き物なんだね。
…うん、おいで。(手招き)
16

キャラクターを選択してください。

PAGETOPPAGEBOTTOM